人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場

8:25発のフェリーに乗って、約2時間、10:20に呉港に到着~!
港のすぐ目の前が、『大和ミュージアム』 です(^-^)
江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_22551393.jpg

以前から来たいなぁと思っていた大和ミュージアムなのですが
連休のためか、人多過ぎ…(´-ω-`)展示物を見てたらおばちゃん割り込んでくるし
クソガキが、耳をつんざく程の奇声を発しながら走りまわってるし
あ~、やっぱ私は人の多いところはダメだわ…と、早々に館内を後にしました。

んで、隣にある『てつのくじら館』 へ…。こちらは何故か、めちゃくちゃ空いてました(笑)
なので、ゆっくりと見学することができましたね~(^▽^)入館無料だし。
元海自の職員の方の説明もゆっくりと聞く事ができて、すごく有意義でした。
てつのくじら館、超おすすめです(笑)

その後、呉から倉橋島へは、平清盛で有名(?)な音戸の瀬戸にかかる音戸大橋を渡り
倉橋島から江田島へは、早瀬大橋を渡って、呉から40分ほどで
真道山森林公園キャンプ場 に到着。
国道487号線を使って行ったのですが、入り口をちょっと迷ってしまった(笑)
江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_2372183.jpg

江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_2383625.jpg

私達が到着したのが午後2時頃ですが、既に一番手前のサイトに一家族おいでました。
全部で7サイトあって、あとは全部空いてるということなので
一通り全部見せてもらって、駐車場スペースが平らでちょっと広めの5番サイトに決定。
我家は車中泊なので、車が水平に停められるってのは重要なのです(笑)
江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_23112491.jpg

江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_23113564.jpg

しかし、ここのキャンプ場、一区画がちょっ~と狭いですねぇ(^^;)
広めと思った5番サイトですら、スクリーンタープ1つでもういっぱいいっぱいです。
うちは車で寝るからこれでも充分ですが、タープ&テントは
大きさにもよるかもしれませんが、ちょっと厳しいかも…(´Д`;)
江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_2315429.jpg

こちらが、先に来られていたご家族がおられた7番サイト。
連結型のスクリーンタープとテントでギチギチですね(^^;)
多分こちらのご家族はここへは何度も来られててここじゃないと無理って解ってたみたい。
ここが広くていいのですが、車が斜めになっちゃうので、車中泊だと厳しいかな。
江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_23182479.jpg

一応、オートサイトにはかまどと水道がついています。
電源は、3番サイトからコードリールで引っ張ってくるという…(´∀`;)アハハ
江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_2319894.jpg

オートサイトから一段上がったところがフリーサイトで、ここには炊事棟があります。
フリーサイトの一番奥がトイレで、それ以外にトイレはありませんので
オートサイトからだとちょっとトイレが遠いのが不便っちゃー不便。
オートサイトから近い管理棟に、もう一つトイレがあれば便利なのになぁ…。
江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_2323664.jpg

場内はこんな感じです。奥の方には野外ステージやコテージもあります。
江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_2323471.jpg

江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_232419.jpg

このキャンプ場は、森林公園の一角にあるので、ワンコの散歩にはいいですね。

設営を終えた後は、買い出しと温泉です。
キャンプ場から車で10分程度のところにスーパーがあるので、そこで買物。
帰りに、『シーサイド温泉のうみ』 で、ゆっくりと入浴しました。
ここの温泉、目にしみるほどの海水で、めちゃくちゃしょっぱいです(笑)
でも、すごく体が温まりましたよ(*^^*)暗かったので、写真はないです(^^;)

お風呂から帰って、早速夕飯の準備。
この日は豚バラとキャベツのお鍋と、おとっつぁんがどーしても焼き肉と言うので
ちょっとだけ焼き肉も食べました(笑)
江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_23291054.jpg

ロゴスの焚火台、初仕事です(笑)奥の方には湯たんぽも見えますね~(笑)

つか、せっかく焚火台買ったのに、薪の量が絶望的に少なすぎて焚き火できんかった(T-T)
おとっつぁんが『薪はだいぶ持ってきたぞ!』と自信ありげだったのでチェックしなかったけど
やっぱ、おとっつぁんに任せっきりじゃアカンと、心に強く思いました(-_-;)
江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_23315664.jpg

太郎さんは食い過ぎでオエーってなるし…(;´д`)トホホ…

夜になってちょっと冷え込みましたが、備長炭カンカンの焚火台をタープに入れると
あっと言う間に暖房を効かせたように暖かくなりました。
一酸化炭素中毒が怖いので、タープを一部メッシュにしていましたが
それでも充分すぎるくらい暖かかったです(*^▽^*)

いつもならここからまったりと過ごすのですが、夜8時半には眠気がピークに達し
ラジオで日本シリーズを聞いてたおとっつぁんを残して
9時前には早々に眠りにつきました(笑)

巨人が優勝したらしいので、とっとと寝てて正解だったわ(爆)
                                            続く
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

江田島でキャンプ2 真道山森林公園キャンプ場_f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2012-11-03 23:59 | 旅行・お出かけ