ブログトップ

お竹さんは心配症

またまた広島に行ってきました!

え~と…(笑)
まだお遍路日記をUPしてないのですが(^^;)
今年3度目になる広島にお出かけしてきたので、サクサクUPします(笑)
お遍路日記はこの後ということで御承知くださいませませ(´∀`;)アハハ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

先日のお遍路の時に、同じくお出かけ中だったゲンパパ一家 と電話でお話したのですが
その時に『またどこかで一緒にキャンプしようね~』って話になりまして…。
もう今年は無理かな~なんて思っていたのですが、さすが行動の早いゲンパパさん。
お遍路から帰ってすぐに、『来月どう?』って連絡ありました(笑)

てなわけで、今年3度目の広島へお出かけしてきましたですよ!
広島の北部方面なので、6月にお会いした黒虎毛の小雪ちゃん ちにも声をかけて
お泊まりはできませんが、ご一緒できることになりました(^^)

8日金曜日の夜、ハリーポッターを見てから(笑)夜11頃我が家を出発。
しまなみ海道を渡り、尾道道を尾道北で降りてクロスロードみつぎ で一泊しました。
f0008935_1911468.jpg

目的地のキャンプ場までは、我が家から4時間半くらいなので
当日の朝出発しても良かったのですが、昼間走るのがあまり好きではないので
前日の夜出たってわけです。渋滞にはまるの嫌なんですよね(渋滞あまりないけどw)

道の駅を出て、尾道北から再び尾道道に乗り、世羅で一旦降りて国道を走ります。
世羅~三次間がまだ開通していないので、これが全部つながったらもっと早いんだろうなぁ。
三次東から松江道に乗るのですが、高速に乗る前にスーパーで買い出し。
今夜の食材と酒を買い込んで(笑)高速に乗り、30分ほどで到着しました。

我が家の方が早く着くと思っていたのですが
三次市内でスーパーやら電器屋やら回っていたので少し遅くなり
近江さんちの方が一足早く到着してました(´∀`;)
ゲンパパ一家は前日からの連泊でしたので、準備万端で待っててくれました(笑)

今回のキャンプ場は、大鬼谷オートキャンプ場 です。
もちろん電源サイトで、場内に露天風呂があるので、ウロウロしなくていいのが(*^ー゚)bグッ!
近江さんちとは5カ月ぶり、ゲンパパ一家とは1年4か月ぶりの再会です(^^)
f0008935_20251698.jpg

12月で13歳になるゲンパパさんちの源さん。
最近めっきり歩かなくなったそうですが、またこうやって元気で会えて良かった!
まだまだ頑張って、またあちこち一緒に行こうね!(^^)

近江さんからお土産にいただいた焼き鯖、でか~~~い(笑)
f0008935_19255690.jpg

焼き鯖つつきながら、まだ昼間ですが、もうどこにも移動しなくて良いので
早速皆で宴会(笑)ビールだ日本酒だワインだと、みるみる酒が減っていく(爆)

まだ明るくて、酔っ払わないうちにと、わんこの記念撮影!
f0008935_19373115.jpg

62枚撮って、とりあえず全員が前向いてる写真がこれだけという…(^^;)
わんこの写真って難しい…。

この後、皆はワンコのお散歩へ…。お風呂が午後6時までなので
私は一人、お風呂に行くことにしました。
おとっつぁんに写真をお願いしておいたのですが、帰宅して画像確認していたら
こんな恐ろしい写真が一枚・・・(>_<)
f0008935_19431142.jpg

太郎さん、リード離されてるし、至近距離に小雪ちゃんおるしっ!!!
おとっつぁん、何やってんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

私はお風呂に行ってたので知らなかったのですが、特に何事も無かったそうで…。
お散歩の前に、小雪ちゃんと太郎と鼻つんつんでごあいさつしたのですが
一回目は大丈夫だったので、二回目やってみたら、太郎がガウってしまって(>_<)
それでも『太郎くぅ~ん!遊ぼぉ~』ってなってた小雪ちゃん…大物だわ(^^;)
ホンマ、恐れ入りました(´∀`;)おバカ太郎で本当ごめんなさいね(T-T)

しかし、ここのキャンプ場のお風呂、露天風呂とは聞いていたのですが
露天風呂【しか】ないです(笑)
普通は、浴槽と洗い場があって、その外に露天風呂がちょこんとあるものですが
ここは、脱衣所のドア開けたらいきなり露天風呂!(笑)
これ、冬場はめっちゃ寒いと思うんですけど、どうなの???(笑)

そんなこんなで、お風呂であったまって、サイトに戻ると皆帰ってきてました。
近江さんちも、もう少しゆっくりできそうって事だったので、改めて宴会開始!

焼き肉だのお鍋だのつつきながら、ビールを飲み
近江さんちが持ってきてくれたワインだ日本酒だを飲んでおしゃべりしてたのですが
お竹さん、普段飲まないワインをガブガブ飲んだもんだから
いきなり睡魔が襲ってきて、ちょっと横になるつもりが気づいたら夜10時半…。
近江さんちはすでにお帰りになった後でした…il||li _| ̄|〇il||li

すっかり弱くなっちゃって、とっとと寝てしまって、ホンマすんません(´・ω・`)
その後、おとっつぁんも11時くらいに車に戻ってきて、おやすみなさい。
山陰の山奥だから寒いと思って電気毛布持参したのですが
この日は暖かく、電気毛布いらんかったです。昨夜の尾道のほうが寒かったくらい(^^;)

翌朝~!
f0008935_19555243.jpg

日曜日は雨…の予報ではあったのですが、夜中2時くらいから降り始め
明け方近くには結構な雨が降っておりまして…。朝6時半に目が覚めたのですが
その時も細い雨がしとしと降っておりました。

つか、誰だよ、毎度雨降らせてんのは!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
f0008935_201988.jpg

それでも、撤収の時は一時的にでもやんでくれてたので良かったです(^^;)
おとっつぁんは二日酔いで(笑)片付けがはじまった9時頃にノコノコ起きてきました(笑)

ゲンパパさんちが帰りに関西の渋滞を避けたいということで10時頃出発。
f0008935_2024428.jpg

途中、道の駅たかのにより、そこでゲンパパ一家とはお別れしました。
今回も色々とありがとうございました!また次回もよろしくお願いします~♪

我が家も愛媛目指して帰路についたのですが、このまま帰るのも芸がないので
途中、しまなみ海道を伯方島で降りて、伯方の塩ラーメンのお店に寄ることに…。
『さんわ』というお店で、地元愛媛では結構有名なお店です。松山市内に支店もあります。
f0008935_2081463.jpg

私は塩ラーメンを、おとっつぁんは塩ラーメンとみかんいなり。
塩ラーメンはあっさりしていて、それでいて旨味もあって美味しかったです。
みかんいなりは、みかんの甘酢を使ったおいなりさんで、これも美味しかった!

その後、伯方島の道の駅に寄り、ここの名物らしい『塩ソフトクリーム』をば…。
f0008935_2012168.jpg

左が普通のソフトクリーム(四国カルストのミルク使用)右が塩ソフトクリーム。

『塩味のソフトクリームだぁ?(゚Д゚)アァン?!』なんて思っていたのですが
もちろん塩味なんかじゃなくて、甘くて美味しいソフトクリームでしたよ!
なんか、濃い味がしました。…でも、私はやっぱ普通のがいいかも…(^ω^;)
f0008935_20172613.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり強い風が吹いていて
ソフトクリーム売ってたお兄さんも『いつも風はありますが、今日は特別…』
って言ってました(+_+)
この後、おとっつぁんに運転替ってもらって、午後4時頃、無事自宅に到着…。

今年は長野遠征パスしたので、犬友さんに会うのは6月の小雪ちゃんだけだったなぁ
なんて思っていたのですが、最後にゲンパパ一家と、小雪ちゃん一家と会えて
楽しく過ごせたのでホンマ良かったです(*^^*)

ゲンパパさん、いつも計画&お誘いありがとうございます!
近江さん、今年は二度もお付き合いしていただいて、ありがとうございました!

お竹一家、これから年末までは夫婦とも忙しくなるので、もうお出かけは無いかなぁ。
年末までにあと一回くらいはお遍路に行きたいと思っているんですが…。

その前に、先日のお遍路日記を今年中にUPしろよ!って話なんですがね(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

f0008935_5181478.jpg
可愛い虎毛の秋田犬の女の子♡里親募集中で~す!
クリック!



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2013-11-10 20:45 x
お疲れ様でした~
こちらこそ誘っていただいてありがとうございましたv

「こゆきねぇ、またタロウさんとあそびたいな~v」 小雪

太郎さん、大きかったですv ゲンさんも大きかったけどv
ゲンパパさまご一家にもよくしていただいて、楽しい1日でしたよ~v
また遊んでやってくださいねv
お疲れ様でした~
Commented by お竹 at 2013-11-10 20:59 x
☆近江さん
今回も色々とありがとうございました(*^▽^*)
お土産も沢山いただいて、毎回恐縮至極にござりまするm(_ _)m

こゆちゃん、うちのバカ太郎がホンマごめんね(T-T)
お鼻の横、痛くないかしら?
それでも『遊ぼう~♪』ってなる小雪ちゃん、おみそれしました(^^;)

松江道全通も近々のようですし、また是非遊びに行きますので
これに懲りずに次回もどうぞよろしくお願いしますね!
お忙しいとは思いますが、四国方面にもぜひ遊びに来てください!
今回もありがとうございました(^▽^)
Commented by ゲンパパ at 2013-11-11 10:29 x
お竹さん、お疲れ様でした。
さすが雨女の威力は凄かったですね~
夜中からの土砂降りにはたまげました(笑)

近江さん可愛い小雪ちゃんに会えて嬉しかったです。
虎毛好きとしては大満足でしたね。
遠いけどまた会えると良いですね。
Commented by 茶々ママ at 2013-11-11 16:36 x
わが家は「伯方の塩」を使っていますよ、でもその塩ラーメン・・・あるでしょうね、美味しい塩田ものね。

「みかんいなり」食べてみたいです、愛媛では鍋にもみかんを入れるそうですから、イナリくらいでは驚いていられませんね。

ワンコ5匹を同時にこっちを向かせるのは難しいものなんですね。
皆さん、堂々としていていい顔してます。

ほんとにお竹さん達は足が速い、一声で集まってすばらしいです。



Commented by ぶきえもん at 2013-11-11 17:33 x
雨おんな~ww
やっぱり
どこへ行っても降らしてるねぇ~w

恐ろしい写真~
(o・∀・)b゙ ナイス!
何事もなかったのですから
結果オーライでしょう
小雪ちゃんといい距離
いいしましま
いいケツwΣd(ゝ∀・)!!

ゲンさんやメグちゃんは
ざくこよりずっと大きいな~と思っていたけど

タロサったら!
さらにでっかいのね(o゚Д゚ノ)ノ
実物みたいぜよ
ワタスも誘ってぇぇぇw
Commented by サコリン at 2013-11-12 17:08 x
お竹ちゃ~ん、お久しぶりのコメ失礼します。
いいな~楽しそう♪
小雪ちゃんとタロさんのツーショット、素晴らしい!ブラボー♪
案外おとっつあんみたいに大らかな感じがいいんかもね。
全然問題なさそうやん。逆に楽しそうに見える。
そして、寝てしまったお竹ちゃん。ガハハ~気がつけば近江ちゃん
帰ってたん(笑)お竹ちゃんらしい。
ゲンパパさんちのゲン君、13歳なんやね~すんごい可愛い!
う~んと長生きしてほしいです。
Commented by お竹 at 2013-11-12 22:32 x
☆ゲンパパさん
今回も、あれもこれも、何もかも、本当にお世話になりました(^▽^)
今年はゲンパパ一家とも会えず仕舞いかなぁ…と思っていたので
誘っていただいて本当に良かったです!
近江さんもご一緒できて、私も久々に楽しかったです。
ここ最近は、おとっつぁんと二人(あ、太郎もw)で
お出かけとはいえ、お遍路ばかりでしたので(笑)

私も夜中に雨音で目が覚めたくらい、よく降ってましたね(^^;)
今年のお出かけはことごとく雨に降られてしまっているので
もう一度お伊勢さんに行って
風日祈宮の神様にお祈りしないといけないですかね(笑)

その雨のせいで、とうとうあのタープも本当にお役御免になったとか…。
我が家のファスナーが半分壊れたタープで良ければ(笑)
また一緒にキャンプしたいです!

ゲンパパさんが新しいの買うほうが早いかな~(´∀`;)
Commented by お竹 at 2013-11-12 22:38 x
☆茶々ママさん
我が家ももちろん、伯方の塩です(笑)
赤穂の塩も売っているお店もあるのですが、やはり伯方の塩の方が
取扱店が圧倒的に多いので、手に入りやすいんですよね(^^;)
塩ラーメンも塩ソフトも美味しかったです。
道の駅では他にも、塩キャラメルや塩チョコレート、塩まんじゅう等々…
塩を使ったものが数多く売られていました。

お鍋にみかん…実をいうとやったことありません(笑)
というか、愛媛県内でも、そんなにメジャーな食べ方ではないようで・・・。
ですが、実際に入れる人もいるらしいので、恐るべし愛媛県民ですね(笑)

キャンプから帰って、我が家のめいちゃんにサカリがきて困ってます。
手術は来週の金曜日(22日)の予定なんですが
朝から晩まで大声で鳴いているし、その上に
女の子なのにあちこちマーキングして、ほとほと困り果ててます(泣)
Commented by お竹 at 2013-11-12 22:48 x
☆ぶきちゃん
いやさぁ…日曜日は雨の予報が出てたわけよ…。
でもさぁ…曇り時々雨って感じで、夜中にどしゃぶりとか聞いてないわけ。

今年は本当、どこへ行ってもことごとく雨だわ。
つか、秋のお出かけなんで、常に台風とお友達なんだぜ?(T-T)
進路まで変えやがるんだから、もうね…。・゚・(ノД`)・゚・。

恐ろしい写真の前に恐ろしい出来事があったにもかかわらず
私が露天風呂でアハハン♪なんてしてる間に・・・!
まぁ、何事もなかったみたいだし
近江さんちもご夫婦でタロさにお触りしたらしいから(笑)
良かったのかもしれんぬ(´∀`;)アハハ

今年は長野パスして近場ばかり(おかげで広島には3回行った(笑))
だったから、来年は気合入れて遠出するつもりなのでヨロシク!
…でも、小山までは無理ぞなもし(^ω^;)

次回キャンプの時に声かけるから、キャンターで来るべし、来るべし!
Commented by お竹 at 2013-11-12 22:58 x
☆サコリンさん
どうもどうも~!!\(^▽^)/
いつも読み逃げ&時々拍手で短コメばかりでごめんなさいm(_ _)m

前回、6月に近江さんと小雪ちゃんに会った時に
『次は太郎さんとお相撲とりたいな~♪』なんて言ってくれたんですが
人様の大事な娘さんに怪我でもさせたら大変なので
『太郎はマジで洒落にならんので、やめといたほうが…』
って話してたんですよ(笑)

実際、お鼻つんつんでご挨拶して、一回目は良かったんですが
二回目に太郎がガウっちゃって(T-T)
小雪ちゃん、鼻の横少し出血してて、凹みましたよ…(泣)

なのに、その後も小雪ちゃんは『太郎君、いつでもおすもうOKよ!』
って感じだったので、女子はやっぱり肝が据わってるというか
小雪ちゃんが大物なのか…(^^;)
ゲンパパさんちのメグちゃんには、数年前にガウられてからは
目も合わせられない太郎ですヽ(;▽)ノ ギャハハ

30日の土曜日がお休みなら、大阪に…と思っていたのですが
年末~正月に向けて忙しくなるので、やはり仕事が入りました(T-T)
サコさんに福ちゃん、関西方面の皆にも会いたかったけど
また次回のお楽しみにしておきますm(_ _)m
Commented by ハチママ at 2013-11-13 00:27 x
こんばんは。
相手が女の子なら仲良くなれるのかと思ってましたけど、そうじゃないんですね。わが家のハチベエは他のワンコと関わった事がなくて、皆さんが羨ましいです。
今回はニャンコさん達はいい子でお留守番できたのでしょうか?
Commented by お竹 at 2013-11-13 23:52 x
☆ハチママさん
私も、さすがの太郎も女の子相手なら大丈夫だろうと思っていましたが
ガウってやった時はちょっと凹みましたよ(T-T)
ただ、その後もそんなに険悪な雰囲気ではなかったので
もしかしたら本犬同士は遊びのつもり…なのかもしれませんが
何かのきっかけでエキサイトして、大事になってもいけないので
やっぱり他犬と近づけるのは怖いです(泣)

他のワンコと関わるのが好きで、遊び好きな子なら良いのですが
うちの太郎はそっちのタイプじゃないみたいなんで
逆に、ワンコが沢山いるところに連れていくのは結構気を使うんですよ(笑)
ただ、他犬に向かって吠えたり唸ったりはしないので、その点良いんですが
黙っていきなりガウっとやるので、気が気じゃないですね(^^;)

猫さん達はおかげ様でお利口にしてくれてましたが
帰宅後、めいちゃんにサカリが来て困り果ててます(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2013-11-10 20:28 | 旅行・お出かけ | Comments(12)