ブログトップ

お竹さんは心配症

ニコイチなマイケルとめいちゃん

はい、また一カ月放置しておりました。
お竹ですm(_ _)m

数日前、スダチの花が咲きましたヽ(^▽^)ノ・・・が、咲いたのは一つだけ(泣)
花が一つということは、実も一つ・・・なんでしょうね、きっと。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、我が家ですが、どこにもお出かけもせず
週末が近づくたびに、『そろそろお遍路行こっかな~』と思いつつ
結局家でグータラするという、安定の体たらく(笑)

が、なぜか秋のお出かけの予定は着々と埋まっているという感じで
まぁ、格安航空券の予約だの、フェリーやホテルの手配などで
早め早めに動いてるって感じです。あ、飛行機に乗るのはおとっつぁんだけで
私はあんな恐ろしいもの、よっぽどじゃない限りご遠慮します(^^;)

また秋にはお出かけブログと化する予定です(真面目に更新すれば、ですがw)

さて、我が家の3にゃんずですが
みけこさんは相変わらず、他の2にゃんとは一線を引いてる感じなのですが
マイケルとめいちゃんってば、常にひっつきもっつきしておりまする。
f0008935_015079.jpg

f0008935_02238.jpg

f0008935_021580.jpg

f0008935_022640.jpg

とまぁ、常にこんな感じ(^^;)親ガメ子ガメ状態w

正確に言うと、めいちゃんがマイケルにまとわりついてるんですが
何もめいちゃん、好きでマイケルにまとわりついてるわけでもないらしく
みけこさんにも近寄って行くのですが、毎度ことごとく嫌がられて怒られる始末。
なので、大して嫌がりもしないマイケルとは、自然とニコイチになる感じで
なんつーか、猫懐こい子です(笑)

ちなみにめいちゃん、お客さんが来ると隠れてしまって出てきません(^ω^;)
f0008935_062412.jpg

みけこさんは、一応最初は隠れるのですが
そのうちしれっと出てきて、遠くから客人を眺めてるって感じですかね(笑)
ぺロさんのように、お客さんの隣にデンと座って威圧もてなしたりはしません(笑)

そんなこんなで、我が家は相変わらずです。
あ、太郎さんですが、昨日(6月1日)にシャンプーしたのですが
せっかく写真を撮ってやっても、いつもへっちょ向いてしまって
カメラ目線の写真が一枚もないので、今回は登場なしです!ヽ(;▽)ノ ギャハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2014-06-03 01:36 x
たしかに、マイケル君って、なんかこう、お人よしな顔してるよねvv
でもまだ、めいちゃんとマイケル君てこんなに大きさが違うんやね!
みけこさん、それはキャリー? どこ行くの???
太郎さん、暑くなってきてばててないですか?
Commented by お竹 at 2014-06-04 17:18 x
☆近江さん
人間もそうですけど、猫も性格って顔に出ますよね~(笑)
マイケルはお猫よし(?)な顔してそのまんまだし
みけこさんは、きつそうな顔してますが、やっぱりきつい性格だし・・・。
めいちゃんは、トボけた感じですよ(^^;)
太郎もすっとぼけた顔して、実際すっとぼけてますから(爆)

みけこさんのキャリーの写真、上の写真と実はつながってて
みけこさんがキャリーで寝てて、その上でマイケルとめいちゃんが寝てるんです。

にゃんこさんの便秘は良くなりましたか?
ぺロさんも晩年は便秘で苦労したので、気持ちわかります。
えさを替えたら劇的によくなりました。
もしにゃんこさんも、ひどくなるようならまた連絡ください。
ぺロさんの便秘解消の秘訣、全て伝授いたします(^^)
Commented by 茶々ママ at 2014-06-05 15:29 x
前回アップの皆さんの写真を繰り返し見ていました。やっぱりマイケル君はイケメンです。

今回は無理やり1個のケースに入っているのがいいですねえ。
わが家は絶対あり得ない風景です。

スダチよかったですね、来年はもっと生るんじゃないかしら。
今年はお試しですね(笑)
Commented by お竹 at 2014-06-06 23:43 x
☆茶々ママさん
マイケルとめいちゃんは本当に仲良しです(^^)
ただ、マイケルからめいちゃんに寄って行くことはあまりないので
やっぱりめいちゃんが甘えん坊なんでしょうねぇ(笑)
ただ、最近暑くなってきたためか、別々に寝てる事も多くなりました。
さすがのめいちゃんも暑さには勝てないかな?(^^;)

あいちゃんのお腹ピーに苦戦しておられるようですね。
めいちゃんも長いことお腹ピーで苦労しました。
今でも他の猫に比べると、ゆるめウンチなので
トイレ掃除の時にウンチをすくうのに苦戦しています(´・ω・`)

野良で子猫時代を過ごして、長い間下痢を罹患していた子は
大人になってもウンチがゆるい傾向があると獣医さんに言われました。
めいちゃんも保護した時に水便でしたので
かなり長いことわずらっていたんだと思います。

今はゆるめとはいえ、落ち着いてきていますので
あいちゃんのお腹ピーも早く良くなるように祈ってます(^-^)
by nyayu2648 | 2014-06-03 00:15 | 三毛猫 | Comments(4)