ブログトップ

お竹さんは心配症

雪が積もりました

今年のお正月は、昼間はわりとポカポカとして暖かいお正月でした。
雨も降らず…と言いたいところですが
3~4日に実家に帰省していたのですが、帰りの高速でガッツリと…(-_-;)
何故私が出かけると必ず雨が降るのかと小一時間…。
そんなわけで、今年もどうやら雨女は健在です(笑)

正月過ぎの1月10日の朝、この辺りでは滅多に見られる事のない景色が・・・
f0008935_17592428.jpg

f0008935_17593840.jpg

愛媛県でも、山間部に行けば、冬場は雪が積もります。
一応、スキー場もありますし(笑)まぁ、シーズン初期は人工雪なんですがね(^^;)
が、平野部のこの辺りは、雪が降ることはあってもまず積もることはないんですよね。
f0008935_1814043.jpg

この積雪、朝起きたら一面銀世界~♪・・・というのではなくて
午前8時くらいからしんしんと降り始め、30分程度で一気に積もった感じ。
Yahoo!のピンポイント天気予報でも、この辺りは曇りになってたんですが…。
久々に見る雪景色です。太郎さんにとっては、この家に引っ越して2回目かな?

が、昼前ににはあっさり溶けてました(´∀`;)
f0008935_1835271.jpg

大した積雪でもなかったので、以前のような混乱もなかった模様。
…2年くらい前に、かなり雪が降った事があるのですが
その時は道路は大渋滞、軽微な交通事故も多発し、ニュースで盛んに伝えてました。
この辺の人は雪道に慣れてないから、仕方ないんですがね(^ω^;)

そんなこんなで、ひとときの雪景色を楽しんだお竹と太郎さんでした。
御猫様?もちろん全員こたつの中でした(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。
[PR]
by nyayu2648 | 2014-01-10 23:59 | 秋田犬