お竹さんは心配症

行きはヨイヨイ(゚∀゚)! 帰りは<丶´Д`>ゲッソリ 奥祖谷の旅1

どうも、毎度長らく放置しておりまして(^^;)エッヘヘ

連休を利用して、徳島にお出かけしておりました(^^)
中旬の3連休はこちらで予定もあり
キャンプ場の予約も取れなかったので、21日~23日のお休みで行ってきました。

今回の旅、お竹一家のお出かけ史上最大のトラブルに見舞われ(笑)
泣きっ面に蜂のごとく、太郎もガッツリやらかしてくれましてヽ(;▽)ノ ギャハハ
事後処理に追われて、日記の更新がこんなに遅くなってしまいました…。

今回もきっと、殊勝なお竹ブログの読者の皆様には
ハラハラドキドキの読み物になることウケアイ(←ほんまかいな?)
出発から順を追って、ボチボチ更新していこうと思います。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

先月、四国カルストの旅が予想以上に楽しかったお竹一家。
ちょっと涼しくなってきたので、またどこかにお出かけしたいね~と話していました。

んで、丁度夏前頃かな?NHKで、徳島県の奥祖谷の特集がありました。
その辺りには、お竹が以前から行ってみたいと思っていた
『かかしの里』 というものがありまして。

9月とはいえ、まだ日中は30度近くなる下界と違って
秘境と呼ばれる奥祖谷はきっと涼しかろう、かかしにも会いたいし~!
どうせ徳島に行くなら、以前から行ってみたかったキャンプ場で一泊しようぜ!
てなわけで、2泊3日(実質2泊2日w)の奥祖谷の旅があっさり決定。

実は、今月末にセレナちゃんの車検切れが迫っていたのですが
いつもなら車検満了一か月前に、とっとと車検に出していた ところを
前回の四国カルストのお出かけから、車をそのままキャンカー仕様にしていたため
(後部座席をとっぱらって、ベッドをセットしていたので)
付けたり外したり面倒だってことで、徳島から帰って車検に出す事にしてたんです。

んで、その車検の見積もりと、遠出するって事で点検も兼ねて
旅の一週間前に、お竹が前乗ってたその前のソアラから10年以上お世話になってる
行きつけの車屋さん に持ってったトコだったんですよね。
オイルとエレメントも交換してもらって、空気圧も見てもらって
他には特に気になる個所もなかったので、万全の態勢で出発したのであります。

あ、もちろん御猫様方には充分にお留守番をお願いしておきました(笑)

おとっつぁんが仕事から帰るのを待って、夜7時すぎに愛媛の自宅を出発。
松山ICから高速に乗り、松山道から高知道に入り、高知県の大豊ICで下り
国道32号を北上して徳島県に入り、途中から県道45号に乗って
初日の宿泊地、『道の駅 にしいや』 に午後10時過ぎ頃到着いたしました。

こちらの道の駅、標高は401mと
先月泊った高知の『道の駅ゆすはら』よりは200m程低いのですが
さすがに9月も下旬、車から降りると寒いくらいでした(><;)

連休前夜ということで、何台かは車中泊組がいるだろうと思っていたのですが
尾張小牧ナンバーの軽バンが一台だけ…。
軽の箱バンでこんな山奥の秘境まで来たのか~と、ちょっと胸アツ(`;ω;´)モワッ

ここの道の駅、写真のように一晩中明りが煌々とついているので、安心・安全。
ただ、駐車場が微妙に斜めになってるので、気になる人は気になるかも…。
県道沿いですが、山奥という事もあって夜間の車の往来は殆どなく静かです。

やれやれ着いたね~と、おとっつぁんと二人、車内で乾杯して
(つーか、おとっつぁんは出発前から既に飲んでますけどねw)
持ってきたおにぎりやつまみを食べて、いい気分で眠りに付きました(^.^)
夜中に何度か目が覚めて、車の窓を開けたり閉めたりしたのですが
開けると寒い、閉めるとなんだか暑いような…と、微妙な感じでしたね(^^;)

あと、窓開けたら目の前の沢から水の流れる音が聞こえて
昼間なら気にならないんだろけど、夜は結構耳につきますね。
車の騒音などの不快な音ではないですけど、一度気になりだすとねぇ(笑)

そんなこんなで、一日目の夜は更けていったのでした・・・(続く)

里親募集のお知らせがあります!→ 『クリック!』

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。

↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2012-09-26 23:59 | 旅行・お出かけ