ブログトップ

お竹さんは心配症

新しい相棒、ちょっとだけ紹介

さて、前回次の車の話は次回、と書きましたが
相変わらずの放置三昧で、お出かけが迫ってきてしまいましたので
新しい相棒の紹介、ちょっとだけしときます(笑)

てか、いざ更新しようと思ったら正面からきちんと撮影した画像がないじゃないか!
・・・ちょっと今から写真撮ってきます・・・('A`)


・・・外は雨です(´・ω・`)めっちゃ降ってます(´-ω-`)まぁいいでしょう(`・ω・´)・・・


はい、どしゃぶりの中、撮ってきました(笑)
f0008935_16271550.jpg

トヨタのアルファードです。もちろん中古です。中古なので10系です(゚∀゚)アヒャヒャ

ハイエースかアルファードか、結構かなり迷ったんですが
私が普段乗らないといけないのに、ハイエースじゃちょっと図体でかすぎて
通勤にも買い物にも不便だし、ハイエースを買うならバンになるので
ちょっと人を乗せたりしたい時に使えないよなぁ・・・って事になりまして。

結局、アルファードに落ち着いたワケなんですが
アルファードの購入が決まってしばらくして、実家のトッポを譲ってもらえる事になり
それならハイエースでも良かったかもしれんと思ったけど時すでに遅し(笑)
そんなこんなで、9月半ばにめでたくお竹一家の仲間入りをしました。

ちなみにまだトッポは私のところへ届いておりません(´-ω-`)
妹の新車が届くまでの辛抱です。でももう11月です。
アルちゃん燃費悪いです。毎日職場(片道1km)を二往復するだけです。
そら燃費も悪いですわな・・・ワシのトッポいつ来んね~んヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
f0008935_16333590.jpg

アルちゃんの納車の時、まだセレナちゃんが我が家におりましたので、記念にパチリ。
友進自動車の社長自ら、自宅まで納車に来てくれました!
社長いつもホンマにありがとうございます。レッカー帰りの時もお世話になりました(汗)
f0008935_17193712.jpg

納車の記念に、可愛い花束もいただきました(*^^*)きなこ、食いもんちゃうで!

この時はまだアルファードに保険をかけてなかったので、暫く鎮座したままでした(^^;)
なので、早速おとっつぁんが後部座席をとっとと取っ払い・・・
f0008935_16362263.jpg

レールの段差がセレナよりひどかったので、床に厚みのある断熱ボードを敷いて
f0008935_16384367.jpg

イレクターパイプでベッドの枠組みを作って・・・
f0008935_1640570.jpg

木材をすのこ状に加工して、ベッドを作って・・・
f0008935_1641367.jpg

運転席側からは太郎が下りられないようにネットを張って・・・
f0008935_16435046.jpg

太郎の居住スペースの屋根になる部分は、すのこではなく板を加工して
開け閉めができるようにしました(画像ないです、スンマソン(+_+))

っていうか、この作業中ルームランプを煌々と点けたまま作業してたおとっつぁん・・・
私が出て行って気付いた頃には時すでに遅し・・・エンジンかからんやん・・・

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

ホンマにアンタは何をしとんねん、何を~!!そんな初心者みたいなミスするか普通?!
お陰で、納車間もなく、フル充電の為に早速一晩入院する羽目になりもした(´・ω・`)

とりあえず、今年に入って一回もお遍路に行ってないので
この連休に行っておかないと、11末からは仕事も忙しくなって行けなくなるので
さっさとキャンプ場予約して、お遍路に行く事にしました。

今回は高知の四万十~足摺方面から、愛媛県の宇和島方面に行く予定です。
前回、高知に入ったところで終わっているので
高知市内のお寺が数か所中抜けしてしまう形になってしまいますが
順番通りお参りしなければいけないわけではないので、区切り打ちということで(^^;)

今回お世話になるキャンプ場は、遡る事6年前 、お竹一家が
ゲンパパさん一家とすずどんさん一家と、初めてキャンプした記念すべきキャンプ場
高知県四万十市にある『とまろっと』です!
あの時はあろうことがセダン(セドリック)でキャンプに行ってヽ(;▽)ノ ギャハハ
借り物のテントで寝て、夜中に太郎に踏まれまくった思い出が・・・(笑)

何もかもが初めての経験だったので、正直、どんな施設だったのか
周囲に何があったのか、殆ど覚えておりません(´∀`;)アハハ
ただ、楽しかったなー!!っていう思いだけは強烈に残っております。

なので、今回はきちんとキャンプ場を満喫してこようと思っています。
前回はお竹はお風呂もパスしたので、温泉に入るのも楽しみ♪
(キャンプ場が楽しみなんは解るが、お遍路レポもちゃんとせいよ自分w)

てなわけで予報はガッツリ雨、南の海では台風20号が発生しておりますがヽ(;▽)ノ ギャハハ
西の台風女、気合入れて行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ
f0008935_1713220.jpg


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2014-11-01 22:17 x
新しい相棒が来てくれてよかったですね。

旦那様の車内改装鮮やかですね。
工賃無料ですから尚更すごいです。
まあ、ルームランプの件は仕方ないですね。
きっと、改装工事をやりたくて仕方なかったのかもしれません。

いいですねえ~旦那様と太郎さんと三人で楽しんで来てください(#^.^#)
Commented by 近江 at 2014-11-02 01:22 x
新・相棒くんですね。
あ、向こうに太郎さんvv お~いvv
きなこちゃん、すっかり大きくなって、めいちゃんかと思いました(笑)
我が家も猫が増えたし!!! 人懐こいので営業部に配属です!
雨~。お気をつけて%
Commented by ハチママ at 2014-11-03 01:17 x
こんばんは。
詳しく載せて頂いてありがとうございます。ウチのが座席を外すと違法になると聞いてきたのですが、大丈夫なんでしょうか?  我が家は安~いステップワゴンになりました。さっそくこの記事見せて参考に・・・なんですが、ダンナが一か月程入院になってしまいました。すぐに年末・正月はあるし、春のデヴューを目標にいじってみたいと思ってます。
そんな訳でもう一週間位は私が毎日散歩に行ってます。変則勤務で朝晩の散歩はなかなか大変ですが、ハチベエも寂しい想いをしてるだろうからガンバです(^^;)
Commented by お竹 at 2014-11-05 23:02 x
☆茶々ママさん
工賃は無料ですが、結構材料費かかってます(笑)
でも、出来合いのものを購入したり
プロの方に依頼すると、それこそいくらかかるかわからないので
面倒がらずにやってくれて感謝ですね。
・・・ただ、毎回何かしらやらかすおとっつぁんです(^^;)

二人と一匹旅、雨にも降られず無事に行ってきましたよ。
また頑張ってUPせねばです!
Commented by お竹 at 2014-11-05 23:05 x
☆近江さん
新しい相棒君にもこれから頑張ってもらわねばいけません。
また相棒と一緒に近江さんや小雪ちゃんに会いに行きますよ!
チビラさん、営業部とは頼もしい!
四国から来た怪しいおばさんに抱っこされてくれるかな?

三兄妹はすっかり大きくなりました。
明後日、あんこときなこは避妊手術です。
面倒なので、2匹いっぺんにやっちゃいます(笑)
諭吉が何枚も飛んでいく~。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by お竹 at 2014-11-05 23:10 x
☆ハチママさん
御主人、一カ月も入院だなんて・・・。
無理せず、お大事にしてください。

座席を外すと違反の件ですが(笑)
厳密に言うと整備不良というか、違反にはなります。
が、よっぽどでない限り、検挙されたり切符切られたりはしないみたいです。
万が一、お巡りさんに停められて注意されても
『すぐに元に戻します』といえば殆どの場合大目に見てもらえるようです。
ただ、現場のお巡りさんの判断にゆだねられるので
めちゃくちゃ厳しい人とかだとわかりませんが(^^;)
まぁ、爆音鳴らして暴走してる類の改造ではないので。

これから寒くなりますが
ハチベエさんのお散歩、頑張ってください!
by nyayu2648 | 2014-11-01 17:02 | 暮らし | Comments(6)