ブログトップ

お竹さんは心配症

猫は突然やってくる

ぺロさんは、保護団体経由で、準備万端でやってきました。

太郎さんは、犬舎さんを通じて、準備万端でやってきました。

みけこさんは、一週間だけ預かるって予定でやってきました。

マイケルは、とっつぁんの会社である程度慣れてからやってきました。

めいちゃんは、死にかけでさまよってるところを保護されました。

猫を飼うぞ!と、構えて迎えたぺロさん。
犬を飼うぞ!と、構えて迎えた太郎さん。

みけこはちょっと預かるだけの予定が、流れでうちの子に。
マイケルは、いずれうちの子になるのが前提だったので、まぁまぁまぁ(^^;)
めいちゃんは、ほっときゃ死んでたので、保護必須。

ある意味、いきなりやってきたのはめいちゃんなのですが。

まぁ、急に猫が一匹増えたって、なんとかなるもんです。
犬ほど手がかかりませんから。

しかし、いくら手がかからないといっても
f0008935_2356923.jpg

三つもいっぺんに増えたら、それなりに大変・・・(^^;)

猫さんが一気に倍に増えましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
大変~!と思う人が大半だと思いますが、なんだか毎日楽しいっす(爆)

そんなこんなで、大所帯になったお竹一家を、今後ともよろしくお願いします(^▽^)

子猫達の話は、またゆるゆるとお話していきたいと思います(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2014-07-11 07:15 x
ありゃ! まっ! 三匹もいっぺんに...?!
タロさん、どんな反応してる?
Commented by ゲンパパ at 2014-07-11 08:54 x
オッ!3匹になってる(笑)

我が家の物置にも1週間程前から子猫が住み着いています。
隣の空き地で野良猫の親に置いてけぼりにされたようで、
腹を減らしたのか夜中に親を探して泣いてうるさいので、
近くで餓死されても寝覚めが悪いので餌をやったら、
チャッカリ裏のスチールの物置に入り込んでいました。
どうも床が錆びて出入り出来るようです(笑)
まあ子猫なんで物置に入っていた方がワンコやカラスに襲われないので安心ですが、
何しろ野良の子なんで人馴れしてないのでね~
餌貰ってるのに殆ど姿を現さないですね。
我が家は死んだ母が猫嫌いだったせいで一度も飼ったことが無いので、
このまま居つくことになると画期的な出来事になりそうです。
でも我が家の鈍臭いワン達は物置の子猫に未だに気付いてません(笑)
Commented by luckypet at 2014-07-11 14:06
可愛いね!
ウチも、ワンコがいなくなったら、ばあちゃんちにいたフクちゃんを引き取る予定です。(麗ちゃん、聞こえてない、聞こえてない!)
今は兄のところで預かってもらってます。

Commented by 近江 at 2014-07-12 00:47 x
わぁ、可愛いvv

猫は天下の回り物! 増えましたねvv
三毛猫シスターズ? 先輩三毛猫みけこさんはどうですか?
子守はまたマイケル君になるのかな?

我が家の小雪はにゃんこべったりで、今も2階から降りてきたのをみつけてすかさず傍にくっつきにいきましたよ(笑)
Commented by すずどん at 2014-07-12 01:17 x
あと1匹大丈夫ですよ。にゃんこさんは、我が家と同じになる(笑)
Commented by お竹 at 2014-07-12 13:29 x
☆雪の母さん
そうなんですよ~3匹いっぺんに増えました(笑)

当初は2匹だけ引き取って、1匹は実家でと思ってたんですが
実家には病気のはなちゃんもいるので
えさの管理など、多頭飼いは難しいということで
結局ウチで全部引き取ることになりました(笑)

タロさんは子猫に興味津津ですが、子猫は全く受け付けません(笑)
ま、仕方ないですけどね(^^;)
Commented by お竹 at 2014-07-12 13:33 x
☆ゲンパパさん
なんと!ゲンパパ一家もとうとう猫飼いの仲間入り?!(笑)
野良ちゃんが勝手に住み着くってのはよく聞きますが
うちの庭には太郎がいるためか、まったく猫が寄りつきません(^^;)
源さんやメグちゃんアヌエちゃんが近くにいるのに
ゲンパパ家の物置に住み着いた猫さん、ある意味大物ですね(笑)

餌をあげていると、餌をくれる人にはそのうち心を開くと思いますので
慣れたら去勢・避妊手術は受けた方がいいですよ。
じゃないと、ゲンパパさんちが我が家みたいに猫屋敷になっちゃう(^^;)
猫の写真撮れたらUPしてください。お待ちしてます(^▽^)
Commented by お竹 at 2014-07-12 13:35 x
☆おけいさん
フクちゃん、お兄さんのところにいるんですか~。
麗ちゃんがいなくなったらと言わずに(笑)
さくら兄貴の相棒として、おけいさんちでは無理なのかな?
麗ちゃん、さくらクン以外の猫はダメなのかな?
フクちゃんも可愛い三毛ちゃんですよね(^^)
Commented by お竹 at 2014-07-12 13:38 x
☆近江さん
回りものかどうかはわかりませんが、我が家に回ってきました(笑)
この子たちは香川県から来たので、みけこの後輩ですね(爆)
そのみけこは、まったく子猫を寄せ付けません(^^;)
まぁみけこさんは他猫と関わるのが嫌いなタイプなのでしょうがない。
御察しの通り、マイケルがせっせと保父さんしております(笑)
めいちゃんは、やっと慣れてきたかな?

タロさんにご対面させたら、3匹とも烈火のごとく怒ったので(爆)
慣れるのはまだまだ先か、もしかしたら永遠に慣れないか・・・(^^;)
Commented by お竹 at 2014-07-12 13:40 x
☆すずどんさん
もうこれ以上は本当無理です(爆)
うちは平屋で狭いので、本当に猫屋敷になっちゃう(><;)!!
近所に猫嫌いな人がいるので、おいそれと外には出せないので
ほぼ完全室内飼いになりますからねぇ・・・。

そのうち春ちゃんが猫の為に増築するかもですがヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by 茶々ママ at 2014-07-13 21:36 x
いや~一度に3匹、お竹さん若いからいいけど、先が長いですよ~。

私はあいちゃんより先に死ねないと、それを考えました。
先のこと考えても、どうなるものでも、と居直っていますが。

お竹さんは南国のおおらかさ、そのものです\(^o^)/

実はわが家の庭に新顔が来ています。
生後1か月くらいです。
最初は怖がっていたのに、この頃はご飯が遅いと網戸に噛みついてあばれます。
しかし、近づくと逃げてしまいます。

あんこちゃん、らいぞう君、きなこちゃんのこれからを楽しみにしています。
Commented by お竹 at 2014-07-14 23:21 x
☆茶々ママさん
当初、実家から『子猫が3匹・・・』とメールが来たとき
一匹は実家で、あとの二匹は引き取ろうかなと思っていたんですよね。
でも、実家のはなちゃんがいて、はなちゃんはアレルギー体質なので
多頭飼いだと餌の管理が難しくなるのと
やはり両親も高齢なので、これ以上は飼えないって事になりまして・・・。

それに、一匹だけ引き取った場合
あとの二匹の事を一生考えてしまうと思ったので(笑)
半ばヤケクソで全部連れて帰りました(^^;)

が、今は全部連れて帰って良かったと思ってます。
兄妹とっても仲良しで、いつも一緒に団子になって寝ています(^^)

新顔ちゃん、どんな子なのかな?楽しみです(^▽^)
Commented by 心和母 at 2014-07-15 12:31 x
たまに見たら減った以上に増えてるし。まだまだ若いから頑張って増やしてくださいませ!!(笑)当方年寄り+二頭目は心和以下にはならないので諦めます。二頭で見る物全部に飛びかかっていかれたら身が持たないですから(笑)
暑い?夏バテしないようにねっ!
Commented by お竹 at 2014-07-15 23:35 x
☆心和母さん
一匹減って三匹増やしてりゃ世話ないですよね(爆)
でも、もうさすがに限界です。猫、飽和状態w
別に何匹いても、いるぶんには一向に構わないのですが
もう猫トイレの置き場所がないんですよねぇ(´・ω・`)
そのうちおとっつぁんが『猫の為に』増築するかもですがw

うちも、ワンコは太郎だけで充分・・・いや、充ニ分です(爆)
by nyayu2648 | 2014-07-10 23:59 | 三毛猫 | Comments(14)