人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

最近の我が家

頑張ってブログを更新しますと書いたものの
すっかり御無沙汰してしまいました(^^;)
丸々一カ月放置してしまいました(笑)

ぺロさんがいなくなった生活に、少し慣れてきた今日この頃です。
今でも時々、ふっとぺロさんの寝ていたベッドを見て
あ、もうぺロさんはいないんだな・・・と思ったりすることもありますが。

最近の我が家ですが、ぺロさんがいなくなってからというもの
マイケルの態度がデカイです(笑)
最近の我が家_f0008935_1534177.jpg

よくわかりませんが、なんかいつもエラソーです(笑)
あと、マイケルとめいちゃんはいつも一緒にいます。ニコイチ状態(^^;)
最近の我が家_f0008935_153704.jpg

めいちゃんと太郎。
最初は太郎を怖がっていためいちゃんですが、今はもう平気。
マイケルはまだ太郎が近づくと、シャーシャー言いながら逃げてますヽ(;▽)ノ ギャハハ

他猫となるべく関わりたくないみけこさんは、孤高の猫状態・・・。
最近の我が家_f0008935_15405920.jpg

みけこさん、以前はおとっつぁんと寝ていたのですが
最近、おとっつぁんのベッドでマイケルとめいちゃんが寝るので
もっぱらみけこさんは私と一緒に寝ております(^^)

話は変わりますが、今年、やっと念願のスダチの苗を入手しました。
最近の我が家_f0008935_15424756.jpg

私はスダチが大好きなんですが、買うと結構高いんですよね(笑)
なんでもかんでもスダチをかけまくるので、すぐ無くなってしまいます。
いっそスダチを植えてやれ!と、数年前から考えていたのですが
庭のどこに植えるかを考えてる間に、時期を逃して数年経ってしまいました。

考えてても仕方ないので、とりあえずゲット!
暫くは鉢植えで育てて、来年あたり、庭のどこかに植え替えようと模索中。
接ぎ木苗なんですが、ちゃんと実が成ってくれるか心配(´∀`;)

そんなこんなで、GWにはどこにも行かずに、庭の草とりをしたり
万年青の植え替えをしたりしながら、のんびりと過ごしました(^-^)

あ、5日の夜に、おとっつぁんと愉快な仲間たちと街に飲みに行きました。
最近の我が家_f0008935_16551368.jpg

行きは市内電車に乗ったりして、美味しい刺身にてんぷらを食べ
その後は古巣のスナックでカラオケ歌ったりして、久々に楽しい夜でした。

そろそろお遍路にも行かなきゃな~(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2014-05-06 15:46 | 暮らし