ブログトップ

お竹さんは心配症

お遍路2回目 久々の兄弟2ショット(笑)

長々とお付き合いありがとうございました。
お遍路日記最終日は、大ちゃんスペシャルです(笑)

お遍路を終え、途中のSAでうどんを食べた後
再び猪鼻峠を山越えして、ペロさんの待つ実家へと到着しました(^▽^)
出迎えてくれたのは・・・
f0008935_17343833.jpg

f0008935_1734382.jpg

おつべたて(お尻を高くあげる仕草w)しながら馬アキレスをかじる大ちゃん(笑)

この日は太郎も以前ほどガウガウ言わなかったので
ちょっと試しに車から下ろしてみたら、案外大丈夫だったので、久々の兄弟2ショット(^^)
f0008935_17362941.jpg

上がり目の大ちゃんと垂れ目のタロさん(笑)一応、異父兄弟です(^^;)
f0008935_1737622.jpg

ペロさんも終始ご機嫌で、自分から外に出てひなたぼっこしたり
大ちゃんのそばに寄って行ったりと、元気に過ごしていたそうで安心しました。
が、実家の猫達(特に花ちゃん(^^;))は、かなりご機嫌斜めで
たまは帰り際に姿を見ましたが、花ちゃんはとうとう会えず仕舞いでした(^ω^;)

なんとか無事に2回目のお遍路終了しました。
次回は秋ごろの予定です(^-^)
それまでまたまた放置ブログになる事が多いと思いますが(笑)
これからもお竹ブログをよろしくお願いします~m(_ _)m

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2013-05-19 01:28 x
わぁ、大ちゃんですね。
つり目とたれ目・・・それぞれのお父さんに似たんでしょうか?
ぺろさんはどこにいても悠々自適なんですねぇ。
Commented by お竹 at 2013-05-19 12:05 x
☆近江さん
大ちゃんと太郎のお母さんには会った事があるのですが
大ちゃんはどちらかというとお母さん似のようでした(^o^)
大ちゃんのお父さんは見たことないのですが
太郎のお父さんは秋保のHPで写真だけ見た事があります。
…が、太郎とは顔が似てないと思ったので、太郎は誰に似たのか(笑)

そうそう、うちの太郎とマイケルが
ちょうど小雪ちゃんとちびちゃんみたいな関係ですよ(^^)
太郎は遊びたくて寄って行くけど、マイケルがシャーッって拒否。
太郎もシャーッて言われると、抵抗も攻撃もできず退散(笑)

元々猫には攻撃しない太郎さんですが、マイケルにやられっぱなし…。
太郎さん、12日で7歳になったのですが
年々穏やかになってる気がします(^^;)
Commented by サコリン at 2013-05-20 10:55 x
お竹ちゃ~ん、お遍路お疲れ様でした。
太郎君を見て、「太郎ちゃん!」と呼んだ仙人みたいなご老人の話に
ちょっと鳥肌が立ったり~とても楽しく拝見しました。

久々の大ちゃんと太郎くんのツーショット、可愛い可愛い♪
やっぱり似ているよね。つり目と垂れ目、どっちも可愛いです。
言われてみれば、うちの大五郎と大ちゃんがソックリって
思ってたけど、うちの大ちゃんは垂れ目。。。
つーことは大五郎は太郎君に似ているってことよね~。
どちらにしても同じ血が流れているんやから
似ていて当然。
ツーショットの真ん中に大五郎を入れて思い浮かべ
にへら~としている私です。
今度合成で作ってみるか。
今回はみけこちゃんとマイケル君はお留守番だったんやね~
ぺろさん、元気だよね~♪
ずっとずっと長生きしておくれ~~♪
Commented by お竹 at 2013-05-20 17:56 x
☆サコリンさん
サコさ~ん、ねぎらいのお言葉、ありがとうですぅ(^▽^)
まだ17番…。あと71も残ってるですよ(笑)
まぁ、気長に頑張りますので、生温かく見守ってくださいませませw

大ちゃんと太郎のツーショット、恐らく5、6年ぶりかと思われます(笑)
遠征なんかの行き帰りに、猫を預けてる関係もあって
必ず実家に寄るんですが、太郎を車から下ろした事ないですからねぇ。
下ろしたとしても、大ちゃんから見えないように下ろして
ちょいとその辺でオシッコさせる程度でして…。
何せ、太郎のほうがガウガウ言うんで
普段は大人しい大ちゃんも、兄貴としては
さすがに言われっぱなしじゃイカンと思うのか、一緒にガウガウ(^^;)
そんなこんなで、ずっと顔も合わせてなかったのですが
今回は何故か大丈夫だったんで、試しに近付けてみた次第です(笑)
そういえば神戸の大ちゃんは下がり目だったので、目元は太郎ですね。
でも、やっぱり全体的な雰囲気とかそういうのは、大ちゃん似かなぁ?
みけことマイケルは留守番です。
ペロさんは、何事かあってもいけんですし
実家から脱走する心配もないので、もう実家が別荘状態ですね(笑)
Commented by イチローママ at 2013-05-21 00:22 x
お竹さま、

久しぶりに私までアメリカにいながらにして、お寺巡りをした気分です。有難うございました。それにしてもたくさんありますね、色々な形をしたお寺が。日本の情緒を楽しませて頂きました。

太郎さんと大さんのツーショット、可愛いですね。大さん、相変わらずあそこがちょっとエッチな感じ。今回はモザイクがありませんでしたが。爆

猫ちゃんは、ぺろさんだけ登場ですね。他の元気なにゃんこ達は写真どころじゃなかったのでしょうか。
Commented by お竹 at 2013-05-22 16:38 x
☆イチローママさん
まだまだあと71のお寺が残っていますからねぇ(笑)
で、それらを全部回り終えたら、次は高野山が待ってますから
さてさて、何年かかるか・・・(^^;)

大ちゃんのモザイク、かけわすれましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
UPした後に『あっ!』と思ったのですが、もういいやと思って(笑)
どうせちょっぴりですし(爆)

今回はペロさんだけの帰省で、おまけに花ちゃんには会えずしまいで
みけことマイケルは特に変わった様子もなかったので
ペロさんだけの登場となりました(´∀`;)

また猫さん達の様子もUPしようと思ってますので、よろしくですぅ(^^)
Commented by SAKOSAKO at 2013-05-22 23:03 x
お久しぶりです♪( ´▽`)
滝に向かう太郎さんには爆笑しました

うちの来夢たんもきっと嫌や〜って動かないだろなぁ〜なんて
思いながらしっかり全部読ませて頂きました(笑)


でもいつもお竹ちゃんと一緒でタロさも
楽しかったろな〜

うちのわんこ達が知ったら我が家も旅行だ〜と大騒ぎですわ^_^;

しかし、ヒートな空たんで来夢たんが大変なんでお出かけはお預けです^^;
Commented by お竹 at 2013-05-23 21:50 x
☆sakosakoさん
どうもお久しぶりです~(*^◇^*)
いつもsakosakoさんのブログ、読み逃げばっかでスイマセン(^^;)

来夢たんも急坂とか急階段とか、苦手なんですかね?
だとしたら、顔だけじゃなくて苦手なものも似てるのかも(^^)

タロさんは私と四六時中一緒なのは大して嬉しくないと思いますよ(笑)
でも、おとっつぁんといられるのは喜んでるかも…。
私が仕事から帰っても、出迎えどころか起きても来ないですが
おとっつぁんの車の音がしただけで、門までお迎えに行きますけん(^^;)

空たんがヒートでヒットアップでヒートテックで(笑)大変みたいですね。
ヒートが終わったらsakosako家もお出かけかな?(^.^)
by nyayu2648 | 2013-05-17 17:40 | 犬連れ遍路 | Comments(8)