ブログトップ

お竹さんは心配症

マイケル、太郎と遭遇!

マイケル君、リビングに入って来たタロさんと、家の中で初遭遇!
f0008935_4564020.jpg

f0008935_4564414.jpg

かなりの勢いでお怒りのご様子でした(^^;)しばらくフーシャー言ってましたが…
f0008935_4573240.jpg

そのうち静かになりました。が、背中の毛は逆立ってましたけどね(笑)
あと、尻尾もみけこ並みに膨れてました(´∀`;)
てか、そんなに嫌なら逃げればいいのに、ずっとその場から動きませんでした(笑)
f0008935_4593230.jpg

そんな二人を、とっつぁんの椅子の上から冷めた目で眺めてたみけこさんでした(^^;)
もちろんペロさんはこたつの中です(^^)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ボス at 2013-02-09 11:39 x
そらこわいってww 出たな野獣めー!!言うとるわw 逃げないのは、ワシも男の端くれですけん>< ウチのチビなら絶対即逃げww ウサギのPちゃんは多分、なんだこの巨大な毛は?てクンクンしに行くやろなぁww
Commented by お竹 at 2013-02-09 13:59 x
☆ボス猫さん
いやいやいやいやいや、それがじゃがね!
こいつらいっつも、サッシ越しに並んで日向ぼっこしとんねん(笑)
んで、太郎が部屋に向かってワンこら吠えても
マイケルったら知らーーん顔しとんやで(^^;)
まぁ、ガラス1枚あるかないかでは大きな違いじゃがのぅ(´・ω・`)

チビたん元気かい?
Pちゃんは・・・クンクンしに来たら多分食われるぞ(笑)
Commented by 茶々ママ at 2013-02-09 14:26 x
太郎さんとマイケル君は初対面だったのですか。
マイケル君はビックリしたんでしょうね、体の大きさがちがいますものね。

逃げなかったのは太郎さんが優しかった、例えば「眼」とかが、でないでしょうか。
これから、段々仲良くなるんじゃないかしら。
Commented by お竹 at 2013-02-09 15:21 x
☆茶々ママさん
厳密に言うと初対面ではなくて、窓越しでいっつもお見合いしてるんです。
ちょっと説明が足りなかったですね、ごめんなさい(^^;)
あと、マイケルが病院に行く時もケージ越しですが、何度も会ってます。

太郎は猫には優しい…というか、何もしませんからね(^.^)
子犬の時からペロさんが仕込んでくれたのが良かったのでしょう(^^)
みけこに至っては完全に太郎が負けてる…というか遠慮してますよ~

段々仲良くなってくれればいいのですが
みけこみたいに子猫の時から一緒というわけではないし
ペロさんほど達観もしてませんから、微妙な関係が続くかなぁ(笑)
Commented by 近江 at 2013-02-10 00:27 x
マイケル君、いきなりの大接近でびっくりしちゃった?
タロウくん、ほんとに困った~な顔に見えるねぇ(^^)

我が家も、一番最初は先代わんこに対して2ヶ月のにゃんこが「しゃああ!」言いましたが、2週間後には先代の懐で寝てましたよv
小雪とにゃんこは逆に小雪が「あう!あう!」って咆えてにゃんこに呆れられてましたよ(笑)
秋田犬って猫に優しいですよね~v
マイケル君も次はきっと平気よ?!
Commented by お竹 at 2013-02-10 02:00 x
☆近江さん
いつもは窓越しにお見合いしていた二人なのですが
マイケルも、まさか太郎が家の中に入ってくるとは思ってなかったのか
かなりの勢いでフーシャー言ってました(^^;)
間にガラスがあれば、背中付き合わせて寝てるのに~(笑)

みけこも2カ月になる前に、実家から我が家にやってきましたが
みけこが太郎にシャーって言った事はないですねぇ・・・。
ペロさんも、ないです。ペロさんの時は太郎がまだ子犬でしたから(^^)

しかし、そちらは寒そうですね(^^;)
最高気温がマイナスなんて、この辺では考えられないです!
最低気温がマイナスになる日も滅多にないというのに(汗)
私は寒がりなので、寒いとこには住めそうにありませんが
住めば都になるかな?(;´∀`)アハハ
Commented by イチローママ at 2013-02-11 12:18 x
やっぱり、臭いのせいですかねー。それで動物本能が出てきたんでしょう。それにしても、かなりお怒りのご様子で。猫って自分より大きい動物でも戦う猫はいますよね。YouTubeでワニと戦って、水の中に追いやった猫を見たことがあります。

それにしても、「ね〜こは、コタツで丸くなる〜」をやってるペロさん。コタツとは縁がない生活なので、経験はないですが、見て見たいです。
Commented by お竹 at 2013-02-12 17:17 x
☆イチローママさん
普段サッシ越しとはいえ、良好な感じでお見合いしていたので(笑)
「案外大丈夫なのかな?」と思ってたんですが
そうは甘くなかったですね(^^;)

ペロさんとマイケルはよく二人でこたつに入ってます。
みけこは、ペロさんと一緒の事はあっても
マイケルと一緒にこたつに入ってる事は滅多にないです。
なので、3匹まとめてコタツで見ることはなかなか至難の業です(笑)

あ、マイケル君、今日抜糸してきましたよ~
これでしばらく獣医さんに行く事はない…と思います(´∀`;)
Commented by ぶきえもん at 2013-02-14 18:08 x
マイコー
相当怒ってますねぇ~
ぬこって
耳を寝せて怒るんですね~ハジメテシッタ(^_-)
Commented by お竹 at 2013-02-14 18:49 x
☆ぶきちゃん
普段はサッシ越しにお見合いしてるんだけど
さすがに隔てるものがないと、タロさでかいし怖いだろうねぇ(笑)
ぬこ様には何もしないんだけどね(^^;)

お怒りの時や、不安な時なんかも耳寝せてます。
猫の耳ってぐるぐる動くから面白いよ~(^▽^)
by nyayu2648 | 2013-02-08 23:59 | 茶トラ猫 | Comments(10)