ブログトップ

お竹さんは心配症

2014・信州遠征 ~霧ヶ峰1~

時系列で書いていきたいところなんですが
気合入れてデジイチとコンデジ持っていったわりには
相変わらず画像が少ないので(笑)
画像を見つつ、思い出しつつ書いていこうと思います(^^;)

あと、記憶が曖昧ですのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
もしご一緒した方で記事の間違いにお気づきの方は
コメント欄にでもツッコミ訂正お願いします(笑)

まず、今回のオフ回の最大の趣旨なんですが
れみ葉ままさん(犬舎名・葉っぱ荘←ウソ)
のところから巣立っていたワンコ達のお誕生会で
我が家はゲストで混ぜていただき、呼ばれるがままノコノコ出ていった次第で(^^;)
まま、声かけてもらって本当にありがとうございました。

で、そのお誕生日の主役達が ↓
f0008935_22295919.jpg

左から、椿君、るかちゃん、小雪ちゃん、いろ葉ちゃん、謙信君。
一昨年の菅平遠征の時に皆会ってますが、いろ葉ちゃんは初めましてかな?
この子達のお母さんの夢葉ちゃんが来ていたはず。
みんな5歳になりました(^-^)

しかし、親元から巣立っていった子らが
こうやって年に一度集まって誕生会できるって、考えてみたらすごいよね。
私なんか、太郎の同胎の兄弟が、どこで何してるか知らないもん(^^;)
実家の大ちゃんは異父兄弟だしなぁ・・・。

んでもって、この中のるかちゃんの息子ちゃんがホースケ君!
夢葉母さんの孫になるのかな?
f0008935_2240323.jpg

どうですか、この「わさお」っぷり(爆)奥にいるのは彼女のかのこちゃん(*^^*)
ホーちゃんたら、もうすでに彼女がいるのねぇ。なんておませさん♪
うちの太郎さんなんて・・・以下略

あと、るかちゃんと一緒に来ていた姫ちゃんはホーちゃんのお姉ちゃん♪
f0008935_22502136.jpg

親子なもんで、今見てもどっちがどっちなんだか(^^;)スマソ
秋田犬親子三代、いいな~!

るかちゃんと姫ちゃんの飼い主のすぎばん兄ちゃんご夫妻は新婚さん♪
ということで、1日目の夜にはサプライズでプチ結婚式があったんですよ!
f0008935_22555083.jpg

すぎばん兄ちゃん、奥さん、結婚おめでとー(゚∀゚)人(゚∀゚)
末長く、お幸せにね~!この場に同席できて私達も幸せです(^^)

この後二人はチューしたので(キャハ☆)ばっちり写真を・・・と思ったら
誰かの拍手する手でしっかりさえぎられた画像しかなかったです(爆)
だめだね、酔っ払いは(´∀`;)アハハ

で、このケコーン式に参加してた、第一日目のメンバーと居住地ですが

れみ葉まま・埼玉
小雪・小次郎一家・埼玉
すずどんさん一家・千葉
おっかー&おっとー一家・栃木
ぶきちゃん(自称フランヌ人)・栃木
Tomiさん一家・東京
ほーちゃんパパ・石川
あきらさん・富山
へるさん・石川
すぎばんちゃん一家・長野
椿君一家・東京・・・多分w
にしやんさん・岡山
我が家・愛媛

と、北関東から四国まで、色んなところから終結しておりました(笑)
これが二日目になるともっとすごいことになるんですよね( ̄ー ̄)フフフ

実は、何せ我が家は遠いので、当初の予定では13日に一泊だけという予定でした。
が、二日目から参加するのが
いつもお世話になっているゲンパパさん一家と
4年ぶりとなるぐみっこさん(パパさんとは2年前に菅平で会ってるw)
ということで、やっぱり二泊しよう!って事にしたんですよね。

が、しか~し!
やっぱり二泊して、昼間の渋滞を走って帰るのは辛いということで
(数年前に同じことをして、渋滞にはまって吐きそうになった経験からw)
やっぱり当初の予定通り、13日に一泊して、14日の夜遅くに出るという事にしたんです。

ま、予定なんて変更するために立てるもんですからΨ(`▽´)Ψウケケ
・・・いえ、ウソです。幹事さんホンマごめんなさいm(_ _)m

てなわけで、今日はここまで!(こんだけ書くのに1時間半かかった('A`))
お竹一家はその後どうしたのか?
二日目は一体何家族、何頭のワンコが集結したのか?

続きは次回! 次回がいつになるのか、それ誰にもわからない・・・(´-ω-`)

とりあえずあちこちの殊勝なブログ主様のところから
画像いっぱい かっぱらって お借りしてきます(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2014-09-19 15:56 x
あら、兄妹達をしっかり紹介してくれてありがとさん(^^♪
かあちゃんち、この写真無いのさ(笑)
もらってもええかい?
しか~し、良く集まったもんだね。
お竹さんも長旅、本当にお疲れ様でした。
しかし、参加者ちゃんと把握してるし…。
あたしなんか、誰がどなたなんだかさっぱり(笑)
カンニングさせてーーー!(笑)
つづき、楽しみにしてる!


Commented by ホースケパパ at 2014-09-19 18:35 x
凄い! 僕も兄妹みんなが写っている写真持ってない 貴重な写真 私にもくださいな そしてかのこちゃんと一緒の写真もありがとう 今回の集まりで1番の収穫はお竹さんに会えたこと スッごく楽しかったです 長旅になるので また来年もとは簡単には言えませんが ぜひまたお越しください(私が主催ではありませんが) (^_^;) 
Commented by 茶々ママ at 2014-09-19 20:50 x
凄いですね、秋田犬続きでこんなに沢山の家族が日本の半分の地域から集まるなんて。
秋田県人としては「ありがとうございます」と言いたいです\(^o^)/

「皆さんのお誕生日おめでとうございます」
そして「ご結婚おめでとうございます」
誕生会と結婚式というのも、なんだか泣かせます。

13家族でもびっくりなのに、何家族に増えるのかワクワクです。
早く、UPしてね(^_-)-☆
Commented by 心和母 at 2014-09-19 22:08 x
なかなか早いお仕事で(笑)その調子で次もサクッとお願いしますよ!(笑)
Commented by 近江 at 2014-09-20 00:38 x
凄い数ですよね!
いろ葉ちゃんと小雪ちゃん、ほんとそっくり~v
小雪の同胎姉妹姫もどうしているのか、聞いたことないです(多分聞いたら教えてくれそうですが)
続き、楽しみですv
Commented by お竹 at 2014-09-20 12:20 x
☆雪の母さん
もう撮影が終わって、解散しかけてたので
慌てて撮影した一枚です(^^;)
母さんのアドレスに送っておきましたので
届いてるかどうか、確認してくださいね!

私もあちこちのブログを覗きながらカンニングしてます(爆)
カンニングしながら、画像加工して、色々思い出しつつ書いてるので
これだけ書くのに一時間半かかりました(´∀`;)アハハ
Commented by お竹 at 2014-09-20 12:23 x
☆ほーちゃんパパさん
色々遠回りしましたが
案外あっさり画像が送れたみたいで拍子抜けしました(笑)
でも、無事に見れたみたいでよかったです(^-^)

年に一度の事なので、できれば毎回参加したいと思っていますが
秋頃は我が家も色々予定があったり、何せとにかく遠いので(笑)
瀬戸大橋渡ってからでも1時間半~2時間走らないと
自宅に到着できないんですよねぇ(^^;)

でも、また皆さんに会いたいので、頑張って行くですよ!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(*^▽^*)
Commented by お竹 at 2014-09-20 12:28 x
☆茶々ママさん
翌日には、さらに地域が広がり
参加人数もさらに増えますので、ご期待ください!

今回は、わんこの誕生会、人間の誕生会に結婚式と
プチイベントが目白押しで、本当楽しかったです♪

行くまでと、帰った後がしんどいのですが
それでもまた行きたくなっちゃうんですよね~(笑)
Commented by お竹 at 2014-09-20 12:30 x
☆心和母さん
今回はサクサク更新しないといけない事情もありまして(爆)
色んなイベントが押してるのと
とっとと更新しないと忘れちゃいますから(^^;)

ま、いざとなったら皆さんのブログ回ってカンニングしますけどね(笑)
てか、今もカンニング三昧ヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2014-09-20 12:32 x
☆近江さん
私も、犬舎さんに聞けば教えてはくれると思うのですが
まぁ、わざわざ聞くほどでもないかなと思ってそのままです(^^;)
聞いて、会いに行ってみたいなと思う気持ちもあるのですが
みんなが皆、気持ちよく迎えてくれるとは限りませんしね(´・ω・`)

続き、頑張ります!
by nyayu2648 | 2014-09-18 23:29 | 旅行・お出かけ | Comments(10)