人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

バッグ沢山作りました(^^;)

9月14日の記事を久々に更新した時に、土日も結構忙しくしてた…
などと言い訳めいた事を書きましたが(笑)本当に忙しくしてたんです(^^;)

お竹は会社に行く時に下げるかばんに、以前作ったずた袋 を愛用しているのですが
それがハンドメイドである事を知った会社の人に、次々と作成を依頼されまして…
バッグ沢山作りました(^^;)_f0008935_1642467.jpg

バッグ沢山作りました(^^;)_f0008935_1644327.jpg

バッグ沢山作りました(^^;)_f0008935_1645589.jpg

バッグ沢山作りました(^^;)_f0008935_165588.jpg

写真を撮ってないものが3つありますので、全部で11個のバッグを作りました(^^;)

写真がないうちの2つはビニコのバッグだったんですが
サイズやら何やら色々と注文が多かったので(笑)型紙から作ったので大変でした。
また、生地も各々が柄だけで選んできたために
薄かったり厚かったり、表と裏の生地の質感が違い過ぎたりして苦労しましたねぇ…。

やってるうちに自分のものも欲しくなって、生地だけ購入したんですが
依頼分を全部作り終えた途端、妙な達成感が襲ってきて、生地だけ放置されてます(笑)
いつやる気が起きるかわからんので、ミシンは相変わらず出しっぱなしですが(^ω^;)

平日の夜に少しづつ作れば良いものを
なんでも一気にガーっと仕上げたいタチなので、土日に集中してやっちゃいます。
今日はここまで…ってのができない性分なので
ちまちま作ってるうちにやる気がなくなると、作りかけのまま何年でも放置状態(^^;)
それを避けるためにも、短期集中でやってます(^^)

そんなこんなで、たまにはミシンも踏んでますという報告でした(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2013-09-29 16:13 | ハンドメイド