人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

新しい相棒、ちょっとだけ紹介

さて、前回次の車の話は次回、と書きましたが
相変わらずの放置三昧で、お出かけが迫ってきてしまいましたので
新しい相棒の紹介、ちょっとだけしときます(笑)

てか、いざ更新しようと思ったら正面からきちんと撮影した画像がないじゃないか!
・・・ちょっと今から写真撮ってきます・・・('A`)


・・・外は雨です(´・ω・`)めっちゃ降ってます(´-ω-`)まぁいいでしょう(`・ω・´)・・・


はい、どしゃぶりの中、撮ってきました(笑)
新しい相棒、ちょっとだけ紹介_f0008935_16271550.jpg

トヨタのアルファードです。もちろん中古です。中古なので10系です(゚∀゚)アヒャヒャ

ハイエースかアルファードか、結構かなり迷ったんですが
私が普段乗らないといけないのに、ハイエースじゃちょっと図体でかすぎて
通勤にも買い物にも不便だし、ハイエースを買うならバンになるので
ちょっと人を乗せたりしたい時に使えないよなぁ・・・って事になりまして。

結局、アルファードに落ち着いたワケなんですが
アルファードの購入が決まってしばらくして、実家のトッポを譲ってもらえる事になり
それならハイエースでも良かったかもしれんと思ったけど時すでに遅し(笑)
そんなこんなで、9月半ばにめでたくお竹一家の仲間入りをしました。

ちなみにまだトッポは私のところへ届いておりません(´-ω-`)
妹の新車が届くまでの辛抱です。でももう11月です。
アルちゃん燃費悪いです。毎日職場(片道1km)を二往復するだけです。
そら燃費も悪いですわな・・・ワシのトッポいつ来んね~んヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
新しい相棒、ちょっとだけ紹介_f0008935_16333590.jpg

アルちゃんの納車の時、まだセレナちゃんが我が家におりましたので、記念にパチリ。
友進自動車の社長自ら、自宅まで納車に来てくれました!
社長いつもホンマにありがとうございます。レッカー帰りの時もお世話になりました(汗)
新しい相棒、ちょっとだけ紹介_f0008935_17193712.jpg

納車の記念に、可愛い花束もいただきました(*^^*)きなこ、食いもんちゃうで!

この時はまだアルファードに保険をかけてなかったので、暫く鎮座したままでした(^^;)
なので、早速おとっつぁんが後部座席をとっとと取っ払い・・・
新しい相棒、ちょっとだけ紹介_f0008935_16362263.jpg

レールの段差がセレナよりひどかったので、床に厚みのある断熱ボードを敷いて
新しい相棒、ちょっとだけ紹介_f0008935_16384367.jpg

イレクターパイプでベッドの枠組みを作って・・・
新しい相棒、ちょっとだけ紹介_f0008935_1640570.jpg

木材をすのこ状に加工して、ベッドを作って・・・
新しい相棒、ちょっとだけ紹介_f0008935_1641367.jpg

運転席側からは太郎が下りられないようにネットを張って・・・
新しい相棒、ちょっとだけ紹介_f0008935_16435046.jpg

太郎の居住スペースの屋根になる部分は、すのこではなく板を加工して
開け閉めができるようにしました(画像ないです、スンマソン(+_+))

っていうか、この作業中ルームランプを煌々と点けたまま作業してたおとっつぁん・・・
私が出て行って気付いた頃には時すでに遅し・・・エンジンかからんやん・・・

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

ホンマにアンタは何をしとんねん、何を~!!そんな初心者みたいなミスするか普通?!
お陰で、納車間もなく、フル充電の為に早速一晩入院する羽目になりもした(´・ω・`)

とりあえず、今年に入って一回もお遍路に行ってないので
この連休に行っておかないと、11末からは仕事も忙しくなって行けなくなるので
さっさとキャンプ場予約して、お遍路に行く事にしました。

今回は高知の四万十~足摺方面から、愛媛県の宇和島方面に行く予定です。
前回、高知に入ったところで終わっているので
高知市内のお寺が数か所中抜けしてしまう形になってしまいますが
順番通りお参りしなければいけないわけではないので、区切り打ちということで(^^;)

今回お世話になるキャンプ場は、遡る事6年前 、お竹一家が
ゲンパパさん一家とすずどんさん一家と、初めてキャンプした記念すべきキャンプ場
高知県四万十市にある『とまろっと』です!
あの時はあろうことがセダン(セドリック)でキャンプに行ってヽ(;▽)ノ ギャハハ
借り物のテントで寝て、夜中に太郎に踏まれまくった思い出が・・・(笑)

何もかもが初めての経験だったので、正直、どんな施設だったのか
周囲に何があったのか、殆ど覚えておりません(´∀`;)アハハ
ただ、楽しかったなー!!っていう思いだけは強烈に残っております。

なので、今回はきちんとキャンプ場を満喫してこようと思っています。
前回はお竹はお風呂もパスしたので、温泉に入るのも楽しみ♪
(キャンプ場が楽しみなんは解るが、お遍路レポもちゃんとせいよ自分w)

てなわけで予報はガッツリ雨、南の海では台風20号が発生しておりますがヽ(;▽)ノ ギャハハ
西の台風女、気合入れて行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ
新しい相棒、ちょっとだけ紹介_f0008935_1713220.jpg


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2014-11-01 17:02 | 暮らし