ブログトップ

お竹さんは心配症

バッグ沢山作りました(^^;)

9月14日の記事を久々に更新した時に、土日も結構忙しくしてた…
などと言い訳めいた事を書きましたが(笑)本当に忙しくしてたんです(^^;)

お竹は会社に行く時に下げるかばんに、以前作ったずた袋 を愛用しているのですが
それがハンドメイドである事を知った会社の人に、次々と作成を依頼されまして…
f0008935_1642467.jpg

f0008935_1644327.jpg

f0008935_1645589.jpg

f0008935_165588.jpg

写真を撮ってないものが3つありますので、全部で11個のバッグを作りました(^^;)

写真がないうちの2つはビニコのバッグだったんですが
サイズやら何やら色々と注文が多かったので(笑)型紙から作ったので大変でした。
また、生地も各々が柄だけで選んできたために
薄かったり厚かったり、表と裏の生地の質感が違い過ぎたりして苦労しましたねぇ…。

やってるうちに自分のものも欲しくなって、生地だけ購入したんですが
依頼分を全部作り終えた途端、妙な達成感が襲ってきて、生地だけ放置されてます(笑)
いつやる気が起きるかわからんので、ミシンは相変わらず出しっぱなしですが(^ω^;)

平日の夜に少しづつ作れば良いものを
なんでも一気にガーっと仕上げたいタチなので、土日に集中してやっちゃいます。
今日はここまで…ってのができない性分なので
ちまちま作ってるうちにやる気がなくなると、作りかけのまま何年でも放置状態(^^;)
それを避けるためにも、短期集中でやってます(^^)

そんなこんなで、たまにはミシンも踏んでますという報告でした(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2013-09-29 21:52
すごい・・・!
口があんぐり状態のホヌでした。
Commented by お竹 at 2013-09-29 22:34 x
☆おけいさん
あはは、ホヌさんになってるw

なんか、会社の人4人が一緒に生地を買いに行ったらしく
それ以外の人もなぜか同じ日にいっぺんに生地を持ってきたので
訳分からんようになるわ、妙なプレッシャーはかかるわ部屋は散らかるわで
ホンマ色々と大変でした(^^;)

ミシンを見るのも嫌になった時期もあったけど
いざ全部縫い終わってみると、ちょっと寂しかったりするこの矛盾(笑)
Commented by 花水木 at 2013-09-30 17:03 x
お竹さん、ワイルドなイメージが先行しますが、実はとっても繊細で
女性らしいのですよね。
多分、とってもシャイで、わざとワイルド系にしているのでは、と推察します。

素敵なバッグがいっぱいできましたね。
和風あり、赤毛のアン風あり、裏地もついていてしっかりした作りですね。
私もお近くだったら、お願いしたいです!
秋は、編み物や洋裁の時間を楽しみたくなりますね。
Commented by 乃の字 at 2013-09-30 23:57 x
すんげーーー!!!
お竹さん何屋さんだ??
Commented by イチローママ at 2013-10-01 22:29 x
やっぱり凄い、お竹さん。
裁縫が全くできない私から見ると、天才!!!最後の二つの柄が私は好きです。それにしても、本当に素敵!!!いいなーーー。
Commented by お竹 at 2013-10-01 22:32 x
☆花水木さん
言動がアレなんで(笑)野蛮な人に思われがちですが
本当の私は…野蛮ですヽ(;▽)ノ ギャハハ

自意識過剰なんで、人にどう思われてるかすごく気になりますねぇ…。
ただ、最近は歳と共にそれもあまり気にならなくなってきました(^^;)
自分が思ってるほど、他人は自分の事なんか何とも思ってないんですよねw

私みたいな独学で付け焼刃のやっつけミシンより
洋裁経験のある花水木さんの方がずっと上手だと思いますよ!
秋の夜長に裁縫など…と思うのですが、モチベーションが上がらないので
買った生地はいつも通り放置されております(^ω^;)
Commented by お竹 at 2013-10-01 22:34 x
☆乃の字さん
何屋さんと言われると…パートの主婦屋さんです(笑)

いっぺんに作ったわけではないので
全然、すごくもなんともないんですよ(^^;)

ところで乃の字さん、はじめまして・・・ではないですよね?
もしはじめましてだったら…どうもはじめましてm(_ _)m
ようこそお竹ブログへ~!(笑)
Commented by お竹 at 2013-10-01 22:37 x
☆イチローママさん
裁縫は、やる気があるか無いかの違いだけで
実は誰でもできると思います。
なので、実はすごくも何ともないんだと思いますが
褒められると喜びます(笑)

イチローママさんも和柄好きなんですね~!
力いっぱいジャパニーズな柄で(笑)
一つ作って国際便でお送りしましょうか?(*^^*)
Commented by 乃の字 at 2013-10-02 22:05 x
凄く久しぶりで、忘れられたぁ~(泣き笑い!)

ご無沙汰しております_(._.)_

お竹さんの記憶から抹殺されてしまった(∋_∈)アハハ♪
しぃーしぃ~だよ~(笑)

又、遊びに行きたいッス(^w^)

ニャリンコ増えてワクワクなのだ♪♪♪
ペロさんも元気になってきてウレシイ!!!!
Commented by お竹 at 2013-10-02 22:35 x
☆乃の字さん
(゚∇゚;)?(゚∇゚;)?(゚∇゚;)?(゚∇゚;)?(゚∇゚;)?

『乃の字』…というハンドル名は記憶の片隅にあるんですけど
そのテンションの高さは…(笑)

ますますワカランようになってしもた(´・ω・`)ショボーン

なんかこう、私が膝を叩くようなヒント無いすか?
最近ボケ呆けなんですよ…(T-T)
ほんとスンマセン。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by 乃の字 at 2013-10-02 23:18 x
(^w^)ごめんなさい

もしかして、違う名前だったかなぁ??

ヒント♪
緒蘭ちゃん( ̄∀ ̄)
Commented by お竹 at 2013-10-02 23:33 x
☆乃の字さん
てっきり姐さんだと思ってコメントして…

…待てよ…

しーしー…。

カエラちゃんかっ!ヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by カエラ at 2013-10-03 00:16 x
ピ~ンポーン(*^o^*)
名前間違ってました
(┳◇┳)しぃーしぃ~ギャハハ♪

夜中にごめんなさい(^。^;)

またねー♪オヤスミナサイ( ̄∀ ̄)

☆うふふ☆

あっ!お竹さん、脳細胞一個復活(^w^)
Commented by お竹 at 2013-10-04 01:08 x
☆カエラちゃん
ヽ(;▽)ノ ギャハハ やっぱね~(^^;)

でも、乃の字って名前も記憶のどこかにあるんだわ。
不思議だわ~( ̄▽ ̄)アハハ
でも、「乃の字=カエラ」にはならんのだけど(爆)

おたくのみぃちゃんは元気かい?
また姐さんにお願いして写メ送ってくださいな(^^)

脳細胞、一個復活しても一個消えるから、プラマイゼロ(´・ω・`)
Commented by 姐さん at 2013-10-04 10:27 x
ご無沙汰しております。姐さんです
ハンドルネームは違いますが… 姐さんです
みいちゃんの写メ送りました
ブログ記事にどうぞ!
Commented by お竹 at 2013-10-07 12:54 x
☆姐さん
メールでやりとりしてたんで
こちらのお返事遅くなりましてゴメンナサイ…m(_ _)m

みぃちゃん、可愛いです(*^^*)
みぃちゃん保護したときに、ミルクとかどうしたらええの?
って連絡くれましたよね~(^^)
あの時の子猫が…って思うと感慨深いです。。。
by nyayu2648 | 2013-09-29 16:13 | ハンドメイド | Comments(16)