ブログトップ

お竹さんは心配症

子猫達の様子

約10日ぶりの更新となりますが(笑)

前回は野球ネタやったんで、今回は猫ネタで。
タロさんファンの皆さん(そもそも存在するんか?)は今しばらくお待ちください(爆)
ちなみにタロさん、毎日専用の扇風機の前で昼寝ばっかりしておりますzzz
暑い日が続きますが、食欲旺盛で元気そのものですのでご安心を(・∀・)

先月初めに我が家にやってきた猫々三兄妹。
(兄、妹と表記しておりますが、姉弟かもしれませんw)
よく食べ、よく眠り、よく遊び、元気に悪戯三昧の日々を送っております(^^;)
f0008935_23455642.jpg

兄妹仲良しで、いっつも一緒に、団子になって寝ています。
f0008935_23495231.jpg

目の周りの模様が、マスク・オブ・ゾロ的雰囲気を醸しているあんこちゃん。
一番おっとりで、ビビリで、食べるのも遅いのですが、結構悪戯っ子です(笑)
f0008935_23513952.jpg

画像はまだ小さい時のものですが、最近大きくなってきて
めいちゃんだかみけこだかきなこちゃんだか、ぱっと見ではわからんくなってきました。
三毛猫率が高いってのも考えものですな(笑)
f0008935_23552312.jpg

らいぞうはさすがに男の子、三兄妹の中でも一番体が大きいです。
でも、一番の甘えん坊。らいぞう君は、私やおとっつぁんの手をチュウチュウ吸います(笑)
f0008935_2358228.jpg

おとっつぁんの手を吸うらいぞう(笑)
みけこさんは布団を、実家のたまちゃんは親父殿の耳を吸ってましたが
手やら指やら吸うのはらいぞうが初めてですね(^^;)
同じ兄妹でも、あんこ&きなこ姉妹はやりません。女の子の方が大人?(笑)
f0008935_03437.jpg

f0008935_044996.jpg

我が家の障子は、紙を貼っても数日の命なので、今やただの格子戸なんですが
子猫達にとっては格好のジャングルジム(´-ω-`)
f0008935_061562.jpg

お外にも興味津々です(^^)時々、とっつぁんの監視付きで庭で遊ぶのですが
何せ3匹いますから、監視も大変です(´∀`;)

とまぁ、毎日にぎやかにやっております。
特に大変と思うことはありませんが、しいて言えばトイレ掃除かなぁ・・・。
朝昼晩、トイレの掃除ばっかりやってるお竹さんなのでした(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2014-08-24 01:39 x
おーvv すっかり家猫らしくなってきましたねぇvv
指吸い、なぜか小雪は今でも私が指を出すと、ぱくvっとやりますよ(笑)
こうやんちゃなのが3匹だと、マイケルぱぱは大変?!
そろそろ太郎さんともご対面~かな?
Commented by ももママ at 2014-08-24 13:45 x
↑ホントに~~。。猫ブログみたいになってきましたねぇ^m^  
もちろん猫ネタも楽しいのだけど(笑)タロさんファンの私としては寂しところです(^○^)

障子の無い格子戸!!やっぱり猫飼いの家はこうなっちゃうのね・・
ウチの母屋でも猫を飼ってから障子がボロボロで。。いっそお竹家のようにした方が見栄えがいいですねぇ。。
Commented by お竹 at 2014-08-25 22:14 x
☆近江さん
小雪ちゃん、指ぱくするんですか?
ま、ぱくっとやるくらいなら全然可愛いですよね~
太郎だと多分、ぱくっじゃなくてガブリ・・・ですから(^^;)

マイケルはあんまりパパしてません(笑)
めいちゃんが精出して子猫達のお世話をしています。
みけこさんは勿論、威嚇しまくりの毎日です(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2014-08-25 22:17 x
☆ももママさん
をぉ、貴重なタロさんファンのご意見、頂戴いたしました(笑)

太郎さん、毎日寝て食って散歩して・・・の繰り返しなんで
これといって記事にするような事もないんですよねぇ(^^;)
あと、写真撮ろうとするとよそ向くんで、正面からの画像がないんです。
で、『太郎は・・・まぁいいか』ってなっちゃう(笑)
近いうちにおやつで釣って、正面からの写真撮ろうと思ってます(´∀`;)
Commented by sakosako at 2014-08-26 13:58 x
タロさん記事は
まぁいいか〜にならないでw
結構楽しみに待っています\(//∇//)\

いつの間にかニャンコが倍増!
ニャンコハウスになってる
毎日猫カフェして楽しめますね
楽しそう♪
Commented by すずどん at 2014-08-27 09:29 x
可愛い3兄妹、たまりませんね~♪
あっという間にちび達も巨大化(笑)うちも女の子は軽いし小さいけど、男の子達はデカイよ~。
チュパチュパのらいぞうくんに、はるちゃんはたまらんでしょ…ウハウハだね。
障子もオブジェになってる。後ろ姿は絵になるね(^ω^)
お竹さ~ん。タロさんのドアップよろしゅうに!
Commented by お竹 at 2014-08-28 17:55 x
☆Sakosakoさん
あらら、ここにもタロさんの登場を待ってる(?)お方が(笑)

特に勿体ぶってるわけではないのですが
いかんせん、毎日同じことの繰り返しなので
寝てるか食べてるかなんで、記事にするような事もなく・・・(^^;)
写真を撮ると、どの画像も全部正面向いてないもんで
なんだかUPする気も失せちゃうっていうか(笑)

近いうちにタロさんもUPします・・・多分(´∀`;)
Commented by お竹 at 2014-08-28 17:57 x
☆すずどんさん
うちに連れて帰った時はまだまだ小さかったのに
らいぞうなんか本当に大きくなっちゃって
そろそろ手術にも連れていかないとな~って思ってます。

これ以上増えたら本当、人間が食べれなくなっちゃう(笑)
ま、その方が痩せられていいかも(爆)
Commented by イチローママ at 2014-09-15 02:29 x
うわーーー可愛いですね。。。
子猫は何とも言えないくらい可愛い。
うちの彼も、おとっつあんさんのように、女の子猫で猫好きにさせようかな~~。
Commented by お竹 at 2014-09-16 14:36 x
☆イチローママさん
子猫とか子犬の可愛さって、恐ろしい破壊力がありますよね(笑)
うちのおとっつぁんは、子猫だったみけこのそれにやられたので
彼氏さんも子猫から育てると思い入れが違ってメロメロになるかも~

それに、やっぱり男の人は女の子が可愛いのかもですよ( ̄ー ̄)フフフ
by nyayu2648 | 2014-08-24 00:09 | 三兄妹 | Comments(10)