ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹旅館 お客様は太郎の彼女w

さて、先日のキャンプから帰宅当日にあったお竹旅館の予約のお客様。

『黒虎毛秋田犬 小雪の毎日』 の、小雪ちゃんと近江さんご夫妻です(^^)

小雪ちゃん、近江さんとは出雲大社強行ツアーの時に初めてお会いして
その年の秋に、ゲンパパ一家と一緒にキャンプした時に会って
今回が3回目のご対面となります(^▽^)

ちなみに、なぜ太郎の彼女という位置づけになったのかというと・・・
f0008935_0514137.jpg

まぁ、こういうことです。あまり深く追求せんとってください(笑)

キャンプから帰宅したのが午後4時前。
で、帰宅してすぐに近江さんから、ぼちぼちそちらに向かいますとのメール。
マジすか?!今帰ったばっかですよw 家の中ぐちゃぐちゃですよ(爆)

近江さんが観光されたところは、我が家からそう遠くない、東温市の風穴。
その様子は、近江さんのブログでどうぞ~ 『今年のSWはお出かけしたよ! 1』

早よ猫トイレ掃除して!とりあえず掃除機かけるフリだけして!
あぁ、洗濯物はある程度やっとかんとね!あたふた・・・
そうこうしているうちに、もうすぐそこまで来ていたので、近くの道路までお出迎え(笑)
ナビも無いのに(ナビっぽいものはある。ご主人の自作品(爆))よくここまで来れたと感心w
f0008935_0572888.jpg

到着してすぐ、お母さんにお水をもらう小雪ちゃん。

ちょっと足の具合が良くないので、ギリギリまで(土曜日w)来られるかどうかだったのですが
出かけてみたら元気、元気!とのこと。良かったです(*^▽^*)

小雪ちゃんは超・超箱入り娘さんなので、特別に我が家で一緒にお泊り!
暑がりの小雪ちゃんの為に、冷風扇まで持参された程で
なんつーか、太郎が人間の言葉しゃべれたら『待遇改善』を声高に叫ぶでしょうw

ちょっと一休みして、すぐに宴会がはじまったのですが
肝心の宴会写真が一枚もありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
まぁ、いつものことと思って勘弁してください(^^;)

この日、ご主人がすごーい天体望遠鏡を持ってきてくださいまして・・・。
我が家の庭にセットして(ほんますごいんです。電源が必要なすごいやつです!)
月を見せてもらったのですが、クレーターひとつひとつがくっきりと!!!
まさかそれが、自宅の庭で見られるなんて・・・生きてて良かった(T-T)
f0008935_152081.jpg

望遠鏡をのぞくおとっつぁんw 
こんなものは滅多に見られないので、お隣のボクにも声をかけました(^^)
f0008935_174033.jpg

近江さんのご主人と、望遠鏡を覗くお隣のK君。小学校1年生です。
K君のお母さんは理科の先生なので、お母さんも興奮気味に覗いてました。
つか、お母さんの方が嬉しそうだったような・・・(^^;)
嬉しそうに望遠鏡をのぞくお母さんを背に、K君は小雪ちゃんとご対面~!
f0008935_111595.jpg

K君は、部屋にいた小雪ちゃんをおっかなびっくりナデナデしてました(笑)
太郎には触れないもんねぇ(^^;)

この後も遅くまで宴会は続き、寝たのは日付が変わってからでした。
前日キャンプ場でしこたま飲んでたので
『今日はさすがに飲めんやろうなぁ・・・』と思っていたのですが・・・以下略w
f0008935_247579.jpg

我が家で一晩、お父さんお母さんと過ごした小雪ちゃんですが
まぁこれが大人しいのなんのって!
一度自分の居場所を決めると、もうそこから殆ど動く事なく、じっと寝ています。
うちの猫が興味深々に覗きに行っても興奮することもなくチラと視線をやるだけ(^^;)
小雪ちゃんも、ちぃちゃんという猫と生活しているのですが
それにしても、本当に大人しい。太郎に爪の垢煎じて飲ませてやりたいw

翌朝、コーヒー飲みながらちょっとおしゃべりして、小雪ちゃん一家は出発です。
涼しい四国カルストに行くとの事。
我が家もできれば一緒に行きたかったのですが
前日のキャンプ道具やら何やらを車に乗せっぱなしで、全然片付いてなかったので
残念ですが、パスしました(´・ω・`)
f0008935_1201358.jpg

小雪ちゃんにお別れのあいさつをするおとっつぁんw

とまぁ、そんなこんなで、バタバタでした(^^;)
近江さん、せっかく来ていただいたのに、大したおもてなしもできず
散らかり放題のお竹旅館で申し訳ございませんでしたm(_ _)m
また、大量のお土産もありがとうございました。

おとっつぁんは、ご主人からいただいたミニ望遠鏡を早速覗いて
『おっ!これでもクレーターが見えるぞ!!!』と絶叫しておりました(爆)
これからお出かけの際は、必ず持参するそうです(⌒▽⌒)

お竹旅館での記事は、近江さんのブログでも是非ご覧になってくださいね!
『今年のSWはおでかけしたよ!2』

てなわけで、お竹旅館はいつでも、皆様のお越しをお待ちしてますヽ(;▽)ノ ギャハハ
猫毛だらけ・・・というか、猫だらけなので、猫アレルギーの方はご遠慮ください(爆)
f0008935_2542393.jpg

左から、きなこ・らいぞう・め以子・あんこ。
画像の他に、マイケルとみけこさんもおりますよ、わらわら・・・w

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2015-09-27 23:34 x
お忙しい日に何から何までお世話になりました~v
小雪までお泊りさせてもらっちゃってって。クーラーもいれてもらって。
今も後ろで動くことなくごろごろしてますよ~(笑)
みけこさんにも遊んで?もらったしv
卵焼き、美味しかったですvv
次は太郎さんもふもふvできるかなぁ?
ほんと、ありがとうございましたvv
Commented by お竹 at 2015-09-28 22:01 x
☆近江さん
本当にバタバタしてしまってすいません(^^;)
キャンプ場をもっと早く出る予定だったのですが
話がはずんで昼になってしまい
あそこまで行って実家に寄らないわけにはいかないので(笑)
でも、母からもらった海老、初めてとのことで良かったです!
やはり、日本海側と瀬戸内では魚介も微妙に異なるんですね。

しかし小雪ちゃんのおとなしいのには本当にびっくりです!
うちの太郎は興奮しまくりで、どうしようもないですよ(^^;)
あれだけ大人しかったら、ワンコと泊れる宿でも全然平気ですね。
うちは200%断られるので、もっぱらキャンプ場ですがw

またそちら方面にも遊びに行きたいと思っていますので
その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 花水木 at 2015-10-01 07:03 x
お竹さん、こんにちは
ご無沙汰しております。

お竹さんは行動的ですね。
お友達もたくさんいらして、楽しそう。

私もアマチュア天文家のペンションのオーナーに
星空を見せてもらったことあります。
月のクレーターくっきり、土星の輪くっきり・・・
本当に感動でした。
Commented by お竹 at 2015-10-02 01:13 x
☆花水木さん
こんにちは!!お久しぶりです(*^▽^*)

普段は買い物に行くのも面倒な程なのですが
いざ出かけるとなると結構遠出するので
行動的に見えているだけです(^^;)

小学生位だったと思うのですが、何せ数十年前に
どこかのプラネタリウム(多分、遠足だったと思うw)で
土星の輪を見たのを微かに記憶しております(笑)
その時は確か、月のクレーターは見なかったと思うので
(土星の輪も、順番に並んで一瞬見ただけ(^^;))
よくよく考えれば、クレーターを見たのは初めてかと・・・。
しかも自宅の庭先でなんて、貴重な体験でした(^-^)

これも沢山のお友達がいるおかげなので
御縁を結んでくれた太郎さんに感謝、感謝です(*^^*)
by nyayu2648 | 2015-09-27 01:26 | 秋田犬 | Comments(4)