ブログトップ

お竹さんは心配症

2013年・初キャンプ ~最終日は雪だった~

前日の香川県観光は、天気は悪かったものの、どうにか雨は免れた一行。
夜、食事を終えてお店の外に出ると、結構な雨が降っていました。
これがキャンプ場2泊とかだったら地獄だったな(^^;)

てか、誰だよ、毎度雨降らせてんのは!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

もんじゃさんは朝の6時に起きて朝風呂に入った模様。
女子軍団は朝7時までゆっくり布団で眠りました。
前日の夜が雨だったので、カーテン開けて外見たら、雪降ってました(笑)

てなわけで、朝ご飯。8時に予約入れときました。
f0008935_1554137.jpg

お鍋みたいなんの中身はハムエッグでした。うーむ、斬新!
でも、ちょっと火が通り過ぎちゃって、堅焼きの目玉焼きになっちゃった(´・ω・`)
これに、ご飯とみそ汁が付いてます。
いつもは朝ご飯を食べないお竹ですが、おかわりしたいくらい食べました(笑)
特別美味しかったという訳ではないのですが、なんだろ?味付け濃いめだったから?

ふれあいパークみののチェックアウトは朝の9時。
てか、ちょっと早くね?せめて10時だろう…。
f0008935_1585260.jpg

ご覧の通り、チェックアウトして外に出ると、この辺りでは珍しく雪でした。
この後、橋を渡って愛知まで帰るもんじゃ家 &ボス猫ちゃんを心配しつつ
ここの駐車場でお別れしましたヽ(^▽^)ノバイバーイ

その後お竹は、ここからすぐの実家に寄り…
f0008935_292966.jpg

大ちゃん可愛いよ大ちゃん♡

雪や凍結で高速が通行止めになったら実家でもう一泊するつもりでしたが
通行止めになっているのは高知・徳島方面だけで
松山道は大丈夫だったので、凍結しないうちにと午後6時に実家を出発。
午後8時すぎに、自宅に帰りつきました~!

初めての冬キャンに、犬抜き・旦那抜き・同世代キャンプでしたが
すっごい楽しかったですヽ(^◇^)ノ
もんさん、とめちゃ、ボス!本当にありがとうね!

今度は中間どころの淡路島でキャンプしようず~!
太郎も連れて行くから覚悟してなさいヽ(;▽)ノ ギャハハ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2013-01-17 10:12 x
淡路やったら参戦したいっ!
バスで行けるし。
Commented by もんじゃ at 2013-01-17 10:22 x
淡路なら3時間半だな。混む前にやりたいな~
Commented by ももママ at 2013-01-17 17:16 x
いいですねぇ。。
冬のキャンプって想像しただけでも寒そうだけど そこは四国だもんなぁ~。。
と思ったら雪?? 大したことなかったようだけど お竹さんちでは冬タイヤも装備してるの??
↓独身時代訪れた(!)懐かしの金毘羅さん、当然私の記憶とはだいぶ違ってました^_^;
Commented by お竹 at 2013-01-17 18:41 x
☆おけいさん
淡路だとそこからなら近いですよね(^^)

でも、多分淡路の時はうちもセレナ改造していくんで
全員車で寝るから、バスで来たら寝るとこないですよ(笑)
Commented by お竹 at 2013-01-17 18:45 x
☆もんじゃさん
淡路のどのへんかにもよるけど、SAに近いとこなら
うちから4時間ちょっとかかるから、そっちのが微妙に近いな(笑)

シーズン中は混むし、にわかキャンパーが犬放したり
子供がちょろちょろしてうざいから、寒いうちにやろうず(笑)
太郎連れてくと絶対子供が寄ってくるから、いちいち
『噛まれるよぉ』って言うのヤなんだよ(´・ω・`)
Commented by 茶々ママ at 2013-01-17 19:41 x
大ちゃん、かわいい~~です。

一人だけのキャンプだったのですね。
私も朝は食欲がないのですが、旅行に行くと美味しいと思って食べるんですよ。
回りにつられて食べるのか、食べなきゃ損だと思って食べるのか(笑)食欲出ます。
Commented by ボス猫 at 2013-01-17 21:01 x
太郎に喰われる( TДT)
いいからミケコよこしなさい( ´∀`)
Commented by チョメ子 at 2013-01-17 21:03 x
わしらが帰ってから、通ってきた高速が全部通行止めになったらしく
チェックアウト時間が早くてむしろ助かった模様wwww
あとちょっと遅れてたら帰れてなかったかも・・・。

淡路は楽しかった記憶があるので、もっかいおうどん打ちたいです!
Commented by お竹 at 2013-01-17 22:43 x
☆ももママさん
私も、キャンプ始めた当初は、『冬にキャンプ?はぁ?』
なんて思ってましたが、冬キャンは色々と好都合なんですよ~

今回は犬連れじゃなかったんですが、犬連れなら冬の方が絶対いい!
特に秋田犬なんか、夏はバテバテでデレッとしてますけど
冬の方が元気だし、冬ならワンコに車でちょっと待ってもらっても無問題。
これが夏なら、熱中症になってないか気が気じゃないですし
かといって、エアコンかけてエンジンつけっぱなしで放置もできないですし。

四国はなんだかんだ言って暖かいですから、なんとかなるもんです。
もちろん山間部は雪積もりますけど、平地は大したことないですからね。
ちなみに我家はスタッドレス持ってません(笑)

金毘羅さん、是非また上がりに来てください。
ももママさんちから車で来るのは過酷なので、飛行機で~!
『お竹トラベル』が空港までお迎えに行きますですよ(^^)
Commented by お竹 at 2013-01-17 22:47 x
☆茶々ママさん
大ちゃんはいつ会っても、相変わらずの可愛さです(*^^*)
たまとはなも元気でしたが、はなちゃんがちょっと…。
元気にはしてたんですが、どうやらアレルギーがあるらしくて
目の周りが赤く腫れて、首のところも掻き毟ってました(´・ω・`)

私は旅先でも自宅でも、基本的に朝ご飯は食べないんです。
というか、食べられない(>_<)
それが、この時は何故か、おかわりしたいな~って思ったんですよ(笑)
でも、おかわりのシステムがよく解らなかったので、しませんでした。

でも、ちょっと時間が経ったらお腹が膨れてきたので
結局、おかわりしなくて良かったです(^^;)
Commented by お竹 at 2013-01-17 22:49 x
☆ボス猫さん
みけこなんか連れていったらおおごと大変島倉千代子だぜ(・A・)
暴れまわって脱走して、そのまま帰ってこなくなって
わし、はるおにこ〇される(´Д`;)
Commented by お竹 at 2013-01-17 22:51 x
☆とめちゃ
あの後橋とかどうなったか見てはないんだけど
徳島道と高知道は通行止めだったから、心配してたんだお。

つーか、やっぱ吉野川でキャンプしなくて正解だったぬぅ。
もんじゃ家&ボスどころか、私まで帰れなくなるところだったんだぜ?

とりま、冬キャン車中泊に備えて電気毛布ゲットすることにした(笑)
焚き火台と薪はまたうちから持って行くから安心汁!ヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by イチローママ at 2013-01-18 00:23 x
今度は太郎さんを連れて行く?
あらー、雨や雪だけでは済まないですよ。くわばらくわばら。。。
ところでテントの中で火を焚いて一酸化酸素中毒にならないのですか?かと言っても、電気はないですしね。。。でも、問題なかったようなので、大丈夫か。。。と余計な心配をしている私でした。
Commented by luckypet at 2013-01-18 02:00 x
そうか、車中泊か・・・
んじゃ、麗連れてパッソで行くか?
一人でテント立てても寒いだけだし・・・車の中で練炭でも焚く・・・なわけない。

Commented by お竹 at 2013-01-18 02:06 x
☆イチローママさん
ヽ(;▽)ノ ギャハハ 血の雨が降りますかね(爆)

不用心に近づいたり、むやみに手を出さなければ大丈夫ですよ!多分w

一応、ストーブ炊いてましたけど、心配する程の密閉空間ではないです。
あと、寝るときは勿論、灯油ストーブのほうは消してます。

ここのキャンプ場は電源がありますから、カーペット使えるんです(笑)
邪道っちゃー邪道ですが(^^;)
ちなみに、我家単独でキャンプする時も、必ず電源サイトです。
といっても、今までは暖かい時期しか利用したことがないので
もっぱら電源は明り取りの為にしか使ったことないですが(笑)
Commented by お竹 at 2013-01-18 02:11 x
☆おけいさん
一応、車中泊しようかな~とは思ってるんですがね(^^)
ただ、おけいさんの場合、パッソで車中泊も厳しいと思いますよ。
2月だし、普通に車のシート倒して眠るのはしんどいですって(>_<)

またテントで寝てもいいんですが、我家は太郎もおりますので
車で寝た方が、太郎が夜中にトイレに行きたくなった時に
クンクン鳴くのが聞こえるので、すぐに対応できるかなとも思うので…。

車で練炭…お願いですからやめてください(*^▽^*)キャハハ
Commented by 近江 at 2013-01-20 01:38 x
大ちゃん、お目目がぱっちりvv 可愛いよ~vv

車中泊・・・
キャンプではありませんが、天体観測に行くと、ほとんど野宿です(笑)
さすがに真冬にやったことはないですが%

下の金毘羅さん。
私も独身時代に旦那と行きましたよー。当時はしっかり上がれましたけど、今だったらどうだろう?

はなちゃん、お大事に・・・
Commented by お竹 at 2013-01-20 02:00 x
☆近江さん
大ちゃんは本当に本当に、身内の私が言うのもナンですが可愛いです!
この大ちゃんをずっと見てたから、秋田犬=大ちゃんだったのですが
自分ちの秋田犬は・・・以下略(笑)

近江さんは日食だか月食だか見に、わざわざ徳島まで来られたんですよね。
私も、空を眺めるのは好きですが、天体観測とまではいきません(笑)
デジイチ買って、星や月の写真も撮ろうと思ってたんですが
去年のブルームーンを一度撮影してそれっきりです(^^;)

小雪ちゃんとにゃんこさんの余興、是非みたいですっ(*^▽^*)
難しいとは思いますが、是非お願いしますm(_ _)m
ちなみに、うちの太郎がそれをやると想像しただけで身震いします(>_<)
Commented by ぶきえもん at 2013-01-20 14:18 x
あけおめ(笑)
この間の大雪は・・・
やはり
あなたさまのせいだったのですね(笑)
でも雪最終日でよかったね
初日だったら・・・
伝説の豪雪女と呼ばれるところだったわ(笑)
Commented by お竹 at 2013-01-20 17:27 x
☆ぶきちゃん
なんでやね~~~~~ん!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
関東方面までは網羅してないですわ(笑)
それはどう考えてもぶきちゃんと埼玉方面のアノ方の仕業でしょうにw

たださぁ、本当、毎度雨見ないとイベントが終わらないってのもねぇ。
前回広島行った時も、呉でちらっと降ったしさ(-_-)
なんなんだろうねぇ?
by nyayu2648 | 2013-01-14 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(20)