ブログトップ

お竹さんは心配症

今までありがとうございました

5月は一度も更新せずでした(^^;)
にも関わらず、カウンターを見ると毎日誰かしらにご訪問いただいています。
ありがたいことです。

久々の更新になりますが、今日は少し長いです。
そして、悲しいお知らせとなってしまう事をお許しください。

6月17日 午前11時20分。

太郎さんが虹の橋を渡りました。10歳と1か月と5日でした。
f0008935_1011281.jpg

5月31日の夜、それまでご飯を残した事がない太郎さんが
食事にまったく口をつけていませんでした。
今までどんな事があってもご飯を残した事がないので
これはおかしいと、翌6月1日に、すぐに病院に連れていきました。

ご飯は食べていませんでしたが、オヤツは欲しがるのと
見た目には元気でしたし、病院で心音等を確認しても異常がなかったので
年齢的なものと、時期的なもの(気温の上昇と湿気)なものかもしれないということで
注射と、少しのお薬をもらって帰宅しました。

が、受診当日も翌日もご飯を食べなかったので
6月3日の朝、再度受診して、レントゲンやエコー、血液検査等で詳しく検査してみました。

心タンポナーデの疑いがあるということでした。
心臓と心膜の間に溜まっている水を抜けば楽になるのだけど
もしもの時の輸血が、こちらの病院だと太郎さんサイズでは難しいので
四国中央市にある比較的大きな病院を紹介されました。

明日でも・・・と言われたのですが、太郎が少しでも楽になるなら早くしてやりたいと
午後から仕事を休んで、四国中央市まで太郎とドライブすることにしました。
朝のうちはなんだか元気がなかったのに、アルファードに乗ればお出かけと思ったのか
嬉しそうにずっと窓の外を眺めていました。

本当は四国中央市の病院で、CT等も撮りたかったのですが
院長先生曰く、貧血がひどく、血圧も低下しているので麻酔が打てないので
念入りに念入りにエコーで確認していただきました。
私もずっと太郎の頭をなでながら、エコーの画像をすぐ横で確認していました。
先生が、いちいち、逐一、説明もしてくださいました。

太郎の心臓の周りに溜まっていたのは、水ではなく血液でした。
また、脾臓に腫瘍もあり、血管肉腫による心タンポナーデの見本のような症状でした。
もし、心臓周りの血液を抜くと、そのショックで死んでしまうかもしれない。
遠いところを来てもらって申し訳ないけれど、外科的な治療はできないとのことでした。

そして、この病気は進行がとても早いとも。

院長先生が、言葉を選びながら、慎重に慎重に話しているのがとても理解できました。
私が取り乱さないように、上手に説明してくださいましたが
太郎が余命いくばくもないということは、言葉の端々で理解できました。

本当は四国中央市まで行ったのだから、帰りにちょっと実家にも寄るつもりでしたが
かかりつけの先生から薬を処方していただかないといけないので
実家には寄らずにそのままかかりつけの先生のところにとんぼ帰りしました。
自宅から5分のところです。

かかりつけの病院に帰ったのが午後6時過ぎでした。
院長先生と奥さまとが待っていてくれました。
院長先生が四国中央市の先生から電話で説明を受けていたので
お薬をすぐに出していただき、調子が悪かったらいつでも連絡くださいね、
太郎さんは大きいので、連れてくるのが難しいなら、往診もしますから
遠慮なく言ってくださいと言っていただきました。

その日の夜、薬が効いたのと、往復2時間ちょっとのドライブをしたのと
受診疲れ(?)からか、4日ぶりに太郎がご飯を残さず食べました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

5日の日曜日、自宅の和室の畳を全部剥いで、フローリングにする工事をしました。
f0008935_10345565.jpg

f0008935_1035628.jpg

外飼いの太郎が寝たきりになっても室内で介護できるよう
また、夜中に容体が急変してもすぐに気付いてやれるよう
夜は太郎を家に入れて、おとっつぁんが一緒に寝る事ができるようにです。
f0008935_10381234.jpg

ちょっと居心地悪そうかな(^^;)
f0008935_10395889.jpg

太郎はおとっつぁんが大好き。
f0008935_10413254.jpg

物怖じしないたまこさん、太郎さんの近くでも平気(笑)

3日の金曜日に四国中央市の病院に行き、その後数日はご飯も残さず食べていました。
心臓の周りの血液を抜く事はできなかったけど
この調子なら夏くらいまでは大丈夫そうだ、太郎は元々が頑丈な子なので
案外長生きしてくれる・・・いや、きっとしぶといはず!・・・そう思っていました。

しかし、12日の日曜日あたりから、またご飯を残すようになりました。
が、おじやの汁だけは飲んでいたので
13日は食事をフードプロセッサーにかけてドロドロにしてみました。
が、レバーの煮たのは美味しそうに沢山食べましたが、ご飯は食べませんでした。

翌日の14日も、おやつは欲しがりますがご飯は食べません。
心臓サポートのフードの臭いがきついのが嫌なのかと思い
ドライフードは与えず、
レバーや鶏肉、かぼちゃ、キャベツと白米のオジヤにしだけどダメでした。
元々食べていたのものが良いかなと、ビタワンに戻しましたが食べませんでした。
お水はガブガブと沢山飲んでいました。15日も、それは同じでした。
おとっつぁんが
『太郎は焼き肉が好きだから、明日焼き肉にしよう』
というので、16日の夜は焼き肉にしました。

お肉も沢山買って、他にも、丸ごとバナナやアイスクリームや竹輪に食パンなど
この際、塩分だの糖分だの言ってられない、食べてくれれば何でも良いと思い
太郎が好きだったものを片っ端から買ってきましたが、どれもダメでした。
唯一、ささ身ジャーキーだけは少しづつですが食べました。

あれほど好きだったお肉にも、口をつけることはありませんでした。

そして、その日の夜中、太郎は座ったり横になったりせず
ひたすら立ち続けていました。
夜中の2時くらいに、門の外をずっと眺めていたので
散歩に行きたいのかと思い、おとっつぁんと私と太郎の3人で
家のすぐ近くの交差点まで歩きました。
その交差点で立ち止まり、何時までも動かないので
結局おとっつぁんが休み休み、太郎を抱いて連れて帰りました。
これが最後の散歩になりました。

翌朝、太郎が今まで聞いた事もないような声で時々鳴くので
どこか痛いのか、苦しいのか、心配でたまらないので、仕事を休んで
たびたび太郎の様子を見に外へ出ました。
私が見に行くと、落ち着いた様子で寝ているのですが
30分おきくらいに鳴くので、もしかしたらやはりどこか痛いのかと思い
かかりつけの先生に連絡して診てもらうことにしました。
近くで仕事をしていたおとっつぁんも、すぐに帰ってきたので、一緒に連れていきました。

太郎をアルファードに乗せると、ポンと後部座席のシートに上がって外を眺めていました。
しんどいから横になっていれば良いのに、立って外を眺めていたようです。

病院で、ここ数日少量のおやつしか食べていないこと、
今朝から時々鳴いたり呻いたりすることを伝えると
栄養の点滴と、痛み止めの注射を打ってくれました。先生が、
『これで少しラクになるはずです。もしご飯食べないようなら時々点滴もしましょう。
 今日は午後から獣医学会に行くので連れてきてもらいましたが
 普段なら往診にも行けますから、いつでも連絡くださいね』
とおしゃってくれました。

点滴と注射で少しラクになったのか、帰りの車の中では
運転席と助手席の間から頭を出して、嬉しそうに外を眺めていました。
おとっつぁんがふらつかないようにずっと太郎を抱っこして支えていました。

家までもうすぐそこ、というところまで来た時、突然おとっつぁんが
『太郎の心臓が動いてない!!!!太郎!太郎!!』
と叫びだしました。

『え?今まで嬉しそうに外見よったやん?なんで?
とにかく、病院に引き返そう!』

すぐにUターンして病院に引き返しました。
途中おとっつぁんが
『あ、戻ってきた、今息吐いた。良かった。太郎、太郎、太郎!』
と何度か叫びました。

しかし、病院に着いた時には太郎の心臓は止まっていました。
先生が
『前にも説明しましたが、太郎ちゃんの場合は心臓マッサージができないんです』
と、申し訳なさそうにおっしゃいました。
それは理解していました。パンパンに腫れた太郎の心臓の画像を見ていましたから。

先生が太郎の目を確認し、舌を確認し、最後に聴診器を当てて心音を確認し
『うん、太郎ちゃん、よく頑張ったね』
とおっしゃいました。時計は午前11時30分くらいだったと思います。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

最初にご飯を食べなくなってから、たった18日でした。
進行が早いとは聞いていましたが、本当にこんなに早くにという気持ちです。

でも。

ご飯が食べられないまま、一か月も二か月も、痩せていく太郎を見るのも辛かった。
最後まで、寝たきりになることもなく、自分で歩いてシッコもできた。
最後、病院で車の中で待っていた時に、くるりと回ってウンコもした。

何より、大好きなおとっつぁんの腕の中で、吠えもせず、呻きもせず
まるで眠るように、静かに静かに旅立った。
大好きなドライブの途中、私の運転で、おとっつぁんの腕の中。
f0008935_11183019.jpg

太郎の最期は、幸せだったんじゃなかろうかなと・・・。

翌日、仕事を休んだおとっつぁんと、ペロさんもお世話になった霊園に
太郎と最後のドライブをしました。
f0008935_11194822.jpg

本当に、お出かけが大好きでした。

そして、小さく小さくなった太郎が帰ってきました。
f0008935_11213826.jpg


太郎のおかげで、沢山の楽しい事や嬉しい事がありました。
出不精の私たち夫婦を、色んなところへ連れて行ってくれました。
沢山の御縁も、太郎が運んできてくれてくれました。
太郎のおかげで、ともすれば狭く、つまらなくなりがちな人生が
広くて楽しいものになりました。
問題も色々起こしてくれましたが(笑)その度に勉強もさせてもらいました。

私たち夫婦にとって、かけがえのない、素晴らしい、唯一無二の犬でした。
本当に、太郎には感謝しかありません。

そして、太郎を愛し、可愛がっていただいた全ての人に感謝します。
10年という、少し短めの犬生でしたが、太郎はきっと幸せだったと思いたいです。

それと、誠に勝手で恐縮なお願いですが
お供えのお花などはご遠慮させてください。
代わりに、貴方の大切なワンコやニャンコに、そのお金でおやつを買ってあげてください。
そして、『これは太郎さんからだよ』と言ってあげてください(^-^)

画像にはリアル友さんからいただいたお花が写っておりますが
猫さん達が次々と破壊しております(^^;)
太郎も虹の橋のたもとで、ぺロさんと獅子丸と一緒に呆れていることでしょう(笑)
そういう事情もありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

長々とお付き合い、ありがとうございました。
コメント欄は開けておきますが、お返事ができないかもしれません。
申し訳ございません。

太郎さんがいなくなってしまったお竹一家ですが
これからもよろしくお願いいたします。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by すずどん at 2016-06-19 12:50 x
電話で話した時は大丈夫だったけど、読んで涙が止まらないよ。
これから仕事なのに。
でも太郎さんは、大好きなふたりと病院とはいえドライブして車の中で‥。
ペロさんや獅子丸やさっちゃん、ゲンさんメグちゃんと走り回ってるって思えば…ね(涙)
大好きな太郎さん、なぜか絃と相性が良くって‥いままでありがとね~。
Commented by ぶきえもん at 2016-06-19 13:06 x
タロサ…急だったんだね
大好きなお母ちゃん運転の
大好きなお出かけアルファードで
大大大好きなお父ちゃんの胸の中で
。。。。眠るように目を閉じたタロサ
ホントに幸せだったと思います。

安らかなタロサの画像
『わが犬生に一片の悔いなし』
って吹き出しが
うっすらと見える気がしますもの。
タロサ今までありがとう、そしてお疲れさま。
これからはお空で
お竹ちゃんとお父ちゃんを見守っていてね
タロサのご冥福をお祈りいたします


Commented by かおママ at 2016-06-19 13:39 x
電話で聞いて知ってたはずやのに。
こうやって活字で見ると涙出てくるわ・・・

いやでもさ。やっぱタロさにとっては最高の旅立ちのシュチエーションやろ。
大好きな母ちゃんが運転するアルファード
大好きな父ちゃんに抱っこされて
大好きなお出掛けドライブ

タロさ 急いでお空の世界へ行ったからさ。
三途の河の渡し賃 持ってってないやろー?
「ちょっと貸しといちゃって」って皐月に伝えとるから。
十一で返してくれたらえぇで。

太郎・・・ペロさんと獅子丸が迎えに来てくれたやろうから迷わず空へ行けるやろ?
そっちにはお友達が沢山いるよ。
また皐月とデートしちゃってな。

お竹ちゃん・・6月はお互い切ない季節になるなぁ・・
Commented by リキママ at 2016-06-19 14:47 x
太郎さん、、、
久しぶりのコメントなのに
太郎の冥福を祈ることになるなんて
ごめんね。本当にショックです。

急なことだったようだしお竹さんも心配だよ。

一昨年、本物の太郎君に会えたことを
思い出します。

お竹さんちの子でよかったね、太郎
幸せだったよね。

リキも11歳きっとそんなに遠い未来じゃないと
思うけど、、、まだもう少しこちらで
しぶとく生き抜いたら
虹の橋のふもとまで迎えに来てね太郎さん。

太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

Commented by ゲンパパ at 2016-06-19 16:26 x
突然の訃報・・・ショックです。
4月に我が家に来てくれた時は元気だったのに、
まさかメグが逝った10歳5か月よりも早く虹の橋を渡るなんて信じられないです。
太郎さのおかげでお竹一家と知り合えた事に感謝です。
今頃は向こうでゲンとメグに会っているのかな?
メグに叱られないように仲良く遊んでほしいな。
Commented by ぐみっこ at 2016-06-19 23:19 x
太郎。太郎。
早いよぉ〜
太郎、病気との戦い 頑張ったね
太郎、みんなをつなげてくれて ありがとう
Commented by 近江 at 2016-06-20 02:19 x
太郎さん!!! まだ早いよぉ~(><)
荷物もっと早めに送れば良かったね・・・
小雪が寂しがります。今年の秋にはまたお邪魔して、ご近所をパレード?したかったのに・・・
去年お邪魔した時「うぉお!?(あ、小雪ちゃんのお母さんかぁ、しゃーないな)」って吼える声をちょっとトーンダウンしてくれたのが忘れられないです。
我が家の先代は食べない最後の時間を2ヶ月、だったので、太郎さん、やっぱり早いよ(TT)
でも、ドライブに行きながら・・・ってのは太郎さんらしいのかな?
お竹さんも春さんも、お体お大事にしてくださいね?
落ち着いたらこちらにもおいでくださいね?

我が家の先代わんことにゃんことも仲良くしたってね?
Commented by お竹 at 2016-06-20 13:29 x
☆すずどんさん
お仕事中だったのにわざわざお電話ありがとうございました。
少しづつでも、太郎の闘病をUPしようと思っていたのですが
そんな余裕も時間もなく、あっという間の半月間でした。
最期は本当に、静かで穏やかで、幸せだったと思います。
生前は色々と本当によくしていただき、ありがとうございました。
太郎はいなくなりましたが、これからも仲良くしてくださいね。
Commented by お竹 at 2016-06-20 13:33 x
☆ぶきちゃん
あの食いしん坊の太郎がご飯を食べなくなって
それからは本当に、あっというまの半月間でした。
もっともっとずっと一緒にいられると思っていたのに
さっさとぺロさんや獅子丸のとこに行っちゃったよ。
でも、食いしん坊の太郎がご飯を食べられない姿を
これから何カ月も見るのは辛かったし
最期はおとっつぁんに抱かれて幸せだったと思うよ。
仲良くしてくれて本当にありがとう。
タロさはおらんなったけど、これからもよろしくね。
Commented by お竹 at 2016-06-20 13:38 x
☆かおママ
さっちゃんの事があった矢先だったのに
色々とこちらにもお気づかいしてもらってありがとう。
かおママと話せた事で、どんなにか気持ちがラクになったか。
本当にホントに感謝です。
去年の12月に、かおママに連絡して本当に良かった。
お互い、あれで最後になるなんて夢にも思ってなかったけどね。
でも、会えてホントによかったです。
太郎はおらんなったけど、これからも仲良ぅしてな。

あと、トイチは高いやろw
まぁ、タロさんが頑張って体で払うと思うけん(笑)
さっちゃんにそれでもええか聞いといてw
Commented by お竹 at 2016-06-20 13:42 x
☆リキママさん
ご無沙汰しております。
本当、久々に更新したのが太郎の訃報になってしまって
本当にごめんなさい。
一昨年、本当によく思い付いて尋ねて来てくださって
ありがとうございました。
生太郎にも会ってもらう事ができて良かったです。
来年は愛媛で国体もありますので
もし参加するようであれば、是非また寄ってください。
残念ながら太郎さんはもうおりませんが
7ニャンズと一緒にお待ちしています。
リキさんには、太郎のぶんまで元気で長生きしてもらわなくちゃ!
Commented by お竹 at 2016-06-20 13:50 x
☆ゲンパパさん
4月に遊びに行った時は本当にお世話になりました。
小さい源坊に会いに行ったのが、太郎の最後のお出かけになりました。
あれが最後になるなんて、夢にも思っておらず
あの時に車の乗り降りが大変そうだった太郎のために
おとっつぁんがスロープを作って
次のお出かけに備えていたのですが、使う事もなくなりました。
これから源坊とあちこち一緒にお出かけできると思っていたのに
さっさと虹の橋の向こうに行ってしまいました。
ゲンパパさんには生前から本当によくしてもらって
太郎が何か問題を起こした時も沢山相談に乗ってもらって
感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
太郎がいなくなってしまいましたが、それで御縁が切れるわけではないので
これからもお竹一家をどうぞよろしくお願いします。
またうどんツアーにも是非お越しください。
太郎はおりませんが、その時はご一緒させてくださいね。
Commented by お竹 at 2016-06-20 13:55 x
☆ぐみっこさん
ご無沙汰しておりました。
昨夜はメールもいただいて、ありがとうございます。
しょっちゃんが元気そうで何よりです。
姉さん、ブログも何もしていないから
しょっちゃんどうしてるか気にはなっていました。
今年は遠征にも行こうと思っていたので
またしょっちゃんや姉さんやパパさんにも会えるかなと
おとっつぁんと話もしていたんだけど・・・。
思えば、ブログで最初につながったのがしょっちゃんでした。
そこからどんどん広がっていきました。
本当に本当にありがとうです。
太郎はいなくなったけど、また四国にも遊びに来てください。
待っています。
Commented by お竹 at 2016-06-20 13:59 x
☆近江さん
この記事を書いたすぐ後に郵便屋さんからお荷物受け取りました。
入れていただいたオヤツは、太郎にお供えしました。
生前は本当によくしていただいて、ありがとうございました。
今年も小雪ちゃんとデートするのを楽しみにしていたのに
こんな事になってしまって、本当にごめんなさいね。
でも、これで御縁が切れるわけではありませんので
またいつでも遊びにいらしてください。
太郎もきっと、彼女が来てくれたら喜ぶと思います。
またそちら方面にも遊びに行きたいと思っていますので
その時はご連絡しますので、よろしくお願いします。
本当、いつも色々お気づかい頂き、ありがとうございます。
Commented by サコリン at 2016-06-21 11:08 x
お竹ちゃん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
先日かおママから太郎ちゃんのことを聴き、耳を疑ってしまうほど驚いてます。
そしてフェイスブックの記事も拝見し、中々コメントが入れられませんでした。
太郎君、大五郎と全く同じ病気やったなんて・・・
今まで病気なんてしたことなかった太郎君やったのに。
悔しいです。憎き血管肉腫!進行するまで分からない厄介な病。まさか太郎君がなるなんて、まだ信じられないよ。
心タンポナーデも一緒。三年前の記憶が蘇ります。
いつか太郎君に会いたいとずっとずっと思ってたのに、会いに行ける距離やったのに、会えないままお別れになるなんて残念です。情けなさそうな顔したら、右に出るワンコはいないぐらい可愛いお顔が大好きでした。最期は苦しむことなく大好きな車の中で、おとっつあん、お竹ちゃんに見守られて旅立ったんやね。太郎君、お疲れ様でした。お空は賑やかやから、淋しくないよね。

太郎君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by お竹 at 2016-06-21 23:50 x
☆サコリンさん
サコさん、ご無沙汰しております。
お互いあちこち放置三昧で(笑)
どうしているかなと思いながら日々過ぎてゆく感じです。
3日の金曜日に、かかりつけの先生から心タンポナーデと聞いた時
(正確にはおとっつぁんが聞いてきて、私に伝わったのですが)
『あ、聞いた事がある病名だぞ。誰だったっけ、同じ病気のコがいたぞ』
と思い、すぐには大ちゃんと気付かなかったのですが
その日の夜、サコさんのブログを見て『あっ…』と思いました。
それから数時間程も、大ちゃんの闘病記を何度も読み返しました。
大ちゃんの最期のその時の事も、何度も読み返しました。
太郎も、息を引き取った後に、大量の鼻血が出ました。
大ちゃんと同じ病気だったんだと、改めて強く思いました。
ほんの20日前まで元気だったのに・・・こんなに早く・・・
そんな思いで、悔しくて情けない一方で
長患いもせずに、私たちに泣いたり考えたりする間も与えず
さっさと虹の橋の向こうに行ってしまったのは
太郎らしいといえば太郎らしいのかなとも思えます。
私も結局、金ちゃん大ちゃんと会えず仕舞いでした。
サコさんと太郎も、会えずでしたね・・・。
でも、金・大・太郎、きっと向こうで仲良くしていると思います。
金ちゃんの後を、大きな秋田犬二頭が
のそのそついて行ってますよね、きっと。そう思っています。
太郎への追悼の御言葉、ありがとうございました。
またサコさんに会って、思い出弾丸トークしたいです(笑)
Commented by すいか at 2016-06-28 15:31 x
ゲンパパのところから飛んできました。

太郎君の御冥福をお祈り致します。

まだ十歳。うちの快がなくなったときを思い出し目頭が熱くなりました。

向こうには沢山の仲間が居ると思います。
私たちが行くまで皆と楽しく遊んでいて欲しいですね。

初投稿で失礼致しました。
Commented by お竹 at 2016-06-29 23:11 x
☆すいかさん
太郎への追悼のコメント、ありがとうございます。
ゲンパパさんのブログで、時々お目にかかっておりましたね。
8年ほど前に、すいかさんちで生まれた白秋田ちゃんの
里親さんの告知を、こちらのブログでさせて頂いた事があります。
あの子たちも、もう8歳ですね。みんな元気にしているのかな?

太郎さん、天国で元気いっぱい走りまわってると思います。
温かいコメント、ありがとうございました。
Commented by ハチママ at 2016-07-02 21:43 x
記事を拝見して余りに突然の事で何と言葉を書けば良いのやら…長々と迷っていました。松山方面に行った時には“どこかお散歩してないかな~”とキョロキョロしていましたが、もう会えないのですね。とても残念ですが、大好きなお父ちゃんの腕の中で旅立った太郎さん、幸せだったと思います。ウチのハチベエももう9歳、後何年一緒に居られるのか…

太郎さんのご冥福をお祈りします。
Commented by お竹 at 2016-07-03 23:05 x
☆ハチママさん
ご無沙汰しております。
久々の更新が、このようなご報告になってしまった事
本当に申し訳なく思っています。
そして、太郎への追悼のコメントをありがとうございました。
おとっつぁんは暫くの間、泣いてばかりの日々でした。
が、ようやく少しづつ、太郎のいない生活に慣れつつあります。
ハチベエさん、9歳なんですね。まだまだ元気ですよ!
少しでも長く、ハチママさんとハチベエさんが一緒にいられる事を願ってやみません。
太郎はいなくなってしまいましたが
お竹ブログをこれからもよろしくお願いしますね。
Commented by 茶々ママ at 2016-07-09 22:15 x
お竹さん、今まで知らないでいてごめんなさい。

太郎さんが逝ってしまったとは・・・信じられないです。
太郎さんは幸せでした。好きなドライブをしょっちゅうしていたし、お二人に愛されていましたもの。
リフォームまでしたのに悲しいです。
両方の病院も素晴らしい対応でした。
出来るだけのことをやってのお別れです。
遠い秋田からご冥福を祈っております。
Commented by お竹 at 2016-07-10 10:35 x
☆茶々ママさん
ご無沙汰しておりました。
太郎への追悼のコメント、ありがとうございました。
最近は本当にすっかり無精になってしまって(^^;)
なかなかブログの更新もままならず・・・。

太郎さんがいなくなって来週の日曜日でちょうど一か月です。
おとっつぁんも、毎日泣いてばかりでしたが
最近やっと、少し元気が出てきました(笑)
今は毎日30度越えの日々が続いていて
もし太郎さんが頑張って生きていても
暑いわご飯は食べられないわで辛かったんじゃないかと思います。
今は天国で、皆と元気に走り回ってると思います(^-^)

このこちゃんがおウチでくつろぐようになったんですね!
このまま中の子になってくれるといいなぁ~(´▽`)
Commented at 2016-07-17 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白太郎母さん at 2016-07-28 10:31 x
しばらく皆さんのブログに お邪魔してなくて
久しぶりにゲンぱぱさんのブログにお邪魔して 二代目ゲンちゃんが家族になったのを知り びっくり
そして お竹さんのブログに 白秋田犬が載ってるよと聞いて
お邪魔しました 

まさか太郎くんが。。。 訃報に驚いています
ブログにお邪魔しては 太郎くんの表情いつも可愛くて 眉毛があるような お目目の辺りも可愛くて
よく頑張ったね  お疲れさまでした

ゲンちゃんメグちゃん ハク サコリンさん家の大五郎くん金ちゃん ぎょうさん友達居るからな
天国も寂しないよな ゆっくり休んでね

遅くなりましたが ご冥福をお祈り致します 
Commented by お竹 at 2016-07-29 07:53 x
☆ハクちゃんのお母さん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。

ハクちゃんが天国に行って、もう一年以上が経つんですね。
ハクちゃんが亡くなった日は私の誕生日でした。
ハクちゃんが虹の橋を渡ったのが12歳。
太郎も、当たり前にそのくらいまでは生きるだろうと漠然と思っていたので
早すぎるお別れでした。
でも、あちらには先に行って待っててくれてるお友達がたくさんいるので
きっと今は元気で走りまわっていると思います。
ハクちゃんと太郎、サコさんちの大ちゃんは血縁でもありましたので
親戚話で盛り上がってるかもしれません(笑)

二代目ハクちゃんの予定はないのですか?
我が家はおとっつぁんが赤を所望しておりますが
犬舎さんで子犬を見て、白もいいね~という流れになってきたので
もしかしたら白秋田を迎えるかもしれません(^-^)
どちらにしても、まだ先になるかなと思います。

太郎への追悼の御言葉、ありがとうございました。
by nyayu2648 | 2016-06-19 11:32 | 秋田犬 | Comments(25)