ブログトップ

お竹さんは心配症

のまうまハイランド

チェックアウト時間の午前11時過ぎにキャンプ場を後にしたお竹一家。
このまま帰るのもチト芸が無いので(笑)近くにある『のまうまハイランド』に寄ってみる事に。
途中、『道の駅 今治湯ノ浦温泉』 に立ち寄ってみました。
f0008935_13554572.jpg

この道の駅、名前に温泉とついていますが、温泉施設があるわけではありません(笑)
代わりに…というのかどうかわかりませんが、温泉スタンドがあります(^o^)
100リットル100円也~!
道の駅の近くには、温泉施設や、日帰り入浴できるホテルもあるようです(^^)

てなわけで、ちょっと寄り道しましたが、『のまうまハイランド』 に到着~!
ここは、日本最小の在来馬、『野間馬(のまうま)』を間近に見る事ができる施設です。
入場料、駐車料金とも無料!!お馬さん、ありがとう(゚д゚)ウマー

この野間馬ハイランド、ペットを連れての入場は禁止です。
お馬さんが驚いてもいけませんしね(^^;)なので、太郎は車で留守番~。
f0008935_1412873.jpg

いーから大人しく待ってろ!すぐ戻るから悪さするんじゃねーぞ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

場内に入ってみると…早速いた!
f0008935_1415473.jpg

この日はお天気も良く、ちょっと日差しもきつかったためか
全員が木陰の下でじーっとして動きません(笑)
f0008935_14245227.jpg

f0008935_142549.jpg

f0008935_14252180.jpg

しばらく粘ってたら、やっと一頭、こっちを向いてくれました(^^;)ありがとね(笑)
f0008935_14315976.jpg

f0008935_14321370.jpg

この仔馬達は、今年の7月に生まれた子達のようです。
ただでさえ小さい野間馬の、そのまた仔馬なので、小さくてとっても可愛い~!
f0008935_1435540.jpg

のまうまハイランドでは、野間馬の乗馬体験もできるんですよ(^^)
ただ、乗れるのは3歳~小学生までで、体重40kg以下の子供さんだけです(^^;)

他に、小動物(モルモット)と触れ合える広場や遊具がある広場もあって
子供さんを連れて遊びに来るには良いところだと思います。
野間馬も可愛いですし、また機会があったら来てみたいですね~(^-^)

太郎を車に残してあるので、そうそうゆっくりもできませんので
野間馬さん達に別れを告げて、自宅へと向かいます。途中 『道の駅 風和里』で休憩。
f0008935_14432694.jpg

f0008935_1446782.jpg

f0008935_17253088.jpg

f0008935_14462225.jpg

風和里の前にも海岸が広がり、こちらも海水浴シーズンは混雑しそうですね(^^;)
我家は夏に来ることは絶対にないでしょうヽ(;▽)ノ ギャハハ

今回は太郎に何も壊される事無く、トラブルもなく、無事に帰宅することができました(^^)
近場でキャンプというのもなかなかいいものです。
もし何かトラブルがあっても、地元だとすぐ対処できるし(´∀`;)アハハ

愛媛県内には他にも大小沢山のキャンプ場があり、あちこち行ってみたいのですが
いかんせん、わりと高規格なところはワンコNGのところが多いんですよね(´・ω・`)
あと、以前はOKだったのに、いつのまにかペット禁止になっていたりとか…。

まぁ、世の中犬好きな人ばかりではないし
マナーを守らない犬連れキャンパーが(ノーリード、糞尿の始末をしない、無駄吠え等)
結局自分達の行き場を無くしているように思います。
犬連れの人も、そうでない人も、お互いが気持よく過ごせるように努力したいですね。

…って、どっかのアウトドア雑誌の記事みたいな〆になっちまったぜヽ(;▽)ノ ギャハハ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

可愛い秋田犬の女の子♡里親募集中で~す! クリック!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2012-10-20 22:24 x
太郎さん海を眺めながら何を思っているのかしら?(笑)

ペットOKのところが増えていくのが当たり前なんですけどね。
やはり、マナーが悪いとそうなってしまうのでしょう(-_-;)

何事も無く、帰途についてよかったです\(◎o◎)/!
Commented by ももママ at 2012-10-21 08:16 x
お竹さん、ギフトありがと~~(^O^)
たまにバーチャルな世界で息抜きしてます(笑)。。ま、現実逃避ってな感じです。
たまに遊んで下さいな^m^

今回のキャンプはアクシデントもなく無事終了?

Commented by お竹 at 2012-10-21 12:45 x
☆茶々ママさん
海が怖い太郎さんなので(笑)何を考えているのやら(^^;)
大ちゃんは、ダメだと言ってもザブザブ入っていって
なかなか達者な泳ぎを披露するらしいのですが(;´∀`)アハハ

全国的にはペットOKのところが増えてるみたいです。
ただ、愛媛に限ってはどうかな?と思います。
何せ保守王国ですからねぇ(-_-;)君子危うきに…ではないでしょうか。

本当、今回は無事に帰宅できて良かったです(;^ω^)
Commented by お竹 at 2012-10-21 12:47 x
☆ももママさん
いえいえ~どういたまして~ヽ(^▽^)ノ
現状、コインの使い道もないですし、使ってやってください(笑)
またお庭でお会いした時はよろしくぅ~(*⌒◇⌒*)

今回は無事に帰還いたしました。
タープの紐をかじっていたのですが、早期発見で事なきを得ました(笑)
もー、本気で口輪装着を考えてますヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by 雪の母 at 2012-10-22 14:46 x
無事の帰宅、何よりです(笑)
お馬さん、可愛い♪ 仔馬はタロさんくらいしかないんじゃないの?

道の駅…どっかで見たよな? と思ったら、思い出しましたよ。
な~んにもなかった湯ノ浦温泉(温泉があると思って寄ったんだけど…)と前回四国に上陸したとき仮眠させてもらった風和里。 懐かしいわぁ~。
近場で、こんなにいいところがあるってやっぱり羨ましい~。
我が家の近場の道の駅じゃ、ホントに何もないぜよ(苦笑)
Commented by お竹 at 2012-10-22 22:47 x
☆雪の母さん
うん、多分仔馬は太郎くらいしかなかったと思います(^^)
つぶらな瞳でじーっとこっちを見るので、離れがたかったです(笑)
のまうまハイランド、初めて行きましたが、また行きたいなぁ~♪

湯の浦【温泉】と書いてあったら、温泉施設でもあるのかと思いますよね。
あるのは温泉スタンドっていうんだから笑います(^^;)
しかし、売れてるんですかね?温泉水…。
この源泉は温度が低いらしいので、持ち帰って沸かさないといけんらしい。
うちは追い炊き機能がない風呂なんで、無理です…(´・ω・`)
つか、その前にどうやってこの大量の温泉を持ち帰るのかも問題(笑)

風和里は駐車場も広いし、食事どころもあるので
車中泊組にはもってこいの場所ですよね~(^▽^)
以前は近くにスーパー銭湯があったのですが、閉鎖されたようです><
Commented at 2012-11-02 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nyayu2648 | 2012-10-16 13:49 | 旅行・お出かけ | Comments(7)