ブログトップ

お竹さんは心配症

最近の子猫達

毎年海の日は、長野遠征したり、去年は妹と吉川晃司のライブに行ったりしてたんですが
今年はホンマにどこへも行きませんでした(爆)

まぁ、三連休のド真ん中の20日にとっつぁんがしょーもないコンペに行きやがったので
(ゴルフに行くのは構わんが、ものすごくどうでもいいコンペだったのでムカつく (`皿´)
しかも景品(?)が、地元スーパーの商品券、額面500円とか、子供の小遣いか!(`´メ))
お出かけの予定が立てられなかったってのがホントのとこなんですが。

そんなこんなで、7月6日に実家から連れ帰った子猫達、順調に成長中(^-^)
f0008935_15374883.jpg

翌日には早速、おとっつぁんが全員をお風呂に入れました(笑)
f0008935_15412760.jpg

何せ、ずず汚れてましたんでね(^^;)

先住猫との関係ですが、マイケルは最初から子猫の事はあまり気にならないというか
むしろウェルカムな感じでしたね。
ただ、ぺロさんみたいに子猫の面倒をみるって感じではなかったです。
f0008935_1545170.jpg

近くにいても気にならないって程度。・・・にしてもマイケルでかい尻だこと(-_-;)

めいちゃんは、最初の5日~一週間くらいは、子猫から逃げ回ってました(^^;)
トイレやご飯には出てくるのですが、子猫の姿を見ると一目散に私の部屋に隠れる始末。
が、それもだんだん慣れてきて、今じゃ夜中に一緒に走り回ってます。
なんてったってめいちゃんも1歳なんで、まだまだお子ちゃまですね(笑)
f0008935_15543851.jpg

f0008935_15544797.jpg

時にはこうやって母猫みたいに、かいがいしくお世話もしたりして(笑)
めいちゃんは元々、マイケルの体を舐めてあげたり、トイレの後砂をかけてあげたり(笑)
お出かけしてなかなか帰ってこないマイケルを心配して家中探したりと
なかなかの世話女房っぷりを発揮していたので、こうなるとは思ってました(^^)

さて、みけこさんですが、皆さんのご想像通り(?)で、子猫とは一切関わりません。
子猫が近くにくると、威嚇しまくった挙句、ぷいっといなくなる始末(´・ω・`)
相変わらずの孤高の猫っぷりです。
f0008935_1613181.jpg

みけこさん、子猫の時に散々ぺロさんに世話になったというのに(´Д`;)
みけこはぺロさん以外の猫に自分から近寄る事はなかったので(マイケルもめいも)
まぁ、仕方ないっちゃー仕方ないんですがね。

一番喜んでるのは多分、おとっつぁんですヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_165478.jpg

三匹ひざの上に乗せてご機嫌(笑)
f0008935_1664311.jpg

らいぞうのお腹なでなでしてご機嫌(笑)

最近では、今まで絶対にやろうとしなかった猫トイレのウンチの始末もやってます(爆)
以前は猫を見たら石投げてたオッサンが
今じゃすっかり『猫好きおじさん』になってしまいました(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2014-07-21 21:36 x
よかったですね、皆さんに歓迎されて。
みけこさんは女王様ですから別格ということで。

しかし、ホントに大所帯になりましたね。
私だったらとても受け入れられない状態ですが、お竹さんもご主人も楽しんでいる風なのがすばらしいです。

これからのドラマを楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by 近江 at 2014-07-22 01:36 x
らいぞう君・・・もしかしてもしかして。三毛の雄?!
お竹さんちならありえるなーとは思ってましたが!!! ひゃあ!!!
子猫も子犬も、あっという間に大きくなるんですよねぇ・・・

みけこさん、しもべが増えた、とかは思わないんだ・・・?
マイケル君、あっという間に3児のパパ?(笑)
Commented by お竹 at 2014-07-22 16:56 x
☆茶々ママさん
みけこさんは予想通りのリアクションだったので(^^;)まぁ良いとして
マイケルとめいちゃんがどうかな~と思ってたんですが
こんな具合なので、ちょっと安心しました。

後問題は太郎さんですがね(笑)
太郎は子猫に興味しんしんなのですが、子猫たちは太郎を見ると
尻尾膨らませて、背中の毛を逆立てて、プシュプシュ怒ってます(^^;)

いきなり3匹増えて、6匹も・・・こりゃ大変だぁ~と思っていたのですが
なんていうか、今までとさほど変わりないですよ(´∀`;)アハハ
トイレ掃除の回数が増えたくらいかなぁ(笑)
Commented by お竹 at 2014-07-22 17:00 x
☆近江さん
らいぞうが三毛の子猫だったら
我が家は四国の一大観光地になると思うのですがヽ(;▽)ノ ギャハハ
残念ながら、白キジ君(白多め)です(^^;)

てか、もしらいぞうが三毛オスなら、実家の父が手放しません(爆)

みけこさんの中の下僕はどうやらおとっつぁんだけらしいので(゜∀。)ワヒャヒャ
ぺロさん以外の他猫は、ただ単にうざいだけの存在のようです(´・ω・`)

マイケル&めいこと子猫達を見てると、本当のファミリーに見えますよ。
特にお父さん(マイケル)には、子育て頑張ってもらわんと(笑)
Commented by イチローママ at 2014-07-27 21:51 x
数か月ぶりにコメントさせて頂きます!

猫嫌いだったおとっつぁんさんが、にゃんこのお腹をナデナデ。へへへへ、うちも子猫の可愛さ攻撃でもう一匹増やすかな。。。。
Commented by お竹 at 2014-07-28 02:07 x
☆イチローママさん
お久しぶりです~( ̄▽ ̄)♪

子猫の可愛さ攻撃は破壊力抜群ですよ~(笑)
うちのおとっつぁんが『猫おじさん』になったのも
子猫の時のみけこのあの愛くるしさにヤられたんですからねぇ(^^;)

そんなみけこさんも今じゃすっかり女王様キャラです(笑)
んでもってとっつぁんが嬉々として下僕やってますwww
by nyayu2648 | 2014-07-21 16:10 | 三兄妹 | Comments(6)