ブログトップ

お竹さんは心配症

源坊、可愛いよ源坊(*⌒◇⌒*)

相変わらず長らくの放置でした(笑)

四月に入ってようやく日中の気温も20度を超える日が続くようになり
庭のメダカもボチボチと産卵し始めました。
お出かけには良い季節になったのですが、いかんせん腰が重いお竹さん。
そんなお竹さんが、連休でもないのに
往復1000km以上のお出かけをしてきたでございますよ。

8日金曜日の午後11時50分に自宅を出発。
瀬戸大橋を渡り、どんどん東へ車を走らせます。
午前6時前に睡魔との闘いに負けて、三重県四日市市の御在所SAで4時間程仮眠。

10時頃、SAに入ってきたハーレーの爆音で起こされて
そこからさらに1時間半ほど車を走らせ、12時前に目的地に到着~!

着いた先はお竹ブログではお馴染みのゲンパパさんの御自宅です(^^)
一昨年に源さん、去年はメグちゃんと、立て続けに虹の橋を渡っていった
ゲンパパ一家の秋田犬。
しばらくはアヌエちゃんだけの状態だったのですが
今月の3日に、新しい家族を迎え入れ、その子に会いにはるばる行ってきました!
f0008935_117758.jpg

虎毛の男の子、『源翔』君です(^◇^)
千葉からバイクでやってきた、すずどんさんのお父さんに抱っこされてます(^^)

ゲンパパさんのブログで新しい子を迎えるのは確認していたので
GWくらいに会えたら良いな~と思っていたのですが
ゲンパパ一家、GWは早速源坊と大館の本部展に出かけるそうで
我が家はさすがに秋田までは行かれないので
あまり大きくならないうちにとっとと源坊に会いに行こうってことで
急きょ行ってきた次第です(笑)

ゲンパパさんの御自宅は以前にも訪れた事があったのですが
今回はゲンママさんの御実家跡に新築された新しいお家への訪問でしたので
そちらも楽しみにしていました。

前のお家は結構街中だったのですが
現在のお住まいは、南には海、北側には山のある自然がいっぱいのところで
特に二階から見える三河湾の眺めは最高でしたね~!
それと、南側のお庭がひろーくて、我が家の三倍はあろうかというドッグランw
f0008935_1244891.jpg

ホラ広いw
右側の女性がゲンママさん、源坊と戯れているのはゲンママさんの妹さん。
f0008935_1263363.jpg

こちら、妹さんの愛犬の『はなちゃん』(^.^)
とっても可愛い柴ちゃんなのですが、話によると、どうやらタロさと同類らしいので
うかつに触れませんヽ(;▽)ノ ギャハハ

夜は、私たちの為に朝市場で仕入れて来てくれた美味しい魚介類をいただきました。
f0008935_1294234.jpg

この真ん中のお刺身、『パンの刺身』というのですが
この刺身、もう20年以上前に、蒲郡の競艇場近くの食堂で食べた事があり
後にも先にも、パンの刺身なんてそれっきりで、思い出す事も無かったのですが
ゲンパパさんのブログにひょっこりと登場して、鮮やかに思い出が蘇りましたw

今回私が訪問するということで、懐かしいだろうと思って用意してくれたのです。
ありがたや~ありがたや~m(_ _)m
・・・ちなみにこの『パン』という魚ですが、色々と調べまくった結果
『ヒウチダイ』というキンメの仲間で、漁獲量が少なく、非常にローカルな魚だそうで
三重・愛知・静岡あたりでしか食べられていないそうです。珍味ですなw

その後も美味しい煮付けや筍等もいただき、たらふく飲んで
沢山おしゃべりして、おとっつぁんはリビングでバッターアウトw
私は車で寝るつもりだったのですが、ふかふかのお布団で寝させていただきました。
4時間しか寝てなかったから、おかげ様でぐっすり眠れました(笑)

翌朝、私がノコノコ起きだしていくと、皆さん既に朝食も終えておりました(^^;)
ダイニングには、源坊も一緒で、おとっつぁんが抱っこ。
f0008935_1433836.jpg

大人しく、お利口さんに抱っこされておりました(*^^*)

その後、お庭に出て行ったのですが
ちょこまかとゲンパパさんの後ばかり追いかけて行く姿がなんとも可愛らしいの!
f0008935_1462123.jpg

先代の源さんは子犬の頃からおっとり大人しいワンコだったそうですが
二代目源ちゃんはかなりのやんちゃ坊主のようです(^^;)
これから先の成長が楽しみです(*^▽^*)
f0008935_284633.jpg

もっとゆっくりとおしゃべりしたかったのですが
何せ片道8時間かかりますので、朝10時頃にはゲンパパさんちを出発。
先代の源さんとメグちゃんの娘の夢ちゃん一家(みーみさんち)も来る予定でしたが
結局会えず仕舞いでした(^^;)

すずどんさんのお父さんも、同じくらいにバイクで千葉に向けて出発しました。
お父さんのバイクの音(BMWサウンド)が相変わらずカッコ良くて痺れるわw

当初、東名阪が混むということで、湾岸線を走らずに
一宮ICから名神高速を走る案をゲンパパさんに教えていただいたのですが
途中に立ち寄った『道の駅ふでがきの里』の情報板で、どこも渋滞していないと解り
それなら来た道を帰ってみようかということで
伊勢湾岸道から新名神に入り、以前にも立ちよった土山SAのレストランで昼食。
f0008935_1533559.jpg

近江牛のステーキ&ハンバーグランチ。
これが食べたくて新名神を走ったと行っても過言ではありませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
前回食べた時に、SAのレストランとは思えないほど美味しかったので。
f0008935_1553630.jpg

おとっつぁんは近江牛の丼です。こちらもボリュームがあって美味だったそうです。

ちなみに5年前の7月、土山SAで食事した後、仮眠している間に嵐になり
高速を降ろされて国道1号をひた走り、栗東から名神に乗れたものの
兵庫県で力尽きて、仮眠している間に天気がもっと大変な事になり
大揺れの瀬戸大橋をやっとの思いで渡り切ったら即通行止めになったという思い出w

その後、ある程度の渋滞は覚悟していたのですが
拍子抜けするくらいどこもスイスイ走れて、渋滞とは無縁のまま四国に到着。
いつもは連休を利用した旅でしたので、車も多かったのですが
どこのSAも空いていて、余裕を持って帰る事ができました。

思ったより早めに四国に帰れたので、途中実家に寄って・・・
f0008935_1592473.jpg

f0008935_201676.jpg

可愛い大ちゃんとはなちゃんの顔を見て、母親にお土産の生ういろうを渡し
左肩の腱板断裂の手術をして、リハビリ入院中の親父殿をちょいと見舞って
午後8時に愛媛の自宅に到着しました。

真田丸にギリギリ間に合ったぜヽ(;▽)ノ ギャハハ

お猫様はというと、お水もご飯もそれなりに残っていたので安心。
ただ、トイレの中だけは山盛りのうむちぃでいっぱいになっておりました(^^;)

1泊2日でこれだから、2泊3日となると・・・トイレがあと3つは欲しいなw

そんなこんなで、急遽決まった愛知行きでしたが
まだ小さい源坊をもふもふできたし、渋滞もなかったしで大満足です。
でも、今度源坊に会った時は、もう抱っこなんて絶対無理だろうなぁ~(笑)

ゲンパパさん、ママさん、すずどんさんのお父さん、色々ありがとうございました!
またお出かけの際は是非お声掛けくださいね!
こちらにも是非遊びに来てください。
お竹旅館は、いつでも皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

ゲンパパさんのブログも見てね~!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2016-04-12 02:50 x
お竹さん行動力ありますねぇ!!!
ゲンちゃん可愛い~vv もうお耳がぴん!
秋田のちっこい時ってあっという間ですよねぇ。可愛いなぁむちむちお手手v(いえ、小雪もむちむちですけどv)
タロウさんは会う事無しですかー? 相手が子犬ならOKとかは?
我が家も会えたらいいなぁ~。うらやましいです。
Commented by すずどん at 2016-04-12 07:41 x
お竹さん、お父さんがお世話になりました。太郎さんとみんなでお散歩したようで、坂道がキツかったでしょう(笑)
おチビ源坊は、やんちゃみたいですね。ゲンパパん家は、ゲンさんもメグちゃんも寡黙だったからね。まっおチビで寡黙もないか(笑)
ゲンパパ・ゲンママのニコニコ顔が目にうかびますよ。とくにゲンパパのね。
一番可愛い時期に行けなかったけど、来月が楽しみです。お竹さん家も再度いかがですか?御検討よろしくです(´ψψ`)
Commented by 茶々ママ at 2016-04-13 16:07 x
素晴らしい行動力ですヾ(@´▽`@)ノ
ワンちゃんに会いに片道8時間の旅をするなんて、私の周りにはいません。
秋田犬であることが一層感激です。

太郎さんは猫ちゃんたちとお留守番だったのですか。
Commented by お竹 at 2016-04-14 08:05 x
☆近江さん
源坊会いたさにノコノコ愛知まで行ってきましたよ!
秋田犬の小さいうちなんてあっというまですから
とっとと行かないとすぐ大きくなっちゃいますからねw
源坊は、コロコロでムチムチで(笑)すっごく可愛いかったです。
抱っこされてる時は大人しいですが、お庭に出るとやんちゃ坊主ですよw
太郎さんも御対面しましたが、源坊に『ギャウ!』って吠えられて
若干黄昏ておりました(爆)
またそのうち、近江さんち方面にも行きたいね~と話したりしたので
我が家も一緒にお邪魔させてもらいたいと思ってます。
Commented by お竹 at 2016-04-14 08:11 x
☆すずどんさん
久しぶりにお父さんにも会えて良かったです。
すずどんさんに会えなかったのが残念!お仕事お疲れ様です。
お父さんの案内で、ゲンパパさんちの周囲をぐるりと散歩しましたが
山あり海ありの本当に良いところですね。
我が家の周辺は平地で、田んぼしかありませんからねぇ(^-^)
源坊は、抱っこされてる時は本当に大人しいのですが
庭に出るとイタズラばかりしているようですよw
どうやら人懐っこくて朗らかな性格のようなので、これからが楽しみです。
来月、絃クン和音ちゃんを見てどんな反応するかな~
タロさんは『ギャウ!』って言われて黄昏ておりましたw
和音ちゃんに吠えられて途方に暮れてた大ちゃんを思い出しましたw

毎月でも源坊に会いたいけど、ちょっと厳しいかなぁ(笑)
またどこかで一緒にキャンプしましょう!
Commented by お竹 at 2016-04-14 08:14 x
☆茶々ママさん
子犬の可愛いうちは本当にあっという間に過ぎてしまうので
会える機会を伺っている間に、どんどん成長してしまいますからねw
特に秋田犬の成長の早さには驚かされます。
タロさんにもこんな時期があったのかと、思い出せないくらい(笑)
ゲンパパ一家は連休に秋田方面に行かれるそうなのですが
我が家も行ってみたいけれど、御猫様の事もあってなかなか厳しいです。
男鹿の方にも是非一度は行ってみたいのですが
茶々ママさんちに行く時は、頑張って飛行機に乗るしかないかな(笑)
Commented by 雪の母 at 2016-04-20 10:44 x
可愛い盛りの源坊に会えてよかったね。
タイミングがずれたらスグ大きくなっちゃうしね。それにしても千キロかぁ~。
長旅、お疲れさまでした。

大ちゃ~ん! 元気~?!
その節はありがとね。おばちゃん、嬉しかったよ♪
Commented by お竹 at 2016-04-24 13:34 x
☆雪の母さん
うわ!お返事めっちゃ遅くなってごめんなさい(>_<)
自分のブログを見る事すらしないこの体たらく(´・ω・`)

源坊、日増しに大きくなっているようで
まだ小さいうちに行っといて本当良かったです(笑)
今回は連休でもない、普通の土日で
春休みも終わりーの、GWの前ってことで、道がガラ空きだったので
その点でも良かったです(^-^)

いつか母さんと大ちゃんにはご対面してほしかったので
あの時は本当に会って貰えてよかったです(*^^*)
また機会あるといいな~!
by nyayu2648 | 2016-04-12 02:23 | 旅行・お出かけ | Comments(8)