ブログトップ

お竹さんは心配症

今年も一年間ありがとうございました

今年参拝したお寺は今年中にUPしたかったのですが(^^;)
結局、途中までの更新になってしまいました(想定内w)
年が明けたら、高知市内編からUPしようと思っています。

ちなみに、現在は松山市内の51番札所まで終わっております。
来年中には全部終えて、高野山に行きたいと思っておりますm(_ _)m

さて、今年もおとっつぁん一族恒例の餅つきが開催されました(^^)
f0008935_334099.jpg

f0008935_335053.jpg

f0008935_34251.jpg

今年は餅つきやらんかもしれん・・・などとおとっつぁんがのたまうので
『なんで?』と聞くと、おとっつぁんの会社が30日まで仕事なので、無理じゃね?
って、おとっつぁんの勝手な予測だったらしいのですが
義姉さんの鶴の一声で無事に開催と相成りました(笑)

数年前まで義母と義姉が機械でやってたんですが
せっかく臼も杵もあって、男兄弟がぞろぞろおるのに、なぜばあちゃんに放り任せるんだ?
年に一回の餅つきくらいやろうぜ!小さい子供達も喜ぶぜ?って私が提案して早3年目・・・。
おとっつぁんが義実家にあると思っていたは臼は
3番目の義兄さんが公民館に寄付しちゃったらしいのですが(笑)
お隣さんが『使ってない臼があるから・・・』と毎年お借りして開催しております。

今年は新入りメンバーがおりました(^^)
f0008935_313079.jpg

甥っ子とこの新しいワン、ボーダーコリーのライナです。
もう柴犬くらいの大きさなんですが、まだ生後半年。遊びたい盛りです。
鳴き声はまだまだ、子犬のそれでしたね(´∀`;)

ルークにも久しぶりに会いました。
f0008935_315866.jpg

数年来のお竹ブログの読者の方なら、ルークを覚えている方もおられると思いますが
凶暴太郎が、唯一庭で一緒に遊べるワンコだったルーク
すっかり好々爺になりました。御歳14歳!年が明けたら15歳になります(^▽^)

さすがに、大型犬としてはかなりの高齢なので
動きも緩慢で、耳もほとんど聞こえてないらしいのですが
もともと穏やかな性格のルーク、ますます穏やかになって
皆に癒しを振りまいてくれます。

つか、太郎も連れていきゃ良かったな(笑)

そんなわけで、今年も一年間、お竹ブログをご愛顧いただき
誠にありがとうございました。
来年も、まったり更新になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ではでは皆さま、良いお年を!


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2014-12-31 03:23 | 暮らし