ブログトップ

お竹さんは心配症

生きてますw

あ~、結局8月は一度も更新しないまま秋風が吹き始めました。
・・・といってもまだ気温30度超えの日が続いているんですが(^^;)

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

なんというか、ブログネタは山ほどあるんですが
いかんせん、面倒臭くていけません(^ω^;)
今はプロ野球シーズンも佳境に入っておりますので
仕事から帰る→飯作る→酒飲みつつ野球見ながら飯→気づくと夜10時を過ぎてる
慌てて風呂に入る→寝る…の繰り返しの毎日です(笑)

おいお竹、そんなこと言ったって今度の職場は土日は休みなんじゃろ?
土日は何しとんねん、このドアホ!
…などと言う声も聞こえてきそうですが(え?そんなにガラ悪いのお前だけやて?w)
土日は土日で結構忙しかったのです。
ちょっと最近落ち着いてきたので、また後日、土日のお竹をUPします…多分(笑)

そんなこんなでサボりまくって早2ヶ月が経過しようとしております。
これから我が家はお出かけシーズンに突入しますので
嫌でも(嫌なんかいw)ブログを更新すると思いますので
その前に夏の間の出来事などをダイジェストで…(^^;)

この夏も猛暑だった訳なんですが、ぺロさんがちょっと体調崩しまして(´・ω・`)
f0008935_11212941.jpg

お盆休みの間はどこにも行かず、ひたすら毎日点滴に通ってました(^^;)
あ、8月15日だけ、『岩合光昭・世界ねこ歩き』の写真展に行きましたけど。

ぺロさんの場合、暑さにやられたというよりは、加齢が原因みたいです。
多飲多尿で、常に軽い脱水状態なんですよね…。
そんなわけで、今は症状も落ち着いてきましたので2週間に一度の点滴になりました。
f0008935_11271192.jpg

なんだかんだ色々ありますが、基本的には元気です(^-^)

みけこさんは相変わらずの美貌(?)で・・・
f0008935_11283318.jpg

f0008935_11291595.jpg

時々脱走を試みては、足軽大将に捕獲されております(´∀`;)

マイケル君は我が家で唯一、お出かけを許されているにもかかわらず・・・
f0008935_1131187.jpg

順調に二重顎が成長中(´-ω-`)…活動量は一番多いはずなんですがねぇ(笑)
f0008935_11334962.jpg

時々寝ているぺロさんのベッドに無理やり入り込んでは、私に怒られてます(^ω^;)

と、まぁこんな感じの御猫様方なのですが、7月末からこんなことにもなってます(爆)
f0008935_11371167.jpg

ガリガリに痩せて、今にも死にそうだった一匹の子猫・・・

全身ノミだらけで、体を洗おうとお湯をかけてやると、血の色のお湯が流れ
そのお湯からは血の匂いがしました。ノミのフンがお湯で溶けて流れていったんですね。
とにかく全身ノミだらけ…。ノミ取りシャンプーで二回洗ってやりました。
f0008935_11414449.jpg

ぺロさんに見守られながら、保護当日の夜遅くにはご飯も少し食べれるようになりました。

翌日、朝一番で動物病院に行き健康診断。
下痢がひどかったのでお薬をもらい、風邪の注射もしてもらいました。
f0008935_11453443.jpg

ぺロさんも歳取って痩せましたが、この子もガリガリちゃん(´∀`;)

ぺロさんの点滴と同じくして、この子も同時進行で医者通いを続けました。
お竹さん、パートの一か月分の給料が軽く吹き飛びました('A`)
が、おかげさまで順調に回復&成長を続け…
f0008935_1149766.jpg

でぶマイケルと並んで仲良くご飯を食べ…
f0008935_11514269.jpg

時々、似たような柄のみけこさんをしつこく遊びに誘って威嚇され…(^^;)
f0008935_11544972.jpg

一年ほどしか歳が違わないマイケルと、毎日毎日昼夜を問わず家中を走り回って・・・
f0008935_11565992.jpg

疲れたら、おとっつぁんの椅子の上で、薄目開けて爆睡という毎日です(^^;)

とまぁ、そんなこんなで、しなっと猫が4匹になりましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
ご報告が遅れまして、大変申し訳ございません(爆)

新しい子猫ちゃん、名前は『めい』です(^-^)
みーちゃんとめーちゃん(笑)
我が家の三毛猫コンビ、又の名を『おとっつぁん溺愛コンビ』とも・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

補足ですが、めいちゃんを保護したのは何を隠そうおとっつぁんです。
以前は猫見たら蹴つっていた人です…。
今では猫好きの私がドン引きするくらいの猫愛好家になりました(^^;)

毎日おとっつぁんがみーちゃんとめーちゃんに話す赤ちゃん言葉に
『キモい…』と、鳥肌を立てつつ、生温かく見守るお竹さんです(^ω^;)

そんなこんなで、めいちゃんもよろしくお願いしますね。
また保護された時の状況などは、機会があれば書く・・・かも(笑)

コメントいただきましてもお返事できないかもしれませんm(_ _)m
が、コメント欄は解放しておきますので
ペロさん、めいちゃんへの応援、お竹ブログサボるな等の罵声応援など(爆)
よろしければ、一言書きなぐっていただけると喜びますm(_ _)m

んなわけで、9月の一回目の連休は、ちょっくら徳島まで行ってきます(^-^)

あ、太郎さんの写真がないですね(笑)
太郎さん、写真を撮ろうとすると動きまくるので、うまく撮れないんです。
f0008935_1285318.jpg

へんば(不公平)になってもイカンので携帯で撮影した写メでも貼っておきますw

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2013-09-14 12:39 x
わあ、また新しい家族が増えたんですね。
猫は拾ってくるものっていう鉄則が今度も守られましたね(笑)
ノミだらけで辛かったけど、優しいお竹さん夫妻に拾われて、めいちゃん、幸せです。
おじいちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんもいて、核家族じゃなく大家族で楽しいでしょう。

さてさて、8月に主人の両親に会いに高知へ行ったのですよ。
フェリーで徳島港に着き、高松で一泊。
お竹さんにお会いしたいと思い地図を調べたら、とても遠くて無理で残念でした。
徳島って、車で走っていると素敵なカフェをよく見つけましたよ。
徳島港に近いですが、カフェケストナーってところが、本格的なコーヒー屋さんで、ケーキも美味しくてお勧めです。
Commented by お竹 at 2013-09-15 01:11 x
☆花水木さん
そうなんですよ(^^;)
7月の27日に保護して、ブログにUPしようと写真も撮ったのですが
何せガリ子さんな上に目も炎症起こして赤くなってるし
猫風邪で鼻水タラタラ状態でして・・・(´・ω・`)
めいちゃんの名誉の為にも(?)もう少し可愛くなってからUPしよう…
なんて思ってるうちに、一回目のワクチンまで終わっちゃいました(^^;)

保護した時のノミの状況はすさまじく、翌日病院に連れて行った時も
血液検査しようにも、ノミに血を吸われ過ぎて貧血状態だったんです。
まぁ、栄養状態が極度に悪かったせいもあるとは思いますが…。
今じゃうちで一番のやんちゃ娘で、太郎さんともチュッチュしてます(笑)

カフェケストナー、11号線沿いですね!
阿波十郎兵衛屋敷に行こうと思ってるので、前を通るんですよ。
時間に余裕があったら寄ってみようと思います(^-^)

おとっつぁんが鳴門にお泊まりゴルフ遠征に行くのの運転手なんですが
なんだかもうすでに雨が降ってます(爆)
私のせいじゃないとは思いますが( ̄ー ̄)フフフ
Commented by 近江 at 2013-09-16 01:23 x
わぁ、子猫ちゃんですね!
良いお家に拾われたよ~v がっつり大きくなりや?
我が家のにゃんこもこの夏、16年の猫人生で初めての夏ばてしました%
暑いのに1時間も散歩するからや・・・しかも二日も%
ぺロさん復活して安心しました。

徳島なんですねー
吉野川河口近くに川原に公園があって、ランニングコースをぐるぐる小雪と歩いてきましたっけ。
楽しんできてくださいねv
Commented by お竹 at 2013-09-16 23:04 x
☆近江さん
台風の中遊びに行き、一日は何もできず
今日やっと念願の阿波十郎兵衛屋敷に行ってきました(^^;)

にゃんこさん、夏バテしてしまいましたか(´・ω・`)
ブログ拝見しましたが、回復してるようでよかったです。
お互い老猫をもつと、色々と苦労気苦労が絶えませんね(^^;)

吉野川河口近くでランニングコースがある公園でしたら
おそらく小松海岸あたりの公園ですかね?
その近くの阿波人形浄瑠璃の資料館に行ってきました。
以前から行こうと思いながら行けなかったので
台風やらなんやらで大変でしたが、行ってきてよかったです^^
Commented by luckypet at 2013-09-18 11:34
ご長寿ぺロさんも、さすがに歳を隠せなくなりましたね。でも、家族が増えてなかなかご満悦の様子がみてとれます。
(不公平) ←これ、顔文字じゃん!! 太郎さんそっくりじゃ!
Commented by お竹 at 2013-09-18 22:45 x
☆おけいさん
元々が鷹揚な子なので、随分前からおじいちゃんって感じですが
ここ1~2年は本当に『おじいちゃん』って雰囲気醸してます(笑)
しぐさやなんかも、元々スローな子でしたが、ますますスローに…(^^;)
そして頑固さに磨きがかかるという(笑)
まぁ、頑固でも我儘でも良いので、長生きしてほしいです(^-^)

(不公平)←これが顔文字に見えるなんて、さすがおけいさん(笑)
確かにタロさんみたいかもヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by イチローママ at 2013-09-19 01:17 x
待ちに待ったお竹さんの更新!!!いや~~長かった、、、今回は(爆)
あ~ん、ペロさんの点滴姿が痛々しいです。。。。でも大丈夫だと言う事でほっとしました。

ところで、めいちゃんですが、最初の写真はてっきり水浴びしたみけこチャンだと思いました。模様がそっくりなんですもん。
それにしても、なんて幸せな猫なんでしょう。お竹家に拾われるなんて。本当に幸せな子です。そして、また増えたにゃん子達を見て喜んでいるのは私???それにしてもおとっつぁんさんが拾ってきたなんて!うちの彼も猫嫌いなんですが、一緒に住んだら猫好きになる可能性があるかな~~~。

太郎さんもお久しぶりです。ちょっと痩せた?
Commented by イチローママ at 2013-09-20 02:32 x
またしつこくコメントさせて頂きます。
たしかに、みけこちゃんの美貌には、ハッとしますね。女性のきつさが表情にでています。うちのイチローと似てます。
それに比べて、マイケル君。なんかおっとりしている感じがします。顔つきが全然違う。
めいちゃんは、どんな猫になるのかな。。。楽しみ!
Commented by お竹 at 2013-09-21 00:11 x
☆イチローママさん
更新しようしようと思いつつ、月日だけが無情に過ぎていき(笑)
気がつけば一カ月以上の放置という体たらく(^^;)
いつもいつもお待たせしてすいませんm(_ _)m

みけこは実際、性格もきついです(笑)
めいちゃんが寄って行っても、威嚇して寄せ付けません。
あまり一緒に遊ぶということもないので、子猫が苦手なんでしょうねぇ。
マイケルともあんまり…って感じなので
他猫とかかわるのが面倒くさいタイプなのかもしれません(^ω^;)
何せ、みけこが子猫の時に遊んでたのは、犬の獅子丸ですけん(笑)

マイケルは、顔の通りのおっとり、のんびりとした性格です(^^;)
歳が近いからか、単にマイケルが子供なのかはわかりませんが
しょっちゅうめいちゃんとプロレスごっこ(?)してますよ(^^)

めいちゃんはかなりシャムが強い感じですね。
すらっとして、足が長くて、顔もシュッとした感じです。
ただ、性格はめいちゃんもきつそうです(´∀`;)
by nyayu2648 | 2013-09-14 12:10 | ペット | Comments(9)