ブログトップ

お竹さんは心配症

今年も行ってきました!

え~(笑)

霧ヶ峰遠征ブログがなんだか中途半端になっちゃってるんですが(^^;)
遠征から帰った後も、怒涛のごとく行事ごとがありまして(←言い訳乙)
残りの記事は遠征の小ネタとして、時々小出しにして行くことにします。

なので、忘れたころに更新したりして、長~く引っ張るかもしれません(爆)
なんとっても『ぬる~いお竹ブログ』ですので
その点は誠に申し訳ございませんが悪しからずご了承くださいませm(_ _)m

・・・てなわけで、先週の土日(9月27・28日)の話なんですが。
朝の10時に、おとっつぁんの軽トラの荷台にスーツケースを乗せ、私は助手席に。
着いたその先は松山観光港。
おとっつぁんに『お迎えもよろしく~』と手を振って・・・
f0008935_23355938.jpg

フェリーに乗り・・・
f0008935_23364738.jpg

松山港を出発して・・・
f0008935_23385120.jpg

第一・第二音戸大橋をくぐって・・・
f0008935_2340108.jpg

乗ったフェリーが呉寄港便だったので呉に寄り・・・
f0008935_2341326.jpg

約3時間後に広島港に到着~
f0008935_23422689.jpg

フェリーが遅れていたので、慌てて広電に飛び乗って~
f0008935_234574.jpg

ホテルにチェックインして、御嶽山噴火のニュース見て腰抜かして~
実家から車で来た妹と合流して~
f0008935_23472351.jpg

広島市文化交流会館の中にあるHBGホールにて~


 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓


f0008935_2352159.jpg

f0008935_2352315.jpg

f0008935_2353214.jpg

f0008935_23532282.jpg

        ※画像は公式サイトよりお借りしていますm(_ _)m

今年も行って来ました、吉川晃司のライブ(爆)

しかも、今年は30周年記念ライブということで
前編・後編と二日間続けてのプログラム!
ええ、ええ、もちろん二日とも行ってきましたともヽ(;▽)ノ ギャハハ

で、今回Yahoo!チケットでチケット購入したんですが
2日間のライブなんで、チケットが2枚ないといけないところが
なぜか土曜日の分の一枚しか封入されていませんでして(´・ω・`)

ただ、2日間参加した場合にもらえる特典(革製のブレスレット)の券はあったので
私達が2日分の席を確保していることは間違いないということで
翌日も無事にライブに参加することができました(笑)
しかも、前日よりちょっと前のほうの席だったので、超ラッキーですた(*^^*)

去年、大阪のライブで豆粒みたいな晃司をオベラグラスで見たのとは大違い(爆)
しかも、30周年記念ということで、古い曲から新しい曲まで盛りだくさん!!
事前にCDを聴き込み、今回はほぼ全曲フルカバーできていたお竹は
妹と共にノリノリの二日間を過ごすことができました(*^◇^*)

いやいや、ホンマ今年は行って良かったわ~ヽ(^▽^)ノ

てなわけで、今年の分のライブの記念タオルも無事にゲットし
(去年のはおとっつぁんが愛用中w霧ヶ峰遠征の時も首に巻いとりましたwww)
ライブが終わった後、路面電車の駅前で車で帰る妹と別れ
電車到着から出航まで4分しかなかったところを
走って走って、なんとか帰りの高速艇に乗り込み~(予約の便より1本早いのに乗れた)
f0008935_071160.jpg

500円余分に払って2階席(スーパーシートという)に陣取り~
f0008935_09721.jpg

1時間ちょっとで松山に到着~
f0008935_0112739.jpg

さすが、料金は倍だが時間は半分の高速艇(笑)早かったっす!

お迎えのおとっつぁんの車に乗り込み(軽トラじゃなくて乗用車なので私の運転・・・('A`))
帰りに近所の回転寿司で晩飯食って帰りましたとさヽ(^◇^)ノ

・・・と、まぁこんな感じで二日間広島で遊んでまいりました(^^)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

さてさて、最後になりましたが、皆さんに重大なお知らせがあります!
記事を読み終えた方は
必ずこちらをクリックしてください!

で、上の記事を読み終えた方は
こちらをクリックしてご覧になってください!

でもって、記事をお読みになった方でカンの良い方は
ピン(゚∀゚)!と来る方もいるかもしれません。

・・・ふっふっふっふっふ( ̄ー ̄)むっふっふっふっふ・・・

記事の続きは乞うご期待!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ももママ at 2014-10-04 10:33 x
やった~~!!私はすでに2日前にお邪魔してましたよ~~(*^^)v
『とある方』とはもしやお竹さんのこと??

2日連続のライブ!!??さすがお竹さんお若い^m^
広島つながりで。。。私も今年ポルノグラフィティ(広島出身)のアリーナツアーに
行ったけど そろそろ限界だと思った(笑)
やっぱり唄は座ってじっくり聞きたい 
Commented by お竹 at 2014-10-04 14:35 x
☆ももママさん
さすがももママさん、察知するのが早い!!
私なんか、気付いたのがこの記事書く直前ですもん(^^;)
とある方?はて?とある方とはどなたでしょう?(笑)

妹から『姉ちゃん、吉川のライブ行こや~』って誘われた時は
『おぉ!ありがとう我が妹よ!』と思ったのですが
『二日連続であるで~』と言われた時、思わず太ももさすりました(爆)
翌々日くらいに訪れるであろう筋肉痛を心配したのですが
全然大丈夫でした(^^)
普段、仕事で体動かしてるからかな?
以前のようにニートだったら、そらもう、目もあてれんかったと推測w

ポルノは広島の因島出身ですよね!
私もポルノは好きです。MCも面白いし、曲もいいのばっかり。
吉川晃司もですが、ポルノも地元でライブだと広島弁でしゃべるらしいので
余計親近感沸きます(^^)
ポルノのライブも行ってみたいな~(*^▽^*)
Commented by 雪の母 at 2014-10-05 10:05 x
とあるお方から話は聞いていたんですが…(笑)
りきさんとこにお邪魔してきましたよぉ~。
いや~ 嬉しいね。 また再開してくれて…。
これも「とあるお方」のお蔭ですよ。

ライブ、楽しんだようで良かったね。
あたしもライブっちゅうの観に行きたいと思うんだけど、
テレビで見ると最初っから立ちっぱなしだよね。
あたし的には、楽曲に耳を傾けて居たいんだけど、それって古いんかね?(笑) だったらCD聴いてろってか(爆)
「生」っていいのは分かってるけど、コンサート行けないかあちゃんです(・・;)

昨日、スーパーアリーナにフィギュアスケート観に行って来たの。
とっても良かったよ♪ でもね音響の音量がかあちゃんにとっては大きくてね。今日は頭が痛いよ(笑) でも選手が集中して演技する為に、雑音が入らないように大きくしてあるんかね。
でもやっぱり「生」はいい♪


Commented by お竹 at 2014-10-05 10:33 x
☆雪の母さん
あらら、とあるお方って本当、おしゃべりで口が軽いんですねぇ(笑)
一体誰なんですかねぇ?ヽ(;▽)ノ ギャハハ
でも本当、またブログ再開してくれて、私も嬉しいです!

今回のライブも立ちっぱなしでした(笑)
去年は2階席の後ろの方だったんですが
後ろの方だとちらほら、座ってる人も見受けられましたが
今回は1日目が前から15列め、2日目が前から8列めということで
周囲は総立ち状態でしたね(^^;)
周りが立ってるもんだから、座ると何も見えんのですよ(笑)

母さんフィギア行ってきたんだ!
いつもTVでしか見たことないけど、フィギアも生だといいんだろうなぁ
会場の雰囲気とか体感できますしね(^-^)

ビールも『生』がうまいっすよ(爆)
Commented by 茶々ママ at 2014-10-05 14:31 x
お竹さん、若いわねえ~ 若いからこんなことが出来るんですね。

二日間のライブでまたまた元気になったことでしょう。
羨ましいエネルギーです。

・・・ふっふっふっふっふ( ̄ー ̄)むっふっふっふっふ・・・
これの意味がまったく解りません。
この後を楽しみにしています!(^^)!

Commented by お竹 at 2014-10-05 16:13 x
☆茶々ママさん
もう四十を過ぎてますので(笑)世間的に若いともいえませんが(^^;)
このライブの年齢層もかなり高めでしたね~(笑)
吉川さんを見て『かっこいい!』と思ったのが小学生の時ですから
そりゃ年齢層高くて当然なんですけどね(´∀`;)アハハ

・・・ふっふっふっふっふ( ̄ー ̄)むっふっふっふっふ・・・
これはむしろ、リンク先の記事の更新に対してのほうが意味あるかな?
ともあれ、続きを楽しみにしていてください!
by nyayu2648 | 2014-10-04 00:22 | 旅行・お出かけ | Comments(6)