ブログトップ

お竹さんは心配症

シャンプー大ちゃん♪

奥祖谷の旅から帰って、車も無事に修理・車検から帰ってきたのですが
連休の7~8日、早速遠出とあいなりました(笑)キャンプじゃないよ。

うちのおとっつぁん、顔に似合わずゴルフをやるのですがヽ(;▽)ノ ギャハハ
いつもつるんでゴルフをしてる4人組(D級会w)で
高松に泊りがけで遠征に行く事に…。7月くらいから予約入れてました(爆)
高松の某ゴルフ場に、私の友達のご主人がお勤めですので、迷わずそこに…。
香川県内では、結構な名門ゴルフ場なんですよ(^.^)

メンバーの一人には朝、我家まで来てもらいました。
で、朝6時半に出発して、途中で1人拾って、休憩しながら9時半に到着。
ゴルフ場でおっさん3人下ろした後(別の1人は徳島から参加です)
私は高速を使わずに、山道走って実家に…。
綾川、満濃、琴平経由で帰るつもりが、途中で経路変更してしまい
なんだか訳のわからん道を走って、随分遠回りして実家に到着…。

田舎とはいえ、新しい道ができてたり、合併で町の名前が変わったりしてて
以前はよく走ってた道のはずなのに、迷いそうになりましたねぇ…。
もうジモティ(地元民)とはいえないなぁ…(´・ω・`)

実家に帰ると、妹はお出かけしてました。多分、ツーリングでしょう(笑)
可愛い大ちゃんも猫達も元気、両親も元気(^-^)
可愛い大ちゃんは、いい天気なので、シャンプーターイム!
f0008935_10382364.jpg

f0008935_10383472.jpg

f0008935_10384548.jpg

f0008935_10385693.jpg

相変わらず、ぼんやり、ぼっさり、ぬぼ~、のほほ~ん…の大ちゃん(^^;)
その穏やかなところ、頼むから太郎に少し分けて欲しいわ(´・ω・`)
これでも、多少は血のつながった兄弟なんですけどねぇ…。

あ、ちなみに太郎の奴は留守番です。庭に大解放して来たので、帰ったら多分
芝生の真ん中に巨大なウ〇コがある事でしょう…(実際、ど真ん中にありました(笑))
f0008935_10424287.jpg

花ちゃんはパンが大好き~♪
ごめんね、今日のお土産はキャットフードだから、パンはないのよ(^^;)

しばらく実家で過ごした後、ゴルフ場までおっさん4人迎えに行き
繁華街の居酒屋でお疲れ様~のカンパイ。
その日は高松市内のビジネスホテルで一泊。久々に、旅先で、車以外で寝ました(笑)

翌朝、メンバーの一人が痛風で脱落…(^^;)
足を見せてもらったら、めちゃくちゃ腫れていて、ゴルフどころではない様子。
かなり辛そうなので、朝一番で高松駅まで送って行き、バスでお帰りになりました。

せっかくここまで来て途中で帰るのは残念ですが、前日から痛みがあったらしい…。
痛風は本当に痛いらしいですからねぇ…。風が吹いても痛いんだから…。
痛風マスターのおとっつぁんが、しみじみ『解るわ…』って言ってました(笑)

で、一人駅で降ろして、残ったおっさん3人をゴルフ場まで送り
私は友達の家へ…。彼女のご主人が、ゴルフ場にお勤めしております。

昼飯も食わずにしゃべりまくって、あっという間に4時間以上経過(^^;)
そろそろ迎えに行かないといけないので、一緒にゴルフ場まで行く事に…。

私は高松市民じゃないので、彼女の後を着いて行く事にしたんですが
ゴルフ場近くまでは、空いてる道をすいすい走って、さすが!と思ってたのに
もうゴルフ場はすぐそこ!ってとこまで来て
本来左折するとこを何故か彼女は右折…。
まぁ地元民だから、すごい抜け道を知ってるのかも…と着いて行ったのですが
明らかにどんどん遠ざかっています。と、途中で急に彼女の車が止まり

『何か道間違えたみたい(;´∀`)アハハ』

ですと(笑) んで、また来た道を引き返して、今度こそ左折!!
…と思ったら、また右折する我が旧知の友…(´-ω-`)
これはイカン!と思って、すぐに電話して、またUターン…。

Mっちゃん、めちゃくちゃ方向音痴やったんやなヽ(;▽)ノ ギャハハ

そんなこんなで、なんとか無事にゴルフ場に到着し
一人は徳島から来ていたので、ゴルフ場でお別れ。
友達夫婦に挨拶し、『来年もよろしく~』と笑顔でお別れ。

帰りは善通寺まで下道を走って、『長田in香の香』で釜上げうどんを食べて
善通寺から高速に乗って、愛媛まで帰りました。
今回は無事に帰ってこれましたよ~(爆)

って、翌日はリコールでまたまた車がドック入りなんですよね~(笑)
日産、リコール多すぎやで!これで3回目やぞ!!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ハチママ at 2012-10-10 21:10 x
大ちゃんシャンプーしててもおりこうさんみたいでいいですね~。
今年は九月に入るまで殆ど毎日午後から雨でウチもシャンプーできずだったので二週間ほど前に洗ったのですが、ナント皮膚炎になってしまいました~。同じシャンプーを使ったのですが、すすぎが足らなかったのかも・・・私のせいでかわいそうな事してしまいました。
眼圧が高くて通院していて目のほうは良くなってるのですが、又しばらくお薬です(^^;)
ちなみにウチのご褒美は缶コーヒーです。

ウチのも痛風マスターですが(笑)、ウチのは痛まないらしいです。少しくらい(いやいやたまらない程)痛みがあってくれたら健康の事も考えてくれるんですけど…

タロウさんは一人でお留守番、さみしかったでしょうね。
Commented by お竹 at 2012-10-11 01:39 x
☆ハチママさん
大ちゃんは本当に、何も言う事がないくらい良い子です(笑)
大ちゃんの悪いトコ、探すのが大変…てか、無いです(^^;)

皮膚炎ですか。大変ですね><
でも、先天性のものではないんですよね?
お薬ちゃんと飲んで、早く治るといいですね。
痒いのは人間でも辛いですから(T-T)

うちの痛風マスターは、時々痛むらしいです(笑)
ただ、長年患ってると、『やばいっ』っていうのが解るらしく
痛みが出そうになった時だけ節制してます・・・。
あとは飲み放題の食べ放題…(´-ω-`)
まぁ、痛いのは本人ですから、チクっと嫌味を言ってやりますがね(笑)
Commented by 茶々ママ at 2012-10-11 14:50 x
大ちゃんは本当にお利口さんですね、シャンプーでも大人しいみたいだし。

旦那さんのゴルフの送り迎え大変でしたね、よく長距離を一人で運転していくもんだと感心しています。
私は横へ乗っていくだけですから。
ちなみに道路を間違えたと分かっても黙っています。
おかしいでしょう、カッカして事故をおこされたら、と思うと少しぐらい時間がかかった方がいいですから(-_-)zzz
Commented by お竹 at 2012-10-11 15:41 x
☆茶々ママさん
太郎さんも、シャンプーの時は大人しくしてるんですが
拭きあげしてると、タオルをかじりに来るんですよねぇ(´・ω・`)
んで、勢いでおとっつぁんの手に歯が当たって怒られるという(笑)
大ちゃんも、拭いてると動き回りますが、大人しいもんです(^^;)

ゴルフの送り迎えだけなら断固拒否なんですが
実家にも帰れるし、友達にも会えるしで、私も良かったです(^-^)
ただ、どうしても時間に縛られちゃうので、ゆっくりはできませんが…。

基本的に車の運転は苦じゃないので、長距離は全然OKです。
むしろ楽しいですね~(*^▽^*)
もっと欲を言うと、ここだけの話、一人の方がいいんですけどね(笑)
眠くなりゃ寝れるし、好きに停まって好きに走って
好きな物を好きな場所で食べられますから(^O^)

一番は、遠出する時に、助手席で酒ガブガブ飲んで
酔っ払って大きな声でしゃべられるのが一番腹が立ちます(爆)
そういう時はさっさと寝てくれた方がありがたい(^ω^;)
by nyayu2648 | 2012-10-08 23:59 | 実家ネタ | Comments(4)