ブログトップ

お竹さんは心配症

行きはヨイヨイ(゚∀゚)! 帰りは<丶´Д`>ゲッソリ 奥祖谷の旅7

山中での突然のエンジン停止というトラブルを乗り越え(?)
ディーラーさんにお願いしたレンタカーの手配もなんとか終わり
帰りたがるとっつぁんを説得して(笑)キャンプ続行となったお竹一家。

お願いしたレンタカー屋さんにも、あいにく連休の為、殆どの車が出払っていて
軽四かマーチしかありません…と言われたのですが
まぁ軽四よりはマシだろうって事で、マーチをお借りする事に…。
セレナより明らかに狭い車内に荷物を押しこみ、太郎を後部座席に乗せて、いざ出発。

って、この頃にはもう辺りは薄暗くなっていました。
途中のスーパーで急いで買い出しをして、キャンプ場に着いた頃には真っ暗…。
事前にキャンプ場には『遅れるかもしれません』と連絡しておいたので
受付をしていたら『大変でしたねぇ。それでも来て頂いて…ありがとうございます』
と、大いにねぎらいの言葉をかけてもらいました(T-T)

今回お世話になったのは、徳島県美馬市の『四国三郎の郷』です。
吉野川沿いにあり、区画サイトは電源付き、管理棟にはお風呂もあります。
もちろんワンコもOKで、前から一度来てみたいな~と思っていたキャンプ場です。

サイトに行ってみると、もうすでにあちこちで楽しい宴が始まっています。
暗がりの中、おとっつぁんと二人でタープテントを組み立て、どうにか落ち着きました。
やっとこさ、ご飯にありつける。・゚・(ノД`)・゚・。
何せ昼間の騒ぎで、お昼ご飯なんて食べられませんでしたからねぇ(^^;)
f0008935_044413.jpg

f0008935_0561672.jpg

f0008935_0563392.jpg

並んで写真撮ったら私より顔がでかい太郎 。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッ
f0008935_056452.jpg

まったりと夕飯を食べていると、本格的に雨が降ってきました。
タープの設営中にもぱらぱらしていたのですが、結構本降りになってます。
予報では雨なんて言ってなかったのに、誰だよ毎度雨ふらせてんのはヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

いつもならここで皆で車に戻っておやすみなさい…ってとこなんですが
レンタカーの狭いマーチではそうもいきません。

『キャンプ場のテント借りようよ』とおとっつぁんに持ちかけたのですが
『張った事無いテントを張るのは面倒だ、ワシと太郎はタープで寝る!』
と言い張るのでおとっつぁんは椅子を並べて、太郎と一緒にタープで寝る事に…。

私はマーチの運転席の座席をめいっぱい倒して寝る事にしたのですが
どうしても足が下がるので、結局、猫のように丸くなって眠りました(^ω^;)
途中寝づらくて何度も目が覚めましたが、雨はずーっと降り続いていました…。

翌朝~!
f0008935_144592.jpg

一晩中降り続いた雨も、朝にはやんでいました(^-^)

珈琲を沸かして、朝8時過ぎを待って、早速松山の車屋さんに電話~!!
電話に出たのは営業の方で、事情を説明すると
『ちょっと今すぐどうこう言えないので、改めて折り返し電話しますね!』
と言ってもらえて、この時お竹はやっと前日からの肩の荷が下りた気がしました(T-T)

片付けをしながら待っていると、友進自動車さんから電話が!!
なんと、今日中に車を引き取りに来てくれるって\(^▽^)/バンザーイ
レンタカーの事など、諸々の事情を話したところ
『もちろん、一緒にレッカーで帰るのは全然OKですよ!!』
と気持ちよく了解してくれて、本当に本当に、心の底から安心する事ができました。
今まで友進さんに車の事をお任せしてて、本当に良かったとつくづく実感(T-T)

実のところ、この日は日曜日だから、引き取りは平日になるかもしれん。
そうなったら、やっぱりレンタカーでそのまま愛媛まで帰って
翌日私が一人で車を返しに徳島まで来て、帰りはJRで…ってのを覚悟してました。
この時の友進さんの対応が、どれだけ嬉しかったか…。ホンマに…。

てなわけで、なんとか今日中にセレナと共に愛媛に帰れる事になりました。
引き取りに来られるのが夕方になると言う事で、ゆっくり撤収作業…。
f0008935_1184776.jpg

f0008935_1185711.jpg

セレナちゃんでのキャンプがいかに快適か、身を持って感じました(^^;)

チェックアウトぎりぎりの11:00までゆっくりさせてもらい、いざ出発!
友進さんがディーラーに到着するのは午後5時半頃との事なので
それまでかなり時間があります。
とりあえず、近くにある『うだつの町並み』に行ってみることにしました・・・。

                                          続く

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2012-10-02 23:59 | 旅行・お出かけ