ブログトップ

お竹さんは心配症

実家三人衆、元気です(^^)

先週末、祖母の法事があったので、帰省しておりますた(^▽^)
実家三人衆、相変わらず元気です(^^)
f0008935_4365380.jpg

甘えん坊でビビリで、耳吸いがやまらないたま(^^;)
f0008935_4373841.jpg

パンが大好きで、パンの袋を開ける音がすると
椅子を蹴散らしながら飛んできます…ものすごい勢いです(^ω^;)
f0008935_4383342.jpg

んで、お竹ブログの人気者、大ちゃん♡
相変わらず、優しくて穏やかで、ぬぼーっとしてて、のほほんとしてます(笑)
大ちゃんと言えば
f0008935_4442753.jpg

自分の食べているものを横取りされても怒らないほど、鷹揚…。
…っていうより、むしろ分け与えてる感アリアリ(^^;)本当、優しい子です。

実家で大ちゃんとたっぷり触れ合った後に愛媛の自宅に帰って
太郎の顔見る度に、毎度強烈ながっかり感に襲われるのはお竹的恒例行事(´-ω-`)
ただ水を飲んでただけのペロさんを襲った事もあったりして
本当、『大ちゃんの弟犬だから、穏やかに違いない!』と思って
その後、何度も太郎に噛まれるという失態をおかす自分の無知さに
今さらながら呆れます(´∀`;)アハハ
f0008935_5125782.jpg

f0008935_512430.jpg

しかし、この兄弟、お父さんが違うとはいえ、性格も似てないけど、顔も似てないな(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2012-11-15 09:27 x
大ちゃん! 雪のおばちゃんにも「ドンマイ」言うて♪

いいなぁ。大ちゃん。大ちゃんの爪の垢、煎じて飲ませたいよヤツに。
夕べからごはんあげようとケージに近寄るとガウるのよ。
今朝も…。 散歩は仲良く行ってるんだけど。訳わかんない!
つくづく大ちゃんと交換して欲しいと思う母です(苦笑)
Commented by ももママ at 2012-11-15 09:38 x
雪の母さんに続き、大くんが超羨ましい組です(笑)
気のせいか太郎君とコジくんとそしてウチのなな、目元の辺りが似てるよね^_^;
Commented by お竹 at 2012-11-15 11:30 x
☆雪の母さん
大ちゃんの弟だから穏やかなはずだった太郎と
大ちゃんみたいなワンコになって欲しかった小次郎(笑)
お互い、なんだかなぁ~って感じですねぇ(^^;)
ガウ犬でも、そばにいりゃ【それなりに】可愛いんですけど
やっぱり、どうせなら穏やかな方がいいですよねぇ(´・ω・`)

てか、またコジの奴はお母さんにガウってんのか~(^^;)
やっぱりまだ『オイラの方が偉いんだぞ!( ゚д゚)、ペッ』
って思ってるんですかねぇ…。

o(`ω´*)oムキーッ!! とっちめてやる!!
って思っても、いかんせん、一度でも噛まれてたら怖いですし
本当、困ったもんですよね(T-T)

雪のおばちゃん、ドンマイ! by大
Commented by お竹 at 2012-11-15 11:34 x
☆ももママさん
やることなすこと太郎にそっくりで
親戚疑惑が未だ払しょくできてないももちゃんがやられちまうなんて
ちょっと、いや、正直本当に驚きでした\(〇_o)/

太郎も最近は歳食ってきたのか、大人しくなりつつあります。
…が、やはり油断するとガブっとやりそうなので、まだ油断できません。
本当、父親が違うだけでこんなに性格が違うのかなって
大ちゃん見るたびに、羨ましさと情けなさで泣けてきますわ~(T-T)

ももちゃんのおばちゃん、ドンマイ! by大
Commented by サコリン at 2012-11-15 15:32 x
こんぬつわぁ~お久です。
大ちゃんと太郎君は異父兄弟やったのかぁ~。
母ちゃんは一緒なんね。
相変わらずのほほんおっとりの大ちゃん、可愛いね~♪
たまちゃんと分け合ってる姿、優しいオーラが充満してるぅ~♪
でも、太郎君も私は大好きやで。
何とも言えぬ味があるのだーー!!

ところで、福丸の血統書じっくり見たら・・・
思い切りのラインブリード!!
だ、だ、大丈夫かいな。。。ちと心配。
しかもあの子、岡山の子ではなかったんよ。
大ちゃんと太郎君とひょっとしたら血縁関係かもって
一人喜んでたけど、全く違うと最近判った。
福丸は石川県産で、一旦九州にやられ、最後に岡山に来たそうな。んでもって例の有名ブリーダー氏の目に止まり
「こいつは面白い犬やから、売らずに置いといたほうがええ」
って言われたそうです。
そこへ、能天気夫婦が神戸からのこのこやってきて、人目惚れ!
そしてお持ち帰り~となった次第です。
一歳半過ぎて遺伝性の病気が出たら、かえことしますけん!って
先日言われたけど、そんなんムリーーー!!
まっ、そんなわけですわ。
Commented by お竹 at 2012-11-15 15:52 x
☆サコリンさん
おこんぬつわぁ~、いらっさいまし\(^◇^)/

そうなんです、太郎と大ちゃん、種が違いますのん(笑)
大ちゃんのお父さんは、確か『家紋誉号』だったと思います。
お心当たりなくてですか?

そっか~、福ちゃんはあちこち転々としてきたんですねぇ。
寒いトコで生まれて、暖かいトコ行って、中間どころで落ち着いた(笑)
ラインブリードってのがちょっと気になりますが
まぁ、雑種と違って、正血統のばかりかけ合わせてたら
そうなるのもある程度は仕方ないのかもしれませんね(´・ω・`)

しかも、犬舎同士で仲が良かったり悪かったりしてたら
人間の都合で、かけあわせる犬もおのずと決まってしまいますから
ますます世界が狭くなっちゃうのかもしれませんね(><;)
かの氏が言った、『面白い犬』の根拠が知りたいですわ~!
確かに福ちゃん面白いですけどね。寝顔とかヽ(;▽)ノ ギャハハ

もし何かしらの疾患が出ても、かえことはできんですよね(^^;)
大丈夫、きっと丈夫で長持ち、強い子福丸ですよ!
Commented by 茶々ママ at 2012-11-16 20:57 x
たまちゃん、はなちゃん、大ちゃん、みんな個性的でかわいい。
大ちゃんはほんとにノホホンで癒されます。

でも太郎さんもなかなか可愛い顔していると思いますよ。
祖谷の旅でお竹さんと並んで撮った写真、アレいいですね。
太郎さんはハンサム系ですね(^0_0^)
Commented by ぶきえもん at 2012-11-16 21:26 x
大ちゃんホント・・・
ざくちゃんとクリソツやわ~
すり替えられても気付かなかったら・・
ざくこゴメン(^_^;)
Commented by チョメ子 at 2012-11-17 04:53 x
わしは太郎さんのお顔好きだなあ^^
こないだも言ったけど、困った眉毛みたいな顔が果てしなくかわええw
(´・ω・`)←こんな感じwww
見た目はホントにおとなしそうだのになあ><
Commented by お竹 at 2012-11-17 08:45 x
☆茶々ママさん
我家にも猫2・犬1 実家も猫2・犬1で、両方で金魚も飼ってます(笑)
本当、猫さんたちはどの子もみんなお利口さんなんですけど
いかんせん、太郎がきかん坊なので困ったものです。
それでも、タロさんも歳を取ってきたのか、ちょっと落ち着いてきましたけど。

タロさんは決してハンサムではありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
でも、確かに愛嬌のある顔だとは思います。
自分ちの犬ながら、『面白い顔してるなぁ…』と思って
未だにまじまじと見てしまう事もあるくらいですから(笑)

これで見たまんまの性格だったら、言う事なかったんですがねぇ(^^;)
世の中、そう甘くはないですね(笑)
Commented by お竹 at 2012-11-17 08:47 x
☆ぶきちゃん
多分ねぇ、入れ替えてもわからんと思うよ~!
…顔だけなら(笑)
ざくちゃんは確か、女の子らしい、小ぶりな体型なんよね?
大ちゃん、ダイエットに成功したとはいえ、33kgあると思うから
大きさでまるわかりだわ(´∀`;)

あと、何げにざくちゃんに無いもんがついてるし(爆)
あ、それと、大ちゃんは尻尾が巻いてないよぉ~(^^;)
Commented by お竹 at 2012-11-17 08:50 x
☆とめちゃ
この(´・ω・`)←が、クセモノですのん(笑)

こんな顔してたら、ヘタレの安全パイにしか見えんやろ?
じゃけ、『わ~!可愛い~♪』とかって、すぐ声掛けられるの…。
そのたびに『あ、噛みますよ、触らないで(>_<)』って言うの、辛いぜ?(笑)

どうせなら、一目見たらプーチンでも逃げ出すような顔面凶器だけど
実は鬼のように人懐っこい…って方が良かったおorz
Commented by Sakosako at 2012-11-18 08:50 x
大ちゃん優しい方なのね(*^^*)
うちの来夢はお笑い眉犬で、見たままの
のんびり物です^^;
それはそれで目に気迫が無くて問題ありで
うちのパパさんは残念がってますよ(笑)

それと最近、またおとぼけ眉がクッキリ見える事が(゚o゚;;
タロさんはウチの来夢よりスッキリしてる

来夢はお笑い犬まっしぐらやでヽ(´o`;
Commented by お竹 at 2012-11-18 13:36 x
☆sakosakoさん
大ちゃんはね~、本当にホントにほんとに良い子なんです(笑)
もうね、大ちゃんの悪いトコ探すのが大変。
てか、悪いトコなんてひとつもないです。本当、優しくて良い子(*^^*)

来夢たんも眉毛ありーのマズル黒いーので
太郎と同種の秋田ワンコですが(笑)
来夢たんは太郎みたいな(´・ω・`)ショボーン顔ではないですよ。
どちらかというと、どっしりした感じ…。

でも、来夢たんも優しいもんね。
その辺が、同じ眉毛犬でも、太郎とは違うわ~(^^;)
Commented by 近江 at 2012-11-19 01:32 x
はなちゃんは何柄っていうんでしょうねぇ? キジトラ? 不思議な色合いになりましたねー。
大ちゃん、優しい~vv
小雪のお婿さんになって欲しいくらいです。
一応警戒心はあるけど人懐こく猫大好きな小雪と大ちゃんとだったら、人懐こ過ぎる秋田になるかも?!
タロウくんの困り顔も好きなんですけどねぇ。一緒に取っ組み合いやれたらもっと好きなんですがv

分けっ子、我が家も小雪とにゃんこがやりますよv 一緒の猫カリカリ食べてるの見るとなんだか笑えますv
今も後ろで遊んでますv
Commented by お竹 at 2012-11-19 04:06 x
☆近江さん
はなちゃんは仰る通り、キジトラですね~!
ペロさんとかにゃんこさんは、青っぽいのでサバトラですね。
サバ白ともいうみたいです。
さらに、にゃんこさんみたいにお鼻のあたりにちょいと模様があるのは
サバ白・シミ付きって細かく分類されたりもするみたいですよ。
猫の模様って面白いですよね~(^▽^)

大ちゃんと小雪ちゃんの子供なら、猫好きな温厚ワンコになりそう!
たまに実家にやってくる野良ネコがたくさんいるのですが
優しく接するのは大ちゃんで、猫達は追いかけ回すそうです(^^;)

太郎も、何でも無い時は猫に対して害はないのですが
食べ物とかからむと、もう絶対アウトですね。
それは、猫に限らず、犬でも人間でも同じです。
現に、私が噛まれて玄関先が血の海になった時は(笑)焼肉からみでした。

食べ物の恨みって怖いなぁ~と、つくづく…(;´Д`)
by nyayu2648 | 2012-11-12 23:59 | 実家ネタ | Comments(16)