人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

実家の法事でした(^^)

先週泊まりがけで徳島に行ってきたばかりなのですが
22日の日曜日に祖父の法事がありましたので
再び東に向けて高速飛ばして行ってきますた。go!!ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3

朝行って夜帰るってのは、いくら片道2時間といえどもたいぎいので
土曜日から帰って実家で一泊してきました。

法事と言っても、お竹の実家の家族プラス伯母という大変こじんまりしたものです。
実家の法事でした(^^)_f0008935_2391156.jpg

と、こんな感じでホンマこじんまりと…(^^;)
実家の法事でした(^^)_f0008935_2311210.jpg

ちなみに上の油絵は、親父殿がお寺に納めた日蓮上人像の油絵です(^^)
かなりでっかい油絵です。我が家にあるみけこ嬢の油絵の倍以上あるかな?

お寺で法事を済ませてからお墓参りに行き
その後は御上人様と奥様と一緒にお昼ご飯。
常に運転手のお竹は、毎回酒を飲めないという…(´-ω-`)

今回は妹が運転してくれると言ったので、飲もうと思えば飲めたんですが
前の晩に調子こいてビールと梅酒をガブガブ飲んだのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
真昼間からの酒は遠慮しときました(^^;)

そんなこんなで祖父の法事も無事に終わり…。
実家の法事でした(^^)_f0008935_23204295.jpg

お竹が愛してやまない大ちゃんと…
実家の法事でした(^^)_f0008935_232154.jpg

甘えん坊のたまちゃんと…
実家の法事でした(^^)_f0008935_23212392.jpg

カイカイ(アレルギー)が出て、ちょっと可哀そうなクールな花ちゃんに挨拶して
夕方、日が落ちてから愛媛に向けて帰宅しました。
三連休だったので、月曜日も仕事は休みなのでもう一泊しても良かったのですが
お昼に酒飲まなかったし、自宅でだらだらしたかったので帰る事にした次第です。

来週末の休み(28・29日)はどこにも出かける予定はないのですが
10月に入ったら、まだ怒涛のようなお出かけが続きますので
またお付き合いいただければ喜びます(゚∀゚)アヒャ!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2013-09-26 23:59 | 実家ネタ