人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

お遍路2回目 ~コットンフィールドキャンプ場~

雨乞いの滝観光をすませ、一旦徳島市内で買い出しを終えたお竹一家。
今夜の宿泊地、『コットンフィールドキャンプ場』
午後1時半頃、無事チェックインしました。

ここのキャンプ場、道の駅神山のすぐ近くにあり
歩いて5分のところに『神山温泉』もあります。もちろん、電源サイトです(笑)
電源が使えるサイトにしか泊らない軟弱キャンパーの我家にぴったりかなと(^^;)
お遍路2回目 ~コットンフィールドキャンプ場~_f0008935_1745974.jpg

管理棟です。ちょっとしゃれた感じの建物で
ロゴスの親亀 みたいです(笑)

ここで受付をしたのですが、今年からワンコ一頭につき500円いただきますということで
入場料+サイト使用料+タロさんの分500円で、合計5250円お支払い。

その時に、『大型犬ですか?』と聞かれたので『はい、秋田犬です』と答えたのですが
受付の方に『場内で犬を散歩させてないでください』
『犬の散歩は、車で一旦外に出て、キャンプ場の外で散歩させてください』
と言われました。…うーん、まぁ犬好きの人ばかりじゃないから仕方ないなと
この時は納得してたんですがね…。

我家のサイトは川沿いのR8というサイトでした。
お遍路2回目 ~コットンフィールドキャンプ場~_f0008935_17162762.jpg

管理棟からこのサイトまで降りてくる坂が、そりゃもうすごい坂なんです。
狭いし細いし曲がりくねってるしで、うちのセレナでもかなりいっぱいいっぱいでしたから
この坂をハイエースクラスの坂で降りるのは相当な技術がいりそう…(´・ω・`)
お遍路2回目 ~コットンフィールドキャンプ場~_f0008935_17193970.jpg

川側のサイトの全体の感じです。
サイトの端にトイレがあって、その辺りから撮影しました。
このトイレ、掃除が行き届いてるって感じではないのですが、まぁそこそこ。
一応水洗トイレで、夜間はずっと電気が点いていますので、その点安心です。

サイトは砂利サイトで、一部口コミで『ペグが刺さりにくい』とあったので
最強ペグの呼び声高いソリッドステーク を購入しましたが
他サイトでは普通のアルミペグを使用していたので、なくても良かったかも(^^;)

…ぶっちゃけ、スノーピークってあんまり好きじゃないんですよね…。
いや、モノによってはそりゃもう素晴らしいのですが、必ず定価売りってとことか
販売戦略とか・・・1万円のゴミ箱とか(笑)
まぁ、頑丈なペグは持ってるに越したことありませんから、ヨシとしましょう(笑)

そんなこんなで、おとっつぁんと二人でちゃっちゃと設営をすませて
コーヒー沸かしてのんびりしていたら
山側のサイトから、川原に行くために例の急坂を下りてくる家族連れが…。
てか、ふっつーに犬2匹連れてサイトの中歩き回ってるんですけど?

太郎(大型犬、しかも秋田犬)がダメで、中型犬や小型犬はOKなのか?
つか、我家以外の犬連れキャンパー全員場内犬連れてウロウロしてんじゃんね。
何このものすごい不公平感・・・o(`ω´*)oプンスコ

まぁダメだと言われて無理にやる事もないので
我家はわざわざ場内散歩はさせませんでしたけど
トイレの裏側が藪みたいになってたので
タロさんがソワソワしだしたらそこに連れて行きました(笑)

設営と、夕飯の支度をある程度すませてから、4時前に『神山温泉』 に…。
歩いても5分ちょっとの距離ですが
太郎もいることだし、車で出かける事にしました。
歩きだと裏道から行けますが、車だと一旦表通りに出るので、やっぱり5分くらいかかります。

ここの温泉はすごーく良かったですよ!入浴料600円也。
温泉だけ入りにまた神山に来てもいいなと思えるくらいの温泉でした(^-^)

5時半頃にサイトに戻ってきて、お楽しみの夕飯タイム♪
お遍路2回目 ~コットンフィールドキャンプ場~_f0008935_17324759.jpg

スーパーで買ったお肉でしたけど、美味しかったです(笑)
あと、道の駅で買ったアメゴの塩焼きを炭火で軽く温め直して食べましたが
すごーく美味でした(^◇^)
お遍路2回目 ~コットンフィールドキャンプ場~_f0008935_17353354.jpg

炭火で焼いた牛肉・鶏肉もらってタロさんもご機嫌(*^^*)

なんだかんだで9時過ぎまでゆっくりキャンプ場の夜を過ごしたお竹一家。
まだ焚き火を楽しんでいる家族連れを横目に
夜10時前には車内で爆睡しておりました(笑)          続く

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2013-05-09 17:55 | 犬連れ遍路