人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

マイケル君のその後

去年のクリスマスに我家にやってきたマイケル君ですが
うちに来てすぐはこんな感じでした。
マイケル君のその後_f0008935_23422925.jpg

正月明けの4日に、6種混合のワクチンを打ち、3週間後には去勢手術でしたので
本来なら、今日の夜に絶食・絶水のために入院するはずだったのですが…。
マイケル君のその後_f0008935_2344585.jpg

ワクチンを接種して3日後くらいから、急に左目に大量の目やにが出始め
市販の犬猫目薬を点してみたのですが、全然よくならないので、9日に病院へ…。
クシャミや鼻水もあったので、猫風邪の一種でしょうということで
お薬(錠剤)一週間分と、目薬を2種類出していただきました。

一度帰宅してから、念のために、ペロさんとみけこにも3種混合ワクチンを打ちに…。
多頭飼いの場合、一匹風邪ひくと、次々と感染…ってのもありえますからねぇ…。
老齢のペロさんにワクチンを打つことは避けたいのですが、風邪ひかれても困りますし。

そんな訳で、午前中の間に、2回動物病院を往復したですよ(^^;)

で、マイケル君。毎日薬も飲ませて、目薬も6時間ごとに点してやっていたのですが
それでも、良くなるどころか、今度は両目にまで炎症が広がる始末。
結局、一週間後の16日に、猫インターフェロンを投与してもらいました。
目薬も、思うような効果が得られていなということで、眼軟膏に変更…。

このインターフェロンが効果があったのか、投与後はすぐに元気になり
目の炎症もだんだんとおさまってきました。
マイケル君のその後_f0008935_2350159.jpg

昨日(22日)のマイケル君です。
まだ少し目の周囲が赤っぽいのですが、目やにと炎症で目が開かないとか
くしゃみを連発したり、鼻水をたらしたりということもなくなりました。

で、今日病院に連れて行くと、すっかりよくなったということで
31日に去勢手術の予約を入れる事ができました。とりあえず、良かったです(^^;)

マイケル君、昼間は大人しく寝てばかりなのですが
夜になると、大きな声で一晩中鳴きまくって外にも出たがったりして
おとっつぁんも私も、ちょっと寝不足気味です(´・ω・`)

鳴き声が昼間の声とは全然違う、尋常じゃない鳴き方なんですよねぇ…。
手術が終われば、少しは落ち着いてくれるんじゃないかと思っているんですが。

しかし、これだけマイケルがギャーギャー騒いでも
天井裏のネズミさんは、まだ我家に居座ってる模様であります il||li _| ̄|〇il||li

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

マイケル君のその後_f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2013-01-23 23:56 | 茶トラ猫