ブログトップ

お竹さんは心配症

すっごい出来事(笑)

先週は台風18号、そして今週は台風19号と
10月のこの時期に、なんか知らんけど台風来すぎでしょう(笑)

この3連休、おとっつぁんは飛行機に乗って千葉まで行って
すずどんさんのお父さんとゴルフをする予定でした。
そりゃもう、早くから飛行機予約したりホテル予約したりして
ホンマに楽しみにしてたんですがね。

結局、行ってゴルフをするのは恐らく可能だろうけれど
帰りの飛行機が飛ばない可能性が特大!って事になりまして(´・ω・`)
初の関東ゴルフを諦めた次第でございます。
(実際、12日の午後10時にジェットスターから欠航のメールが来ましたw)

おとっつぁんと愉快な仲間達4人組、ホンマに楽しみにしてたんで
なんか気の毒だなぁ~って思ってたんですが
そこは転んでもタダでは起きないうちのとっつぁんと仲間達(笑)
昨日(11日土曜日)ちゃっかり四国中央市までゴルフしに行きました(爆)
あんたらどんだけゴルフしたいねん・・・(´-ω-`)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

そんなわけで、季節外れの台風のせいで予定がわやになったお竹家なんですが
ちょっと遡って、8月の末ごろに、これまたすっごい事がありました。

ブログ更新するまで内緒にしておこうと約束したものの
おしゃべりで口の軽いお竹は、嬉しさのあまり数人の人にしゃべっちゃったので(爆)
知ってる人は知っているっていうネタなんですけどね(^^;)

8月23日の土曜日の午後の事でした。
基本、予定がない限り土日は引きこもると決めているお竹さん。
その日も一日家から出ないと決めて、パジャマのまま
ごそごそ片付けしたり、PCの前に座ったりしておりました。

と、ピンポーン♪とチャイムの音。
すかさず門まで走って行って、けたたましく吠えまくる我が家のMr.セコム(太郎)

インターホンのモニターを見ると、見たことない女性が立っています。
んでもって太郎に『うんうん、わかったよ、わかったから(^^;)』
なーんて話しかけております。

だいたい、我が家に来てピンポン押して太郎に吠えられた女の人は
眉間に皺を寄せて、体をのけ反らせて、不愉快な対応をするのがデフォなんですが
この女性は、なんだか太郎を一生懸命説得(?)してる風に見えました(笑)

で、私がモニター越しに『はーい』と言うとその女性

『あ、あの~私、埼玉から来たんですけど』

とおっしゃる。埼玉?埼玉ってあの埼玉?関東の埼玉?ほええええ???と思って

『はぁ・・・』

と、なんだか間抜けな返事を返したと思うのですが、次の瞬間女性が

『あの、私以前ブログをやっていた・・・リキママといいますが・・・』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なぁ~にぃ~?!リキママさんですとぉ~?!
\(〇_o)/


慌ててパジャマのまま外に飛び出すと、ニコニコしながら件の女性が立ってます(笑)
とにかく、私は変なパジャマ着てたんで(爆)

『ちょっと着替えるんで、ちょっと待っててください!!すぐです、すぐすぐ!!』

と意味不明の言葉を喚き散らして、急いで部屋に戻って普段着に着替えて
もう一度急いで外に飛び出しました(〇o〇;)

『ええ~?!リキママさん?!ええ~~~なんで~~~どしたんスか一体???』

と、頭の中『???』の私に、リキママさんが事の経緯を丁寧にお話してくれました。

娘さんが中学生になった事。中学で始めた部活が柔道だったこと。
総体で全国大会に出られる事になり、会場が愛媛県だったこと。
しかもその会場ってのが、うちから目と鼻の先の武道館だったこと。

調べたら本当に近くだったから、長らく音信不通だったけれど
意を決して訪ねてきてくれたこと・・・。留守だったら諦めようと思っていたこと・・・。

ああ~土日引きこもる事にしててホンマによかったわ~!!
週末ニートのお竹、GJ! Σd(゚д゚*)グッジョブ!!

そんなこんなで、猫屋敷と化した汚ったね~お竹家に無理やり上がっていただき(笑)
リキママさん&パパさんと、つもる話に花を咲かせたのでありました(*^▽^*)

数年来のお竹ブログの読者の方はご存知かと思いますが
リキママさんとはよく、『平成の大泥棒』 ネタや、『リキ警部と太郎巡査長』 のネタで
よく一緒に絡んで遊んでたお友達だったのです。

諸事情でブログをお休みされてしまい、それからどうしているか
気にはなっていたのですが、なんだかそのままになってしまってました。

それが、本当に何年もやりとりがなかったにも関わらず
こうやって思い出して、忙しい中わざわざ会いに来てくださって
ホンマにホンマに嬉しかったです(`;ω;´)モワッ

聞けばリキ君もアリス姐さんも元気ということで、ホッと一安心しました(´ー`)
f0008935_2284492.jpg

リキママさんと太郎とお竹で証拠写真記念撮影!

これを機会に、またボチボチブログを再開してくれるという事でしたので
それまで内緒にしておいて、皆をビックリさせましょうね~!
なーんて約束したにも関わらず
もう嬉しくて、誰かにしゃべりたくてたまらんかったお竹は
数人の人にネタバレしちゃいましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

皆さん、本当に良かったよかったって
リキママさんと私のブログの更新を楽しみにしていてくれたみたいです。
f0008935_22114872.jpg

画像はリキママさんのところから拝借しております。

しかし、せっかく再開したリキママさんのブログの記念すべき一発目の画像が
私と太郎だなんてリキママさん、ホンマありがとうございます(*^^*;)

ブログやってて良かったな~と思う瞬間は多々あるのですが
この時も本当に、ブログやってて良かった~!って心底思いましたね。
こういうのがあるから、ボチボチでも続けていかなきゃなって思う次第です。

そんなこんなで、まったり更新のお竹ブログと
再開されたリキママさんちのブログを、これからもどうぞよろしくお願いします!

『七転八起 リキ&アリス&家族のしるし』
リキママさんの新ブログです!ちぇけら♪

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by すずどん at 2014-10-13 08:17 x
おはようo(*⌒O⌒)b
はるちゃんと愉快な仲間達、しっかりゴルフしたのね(笑)
昨日は天気がよく仕事先も、沢山のお客様が来て忙しかったよ。夜は、はるちゃんのbirthdayをと計画してたので…今更ですが残念でした。
今日も、千葉はまだ穏やかでプレー出来たなって言いながら父ちゃんは仕事へ行きました。今度は、父ちゃん四国へ行くようです。その時は2泊予定してますので、お竹旅館の宿泊よろしくお願いします。

リキママさん、ブログ再開ホントに良かったですね~。やっぱり太郎巡査とリキ巡査&ペロさんアリスちゃんの絆は強かった~♪唐草隊も懐かしいね(^ω^)またコラボ期待してます。
Commented by お竹 at 2014-10-13 14:01 x
☆すずどんさん
いやいや~、今回は本当に残念でした。
すずどんさんやお父さんにも色々準備等々でご迷惑おかけしてしまって。
多分、ゴルフはできたと思うのですが
やっぱり帰りの飛行機が無理でしたね(´・ω・`)
春ちゃんは、ダメならもう一泊する気マンマンだったんですが
他のメンバーの都合もありますからね(^^;)
今度は天候に左右されにくい時期に計画するつもりらしいです(笑)
どーしてもリベンジするんだとか(´∀`;)

お竹旅館にはいつでもいらしてくださいね!待ってます!

リキママさんのブログ再開、ホンマによかったです!
まぁ、すずどんさんには先に言っちゃいましたけど(笑)
これからまたどんどん絡めたらいいな~って思ってます(^^)

そういや、すずさんも唐草隊の一員でしたね!
ぶきちゃんちのざくちゃんも唐草隊に入りたいみたいです(爆)
お巡りさんのほうではないらしいですヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by 茶々ママ at 2014-10-13 21:42 x
いやあ~ いいお話です。
これじゃ 内緒にしておくのは難しいです。

ブログは無理しないでやるのが一番だと思っています。
長く続けることに意義があるヾ(@´▽`@)∫・・・なんてネ
Commented by 雪の母 at 2014-10-14 10:32 x
あんなに練りに練った計画だった(?)のに残念だったねぇ。
台風だから仕方ないけど。安全第一!

懐かしいね。リキ巡査…。確か雪も婦警で登場してなかったっけ?
忘れちゃった(笑)
とにかく再会できてホントに良かった。
お嬢さん、ウチの近くの武道館に良く来てるらしいから、
こんど機会があったら会ってこようと思ってる。




リキママさん、会えてよかったよね。
縁…てゆうかそんなもの感じましたよ。

Commented by お竹 at 2014-10-16 00:27 x
☆茶々ママさん
そうなんですよ(笑)
もう本当にびっくりして、でも、本っ当~に嬉しくてヽ(^◇^)ノ
時々、『どうしてるかな?元気かな?』って思ったりしていたのですが
なにぶん、遠いし、実際にお会いしたことはないしで
悶々としてたんですよね・・・。
なので、嬉しくて嬉しくて、しゃべらずにおられませんでした(^^;)

ブログ、やめようかと思った事も何度かあるのですが
やはりこういうことがあると、やめないで良かったと心から思います。
放置しながらでも続けていこうと改めて思いました(^▽^)
Commented by お竹 at 2014-10-16 00:31 x
☆雪の母さん
よし!千葉に行くか!って話が出たのが5月の連休。
それから、あれよあれよと話が進んで
飛行機から宿、ゴルフ場まで準備万端整って
あとは出発するだけって時にまさかの台風ですからねぇ(´・ω・`)
ま、今回は私のせいじゃないですけど(笑)

リキママさん、本当に会えて良かったです!
そして、またブログ再開してくれて、うれしい限りです(^▽^)
母さんちは比較的近くだから、よく母さんと
『どうしているかなぁ』なんて話もしてましたもんね(^^)
本当、良かったです!
太郎とリキ君は親戚犬なので(確か父犬つながり)
やはり、何かしら不思議な縁があったんだな~としみじみ思います(^.^)
Commented by リキママ at 2014-10-16 14:23 x
どうもー
えらい長いこと時間がかかってしまって申し訳ないっす!
そして、その節は突撃してしまって、、、
重ね重ねお詫び申し上げます(笑)

そういえばリキと太郎は親戚犬だったね。
縁があったのかな、、、嬉しいよー!
また逢える気がするし^^
放置しながら続けるってのが長くつづけるコツですかね?
ガンバロー!っと。

Commented by イチローママ at 2014-10-17 04:54 x
私もいつかお竹家に突然襲撃しに行きたいですわ。自由の女神のおもちゃでも持ってお伺いいたしますぅ~~~。
私は猫屋敷、楽しみ!!!
Commented by お竹 at 2014-10-17 23:48 x
☆リキママさん
リキママさんのブログの再開を待ち焦がれて待ち焦がれて
もうちょっとで焦がし饅頭になるとこでしたよヽ(;▽)ノ ギャハハ

いやいや~、本当によく来ていただいて・・・。
だいたいいつも土日は引きこもってるんですが
前の週は土曜日仕事だったし、買い物に出たりすることもあるので
今考えたら、本当、よく会えたな~って思うことしきりです(^^;)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

リキ君と太郎が親戚!ってのはずっと頭にあるんですが
どっちつながり(父or母)だったかちょっと思い出せないんですよ(笑)
過去ブログ調べてみたんですが、探しだせない(´Д`;)アウアウ
恐らく、父方の方だったと思うんですが・・・。
リキママさん、覚えてたら教えてください。
そうそう、ブログは放置に限ります!・・・ウソです(笑)
本当は私もネタが新鮮なうちに更新したいんですが(寿司か?w)
写真撮って、PCに取り込んで画像加工して、文章打って・・・
っていう一連の作業がおっくうになってしまって(´・ω・`)
働いてなかった頃は毎日ヒマだったので、マメにできてたんですがねぇ。
そんな訳で、お互い(?)ゆるーく、ぬるーく、まったり頑張りましょう(^^)
Commented by お竹 at 2014-10-17 23:51 x
☆イチローママさん
イチローママさんの突撃!楽しみにしていますよ~!!
是非ぜひ、実行してくださいヽ(*^▽^*)ノ
でも、多分その時は絶対私、腰抜かすだろうな~(笑)

我が家の猫達はどうもお客さんが来ると隠れてしまうんですが
らいぞう君は今のところ大丈夫な子なんですよね~。
お客様を猫まみれにするのが夢なんですが(笑)
現実はなかなかシャイな子ばかりで・・・難しいもんですね(´∀`;)アハハ
by nyayu2648 | 2014-10-12 22:18 | 秋田犬 | Comments(10)