ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹旅館へようこそ

春のお竹旅館に、千葉県から遠路はるばるお客様がお見えになりました(^-^)
『すずどんさん一家』 です。

元々は、愛知のゲンパパさん一家と、二家族でお見えになる予定だったのですが
ゲンパパさん一家が当日の朝になってインフルエンザ であることが判明し
今回は残念ながらキャンセルとなってしまいまして・・・。

愛知よりさらに遠いすずどんさん一家も、もしかしたら無理かなと思ったのですが
木曜日の夕方にすずどんさんから電話をもらった時は、すでに出発してるとか(笑)
毎度ながら、その行動力には恐れ入りますですm(_ _)m

すずどんさんちは木曜の夕方に出発し、金曜の朝香川でうどんを食べ
松山城、道後温泉を観光した後、午後5時ころにお竹旅館にチェックイン(笑)
私は仕事が終わり、急いで帰ってお風呂から上がったところでした。
酒飲んだら風呂入るの面倒くさくなるので、先にすませておこうかとヽ(;▽)ノ ギャハハ

6時過ぎにおとっつぁんも帰宅し、すずどんさん一家と久々の宴会です。
すずどんさんは4年ぶり2回目のお竹旅館
お父さんは、2年前にバイクでゴルフをしに来て以来、2年ぶり3回目のお竹旅館。
お父さん、ここでお竹旅館2回泊の小雪&小次郎一家を抜いてトップに踊り出ました(爆)
f0008935_0222666.jpg

↑の画像は夜11時くらいに撮影したものなので、宴会始めてすでに5時間(^^;)
宴会は深夜12時過ぎまで続き、結局、夜中1時頃の就寝となりました(笑)

で、翌朝。前日、大三島の大山祇神社まで一緒に行こうと話していたのですが
すずどんさん一家は、帰りにゲンパパさん一家の顔だけでも見て帰るということでしたので
今治からしまなみ経由で行くとなるとかなりの遠回りになるので
結局、我が家から直接、ゲンパパさん宅に向かうことに。
f0008935_0281956.jpg

すずどんさんちのキャンカーと、我が家のセレナ。
うーん、大人と子供くらい大きさが違うぞ~(笑)
f0008935_0305051.jpg

絃クンと和音(なお)ちゃん。遠いところをありがとうね(*^^*)
また遊びに来てね!

こうして、お昼前にすずどんさん一家は、愛知のゲンパパさん宅に向けて出発しました。
すずどんさん、遠いところをありがとうございました!
ゲンパパさん、また体調整えて、是非お竹旅館に遊びにいらしてください!

で、その後我が家はというと、すずどんさんちが出発してしばらくした後
ポツポツと雨が降ってきたので、結局どこにも出かけることなく、家でグダグダしてました。
せっかくおとっつぁんも私も休みを取ったので
どこか行こうか・・・という話だけはしたんですがねぇ・・・。話だけでおしまい(笑)
皆さんの行動力を見習いたい、グータラお竹一家であります(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぶきえもん at 2014-03-30 16:39 x
おお!
すずどんさんがお竹旅館にチェックインですか!
いいな~
お竹旅館でタロサにもてなされて~w
Commented by お竹 at 2014-03-30 17:18 x
☆ぶきちゃん
タロサはもてなすどころか吠えまくってたわ(^^;)
ま、タロサにとっては平常運転なんだけどねぇ。
よく考えたら、去年一年間、すずどんさんちとは会ってなかったから
二年ぶりの再会だったんだけど、ぜーんぜんそんな感じしないのね。
あれ、いつも思うけど不思議な感覚だわ。

ぶきちゃんもキャンターでいつでもいらっしゃ~い( ̄ー ̄)フフフ
Commented by 雪の母 at 2014-03-30 18:44 x
ぬ、抜かれたかっ! 記録更新するぞつ!(笑)
すずどん家のフットワークにはあたしもいつも感心してるわ。
お竹旅館を往復するには一週間は必要ね?!(笑)
ゲンパパんちが来られなくて残念だったね。
ウチは霊場巡りしなくちゃいけないし、タロさんにも会いたいし、
行きたいけど中々ね...。
機会があったらまたお竹旅館に泊めてちょ♪



Commented by お竹 at 2014-03-30 21:10 x
☆雪の母さん
そうですよ~!是非ぜひ、リベンジしてください\(^o^)/
先代雪ちゃん、小雪ちゃんは泊まったけれど
コジはまだだもんね~(笑)
是非、タロさとガウガウ対決やっちゃってください( ̄ー ̄)フフフ
でも、タロさもおっさんになってきてるから
若いコジには勝てないだろうなぁ~(笑)
おとっつぁんも土曜日休み取れたし、私も休みだったので
高知にお遍路にでも行こうか?なんて話してたんですが
太平洋側が大荒れってことだったので、結局家でゴロゴロしてました。
2号君が無事に帰ってきて、母さんの手のリハビリが完了したら
また四国行き、計画してくださいね!待ってます(^^)v
Commented by 近江 at 2014-03-31 00:43 x
わぁ、虎毛ちゃんだ~vv いいなぁvv
ゲンパパさんちはインフルエンザですか・・・お大事に(><)
太郎さんとのスリーショットはないんですね???
Commented by お竹 at 2014-04-01 01:08 x
☆近江さん
タロさんは、なぜか虎毛ちゃんに囲まれる事が多いのです(笑)
今回の絃クン和音ちゃんしかり
去年秋の、源さんメグちゃん小雪ちゃんしかり(^^;)
今回は一緒にお出かけしなかったので、スリーショットが無いんです。
撮っときゃよかったと今さら後悔してます(T-T)

ゲンパパさんちが来られなくなって残念だったのですが
すずどんさんちとは久々の再会だったので嬉しかったです。
また機会があったら、近江さんと小雪ちゃんも是非!
Commented by 茶々ママ at 2014-04-05 20:52 x
ご無沙汰しているうちにお竹さんは旅館の女将さんになっていたんですね。
可愛いお客さんたちで楽しかったでしょうね。
いや、夜の方がもっと盛り上がったでしょうけど、よかったですね。
Commented by お竹 at 2014-04-06 21:48 x
☆茶々ママさん
そうなんです、たまに旅館の女将に変身するです(笑)
あと、時々スナックのチーママもどきにも変身するです(爆)

誰かのおうちにお邪魔するのは苦手なんですが
自宅に人を招くのは結構好きなんですよね。
そのくせ、家は散らかり放題という・・・(^^;)
散らかってても猫毛が舞ってても、太郎に吠えられても平気な人は
いつでもどうぞ~って感じです(´∀`;)アハハ
by nyayu2648 | 2014-03-29 23:59 | 秋田犬 | Comments(8)