お竹さんは心配症

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場1

前回の徳島キャンプで史上最大のトラブルに見舞われ(笑)
キャンプそのものを楽しむ事ができなかったお竹一家…。
いや、後から思えばそれなりに楽しかったのですが
はやり、色んな事が予定通りに進まずに、まったりできませんでしたからねぇ(^^;)

てなわけで、前回のリベンジをすべく、懲りずにキャンプに行って参りました(爆)
今回は観光ではなく、あくまでもキャンプがしたかっただけなので、近場でキャンプ場探し。
自宅から1時間ちょっとで行ける、 『瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場』に決定!

今までキャンプといえばずっと山ばかりでしたが、今回は海沿いです。
夏休みは海水浴の家族連れなんかで賑わうんでしょうが、さすがにこの時期は少ないかと。

んでもって、10月の秋祭りの時は、おとっつぁんの会社は休みになります。
今年は日・月と休みだったので、月曜日が平日だから当然少ないだろうと思っていたのですが
先月末に予約を入れた時点で、キャンプ場を利用するのは我家だけだとか(^^;)
静かでいいけど、それもちょっと寂しいなと思いつつ、出発~♪

高速を使わずに、途中で買物をして、2時間ほどで到着。
ここのキャンプ場は東予国民休暇村 の管轄です。
キャンプ場には管理棟がありますが、閑散期なので管理棟には誰もいないらしく
休暇村のフロントで受付します。

サイト使用料(電源サイト2000円)と大人二人分(800円)で2800円!安っ!
その他に、入口ゲートのリモコンの保証料3000円が必要ですが
これは帰りにリモコンを返却したら戻ってきます(^^)

受付を終えて、休暇村からどんどん海岸に向かって車で下りて行くと
管理棟の建物が見えてきます。
リモコンでゲートを開けて、第1キャンプ場の横を通り、指定された持ち込みサイトに…。
持込オートサイトは第2キャンプ場になっています。

全部で30程の区画があるのですが、電源があるのは赤マルで囲んだ2サイトだけ。
どうやらこのキャンプ場、このようにキレイに整備されたのはつい最近らしく
これからも順次工事を行うらしいので、そのうち電源サイトも増えると思われます、多分。

受付のお姉さんに『我家だけって聞いたんですが、本当にうちだけ?』と聞くと
どうやらもう一組おられるようで、前日からの連泊だそうです。
とりあえずうちだけじゃなくて良かったと思いつつ、それでも2組って(笑)

サイトに到着すると、2つしかない電源サイトの片方にはすでにテントが…。
つか、どー見てもソロキャン用の小さいテント。主の姿はありません。
多分…つか、間違いなくバイカーだろうと思いながら
隣のサイトに車を入れて、おとっつぁんと二人でちゃっちゃと設営。

設営を終えて、一休みした後はお風呂です。休暇村内にあるひうちなだ温泉 へ。
一人500円也。眺めもよく、お湯もやわらかくてとっても良いお風呂でした(*^^*)

お風呂から帰ってみると、隣のサイトの主がお帰りになっておりました。
駐車スペースには名古屋ナンバーの『CB1100』が!!すげぇ~!!

と、こんな感じ。広いキャンプ場に、我家とお隣さんだけ~(^^)
お隣さんに『今日は自分だけかと思ってましたよ~(^^;)』と声をかけられ
『うちも予約時にそう言われたので、寂しいなと思ってたんです(笑)』
等とお話して、我家は夕食の準備に突入。お隣さんはまたバイクでお出かけ…。

夕飯はもつ鍋にしました(^^)焼き肉もいいけど、寒い時はやっぱ鍋。
でも、まだ10月半ばと言う事で、さほど寒くはなかったですけどね。

ゆっくりまったり、キャンプ場の時間が流れて行きます。
あ~、予定では四国三郎の郷でキャンプした時もこうなるはずだったんだけど(笑)

おとっつぁんと太郎と、2人と1匹キャンプを楽しんでいると
しゅるるるる~とエンジン音が…。お隣さんのお帰りです。
向こうはお一人。この広いキャンプ場に、我家とお隣さんだけ。
これも何かの縁、お隣さんに『ご一緒にどうですか~?』と声をかけて、一緒に宴会(笑)

お隣は、名古屋方面から来られたKさんとおっしゃる方で
バイクで全国を旅しながら、灯台の写真を撮って回っているそうです。
瀬戸内海には小さな島が沢山あって、船の便も少なかったりするので
なかなか大変なんだけど、それがまた楽しいんだ~!とおっしゃってました(*^▽^*)

Kさんとは、旅の話、バイクの話、犬の話(Kさんちにはレトリバーがいるそうです^^)
キャンプ場や温泉、はたまた仕事の話等で大いに盛り上がり
あっと言う間に夜10時を過ぎてしまいました。
Kさんは船の時間があるので、明日の朝早くにここを出ないといけないので、そろそろお開き。

『うちは寝てると思いますので、ごあいさつできないかもしれませんが、気をつけて!』

と、Kさんはテントへ、我家は車へ…。こうして、海沿いキャンプの夜は更けていきました。

続く

可愛い秋田犬の女の子♡里親募集中で~す! クリック!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。

↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2012-10-14 23:59 | 旅行・お出かけ