ブログトップ

お竹さんは心配症

最近の我が家

頑張ってブログを更新しますと書いたものの
すっかり御無沙汰してしまいました(^^;)
丸々一カ月放置してしまいました(笑)

ぺロさんがいなくなった生活に、少し慣れてきた今日この頃です。
今でも時々、ふっとぺロさんの寝ていたベッドを見て
あ、もうぺロさんはいないんだな・・・と思ったりすることもありますが。

最近の我が家ですが、ぺロさんがいなくなってからというもの
マイケルの態度がデカイです(笑)
f0008935_1534177.jpg

よくわかりませんが、なんかいつもエラソーです(笑)
あと、マイケルとめいちゃんはいつも一緒にいます。ニコイチ状態(^^;)
f0008935_153704.jpg

めいちゃんと太郎。
最初は太郎を怖がっていためいちゃんですが、今はもう平気。
マイケルはまだ太郎が近づくと、シャーシャー言いながら逃げてますヽ(;▽)ノ ギャハハ

他猫となるべく関わりたくないみけこさんは、孤高の猫状態・・・。
f0008935_15405920.jpg

みけこさん、以前はおとっつぁんと寝ていたのですが
最近、おとっつぁんのベッドでマイケルとめいちゃんが寝るので
もっぱらみけこさんは私と一緒に寝ております(^^)

話は変わりますが、今年、やっと念願のスダチの苗を入手しました。
f0008935_15424756.jpg

私はスダチが大好きなんですが、買うと結構高いんですよね(笑)
なんでもかんでもスダチをかけまくるので、すぐ無くなってしまいます。
いっそスダチを植えてやれ!と、数年前から考えていたのですが
庭のどこに植えるかを考えてる間に、時期を逃して数年経ってしまいました。

考えてても仕方ないので、とりあえずゲット!
暫くは鉢植えで育てて、来年あたり、庭のどこかに植え替えようと模索中。
接ぎ木苗なんですが、ちゃんと実が成ってくれるか心配(´∀`;)

そんなこんなで、GWにはどこにも行かずに、庭の草とりをしたり
万年青の植え替えをしたりしながら、のんびりと過ごしました(^-^)

あ、5日の夜に、おとっつぁんと愉快な仲間たちと街に飲みに行きました。
f0008935_16551368.jpg

行きは市内電車に乗ったりして、美味しい刺身にてんぷらを食べ
その後は古巣のスナックでカラオケ歌ったりして、久々に楽しい夜でした。

そろそろお遍路にも行かなきゃな~(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2014-05-06 19:45 x
ご無沙汰(・_・;
ペロさんがいなくなって、勢力図が変わってきたっつう事なんだろか...。それにしてもマイケルくんデカイ?...あっ、身体がね(笑)
皆んな元気そうで良かったぜよ。
Commented by お竹 at 2014-05-06 21:58 x
☆雪の母さん
本当に御無沙汰です(^^;)
母さんちも2号君が帰ってきてキャンプに行ったそうで(^o^)
続き楽しみにしてますよ(読み逃げでごめんなさい(^^;))

マイケル的にはぺロさんの後釜は俺や!って思ってるんですかね?
なんか今まで以上に馴れ馴れしいというかなんというか(笑)
マイケル君、体重は6kgちょいあります。
どちらかというと大型猫ですね(笑)ぺロさん程の貫禄はありませんが。

おかげ様でみんな元気ですよ~\(^◇^)/
Commented by 近江 at 2014-05-07 01:33 x
マイケルくん、でかくなりましたね~
6kgじゃあ、うちのと変わらないんか?!(笑)
太郎さんも猫に囲まれてv

GW、我が家はずっと仕事でした。
小雪が拗ねる拗ねる%

すだち・・・桃栗三年柿八年、柚子のオオバカ十三年、でしたっけ。すだちは何年???
見てるだけですっぱさわやかそう(^^;
Commented by すずどん at 2014-05-07 13:42 x
ゆっくり出来ましたね。
我が家は知っての通り弾丸ツアー決行しました。いつものことだけどね(笑)色々あったんだけど、この話は電話ででも‥(汗)
はるちゃんと愉快な仲間達と盛り上がったようですね。私も青森で盛り上がりましたよ。お陰でも喉が痛くって仕方なかった(笑)
にゃんこ軍団の隊長ペロさん亡き後、みけこさんの変化がね~。はるちゃんを、ふたりにとられた感があるのかな?お竹さん的には、ちと嬉しいかしら♪

今度お邪魔する時は、スダチの味見が出来るかな!?
Commented by お竹 at 2014-05-09 00:03 x
☆近江さん
マイケル、うちに来た当初の体重を量ってないのですが
明らかにデブりましたね(笑)
にゃんこさんは画像で見る限りは
全盛期のぺロさんくらいあるように見えたので
8kgくらいあるのかと思ってました(^^;)
あっ!こんなこと言ったらにゃんこさんに怒られるかしら?(笑)

ゆずの大馬鹿18年、みかんのうすのろ20年?だったっけ?(笑)
梅もありましたよね?何年だったっけ?(´∀`;)ワスレタ
すだちはゆずの変種か、みかんの変種なのかわからんのですが
どちらにしろ、柑橘の実生は10年以上も実をつけないらしいので
私はそんなに気長に待てません!すぐ食べたい!今すぐにでも!(爆)
Commented by お竹 at 2014-05-09 00:07 x
☆すずどんさん
弾丸ツアーお疲れ様でした~(^▽^)

みんながUPしてるfacebookの写真や動画を見ていたら
私も無理してでも行けば良かったな~と思いました(^^;)
・・・てか、毎回思うんですがね。未だ実行できず・・・。

みけこも随分甘えん坊になりましたね~。
しかも、対象がおとっつぁんから私になったので(笑)
みけこ命のおとっつぁん、ちょっと寂しいかも( ̄ー ̄)フフフ
それでもめいちゃんに甘えてもらって嬉しがってます(爆)

すだち、うまく育ってくれるといいのですが・・・。
とりあえず、今のところはまだ枯れてません(´∀`;)アハハ
Commented by ゲンパパ at 2014-05-10 16:59 x
やっとホームページに東北遠征のアルバムをアップしました。
連日の画像のチェックと、
久し振りに使うホームページビルダーとの格闘で、
旅行で運転しているよりも疲れたかも(笑)
Commented by お竹 at 2014-05-11 03:28 x
☆ゲンパパさん
東北遠征、HPの更新お疲れ様でした!
さっそくじっくり拝見させていただきました(^o^)

毎回GW時期に『東北、行ってみたいなぁ・・・』と思うのですが、何せ遠い!
大館まで、休憩ゼロで20時間近くかかりますから
よほど余裕を持って行程を組まないと、我が家からは無理ですね><
それでもいつかは・・・と思っていますが
ヘタレの足軽がなかなか首をタテに降らないので(笑)
飛行機で一人で行った方が早いかもしれませんね(^^;)
暫くはゲンパパさん達の旅日記で行った気分にさせてもらいます。

私のPCにもビルダー入ってますけど、もう使わないだろうなぁ(笑)

また四国遠征も是非計画してくださいね(^-^)
滋賀、京都、和歌山あたりでもいいかな~(笑)
Commented by 茶々ママ at 2014-05-11 14:49 x
ペロさんは家の主の貫録でしたが、マイケル君も中々の面構えです。
落ち着いた男らしさとでも言ったらいいでしょうか。
みけこさんはお姫様です、凛としたところがありますものね。

スダチはきっと実がなると思いますよ、ここでもシークワーサーの実がなりましたもの。
私じゃないですよ、園芸の好きな友だちがです(笑)
Commented by お竹 at 2014-05-12 01:03 x
☆茶々ママさん
御無沙汰しておりますm(_ _)m
茶々ママさんのブログもいつも読み逃げですいません(^^;)
茶々ママさんちもとうとう3匹体制になっちゃいましたね(笑)
あいちゃんも居心地よさそうで何よりです!

茶々クンは一応、年長さんでリーダーなんだと思いますが
女の子2匹に囲まれた男子1匹ってどんな感じなんですかね?(笑)
茶々クンやマイケルに聞いてみたいです。

スダチ、とうとう手に入れました!
最初の年なのであまり期待してはいけませんが
せめて1個か2個は収穫したいなぁ(´∀`;)

上のコメントのゲンパパさんがGWに東北に行っておられたのですが
見るにつけ、そちらに行ってみたいという思いがつのります。
生なまはげに脅かされてみたいという欲望がふつふつ・・・(笑)
しかし、飛行機でも遠いですね、やっぱり(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2014-05-06 15:46 | 暮らし | Comments(10)