「ほっ」と。キャンペーン

お竹さんは心配症

まさか台風とはねぇ…徳島・鳴門

そんなこんなで(?)徳島に行ってきました(笑)

二か月以上前から、9月15~16日は徳島に行く予定にしてました。
目的は、おとっつぁんと愉快な仲間達(通称D級会w)の遠征ゴルフだったんですが
ゴルフをやらない私が、なぜか運転手として遠征メンバーに入っているという…(-_-;)

普通ならおっさん4人組がゴルフしてる間、どうしろってんだヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
…となるところですが、そこに無理くり予定をねじ込むのが大人ってもんです(笑)
私は私で、一人有意義に徳島観光(?)するつもりだったのですが・・・。

メンバーの一人、松山市内に住むNさんに、我が家まで来てもらい
15日の朝6時に愛媛の自宅を出発したのですが、この時点ですでに雨。
自宅が高速インター近くのWさんを拾って高速に乗った後、風雨は激しくなるばかり…。

いやまぁ、お竹お出かけ=雨なんざ毎度の事なんで、不運でもなんでもないのですが
今回、東に向かっていたはずの台風18号が、なぜか西寄りに進路を変え
モロにこっちに向かってきてるじゃありませんか( ̄Д ̄|||

それでもまだ、出発時の松山は大した事なかったのですが
徳島県が近づくにつれて、どんどん雨風が強くなっていきます。
鳴門のゴルフ場に着いて、おとっつぁん達をクラブハウスで下ろした時はすでに

こんな状態でした(^^;)
どうするどうすると言ってたら、徳島在住のSさん(今回の幹事さん)登場。

ゴルフ場はクローズになる様子もないし、おっさん4人はやる気満々(笑)
私もゴルフ場にいても仕方ないので、当日予定していた場所へ向かうことにしました。

が、どんどん雨風がひどくなって、運転してても

この状態(´・ω・`)
このとき私は、鳴門方面から徳島市内に向かっていたのですが
下手に動きまわって、通行止め喰らってもイカンと思い、結局鳴門市内で
本屋に行ったり、100円ショップに行ったりして時間つぶし…。

『途中でゴルフやめるようなら連絡するわ~』と言ってたおっさん4人ですが
ハーフで上がってくる時間になっても電話が鳴らず
どんだけゴルフしたいねん!と思っていたところにやっと連絡が…。
どうやら、お昼を食べながら様子を伺っていたけど、ダメっぽいので諦めたとのこと。
夕食の時間を早めたので、お前も帰って来いということでいそいそとホテルへ…。
途中の道路が冠水してて、ホテルに帰れるんかと本気で泣きそうになりました(笑)

今回宿泊したホテルは、ゴルフ場の敷地内にあるリゾートホテル
クラブハウスとホテル(今回はロッジ棟)のフロントが同じところにあり
泊まりのゴルファーにはうってつけです。
もちろん、ゴルフをやらない一般の宿泊客も大勢おりますです。

ホテル内に大浴場はなく、ホテルの敷地内のシャトルバスで
スパ専用の建物に移動して風呂に入ります。

青空が見えてますが、これは翌日の帰りに車の中から撮影したスパ棟の外観です(笑)

このスパ棟のお風呂、露天風呂があって
普段なら瀬戸内海が一望できて、景色は最高らしいのですが
なんせ、絶賛台風到来中ですけん、なーんも見えません。
でも、せっかくなんで露天風呂入ってきました。
強風に煽られ、豪雨に打たれながらの露天風呂!素敵だわ~!(`;ω;´)モワッ

とまぁ、一生のうちに経験できるかできないかの台風露天風呂のあとは
ホテルのレストランで、お待ちかねのディナータイム!…ってバイキングですが(笑)

せっかくリゾートホテルに泊まってんのにバイキングかよ…( ゚д゚)、ペッ
なんて密かに思っていたのですが、料理、めっちゃ美味しかったです(爆)
美味しすぎて食い過ぎましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

おまけに飲み放題にしてるもんだから、幹事のSさんがどんどんビール持ってくるんで
残しちゃ悪いと思ってガンガン飲んで、お腹パンパン!
飲み放題の2時間が経過する頃には食べすぎ飲み過ぎで動けない程なのに
おっさん達は『ホテルのラウンジにカラオケしに行こうぜ~!』とか言い出す始末。

「このおっさん4人化けモンかいな!イカン、私は無理。パス…。」

と断ろうと思っていたのですが、結局なんとなくお開きになり一安心。
私は部屋に戻って、ものの3分で爆睡モードでした(^^;)

朝4時頃トイレに起きたのですが、ありえん位の風と雨でしたので
ちょうど台風がまさに通過していた時だったんでしょうねぇ…。
二日目も同じところでゴルフの予定だったんですが
『これは無理じゃね?』と思いつつ、またベッドにもぐってそそくさと寝てしまいました。

それから2時間半後に起床したのですが、さてさて外はどうなっているでしょう…。

~続く~

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。

↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2013-09-17 23:59 | 旅行・お出かけ