人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

生きてますw

あ~、結局8月は一度も更新しないまま秋風が吹き始めました。
・・・といってもまだ気温30度超えの日が続いているんですが(^^;)

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

なんというか、ブログネタは山ほどあるんですが
いかんせん、面倒臭くていけません(^ω^;)
今はプロ野球シーズンも佳境に入っておりますので
仕事から帰る→飯作る→酒飲みつつ野球見ながら飯→気づくと夜10時を過ぎてる
慌てて風呂に入る→寝る…の繰り返しの毎日です(笑)

おいお竹、そんなこと言ったって今度の職場は土日は休みなんじゃろ?
土日は何しとんねん、このドアホ!
…などと言う声も聞こえてきそうですが(え?そんなにガラ悪いのお前だけやて?w)
土日は土日で結構忙しかったのです。
ちょっと最近落ち着いてきたので、また後日、土日のお竹をUPします…多分(笑)

そんなこんなでサボりまくって早2ヶ月が経過しようとしております。
これから我が家はお出かけシーズンに突入しますので
嫌でも(嫌なんかいw)ブログを更新すると思いますので
その前に夏の間の出来事などをダイジェストで…(^^;)

この夏も猛暑だった訳なんですが、ぺロさんがちょっと体調崩しまして(´・ω・`)
生きてますw_f0008935_11212941.jpg

お盆休みの間はどこにも行かず、ひたすら毎日点滴に通ってました(^^;)
あ、8月15日だけ、『岩合光昭・世界ねこ歩き』の写真展に行きましたけど。

ぺロさんの場合、暑さにやられたというよりは、加齢が原因みたいです。
多飲多尿で、常に軽い脱水状態なんですよね…。
そんなわけで、今は症状も落ち着いてきましたので2週間に一度の点滴になりました。
生きてますw_f0008935_11271192.jpg

なんだかんだ色々ありますが、基本的には元気です(^-^)

みけこさんは相変わらずの美貌(?)で・・・
生きてますw_f0008935_11283318.jpg

生きてますw_f0008935_11291595.jpg

時々脱走を試みては、足軽大将に捕獲されております(´∀`;)

マイケル君は我が家で唯一、お出かけを許されているにもかかわらず・・・
生きてますw_f0008935_1131187.jpg

順調に二重顎が成長中(´-ω-`)…活動量は一番多いはずなんですがねぇ(笑)
生きてますw_f0008935_11334962.jpg

時々寝ているぺロさんのベッドに無理やり入り込んでは、私に怒られてます(^ω^;)

と、まぁこんな感じの御猫様方なのですが、7月末からこんなことにもなってます(爆)
生きてますw_f0008935_11371167.jpg

ガリガリに痩せて、今にも死にそうだった一匹の子猫・・・

全身ノミだらけで、体を洗おうとお湯をかけてやると、血の色のお湯が流れ
そのお湯からは血の匂いがしました。ノミのフンがお湯で溶けて流れていったんですね。
とにかく全身ノミだらけ…。ノミ取りシャンプーで二回洗ってやりました。
生きてますw_f0008935_11414449.jpg

ぺロさんに見守られながら、保護当日の夜遅くにはご飯も少し食べれるようになりました。

翌日、朝一番で動物病院に行き健康診断。
下痢がひどかったのでお薬をもらい、風邪の注射もしてもらいました。
生きてますw_f0008935_11453443.jpg

ぺロさんも歳取って痩せましたが、この子もガリガリちゃん(´∀`;)

ぺロさんの点滴と同じくして、この子も同時進行で医者通いを続けました。
お竹さん、パートの一か月分の給料が軽く吹き飛びました('A`)
が、おかげさまで順調に回復&成長を続け…
生きてますw_f0008935_1149766.jpg

でぶマイケルと並んで仲良くご飯を食べ…
生きてますw_f0008935_11514269.jpg

時々、似たような柄のみけこさんをしつこく遊びに誘って威嚇され…(^^;)
生きてますw_f0008935_11544972.jpg

一年ほどしか歳が違わないマイケルと、毎日毎日昼夜を問わず家中を走り回って・・・
生きてますw_f0008935_11565992.jpg

疲れたら、おとっつぁんの椅子の上で、薄目開けて爆睡という毎日です(^^;)

とまぁ、そんなこんなで、しなっと猫が4匹になりましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
ご報告が遅れまして、大変申し訳ございません(爆)

新しい子猫ちゃん、名前は『めい』です(^-^)
みーちゃんとめーちゃん(笑)
我が家の三毛猫コンビ、又の名を『おとっつぁん溺愛コンビ』とも・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

補足ですが、めいちゃんを保護したのは何を隠そうおとっつぁんです。
以前は猫見たら蹴つっていた人です…。
今では猫好きの私がドン引きするくらいの猫愛好家になりました(^^;)

毎日おとっつぁんがみーちゃんとめーちゃんに話す赤ちゃん言葉に
『キモい…』と、鳥肌を立てつつ、生温かく見守るお竹さんです(^ω^;)

そんなこんなで、めいちゃんもよろしくお願いしますね。
また保護された時の状況などは、機会があれば書く・・・かも(笑)

コメントいただきましてもお返事できないかもしれませんm(_ _)m
が、コメント欄は解放しておきますので
ペロさん、めいちゃんへの応援、お竹ブログサボるな等の罵声応援など(爆)
よろしければ、一言書きなぐっていただけると喜びますm(_ _)m

んなわけで、9月の一回目の連休は、ちょっくら徳島まで行ってきます(^-^)

あ、太郎さんの写真がないですね(笑)
太郎さん、写真を撮ろうとすると動きまくるので、うまく撮れないんです。
生きてますw_f0008935_1285318.jpg

へんば(不公平)になってもイカンので携帯で撮影した写メでも貼っておきますw

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2013-09-14 12:10 | ペット