ブログトップ

お竹さんは心配症

お遍路3回目 1日目 まぜのおかオートキャンプ場

無事に1日目で徳島県の札所を終わらせる事ができました。
今回のお遍路は、2泊3日を予定していたのですが
徳島県最後の薬王寺の次は、室戸岬の突端にある最御崎寺です。

薬王寺から最御崎寺までの距離は80km、車でも2時間くらいかかります。
歩き遍路だと丸二日かかるんだとか…(>_<)

丁度薬王寺から少し室戸に向けて下がったところに
前から気になっていたキャンプ場があったので、ここはすぐに決められました。
まぜのおかオートキャンプ場 です。
薬王寺からは、車で約30分程度の距離です。

薬王寺を出たのが午後3時半。キャンプ場には4時過ぎに到着しました。
設営をしていると、隣のサイトの方が声をかけてくださりました。
小松島市内から2家族で来ていた親子連れで
そのうちの1家族の方は、子供さんが生まれるまでは虎毛の秋田犬を飼っていたとか。

子供さんが『触りたい』というので、おとっつぁんが太郎の口元を押さえておいて
その間に親子でなでなで~(笑)お兄ちゃんの方だかが、すごく喜んでくれました。
その後、ちょっと犬の話なんかして、別れ際に男の子が
『どうもありがとうございました!』って頭をペコリと下げていったので
お竹さん、やたら感激してしもた(^^;)

最近、どこに行っても行儀の悪いクソガキばっかりで
まぁ、だいたいそういうのは親見りゃ『この親ならしゃーないわの』って感じだけど
やっぱり、ちゃんとしてる子はちゃんとしてるんだ~って感心した次第です。

そんなわけで、とても良い気分で設営をすませて、買い物&お風呂へ。
今回のお風呂は、ホテルリビエラししくい で、宍喰温泉に入りました(^^)料金は600円也。
お風呂に着いた時には暗かったので、写真はありませんm(_ _)m

買い物とお風呂をすませたら、お楽しみの夕食~♪
お遍路やってると、わりとちゃんとした昼ご飯とか食べられないんですよね(>_<)
f0008935_1781496.jpg

太郎さんも、キャンプの時はお肉いっぱいもらえるのでご機嫌♪
その日はビールも美味しくいただき、10時にはもう夢の中だったと思います(笑)

翌朝~!
f0008935_17185441.jpg

おとっつぁんに、朝ごはんのパンの耳をもらう太郎さん(^^)
太郎は、なぜか外出先ではいつものカリカリを食べないんですよねぇ…。
出かける=旨いもの食える…と思ってるからかな?
何せ、食パンは大好物なんで、よく食べますが(´∀`;)アハハ
f0008935_17224034.jpg

f0008935_17225352.jpg

連休でしたので、サイトもほぼ満杯状態でした。

天気もよさそうだし、最高のお遍路日和になりそうです。
朝ごはんと片付けをすませて、隣のサイトの親子に挨拶をして
2時間かけて、いよいよ高知県一発目の札所、最御崎寺を目指します~!

                                         ~続く~

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-01-15 17:24 | 犬連れ遍路