ブログトップ

お竹さんは心配症

2014・信州遠征 ~霧ヶ峰2~

この記事、必死のパッチで1時間以上かけて書いたのに
UPしようとしたらURLのエラーとかで、一瞬で消え去りました。・゚・(ノД`)・゚・。

もう完全に心がポキっと折れたんですが
ここで放置したらもう永久に霧ヶ峰オフは更新されないと思って(←大袈裟なw)
もう一回頑張って書きますよ。・・・てか、消えた記事の内容どんなだったか忘れた(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

そんなこんなで、どこから手をつけていいかわからなくなったので(爆)
とりあえずこれを見てもらいましょう ↓
f0008935_1464553.jpg

これは、二日目に撮った集合写真ですヽ(*^◇^*)ノ
一体何頭いるんだろうと思って番号振ってみたら・・・30でした(笑)

んで、最初は29だと思っていたんですが
13・14・15・16・17のじろうさんちのワンコは確か6ワンのはずなので
別画像でよくよく探してみると・・・
f0008935_1493630.jpg

丸で囲んだワンコ(さくらちゃんかな?)が、しょっちゃんパパの陰になってました。
なので、ごめんね、30番。これで無事、6ワンコ(^^)

おっかーんちのジオン王子(8番)も、ベイス弟(詳細はそのうち説明しますw)の陰に・・・
f0008935_1513246.jpg

これでへんば(讃岐弁で『不公平』って意味)なしね(^^)

それでは頑張ってお名前いってみよ~!

1、メグちゃん 2、源さん 3、アヌエちゃん ご存じ、ゲンパパ一家のワンコ達
  お竹ブログではもうすっかりお馴染ですね(^.^)

4、さつき 5、華 6、とらこ Tomiさん&ゆうさん(ベイス弟w)ちの3ワンコ
  泣く子も黙る熟女3人組w 熟女なので、いつでもどこでも、だらだら~(笑) 

7、カトリーヌ 8、ジオン おっとー&おっかーんちの2ワンコ
  カトリーヌは、この遠征のちょっと前に、おっかーんちの子になりました(^▽^)

9、椿くん  今回の誕生会の主役の一人(一頭?)ですよん♪
  今回、いっぱい写真撮ったんですが、一番カメラ目線が決まってました(笑)

10・11 るかちゃんと姫ちゃん 親子なんで、どっちがどっちなんだか(^^;)
      新婚さんのすぎばん兄ちゃんちの2ワンコ

12、諸蘭(しょっちゃん) ぐみっこさんちのお姫様♪ 太郎の姪っ子w
   集まったワンコの中で、一番太郎と近い親戚。他にも親戚ワンコいるよ!

13・14・15・16・17・30 さくら・陸・海・ミルク・小梅・小竹(こたけ。おたけじゃないよw)
   じろうさん&TOMOさんちの6ワンコ。我が家は6ニャンコ(笑)

18・19 いろ葉&謙信 兄弟なもんで、こちらもどっちがどっちなんだか(^^;)
   れみ葉ままさん(犬舎名・葉っぱ荘←ウソ)ちの2ワンコ

20、ご存じ我が家の太郎さん

21、絃クン 22、和音(なお)ちゃん お馴染、すずどんさんちの2ワンコ
   みなさんのご期待通り、和音ちゃんはとってもボリューミ~♪

23、小次郎 24、小雪  こちらもお馴染、雪の母さんちの2ワンコ
   小次郎は太郎に習って(?)シートベルト噛み切ったそうです(爆)

25、まるお君 26、あーこちゃん 岡山から参加のにしやんさんちの2ワンコ
   まるお君の笑顔に癒されました(*^^*)そして我が家と一番ご近所w

27、雷電  28、はるか  遥々秋田県から参加のTODO~さんちの2ワンコ
   雷電君は体重なんと47kg! でっかいぞ~!憧れるわぁ~!

29、ざくちゃん(本名さくらちゃんw) 自称フランヌ人wのぶきちゃんの愛娘。
   フランスじゃなくてフランヌ。エセフランス人で中の人は小山人 ヽ(;▽)ノ ギャハハ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いたはいいが・・・あ・・・合ってるんだろうか?・:*:・( ̄∀ ̄ )ナハハ・・・。・:*:・
間違いに気付いた方は、コメント欄にツッコミおながいしまつm(_ _)m

とまぁざっと30ワンコ!
しかも、これで参加ワンコ全部じゃなくて
北陸組の3ワンコ(ほーすけ・かのこ・らん)はお出かけしていたので写ってません(^^;)

んでもって、愛知県から2家族、飛び入りで参加されたので
その時の3ワンコも入ってないので、結局、全部で36頭いたってことかいな?
こりゃ妙な支部展より沢山集まったんじゃなかろうか(´∀`;)アハハ

で、結局2日目の参戦家族は

れみ葉まま・埼玉
小雪・小次郎一家・埼玉
すずどんさん一家・千葉
おっかー&おっとー一家・栃木
ぶきちゃん(自称フランヌ人)・栃木
Tomiさん一家・東京
ほーちゃんパパ・石川
あきらさん・富山
へるさん・石川
すぎばんちゃん一家・長野
にしやんさん・岡山
我が家・愛媛

 ↑ ここまで一日目。椿くんちは二日目にお江戸に帰られました(^^)

ゲンパパさん・愛知
しょっちゃんち・東京
じろう&TOMOさん・東京
TODO~さんち・秋田
組長&もとこさんご夫婦(犬舎名・美濃桂城犬舎←ホント)・岐阜

上記5家族が二日目のお泊まり参戦で、日帰り飛び入り参戦が

りゅーくん一家・愛知県
f0008935_2203396.jpg

クマタロウくん一家・愛知県
f0008935_22049100.jpg

     ※画像は2枚とも、ゲンパパさんのブログよりお借りしています(^^)

   
あい、北は秋田県から南は愛媛県まで!よくぞここまで集まりました(爆)
なんつーか、主催者のれみ葉ままと、幹事のおっかーのパワーを感じるわぁ(´∀`;)アハハ

この記事書くの2回目なんで、頭使い過ぎて疲れました(;´д`)チーン 
ここまで書いたので今日はおしまい!

この後もまだダラダラ続く・・・予定(笑)


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぶきえもん at 2014-09-21 03:37 x
さすが...イチデジ!きれいな画像です!
ワタスはせっかくの集まりにデジカメ忘れて
SD無しのスマホで撮ったもんで、、、
質より量になってもうた(/_;)
きれいな画像送ってもらって感謝しちょりますヽ(^。^)ノ
お礼にフランヌ仕込みのぶき汁を送るぬ♪
ぶき汁ブッシャー!(・´з`・)・゜・。
Commented by お竹 at 2014-09-21 03:47 x
☆ぶきちゃん
え~ぶきちゃんとこの画像、スマホなん?
うちのコンデジより綺麗に撮れてるよ~(^^;)

一眼もね、買ったはいいんだけどいかんせん重くてねぇ・・・。
去年両親と広島行った時、ずっと肩にからってたら
ストラップ当たってたところが真っ赤になっちゃって痛いのなんの(T-T)
ますます持ち歩かなくなっちまった('A`)

でも、確かに見比べると綺麗だから、もっと使わんとね。

あと、琥珀色のぶき汁はいりませぬ!(`・ω・´) キリッ!
Commented by ゲンパパ at 2014-09-21 08:14 x
アッ!ワンコの名前チェックしてある。
我が家は頭数を数えるだけで精一杯で、
名前なんぞは最初から気が回らんかったな~(笑)
Commented by お竹 at 2014-09-21 10:59 x
☆ゲンパパさん
番号振ったら名前もやってみたくなったので(笑)
ノリと勢いで名前チェックしてみましたが
あちこちでカンニングしまくったりして結構大変でした(^^;)
何せ頭数が多いので、混乱してしまって(笑)
でも、これでしっかり覚えられそうです。苦労した甲斐が・・・あったかな?

これから香川に納車に行ってきます!
またその時の様子はブログにUPしたいと思っていますm(_ _)m
Commented by 茶々ママ at 2014-09-21 11:39 x
よくぞ、まあ~ これだけのワンコが集まったものですね。
大会でもあるかと思った人もいたかもしれませんね。
秋田からも参加されていて、よかったあ・・・です。
お竹さんもよく名前が覚えられましたこと、すごいことです。

UPしようとクリックですべてが消えてしまうの、ありました私にも。
疲れがどっときます。

今も簡単モードでしかUPが出来ず、これだと縦長の写真をUPする方法が分からず、それに字の大きさが開く度に違っていて・・・その内直るだろうと、呑気にやっています(笑) 今までもそうでしたから。
Commented by ハチママ at 2014-09-21 23:27 x
(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)\(^_^)/
すっご~~いですね~。右を見ても左を見ても秋田犬… よそ様の秋田を殆ど見る事の無い我が家にはまるで夢の様…
おまけに皆さんの凄い行動力…
は~…羨ましいけど真似できません(^_^;)
ただこれだけのワンコ大集合、色んな話題が…続きが楽しみです。
Commented by 近江 at 2014-09-22 02:00 x
凄いわぁ。
よくお名前まで・・・
太郎さんたら木の陰(^^;
秋田がコレだけそろったらはーれむvv
小雪がいたら「みんなにあいさつするのー!」ってだけで日が暮れる・・・(笑)
Commented by れみ葉まま at 2014-09-22 08:12 x
お竹ちゃん、UPお疲れさんでした。
本当に今回の霧ヶ峰にはたくさんの秋田犬が集まったね。ビックリ(^O^)
ワン子の名前全員覚えて、お竹ちゃん素晴らしいですね。
長距離運転で疲れて無いかなぁ?
若いから大丈夫か^ - ^
Commented by 雪の母 at 2014-09-22 11:28 x
更新お疲れ様~。
さすがだよ。名前調べついてるし…。
あたしなんか他力本願(笑) お竹さんのブログ参照してください…ってしちゃったけど(・・;) いいかね?
しっかし、集まったよね。凄いの一言。
Commented by イチローママ at 2014-09-23 00:20 x
いやーーー、一度書いたものが消えて、もう一度書いたなんて。私も何度も経験があるので、分かります、お気持ち。
それにしても秋田犬大集合は凄いですね。少し異様な気もしますが、現場の状況はどうだったのかしら。
秋田犬同士は喧嘩しないのですか?みんな礼儀が正しいのかしら。
長旅および二度書き、お疲れ様でした!
Commented by お竹 at 2014-09-23 21:05 x
☆茶々ママさん
過去にも何度か、UPしようとしたらエラーっていうのがあったんですが
そういう時に限って、長々と書いた文面だったりするんで
本当、疲れがどっときますね(^^;)

茶々ママさんのブログ(Yahoo!)も使ってみようかと思ったのですが
こちらのブログを長年使っているので、なんだか使い勝手が悪くて
結局登録だけして使ってません(笑)

参加者の中では、ぐみっこさんが秋田出身なのですが
今は東京にお住まいですからね。
TODO~さん一家が秋田県から参加してくれたのは嬉しかったです。
我が家とそう距離的には変わらないくらい遠いのに
ご家族皆で参加していただき、お友達になれて良かったです!

これでますます秋田に行ってみたくなりましたよヽ(^◇^)ノ
Commented by お竹 at 2014-09-23 21:08 x
☆ハチママさん
私もそうですが、普段生活していて秋田犬に遭遇することは
ほとんどと言ってないですからね(笑)
ただ、ご近所(といっても離れてはいますが)に秋田犬を飼っておられて
車で国道を走っていると、たまーに遭遇するらしいです。
するらしい・・・というのは、私はまだ見たことないんです(笑)
おとっつぁんが何度か目撃したらしくて
初めて見た時はわざわざ車から降りて話しかけたんだとか(^^;)

そんなこんなで、ここまで秋田犬が集合するのは
支部展以外では珍しいのではと思いますね、本当w
Commented by お竹 at 2014-09-23 21:12 x
☆近江さん
太郎さん、うまいこと木の陰になってて(笑)
集合写真何枚も撮った中で、姿が見えてるのは数枚でした(^^;)
秋田犬の場合、集合写真を撮るときは微妙な距離感になるのと
みんなが好き放題あちこち向いてますから
完璧な写真が撮れるのは、恐らく奇跡に近い確率でしょうね(^^;)

今回は赤毛が多くて、虎さんは5頭だけでしたよ。
虎さんに囲まれる事の多い太郎にしては珍現象だったかもです(笑)
もうあちこちで見られたと思いますが、虎さん画像もUPの予定です。
Commented by お竹 at 2014-09-23 21:15 x
☆れみ葉ままさん
本当、最終的にはものすごい数の秋田犬になりましたね!
ままに声かけてもらって、ほいほい行ったは良いものの
想像してたよりワンコの数が多くて、びっくり&嬉しかったです!

ままのおかげで新しいお友達もできて、感謝かんしゃです(*^▽^*)
私の体が元気なうちは、頑張って参加しようと思ってます(笑)
ままもお身体大切に、また元気で一緒に宴会やりましょう!
Commented by お竹 at 2014-09-23 21:19 x
☆雪の母さん
だいたいのお名前は把握していたものの
はじめましての方も多かったので、あちこちカンニングしたですよ(笑)
なんてったって、他力本願がモットーのお竹ブログですけん(爆)
なので、母さんの他力本願も全然OKでやんすよ(^◇^)
うちのブログでよかったら、どんどん利用しまくってください!

しかし、毎度同じことを思うんですが、画像が少ない(笑)
張り切ってカメラだけは持って行くのに、なんで写真を撮らないのか・・・。
今回は沢山撮ったつもりだったのに、撮った気分になってただけという体たらく。
反省ばかりで進歩がないお竹です(^^;)
Commented by お竹 at 2014-09-23 21:23 x
☆イチローママさん
書いた→消えたは今までも何度か経験があるのですが
だいたいが、たくさん書いた時に限ってそうなるんですよね(笑)
二回目はさすがに、メモ帳にコピペしながら書きました。
3回目は無い!って思ってましたから(^^;)

現場の状況ですが、多少の小競り合いはあったものの(笑)
(まぁ、これだけ集まってたら、何も無い方が奇跡ですから)
何事もなく無事に撮影が終わりましたよ。
撮ってる人は、カメラのほうを向かせようと奇声を発していたので(爆)
周りから見たら『何?なに?』って感じだったかもしれませんね(´∀`;)
Commented by Keiko@やもり通信 at 2014-09-29 07:55 x
お竹さん
超ご無沙汰してます。
ウチも4月末にワンコをお迎えしたのですが、カトリーヌちゃんと同じ保護団体さんにお世話になったコなんですよ!
こんなところでご縁が繋がるなんて、ビックリです!
Commented by お竹 at 2014-09-30 21:10 x
☆Keikoさん
どうもどうも~!ホンマご無沙汰です~ヽ(^◇^)ノ

不肖、お竹ブログを覚えていてくださって、本当にありがたいです!
そしてそして!なんとKeikoさんちにワンコですとな\(◎o◎)/

しか~も!カトちゃんと同じお里(っていうんかな?)と聞いて
なおもびっくりです\(〇_o)/

でもでも、おっかーんちのカトちゃんも
Keikoさんちのポメさんも、良いおうちにもらわれていって良かった!
こうやって幸せな子が増えてゆくのは、本当にうれしいことです。
我が家の猫達も拾いもんですのでね(笑)

ポメさんはヤモさんに興味ないみたいで、平和で何より(* ̄▽ ̄*)
これがワンコじゃなくてニャンコなら・・・お察しですね(^^;)
Commented by Keiko@やもり通信 at 2014-09-30 22:44 x
お竹さん
ニャンコはアカンですわぁ〜〜www.
Commented at 2014-10-01 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お竹 at 2014-10-04 00:50 x
☆Keikoさん
うちの実家に野良ヤモたんがいっぱいおるんですが
よく尻尾がちぎれてたり
ちぎれたところから尻尾が生えてきて太くなってるのとかいます(^^;)

猫好きですが、お願いだからヤモたんを襲わないで~と切に願います(T-T)
by nyayu2648 | 2014-09-21 02:33 | 旅行・お出かけ | Comments(21)