人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

御猫様の近況とか、車とか・・・

5回目のお遍路記事の更新の前に、近況などさらっと・・・

7月に我が家にやってきた三兄妹。
それぞれの去勢、避妊手術も無事に終わりました(^-^)
御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_142951.jpg

10月はらいぞう君。
御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_14312466.jpg

11月には、あんこときなこ、同じ日に二人いっぺんに手術しました。
らいぞうは松山の動物病院で手術したのですが、この時は一晩入院しました。
で、あんこ&きなこは、近所に新しくできた動物病院で手術したのですが、日帰りでした。

松山の先生も良い先生だったのですが、いかんせん遠いのと
途中の道が恐ろしく渋滞するので、どうしたものかと思っていたんですよね(´・ω・`)
近くに良い動物病院ができて良かったです。先生も若いですがしっかりしておられます。
御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_14354141.jpg

マイケルとめいちゃん、そして三兄妹は仲良しで
いつもおとっつぁんのベッドで、こうやってくっついて寝たりしているのですが・・・
御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_14385638.jpg

このお姐様は相変わらず、皆とは群れたがりません(^^;)
三兄妹が横を通っただけで、シャー!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! ってな感じ・・・
時々マイケルを追いかけまわしたりもしています。
寝る時は私のベッドで一人で寝ています(´∀`;)アハハ

さて、9月に我が家の仲間入りをしたアルファード、通称アルちゃんですが
10月の一ヶ月間、通勤・買い物と、普段の生活でも活躍してくれました。
10月1日にガソリンを満タンにして、31日に給油したので
遠出をしなかったというのもあって、10月の給油は一回こっきりだったのですが
一万円出して、おつりはチャリ銭が少々・・・(;´д`)

んでもって、燃費の計算してみたら、リッター5km・・・ il||li _| ̄|〇 il||li
おいおいおいおいおい・・・・<丶´Д`>ゲッソリ
なんやねんこの燃費の悪さ・・・。勘弁してくれよ・・・。

と、思っていた矢先、妹から『ウチの車キタで!(゚∀゚)アヒャ』との連絡が!
うぉ~!やっときたか。では早速、お下がりの車もらいに行くぜ!
てなわけで、愛媛に来てから初めて、高速バスに乗って里帰り(笑)
御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_14473996.jpg

御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_14474872.jpg

この区間は常に自分の運転なので、じっくり景色を見た事はなかったなぁ・・・
しかも、バスの中からだから、セレナやアルファード以上に見晴らしがいいのね(^^)
で、1時間ちょっとで実家に到着~。
御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_14532622.jpg

大ちゃん、かわいいよ大ちゃん(*^.^*)♪
御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_1455415.jpg

はなちゃんのカイカイも、かなり良くなってます。
はなちゃんはペットフードや缶詰でアレルギーが起きるらしいので
今は完全肉食に切り替わっております。・・・病気の為とはいえ、贅沢だぬ(^^;)

庭でタバコを吸ってると、でっかくてふてぶてしい猫が姿を現しました(笑)
御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_1459317.jpg

御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_1515662.jpg

何を隠そう、ミルクティーのミル君です(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
数年来のお竹ブログの読者の方なら、記憶の片隅にあるかもしれませんが
あの時の、172gの小さな小さな生まれたての猫 が、今じゃこの辺りの主・・・(´-ω-`)
うちの実家にも小さい時から何度も来てるので、今やミルにとっては別荘状態(笑)
我が物顔で、家中散策していくらしいです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_1581282.jpg

これからお竹の愛車になる、平成13年式のミニカ・トッポBJ。
セレナと同じ年式(H15年式)だと思ってたら、それより古かったという(爆)
それでも、実家の車は全て車庫に入れてるので
外装の痛みが少ないため、そんなに古さは感じません。

無事に愛媛の自宅まで乗って帰り、翌日から通勤に、買い物にと大活躍!
燃費の計算はしておりませんが、一回給油しても三千円でおつりがあります(笑)
御猫様の近況とか、車とか・・・_f0008935_15143154.jpg

てなわけで、我が家の愛車分布、お竹=トッポ、おとっつぁん=会社の軽トラ
太郎=アルファード・・・となりましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
太郎がおらんかったら、絶対アルファードとか乗ってないもんね~(^^;)

ちなみに、アルちゃんの燃費ですが
先日高知にお遍路に行った時に計算してみたら、リッター10以上伸びてました(^^)
やはり、近所をちょこちょこ走るのが、如何に燃費が悪いかを実感しました。
まぁ、片道1kmちょいの2往復を、毎日ちょろちょろ走ってりゃ、そりゃ燃費も悪い罠w

さて、次回はお遍路5回目、大寶寺と岩屋寺をお送りする予定です。
時期未定・・・(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2014-12-14 15:17 | 三兄妹