ブログトップ

お竹さんは心配症

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場1

前回の徳島キャンプで史上最大のトラブルに見舞われ(笑)
キャンプそのものを楽しむ事ができなかったお竹一家…。
いや、後から思えばそれなりに楽しかったのですが
はやり、色んな事が予定通りに進まずに、まったりできませんでしたからねぇ(^^;)

てなわけで、前回のリベンジをすべく、懲りずにキャンプに行って参りました(爆)
今回は観光ではなく、あくまでもキャンプがしたかっただけなので、近場でキャンプ場探し。
自宅から1時間ちょっとで行ける、 『瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場』に決定!

今までキャンプといえばずっと山ばかりでしたが、今回は海沿いです。
夏休みは海水浴の家族連れなんかで賑わうんでしょうが、さすがにこの時期は少ないかと。

んでもって、10月の秋祭りの時は、おとっつぁんの会社は休みになります。
今年は日・月と休みだったので、月曜日が平日だから当然少ないだろうと思っていたのですが
先月末に予約を入れた時点で、キャンプ場を利用するのは我家だけだとか(^^;)
静かでいいけど、それもちょっと寂しいなと思いつつ、出発~♪

高速を使わずに、途中で買物をして、2時間ほどで到着。
ここのキャンプ場は東予国民休暇村 の管轄です。
キャンプ場には管理棟がありますが、閑散期なので管理棟には誰もいないらしく
休暇村のフロントで受付します。
f0008935_1541291.jpg

サイト使用料(電源サイト2000円)と大人二人分(800円)で2800円!安っ!
その他に、入口ゲートのリモコンの保証料3000円が必要ですが
これは帰りにリモコンを返却したら戻ってきます(^^)
f0008935_154442100.jpg

受付を終えて、休暇村からどんどん海岸に向かって車で下りて行くと
管理棟の建物が見えてきます。
リモコンでゲートを開けて、第1キャンプ場の横を通り、指定された持ち込みサイトに…。
持込オートサイトは第2キャンプ場になっています。
f0008935_15503697.jpg

全部で30程の区画があるのですが、電源があるのは赤マルで囲んだ2サイトだけ。
どうやらこのキャンプ場、このようにキレイに整備されたのはつい最近らしく
これからも順次工事を行うらしいので、そのうち電源サイトも増えると思われます、多分。

受付のお姉さんに『我家だけって聞いたんですが、本当にうちだけ?』と聞くと
どうやらもう一組おられるようで、前日からの連泊だそうです。
とりあえずうちだけじゃなくて良かったと思いつつ、それでも2組って(笑)

サイトに到着すると、2つしかない電源サイトの片方にはすでにテントが…。
つか、どー見てもソロキャン用の小さいテント。主の姿はありません。
多分…つか、間違いなくバイカーだろうと思いながら
隣のサイトに車を入れて、おとっつぁんと二人でちゃっちゃと設営。
f0008935_160538.jpg

設営を終えて、一休みした後はお風呂です。休暇村内にあるひうちなだ温泉 へ。
一人500円也。眺めもよく、お湯もやわらかくてとっても良いお風呂でした(*^^*)

お風呂から帰ってみると、隣のサイトの主がお帰りになっておりました。
駐車スペースには名古屋ナンバーの『CB1100』が!!すげぇ~!!
f0008935_164379.jpg

と、こんな感じ。広いキャンプ場に、我家とお隣さんだけ~(^^)
お隣さんに『今日は自分だけかと思ってましたよ~(^^;)』と声をかけられ
『うちも予約時にそう言われたので、寂しいなと思ってたんです(笑)』
等とお話して、我家は夕食の準備に突入。お隣さんはまたバイクでお出かけ…。

夕飯はもつ鍋にしました(^^)焼き肉もいいけど、寒い時はやっぱ鍋。
でも、まだ10月半ばと言う事で、さほど寒くはなかったですけどね。
f0008935_16123534.jpg

f0008935_16124687.jpg

ゆっくりまったり、キャンプ場の時間が流れて行きます。
あ~、予定では四国三郎の郷でキャンプした時もこうなるはずだったんだけど(笑)

おとっつぁんと太郎と、2人と1匹キャンプを楽しんでいると
しゅるるるる~とエンジン音が…。お隣さんのお帰りです。
向こうはお一人。この広いキャンプ場に、我家とお隣さんだけ。
これも何かの縁、お隣さんに『ご一緒にどうですか~?』と声をかけて、一緒に宴会(笑)
f0008935_16192837.jpg

お隣は、名古屋方面から来られたKさんとおっしゃる方で
バイクで全国を旅しながら、灯台の写真を撮って回っているそうです。
瀬戸内海には小さな島が沢山あって、船の便も少なかったりするので
なかなか大変なんだけど、それがまた楽しいんだ~!とおっしゃってました(*^▽^*)

Kさんとは、旅の話、バイクの話、犬の話(Kさんちにはレトリバーがいるそうです^^)
キャンプ場や温泉、はたまた仕事の話等で大いに盛り上がり
あっと言う間に夜10時を過ぎてしまいました。
Kさんは船の時間があるので、明日の朝早くにここを出ないといけないので、そろそろお開き。

『うちは寝てると思いますので、ごあいさつできないかもしれませんが、気をつけて!』

と、Kさんはテントへ、我家は車へ…。こうして、海沿いキャンプの夜は更けていきました。

                                           続く

可愛い秋田犬の女の子♡里親募集中で~す! クリック!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2012-10-17 10:58 x
設備の整ったキャンプ場だね。 電源付きで2800円は安っ!
お仲間もいたし良かったね♪  タロさは、悪戯しなかった?(笑)
Commented by お竹 at 2012-10-17 12:14 x
☆雪の母さん
環境省の管轄って事で、設備も整ってて良かったですよ(^o^)
あとはサイト毎に水場があって、お湯が使えたら言う事ないんですが
そこまで整い過ぎてると、それもなんだかなぁって気もしますが(笑)

電源無しのサイトだと、大人二人で1800円ですから安いですよね。
でも、駐車スペースが微妙に狭いと思います。
母さんちのエース君2号だったら、確実に頭出ちゃうなぁ(^^;)
エース君1号でも微妙かも・・・(笑)

タロさ、今回もタープの紐をカミカミしてたんですが
すぐに私が見つけて『コラッ!』で事無きを得ました(;´∀`)アハハ
Commented by 茶々ママ at 2012-10-17 20:22 x
よくお出かけになりますね(笑)
前回の分取り戻した方がすっきりしますものね。

今回はいいですね。
キャンプ場は貸切みたいだし、お隣さんともお話できたし。
誰も行かない時に行くのがいいんですよね。
Commented by お竹 at 2012-10-18 11:43 x
☆茶々ママさん
前回のリベンジ…というのも勿論あるのですが(笑)
何せ、今までずっと、土日祭日は仕事に行っておりましたので
行きたいところがあっても行けないという状態だったんですよね。

今は仕事を辞めてのんびりできますので
連休がある時は出かけたくなるっていうのが正直なところです(^^;)
手の具合を見て、またアルバイトでもしようと思っていますが
せめて日曜と祝日くらいはお休みしたいですね(笑)
そしたら、仕事しながらでも遊びに行けるんですが
世の中、なかなかそうはいきませんね(´・ω・`)

人の少ないキャンプ場は快適ですよ(笑)
ま、少し寂しいっていうのも正直なところですが(^^;)
Commented by kubok at 2012-10-18 20:11 x
14日の久保です。バイカーの奥さんのお誘いでお酒と美味しい鍋をご馳走になりありがとうございました。松山に向かって11号線で事故に遭遇し警察官から急ぐなら高速にのアドバイスで無事連絡船に間に合いました。釣島に10時に着いて帰りは3時45分、半日も港の待合室に居ました、でもきれいな灯台に出会いました。いろいろお世話になりました、ありがとうございました。
Commented by お竹 at 2012-10-18 21:32 x
☆kubokさん
わ~!来てくださったんですね~\(^◇^)/ありがとうございます!
無事に御帰りになられたようで、安心しました。
台風も近づいておりましたし、主人と二人
『久保さん大丈夫かなぁ…』『船に間に合ったかなぁ』と話してたんです。

結局高速に乗る羽目になってしまったんですね(´・ω・`)
でも、間に合って良かったです。
観光の目玉が無い小さい島は交通の便が悪くて大変ですね(^^;)
天気は良かったですが、良い写真は撮れましたか?

またどこかのキャンプ場でお会いできるのを楽しみにしています。
こちらのブログにもよかったら遊びに来てくださいね(^-^)
ちょっと、さぼりがちですが(笑)

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(*^◇^*)
by nyayu2648 | 2012-10-14 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(6)