ブログトップ

お竹さんは心配症

シルバーウィークはまんのうでオフ!

2015年、今年は2009年以来、6年ぶりのシルバーウィークでした。
去年、霧ヶ峰に遠征したお竹一家。
今回は、近場のまんのう町で、濃いメンバーが集まってオフ会の開催(笑)

今回のメンバーは、愛媛からは我が家
岡山から参加のにしやんちゃん&ひかるっち。
岐阜から参加の、『美濃桂城犬舎』の、もとこさん夫妻。
3家族のこぢんまりしたオフ会ですが、こじんまりしてたのは人数だけだったというw

近場なので、当日の朝9時半くらいに自宅を出発。
四国の高速道路なんてどうせガラガラΨ(`▽´)Ψウケケ
なんて思っていたら、普段絶対に渋滞しない川之江~大野原間で渋滞にはまり
シルバーウィーク、あなどれん!(笑)

渋滞といっても車は流れていたので、渋滞ともいえないと思いますが
岐阜から来られているもとこさん夫妻は、早朝から関西で渋滞にはまって
抜けだすのが大変だった模様・・・
f0008935_1348557.jpg

高瀬のPAでパチリ。
ここからみんなに連絡してみると、全員、ほぼ同じくらいに
集合場所の『一鶴・土器川店』に到着できることが判明。
待ち合わせ時間より1時間程早かったのですが、各々一鶴へGO!
全員バラバラに来たにもかかわらず、数分違いで全員到着という奇跡(笑)
f0008935_13561959.jpg

多分、数年ぶりの一鶴の骨付鳥。おいしゅうございました。
運転があるので、ビールを飲めなかったのが何よりの心残り(´・ω・`)

一鶴で持ち帰りの骨付鳥もゲットし、途中のスーパーでビールやら氷やら
刺身やら、モナカwやら購入し、少し早かったのですが
3時前にはホッ!とステイまんのう にチェックインできました(^-^)

我が家とにしやんちゃんちはカーサイト。
もとこさんちはキャビン泊でしたので、もとこさんちのキャビンに集合して宴会。
まだ日が高い午後4時くらいから飲み始め、日が沈む頃にはすでに何がなんだかな状態w
f0008935_1482728.jpg

もとこさんが持ってきてくれた飛騨牛!
もうね、豪華すぎて、旨すぎて、口が腫れそうです(^^;)
f0008935_14125399.jpg

f0008935_1413628.jpg

飛騨牛食べたのは多分、生まれて初めてだと思います。
大変、大変おいしゅうございましたm(_ _)m

この後、遅くまで宴会は続いたのですが
何せ早くから飲んでたので、いつものごとく画像がありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
何のためにカメラ持っていってんだかwwww

犬ネタ猫ネタに始まり、下ネタあり、カラオケあり、なんでもありの楽しい夜(笑)
うちらのサイトが一番賑やかだったと思いますが(他はほとんど家族連れ)
他サイトから『うるさい!!』って怒鳴られなくて良かったです(´Д`;)

で、翌朝~!
f0008935_14202468.jpg

なんてったって、ここは香川県ってことで、皆でモーニングうどん(笑)
香川の朝はうどんで始まります(゚∀゚)!アヒャ

12時のチェックアウトギリギリまでまたおしゃべり。
濃い面子で話題も豊富なので、時間がいくらあっても足りません(爆)
しかし時間は待ってくれない('A`)名残惜しいですが、ここでお別れです。
f0008935_14363145.jpg

f0008935_1424614.jpg

今回の参加ワンコは、太郎の他は岡山のあーこちゃんだけでした。
とっても大人しくて、美人のあーこちゃん。
自宅に帰ると悪ーこ様になるらしいのですが(笑)すごく良い子でしたよ~!

この後、もとこさんご夫婦は塩タタキを食べに高知県へ。
にしやんちゃんちは真っすぐ帰宅。我が家は少しだけ実家に寄りました。
f0008935_14272217.jpg

大ちゃんも、とっても元気♪
実家でゆっくりしたかったのですが
実はこの日、お竹旅館に来客の予定でしたので、1時間ほどで実家を後にしました。

午後4時前に帰宅したのですが、すでにお客様は近くまでいらしていて
帰宅後は本当にバッタバタでした(^^;)
そんなこんなで、お竹旅館の様子はまた次回ということで・・・。

いや~、久々ホンマに楽しかったです!
にしやんちゃん、サイトの予約にはじまり、現地でも色々と本当にありがとう!!
もとこさんも遠路はるばる、渋滞にはまりながらも
飛騨牛と笑いをを届けてくださり、ありがとうございました(笑)

2015年秋も、充実のオフ会となりました!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2015-09-22 14:37 | 旅行・お出かけ | Comments(0)