ブログトップ

お竹さんは心配症

大ちゃん元気で~す(^▽^)

またまた久々の更新です(^^;)

太郎さんの訃報の際は、たくさんのお悔やみコメント、電話、メール等いただき
本当にありがとうございました。

おとっつぁんのショックが私の想像以上に大きく
毎日、毎日泣いてばかりで、一時は本当にどうなる事かと思いましたが
日にち薬とはよく言ったもので、随分と元気になりました。

さて、太郎さんが虹の橋を渡ってから丁度一か月の7月17日・日曜日。
久々に夫婦二人でお出かけしてきました。
最初の目的地は太郎さんの実家です(^-^)

太郎さんの実家、私は二度ほどお邪魔したことがあるのですが
おとっつぁんは初めてでした。
可愛い子犬が産まれていましたよ!!
f0008935_23145090.jpg

f0008935_2315256.jpg

まだ生後2週間程なので、目も開くか開かないかくらい(*^^*)
動く時もイモムシみたいに、ごろりんごろりん(*⌒◇⌒*)
あとはグーグー寝てばかり・・・めちゃくちゃ可愛い!!!
白がオスメス一頭づつで、赤毛の子は女の子でした(⌒▽⌒)

生後5か月程の元気な子もおりましたよ!
f0008935_23212444.jpg

f0008935_23213550.jpg

とにかく人懐っこくて、おとっつぁんに
『おっちゃ~ん!!遊んで~!遊んでよ~!』てな具合でベロンベロン攻撃(笑)
赤毛の二頭が兄弟で、虎毛の子は同時期に生まれた別の子だそうです。

他にも成犬が何頭かおり、一時間程もワンコと遊ばせてもらいました。
おとっつぁんも久々に楽しかったみたいで良かったよかった(^-^)

太郎さんの実家を後にして、同級生んちのうどん屋で遅めのお昼を食べ
大ちゃんに会いに実家にGO!
f0008935_2326382.jpg

大ちゃん可愛いよ、大ちゃん!相変わらずの満面の笑顔!
f0008935_23275730.jpg

ぷりてぃなおケツど~~~~ぉん(笑)
f0008935_23292451.jpg

画像ではすっかり座敷犬化しておりますが、基本お外です(^^;)
しかし、再々入ってきてはくつろいでおるそうです(笑)
f0008935_2331593.jpg

はなちゃんのアレルギーは一進一退です。
左目はもう白濁してあまり見えてないらしいです(´・ω・`)
それでも、ご飯も沢山食べ、たくさん寝て、沢山遊んで元気、元気!
なんとか症状が落ち着いた時期が続いてくれると良いのですが・・・。

夜は皆でご飯を食べに行きました。
私が子供の頃、よく連れて行ってもらっていたお店で
とにかく、ここに行けば食べれないものはないんじゃないか?ってくらい
ものすごい品揃えの結構な老舗です。

ン十年ぶりに、子供の頃必ず食べていたオムライスを注文しましたが
こんなにでかかったっけ?ってくらい大きくて、半分お持ち帰り。
つか、私は運転手なんで飲めなかったんですが
私以外、全員ビールを旨そうに飲んでいたのが、なんつーか毎度恨めしい('A`)
次こそ、泊りで帰ってタクシーでGOだぜ全く・・・(´-ω-`)ムゥ

可哀そうに思った母上様が持たせてくれた持ち帰りの餃子。
f0008935_23394286.jpg

愛媛の自宅に帰ってから食ったらめちゃくちゃ旨かったなりよ(笑)

そんなこんなで、今年の7月の連休は過ぎていきました。

ちなみに、昨日の23日は妹と広島へ・・・。
f0008935_23404175.jpg

吉川晃司のコンサートに行ってきましたよヽ(;▽)ノ ギャハハ

この日の広島は、マツスタで黒田が日米通算200勝を挙げ
広島港では花火大会が催され、イベント目白押しの日だったようです(^^;)
f0008935_23425531.jpg

帰りの高速艇から見えた花火がゴージャスで綺麗でした。

え?画像が悪い?・・・すいませんねぇ未だガラケーなもんで( ゚д゚)、ペッ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ゲンパパ at 2016-07-25 07:27 x
お持ち帰りじゃなくて予約してきたのかな?
Commented by お竹 at 2016-07-25 18:38 x
☆ゲンパパさん
ちょっと太郎さんの実家の犬舎が見てみたいって事で
ご無理を言って見学させてもらったのですが
春ちゃんが赤のオス希望なので、さてどうなるかな~?って感じです。
でも、やっぱり子犬見ちゃうとダメですねw やられますw

源坊と同じ、5カ月ほどの子がおりましたが
どの子も人懐っこくて可愛いのなんの(笑)
預かり子なので勿論連れては帰れませんが
やっぱり人懐っこいといいな~得だな~なんて思いました(*^^*)
Commented by 雪の母 at 2016-07-25 19:54 x
おお〜! かわい子ちゃんがいっぱい!
おとうさんも、ペロペロ攻撃で元気を貰えた...かな?!(^_^)
秋田犬の穴は、秋田犬でしか埋められない...と思う。私はね。
「おとうさん、早く元気にな〜れ!」

しっかし、大ちゃんはいつ見ても可愛いなぁ。
優しい表情に癒されるよ^_−☆


Commented by お竹 at 2016-07-26 00:18 x
☆雪の母さん
おとっつぁんには赤の子犬が大変お気に入りだったのですが
女の子だったので(^^;)
この子が男の子なら、即ツバつけて帰ったんですがね(笑)
犬舎さんが『中でコーヒーでも・・・』と言ってくれてるのに
なかなかワンコ達から離れないおとっつぁんなのでしたw

大ちゃんはいつもニコニコ、本当に優しくて良い子です。
我が家も次のワンは、目指せ!大ちゃんです(笑)
Commented by 近江 at 2016-07-26 02:55 x
どうされてるかなぁ~? と思ってました。
ほんとにこればっかりは日にち薬しかないですよね・・・
秋田の子犬~vv
堪りませんねv

はなちゃん、アレルギーはつらいよね(><)
少しでも良くなりますように・・・
大ちゃんいいなぁvv笑顔が可愛いvv
Commented by お竹 at 2016-07-27 00:26 x
☆近江さん
相変わらず、ご無沙汰ばかりですいません(^^;)
私は何とか元気だったのですが
太郎さんが亡くなって暫くは、おとっつぁんの落ち込みようが激しく
毎日、毎日泣いてばかりおりました(´・ω・`)

それでも、だんだんと日が経つにつれて落ち着いてきまして。
今では、まだ見ぬ二代目太郎(正確には三代目w)に
思いを馳せたりしております(^-^)
本当、ご心配をおかけました。

はなちゃん、人間でいうところのアトピーみたいなもので
恐らく、ありとあらゆるものにアレルギー反応があるんだろうということです。
見ていて辛そうで可哀そうなのですが
本ニャンは割と元気そうにしていますね(笑)
Commented by 茶々ママ at 2016-07-27 14:20 x
やっぱり引きずりますよね。
時間の薬が効いてきてよかったです。
尻尾は細く長く引きずると思いますが。
Commented by お竹 at 2016-07-29 07:44 x
☆茶々ママさん
おとっつぁんにとっては、初めて自分で飼ったワンコですから
引きずるのは仕方ないと思うし
むしろそうでなければいけないのかなとも思います。
が、やはり日が経つにつれて、だんだんと悲しみも癒えてきますね。
新しいチビ太郎さんが来れば、また元気にもなると思います。
私も、ペロさんを細く長く引きずっています(^^;)
Commented by みーみ at 2016-08-17 22:05 x
お竹さん こんにちは
  お久しぶりです(^-^)

太郎さんのことビックリしました。

ゲンパパのところに行ったときに入れ違いで会えなくって、
優奈と太郎さんに会いたかったね~って言ってたんです。
太郎さんは家の先代のきち君にガウガウなとこがよく似てて大好きでした♪

随分と遅くなってしまいましたが、太郎さんのご冥福お祈りします。。。

おとうさんとお竹さんにまた会えるのを楽しみにしてます(*^-^*)




Commented by お竹 at 2016-08-22 12:35 x
☆みーみさん
コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまってすいません(^^;)

4月に源坊に会いに行った時に
みーみさんやゆーゆちゃん、夢ちゃんにも会いたかったのですが
帰りの混雑が心配だったので、早く出発したんです。
まさか、あれが太郎の最後のお出かけになるとは思いもせず
次のお出かけの為の準備などもしたりしていました。

生前は太郎を可愛がっていただきありがとうございました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!

太郎への追悼のお言葉、ありがとうございました。
by nyayu2648 | 2016-07-24 23:44 | 秋田犬 | Comments(10)