ブログトップ

お竹さんは心配症

帰省とか選挙とか…

またしても相変わらずの放置状態ではありますが(^^;)

さて、天井裏のネズミは、ねずみホイホイにホイホイすることもなく
夜ごと、ガサガサ音が聞こえておりまする(´-ω-`)
次の一手を考えねば…。実家の猫達に出張願うかいなぁ…。

と、猫を借りに行ったわけではないのですが、ちょいと帰省しておりました(^^)
いつもなら土日に帰るのですが、今回は日曜日に選挙があったのと
金曜日におとっつぁんが忘年会でおらんかったので、金土と帰ってました。

たま・はな・大ちゃん、皆元気です(^▽^)
f0008935_335485.jpg

f0008935_342293.jpg

f0008935_343222.jpg

f0008935_344669.jpg

タロさと一緒に投票に行ってきましたよ~♪
てか、私的にはもうちょっと投票率が伸びると思ってたのに、低かったのが以外。
つーか、政党の数多すぎやろヽ(;▽)ノ ギャハハ
それだけ、国内外で問題山積みで、政策が一致しないって事なんだろうけど…。

結局、民主政権は長続きしませんでしたね(^^;)
まぁ、あのマニフェストが守れるなんて、私はハナから思ってませんでしたけど
マニフェスト遂行どころか、反対のことばっかやるんだから、国民も怒って当然(笑)

とにかく、この3年でグダグダになった政治・外交を、早く立て直して欲しいですね。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2012-12-21 15:52 x
大ちゃんがおもちゃで遊ぶの以外でした。でも可愛いです。

最近、投票は買物ついでに期日前投票をやっています。
民主党はせっかく掴んだチャンスを無駄にしてしまいましたね。
今度は与党になることが出来るでしょうか。
官僚にいいようにあしらわれた感がありますね。

たまちゃん、はなちゃんに登場願ったらいいんじゃないですか。
Commented by 心和母 at 2012-12-21 18:56 x
ちと四国にお邪魔します。
Commented by お竹 at 2012-12-22 10:01 x
☆茶々ママさん
大ちゃんはよくおもちゃで遊ぶんですよ(^o^)
でもって、実は太郎もおもちゃで遊んだりします(笑)
が、太郎の場合は一人で遊んだりするわけではなくて
おもちゃを投げてやったら、拾ってきて、また投げたら拾ってきて…
と、そんな感じですかねぇ(^^;)

うちの両親も期日前投票に行ってきたそうです。
私も、役場以外の場所でできるのならそうしたいのですが
いかんせん、町役場でしか受け付けてないらしいので、行きません。
町役場で何度も嫌な思いをしているので
できるだけ役場には近づかないようにしているためです(笑)

本当、たま&はなが我家にいてくれたら、ねずみもいなくなりそう(^^;)
Commented by お竹 at 2012-12-22 10:02 x
☆心和母さん
ええええええ?!こっちゃんち四国に来るの???
愛媛まで…つか、松山近辺まで来られるのかなぁ?
もし近くまでおいでるなら、是非お会いしたいんですが…。

しかし、いつもながらすごい行動力ですね(^^;)尊敬!
Commented by luckypet at 2012-12-22 20:05 x
もしかして、、、「こうもり」もけっこうカサコソします。
子どもの頃経験ありです。
Commented by 近江 at 2012-12-23 00:35 x
ぬいぐるみをがぶがぶやる大ちゃん。意外にワイルド~(笑)

たまちゃんはなちゃんはネズミを獲るんですね・・・

選挙。田舎は終わりの時間が早いです%
というか元々立候補者も少なく、盛り上がりませんねー。
比例区の演説?とかもなかったし。
子供の頃は付いていったら塗りえとかもらえませんでした?
太郎くん、お疲れ様(笑)
Commented by お竹 at 2012-12-23 02:29 x
☆おけいさん
いや、マジで最初は鳥かなとは思ったんですよ。
まさかネズミなんて、夢にも思わなかったんですがね。

バタバタ飛んでる感じじゃなくて、明らかに敵は徒歩なので(笑)
ネズミでファイナルアンサーだと思います(^^;)
Commented by お竹 at 2012-12-23 02:37 x
☆近江さん
こういうの見てると、大ちゃんも秋田犬なんだなぁと思います(笑)
ただ、遊び方も太郎に比べたら大人しいというか、可愛いですよ(^^)

実家の歴代の猫はどれも皆、きちんと(?)狩猟する子ばかりでした。
まぁ、うちはペロさんが全くそういうのに興味がない御大な上に
みけこさんが、ああみえてドン臭いので、もう諦めてます(笑)

こちらの選挙区って、意味のわからん区切り方(飛び地)をしてるもんで
立候補者と言われても知らん人ばっかりなんですよ(´-ω-`)
それ故、対して選挙カーを見る事もなかったですね。静かでした。

うちのペロさんも、ここ数年左目の目やにがひどいです。
にゃんこさんと同じで、出てない時もあるんですがねぇ。
ひどい時は、『犬チョコ目薬』っていう市販の目薬点してます。
みけこもたまに赤目になるので使ってますが、結構効きますよ(^^)
ちなみに、大きめのホームセンターのペットコーナーで購入しました。
by nyayu2648 | 2012-12-20 23:59 | 秋田犬 | Comments(8)