人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

お耳が立ちました(^-^)

2、3日前になりますが、お耳がすっかり立ちました(^-^)
お耳が立ちました(^-^)_f0008935_23381743.jpg

先週の土曜日(9月3日)に、友人や会社の人が遊びに来てくれた時は
まだぎりぎり垂れてるかな~って感じだったんですがねぇ(^^;)
お耳が立ちました(^-^)_f0008935_23395956.jpg

ご機嫌さん(笑)

今日(9月7日)、かかりつけの獣医さんのところに行ってワクチン打ってきました。
犬舎さんのところにいる時にパルボのワクチンは打っていたので
これで2回目だと思っていたんですが
パルボ単独のワクチンと混合ワクチンは分けて考えないとイカンのですね(^^;)
今日で2回目~と思っていたのが、今日で1回目。
なので、お散歩デビューは次回、一ヶ月後のワクチンの後になります(´・ω・`)

お出かけもできないし、他犬との接触もダメと言われてしまったので
せっかく今週末に、会社の人が愛犬連れて遊びに来てくれる予定だったんだけど
来月のワクチンまでお預けになっちまったよ(´・ω・`)
小さいうちに色んなワンコと遊ばせたいと思っているんですが・・・。

まぁ、庭で元気に走り回ってるのでヨシとしよう(笑)

庭・・・といえば、おとっつぁん渾身の檜の犬舎が完成しました\(^◇^)/
お耳が立ちました(^-^)_f0008935_2344576.jpg

つか、この画像、建築途中でしかも裏側からの撮影ですけど(´∀`;)アハハ
当初、総檜!と言っておりましたが、予算の都合(?)で、一部杉になりました(笑)
でも、杉の木を使用したのは枠組みだけで、桟や床は全て檜です。ゼイタク・・・。
近いうちに犬舎の全貌を撮影したいと思います(まぁ、別に見たくも無いとは思いますがw)

てなわけで、犬舎もできた事だし、猫さん達がご機嫌斜め続きということもあり
太郎さんにはそろそろ外犬生活をしてもらわねばということで
フィラリアのお薬ももらってきました。体重測定の結果、7.56kgでした。
我が家に来てから2.5kg増量・・・。一週間に1キロくらいの感じの増え方かな?
お耳が立ちました(^-^)_f0008935_23511314.jpg

今日からでも早速外犬生活!と思っていたけど
とりあえず、今日はワクチン打ったので家の中・・・。
明日、フィラリアのお薬と虫下しを飲ませて、天気と気温と相談しながら・・・かな。

つか、先代の太郎は連れて帰ったその日からお外だったので
なんていうか、甘やかしすぎの感アリアリ(^^;)
甘やかしてるのは、もちろん他でもない、おとっつぁんなんですがね(笑)
お耳が立ちました(^-^)_f0008935_23591876.jpg

毎日楽しそうです(^^;)

が、太郎が家の中にいつまでもいるのが気に入らない猫のあんこちゃん。
毎晩のようにおとっつぁんの布団にオシッコして
昨夜はとうとう、寝てるおとっつぁんに、直にシッコひっかけましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

太郎が来てからというもの、敷きパッドを何枚も捨て
タオルケットを捨て、カバーを捨て、先日とうとう敷き布団も捨て
枕も捨て、枕に巻いてるバスタオルも捨て
座椅子も、座椅子カバーも捨て・・・全て猫(あんこちゃん)のシッコ被害(笑)
お耳が立ちました(^-^)_f0008935_053891.jpg

なかなか気難しい性格のあんこちゃんなのでした(´Д`;)

早く太郎に外犬になってもらわんと
おとっつぁんが猫シッコで腐ってまうわ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2016-09-08 00:07 | 秋田犬