ブログトップ

お竹さんは心配症

2013年・初外出(笑)

1月1日から3日まで、太郎の散歩以外では全く外出しなかったお竹一家(笑)

三が日が明けて4日は、マイケルを病院に連れて行く予定があったので
嫌でも外出しなければいけません(←嫌なのかよw)
というワケで、今年の初外出となりました。

初詣もついでに済ませようということで(←初詣がついでかよw)
マイケルを連れて軽トラで外出したおとっつぁんと二人、まずは氏神様へお参りに…。
ここ数年、初詣に行ってないバチ当たりです(^^;)

氏神様を祀ってある神社と、かかりつけの獣医さんはご近所です。
車で3分(笑)正月明けということで、すでに何組も待っていました。

マイケル君、お腹の虫も退治できたようで、めでたく6種混合ワクチンをブチュン!
無事に、今月24日去勢手術の予約もできました。
一応、前日夜から絶食・絶水なんですが、我家にいると不可能なので
23日の夕方から、一泊入院させる事にしました。みけこの時 と同じです(^-^)
f0008935_1350276.jpg

夕方、今年の初温泉ということで、松山市にある『ていれぎの湯』 に行ってきました。
以前から気になっていた温泉ですが、行ったのは初めてです。
関東在住の小雪ちゃん一家は、もう2回も行ってるというのにヽ(;▽)ノ ギャハハ

なかなか良い温泉でしたよ~\(^▽^)/
ただ、設備の割に一人600円は、ちょっと高いと思いましたがね(笑)

そんなこんなで、おとっつぁんの正月休みは終わりを告げました。
5日から出勤です。
・・・が、どこもまだお休みでやる事もないので、昼には帰ってくるでしょう(爆)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by れみ葉まま at 2013-01-05 21:14 x
お竹さん、春さん、太郎さん、今年も宜しくです。
Commented by お竹 at 2013-01-06 00:59 x
☆れみ葉まま
まま~\(^▽^)/ 明けましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今年もままに会えるかな~?
我家は、今年の夏の遠征はパスしようかなと思っているのですが
また良い時期に(暑くも寒くもない時w)遠出したいと思ってます。
会えるといいな(^^)
Commented by 雪の母 at 2013-01-07 10:55 x
マイケルくん、はじめまして…。 小雪母ですよ~ん。 よろしくね。
マイケルくん、隣のおんちゃんにクリソツや~。

ていれぎの湯、なかなか良いお湯でしょ。
温泉の入浴料って様々。こんな安くていいの?…からこんなん高いのか!…とかね。伊東の正月料金は1500円だったよ(笑) しょうがないから入ったけど、とうちゃんは4日の朝、通常料金の500円(朝のみ)で入ってきたよ(苦笑)
話、それたけど、今年もよろしくね。
またどこかで会いたいね!
Commented by お竹 at 2013-01-08 12:18 x
☆雪の母さん
母さん、年末年始の長旅、お疲れ様でした(^^)
なんか、出発から雨にたたられたようですが(さすがです( ̄ー ̄)ニヤニヤ)
城ケ崎では大丈夫だったようですね~♪
旅の続きも楽しみにしていますね!

マイケル君、わたしもおんちゃんに似てると思った~(*^▽^*)
おんちゃん元気にしてますか?
また、おんちゃんの写真が取れたら是非UPしてくださいね(^o^)

ていれぎの湯、以前から気にはなっていたのですが
『ちょっと遠いよねぇ』って感じがして、まだ行った事なかったんです。
この日も、空港近くの温泉に行こうかと思ったんですが
逆に街中の方が道が混んでるんじゃ?って事で、ていれぎへ。。。
時間帯が良かったのか、我が家から20分程で到着しました(笑)

しかし、正月料金が普段の1000円増しってのは高すぎですね(^^;)
Commented by イチローママ at 2013-01-10 01:03 x
え?温泉で600円は高いのですか?銭湯で600円は高すぎですが、温泉だったら私は良いわ~。あーーー温泉、入りてーー。
にゃんこ3匹の写真、可愛いわ。羨ましい。。。私も猫3匹にしたい。
Commented by お竹 at 2013-01-10 13:55 x
☆イチローママさん
温泉と名がついていても、400円くらのとこもあるんですよ~
かの道後温泉本館も、一番安いのが400円ですから(^^)
まぁ、道後温泉も、入ってしまえば銭湯みたいなもんですけどね(笑)

猫が3匹になったら、さぞや楽しい猫ライフ…と思っていたのですが
マイケルが大人しすぎて、なんだか想像してたのと違う猫ライフです(^^;)
Commented by Tomi at 2013-01-11 13:59 x
おそーくなりましたが、今年もよろしくお願いいたします^^

1にゃん増えたのね。仲良くやっているようでうらやましいです。
華vs.とら子は相変わらず、がうがうぅ~ですゎ><

温泉、いいよね~
草津は無料の温泉があちこちにあるよ。
大雪の日に浴衣にスリッパで飲みに出かけて、お店の人にびっくりされて
雪合戦して、そこいらの温泉入ったのは良い思い出~♪
Commented by お竹 at 2013-01-11 15:30 x
☆Tomiさん
なーんもなんも~ヽ(^◇^)ノ 全然おそーくないですよん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

1にゃん増量です(笑)なんとか大きいもめ事もなくやれてます。
…が、みけこがちょっとマイケルをいじめる傾向にあります(^^;)
全然大した事はないのですが
あまりにも反撃をしないマイケルが、情けないやら可哀想なやら(´・ω・`)

草津、死ぬまでにいっぺんは行きたいとこですよ。
去年、徳島キャンプした時にお会いした人が
毎年草津で10日くらい過ごすんだけど、温泉が無料で(・∀・)イイ!!
って言ってましたわ。

大雪に浴衣にスリッパ…いくら飲んでるとはいえ
それを世間では『無謀』といいます(´∀`*)ケラケラ
Commented by 心和母 at 2013-01-12 00:11 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も何処かで遊べますように!
何?!何?!道後温泉も入って無いけど、是非入ってみたい!!また行く楽しみが出来た(爆)
Commented by お竹 at 2013-01-12 03:05 x
☆心和母さん
あけましたおめでとうございました~ヽ(^▽^)ノ
今年もどこかで会えますように~!!
本当、こないだなんかこっちゃんち、すぐソコまで来てたのにぃ(笑)

道後温泉本館、ただひとっ風呂浴びて帰るだけなら400円ですよ。
色々ランク分けしてあって、一番高いので1500円です(笑)
1500円の場合、個室の休憩所が使えて、浴衣やタオル・石鹸も貸してくれて
風呂上がりには坊ちゃん団子とお茶が出ます(笑)
私はいつも400円コースでしたけど(^^;)

今度こっちに来る時は絶対連絡くださいね!!
多分、我が家の前に車置けるはずなので(2tトラックは楽勝)
お竹旅館を満喫してください(爆)
Commented by 茶々ママ at 2013-01-13 15:19 x
臼と杵で餅つきとはすばらしいです。
この田舎でもする人がいなくなりました、老人ばかりで杵を持ち上げるのが大変なんでしょうね。

雑煮に餡餅とは聞いたことがあるのですが、香川県だったのですか。
こうやって聞くと親しみが湧いてきます、一度試してみたいです。

マイケル君はすっかりお竹家になじんでいるようですね。

「虎毛の秋田犬」の里親さん、手を上げてくれる人現れてくれるといいですね。
Commented by お竹 at 2013-01-15 10:38 x
☆茶々ママさん
返信遅くなってごめんなさい(>_<)
3連休を利用して、今年初キャンプに行ってました(^^;)
今回は、我家は私だけの参加だったんですがね(笑)
また記事UPします(^-^)

私も、お嫁に来てからずっと、餅つき機のお餅を丸めていました。
いつもはおとっつぁんの会社が31日から休みなのですが
今回は30日が日曜日だったので
男手があれば臼と杵で餅つきできるんじゃ?と思って提案しました!

白味噌のお汁に餡餅の雑煮、私は餡無しのほうが好きですがね(笑)
是非一度試してみてください。
ほんのり甘い白みその風味と、餡子がマッチして美味しいですよ。
見た目はちょっと・・・ですが(^^;)

マイケル君、我家にすっかりなじんでおりますが
ちょっと感染症にかかっているようで、結膜炎になっちゃってます(´・ω・`)
毎日目薬点してますが、あまり芳しくないですねぇ…。
猫の目の病気って、なかなか完治しないので、根気がいります。

虎毛のとら子ちゃん、すっかり現在の保護主さんちで落ち着いちゃって…。
でも、そちらもすでに2頭おりますので
優しい飼い主さんが早く見つかってくれればと思います(^^)
by nyayu2648 | 2013-01-04 23:59 | 暮らし | Comments(12)