ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ~みけこと太郎~

f0008935_5561446.jpg

f0008935_5562871.jpg

f0008935_5563819.jpg

f0008935_5564850.jpg

この時、ペロさんは勿論、こたつの中でした(^^;)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぶきえもん at 2012-11-19 17:29 x
もっと遊びたいタロサ
カワユス♪
やっぱし男の子
寝姿がびろんとデカイっすね(^^)
Commented by お竹 at 2012-11-19 19:02 x
☆ぶきちゃん
タロさ、みけこ相手だといつもこうなのよ(^^;)
なんつーか、とっつぁんとセットでみけこに弱い(笑)
下がり眉も似てるし、やっぱ飼い主に似るんかねぇ…。

と、いうことはタロさがたまに私を襲っていたのは
とっつぁんの差し金かっ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

寝姿も後ろ姿も、無駄にデカイタロさです。
気は小っさいけど(´-ω-`)
Commented by 茶々ママ at 2012-11-19 19:45 x
さすが、みけこ姫です。
これだけ体格の差があるのに、見事なものですヽ(^。^)ノ
でも、太郎さん可哀想です。
しかし、小さいものに向かっていかないのは偉い\(◎o◎)/!

だいたいが小さい猫が勝つっていうか、大きい顔をしているというか。
犬は大人なのだと思いますよ。
Commented by チョメ子 at 2012-11-20 04:47 x
かわいい!かわいい!ただただかわいいwww
女の子にはほんとに弱いのね(*→‿←*)♡o
Commented by お竹 at 2012-11-20 09:12 x
☆茶々ママさん
みけこはよく外に出ると、太郎とじゃれてます(笑)
ただ、みけこは外に出ると、太郎以外にも興味があるものがいっぱいで
太郎と遊ぶのはほんの一瞬なんですよね(^^;)
太郎はもっとみけこと遊んでいたいようですが…。

この猫パンチ、決して本気ではないのでご安心ください(^^)
写真を良く見ると、みけこの手の先が、くにゃってなってるのわかりますか?
漫画のストーリー上、猫パンチと書きましたが
実際は肉球でぐにゃーっと押してる感じでした(笑)

猫のほうが断然すばしっこいので、犬は往々にして不利ですよね(^^;)
小さい獅子丸も、よくみけこにからかわれてましたよ(;´∀`)アハハ
Commented by お竹 at 2012-11-20 09:13 x
☆とめちゃ
こういうの見てると和むんだぜ?(笑)
これだけ見てたら、どう見ても猛犬には見えないんだがの(;´Д`)

女子に弱いってのは、相手が犬でも猫でもからわんようだw
Commented by サコリン at 2012-11-23 15:11 x
お竹ちゃ~ん、出遅れコメ失礼!!
久々の4コマ漫画楽しく拝見しました。
去っていくみけこちゃんの後姿、マジで「ふん!」漂ってます。
太郎君がこんな風ににゃんこと戯れるなんてほのぼのしてる!

先日は福丸の躾に関してコメントありがとうね♪
お竹ちゃんの言うとおり、犬にもそれぞれ個性があって
性格も全然違うよね。大五郎と福丸も全く違う。
しつけ教室に通おうと思ったのは、ダンスが踊りたいとか、
言う事をきちんと聞けるロボットみたいな犬にしたいではなく、
もっと犬との生活を楽しみたいって思ったからなんよ。
金太郎を失ってからいろいろ考えてしまってね。
金太郎は本当に私と居て楽しかったのかなぁ~とか
もっと一緒の時間を作ってあげるべきやったんかな~とか
それで福丸と同じ時間を共有するために
一緒にトレーニングを受けるのもいいかなって。
でもちょっと焦り過ぎたみたい。
トレーニングがしんどい物に変わりつつあった。
原点に戻らんとね~楽しむために始めたんやから。
そやけど、一応ダンスは踊るで~家でこっそり踊るだけ(爆)
大会とかに出る度胸はありまへん。
Commented by ハチママ at 2012-11-23 23:19 x
お二人さん仲良しでいいですね~。ウチは中と外で完全棲み分けですからね~。今の社宅ではムリですが、いずれはこんなん憧れてます。ご実家の大ちゃんのお顔もきりっとしてステキですが、太郎さんのお顔も好きですよ。
Commented by お竹 at 2012-11-25 13:38 x
☆サコリンさん
みけこさんは常に『ふんっ!』って感じですからねぇ~(^^;)
何かをおねだりする時でさえ、『ねぇねぇ、ちょうだ~い♡』って感じじゃなく
『ちょっと!早く出しなさいよっ!さっさとしなさいよっ!ふんっ!』
って感じなんですよね(笑)

私も、もしまたパピーちゃんを迎える事があるのなら
しつけ教室なるものに通ってみようかと思っております(^^)
行きつけの動物病院がやってる教室なんですが
生後6カ月まで…という制限があるので、太郎はアウトでした(^^;)

太郎が人を噛んだり、私に対して異常に歯向かってた頃は
近所の警察犬の訓練所に入れてみようかとか、K9に入会しようかとか
もういっそ、犬舎さんにお返ししたいと思う事すらありました(笑)
なんていうか、ワンコの躾って本当に難しいですよね…。
実家の大ちゃんなんて、躾らしい躾なんて何もしてなくてもアレですから(笑)
本当、たとえ兄弟でも、個体差あるよな~とつくづく…。
今はもう、事故さえなければ御の字だと思って
とにかくそれだけは気をつけてます(^^;)

サコ&福のこっそりダンス、いつかこっそり見せてくださいね( ̄ー ̄)フフフ
Commented by お竹 at 2012-11-25 13:42 x
☆ハチママさん
うちも猫さんは完全室内飼いなので、こやって遊べるのも
おとっつぁんの監視下でみけこが外に出た時だけです(^^;)
私は一日家にいますが、脱走したら面倒なので外には出しません(笑)

社宅で動物が飼えるっていいですね~!まして秋田犬なのに!
社宅に限らず、借家やマンション、アパートですら
動物禁止のところが多いのに、すごいですね!
ペットに対して理解のある社長さんなのかな?素晴らしい!(^^)
Commented by ハチママ at 2012-11-25 22:16 x
社宅といっても田舎の零細企業ですから…(^^;)
同僚の方が子猫を拾ってきて、ウチのが仕事があるから置いといてくれと事務所に預けておいたら、子猫なので社長の後をついてアチコチ…夕方社長が「○○君かまんからはよ連れて帰って。仕事にならん」と…作戦勝ちですね(^^)
犬の時はお伺いをたてましたが、自分ち(社長宅はチワワとトイプードル)の犬くらいだと思ってたようでハチベエを見たときビックリしてたそうです(^^;)
ハチベエがウチにきた時点で10か月でしたので、ウチも躾は考えましたが知り合いに紹介してもらった訓練士さんは来てもらえず、お近くの警察犬訓練所も行って話をしましたが、日本犬はちょっと…まして噛んだ事のある子は無理と…断られました。ハチベエがウチに来て間無の頃、皆が珍しがって入れ替わり立ち代わり見にきてましたし、ウチのにも噛みついた事がありますが、知らない所へ来てまだ馴染んでない時期に色んな人が見にきたら怒りますよね。ハチベエには可哀相な事をしたなと思います。今は何をしても噛みません。でも困ってるから躾をしたいのに、その為の訓練士、訓練所だと思うのですが…(怒)
Commented by お竹 at 2012-11-25 22:38 x
☆ハチママさん
なるほど、そういう事情だったんですね(笑)
作戦勝ちですね~(^^)
でも、そこで『かまんから…』って言えるのは、やはり動物好きなんでしょうね。
社長さん、ワンコも飼ってるみたいだし(^.^)

成犬の秋田犬って、躾断られる事多いみたいですね。
秋田犬に限らず、日本犬って頑固だから躾が入り辛いんでしょうねぇ。
イメージ的な事もあるんでしょうが…。
うちも噛んだ後だったし、頼んでも多分ダメだったでしょうね。
警察犬学校には子犬の頃、一度だけ預けた事があるのですが
『良い犬ですね~』なんて言われましたけど(笑)
by nyayu2648 | 2012-11-18 23:59 | 犬猫4コマ | Comments(12)