ブログトップ

お竹さんは心配症

9月のお竹旅館:後編

てなわけで翌朝。

おとっつぁんはちょっとだけ仕事があったので、朝から出て行った模様。
置き去りにされた携帯が鳴っていたのを、次男君が寝てる私に持ってきてくれたけど
知らない番号だったのでガン無視(どうやら物置屋さんだったらしい)
8時前くらいだったかな?
で、前日飲み過ぎたので、あともうちょっと寝ようと二度寝して、起きたら9時40分w
どんだけ寝れるのワタスw

前日、スーパーの中にあるパン屋で仕入れた塩パンを焼いて
これも前日、珍しいと言うので買い求めて、食べ忘れた刺身(ホウボウとタチウオ)で
パンと刺身という、ありえん内容の朝食ヽ(;▽)ノ ギャハハ
前日握ったおにぎりがあったはず・・・と思ったら、早起き三男君が食べた模様w
残りは仕事から帰ったおとっつぁんが片付けました。

かおママに聞くと、特に愛媛観光の予定も無いってことで
それなら帰り路やから、実家の大ちゃんに会ってもらいましょうって事で
チビ太郎も連れて一路香川の実家を目指します。

行きに、昨日のパン屋に寄って、お土産に塩パンを購入。
塩パン、愛媛の八幡浜が発祥で、県内では置いてないパン屋が無いくらいですが
まだまだ他所ではマイナーみたいですね。美味しいんですよ!

いつもなら松山ICから高速に乗るのですが
寄ったパン屋が伊予市だったので、この日は伊予ICから高速へ・・・。
つか、前日かおママがナビ通りにやってきたんですが
てっきり松山で下りるものと思ってたら、どうやら伊予ICで降ろされたらしい。
新しい道ができてるんで、今は松山ICからの方が近かったりするんですが
まぁ、地元ィロード(じもてぃろーどw)を走らないといけないので、結果オーライ?

最新のナビ情報だと、多分松山ICで降ろされますw

途中、石鎚SAに寄ってトイレ休憩・・・。上り車線にはドッグランがあります。
f0008935_205148.jpg

神楽坊とかおママ。ドッグランでランしないのは秋田犬の常でありますw
蒸し暑くて、ワンコには厳しい天候でしたが
神楽坊、シッコもうむちぃもして、なんだかご機嫌?

秋田飼いの中では、もう虎毛はメジャーになった・・・というか
むしろ虎毛飼う人が増えていますが
一般的にはまだ虎毛の秋田犬って珍しいんでしょうねぇ。
神楽も声をかけてもらっておりました。
『ペットの熊ですか?』って言われたとか言われんかったとか( ̄ー ̄)フフフ
f0008935_271089.jpg

我が家のチビ太郎もシッコに降りたんですが
『シッコせなんだ(^^;)』っておとっつぁんが言いよりました。

この後、ちょっとだけお土産等見て、東に向けて出発。
一応、私が先導してたんですが、後ろから姫路ナンバーの暴走ハイエースに煽られて
シッコちびりそうなくらい怖かったです、はいヽ(;▽)ノ ギャハハ

で、せっかく香川県を通過するんだから、うどんでも・・・って事で
大野原ICで下りて、柳川うどん本店に行く事に・・・。
ナビで検索すると支店しか出て来ない場合があるのでご注意を・・・。
f0008935_2134839.jpg

午後2時回ってたんですが、次から次とお客さんが来るのよね(^^;)
f0008935_2151041.jpg

いつもながら殺風景なお竹のネギ抜きかけうどんw
やっぱ柳川のうどんは旨いわ~!久々に店舗で食べられて私も満足♪

その後、観音寺の街中を抜けて、お竹実家に到着~。
と、うちの実家は、進入路がめちゃくちゃ狭いので
(アルファードクラスで、膨らせて曲がらんと絶対左折できへんw)
高速の側道脇に車を停めて、ちょっと歩いて大ちゃんの元へ・・・。

田んぼの脇を歩いて行くのですが、どうやらチビ太郎
田んぼ脇の用水路に落ちたらしいw
先代太郎もよく落ち込んだり踏み外したりしてたけど、うちのワンコって・・・('A`)
f0008935_2231882.jpg

11歳の大ちゃんと、9歳の神楽坊。
秋田犬オス同士・・・とはいえ、2頭とも老犬だからか
ワンとかグーとかガーとか、そういうのは一切ありませんでした(^-^)

大ちゃんは元々温厚で鷹揚なのでアレですが
神楽がこんなに丸くなるとはね~。年月は人も犬も丸くするのね(^^;)
(まぁ、中には歳食う程めんどくさくなる奴もおるけどw)
f0008935_2282839.jpg

大ちゃんとチビ太郎。約一か月ぶりのご対面ヽ(⌒▽⌒)ノ
『おっ!お前、でっかくなったな~』なんて言いよるんでしょうか?(笑)

この後、しばし実家に上がって、お茶など飲んで談笑。
その間、神楽は実家の車庫に繋がれていたのですが
ワンともグーともヒーとも言わず、大人しく待っていたようです。
f0008935_250338.jpg

先代太郎は、ちょっと姿が見えなくなっただけで
この世の終わりみたいにヒ~ン、ヒュ~ンと鳴いていたので
まぁなんつーか、あれだ、極度の甘えタレやったんですな(^^;)

そうこうしてるうちに午後4時近くなってきたので、かおママとはここでお別れ。
一応、高速に出る道の説明もしましたが、まぁナビがありますけんね。
ちょっと解りづらい愛媛の自宅に、迷わず来れましたしw
(つか、うちも前の道が狭いので、ホンマにここでええんか?と一度通り過ぎた模様w)

そう遠くない再会を約束し、ハグハグしてバイバイしました。
で、ハグハグする時に、私の超絶雨女パワーをちょっとだけおすそわけwww
帰りの瀬戸大橋で、前が見えんくらいの豪雨だったらしく、利き目抜群ヽ(;▽)ノ ギャハハ

かくいう私も、5時過ぎに実家を出たんですが、私が帰ると言った途端に雷雨になり
両親からも『さすがやのぅ・・・(´∀`;)』と呆れられる始末w
両親は晴男に晴女なのですが、生まれた子供が姉妹とも超絶雨女っていうね(^^;)

かくしてお竹も、豪雨で前が全然見えない中、愛媛の自宅に7時ころ帰還。
暴走ハイエースは、観音寺市からたった2時間で姫路の自宅に到着したらしい(爆)
関西人のイラチ気質、おそロシア((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなこんなで、9月のお竹旅館でした!
一応、10月にもご予約をいただいております。皆さんお楽しみに。
お竹旅館、商売繁盛の秋でございますm(_ _)m
(まぁ、皆様のお目当てはチビ太郎w 次点でお猫様連合w)

あとかおママ、母ちゃんが帰りに持たせてくれたんは徳島名物のスダチやで~!
カボスちゃうで~(笑)
やっぱ一般的知名度は、カボス>スダチ なんやろかね?
わたしゃ、徳島の神山(スダチの名産地)に移住したいくらい好きなんやけどなぁw

かおママのブログ、後編はコチラ↓↓↓
3人&一頭:四国旅(後編)


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2016-09-24 01:25 x
後編待ってました~
虎毛の男の子ってやっぱり背が高いなぁ。
ちび太郎君はすっかり仲良しに?
大ちゃんもいいなぁvv おっとりさんvv
我が家もまだまだちび太郎君がぱぴーの間に行けたらなぁ・・・
ところであんこちゃんのご機嫌は?(笑)
Commented by お竹 at 2016-09-25 13:30 x
☆近江さん
神楽坊は足も長いし、体重も40kg超えてますから
すごく大きいです。
先代太郎も足は長かったけど、体重はせいぜい36kg程でしたからねぇ。
でも、小雪ちゃんも充分、大きいと思いますよ(^^;)

チビ太郎とは、仲良し・・・とまではいきませんが
接触できない距離にいるぶんには気にならなかったみたいです。
チビ太郎も日増しに大きくなってます。
今ならまだ、ギリギリパピーと言えるかなぁ(笑)

あんこちゃん、ご機嫌は斜め50度の急斜面ヽ(;▽)ノ ギャハハ
おとっつぁんの布団にしっかりオシッコしました(T-T)
Commented by 茶々ママ at 2016-10-01 21:17 x
ご無沙汰している間に可愛い太郎さんがきたんですね。
ホントに愛らしい顔をしてますね。
犬と猫、どっちかと聞かれれば「犬」なんです私は。
今居る猫たちも可愛いとは思うのですが。
楽しみですね、太郎さんのこれからが。
Commented by お竹 at 2016-10-02 01:19 x
☆茶々ママさん
本当にご無沙汰しておりましたm(_ _)m
そろそろ電話しようかと思っておりました(笑)
新しい太郎さんもやってきて
たまこさんは太く、逞しくなっております(^^;)

私は犬と猫、どっちかと聞かれれば・・・猫かなぁ。
子供の頃からずーっと一緒だったのは猫ですし
実家で犬を飼い始めたのは、今の家になってからなので
猫との歴史の方が長いんですよね。なので、猫派かな?
でも、やっぱりどちらも可愛いです(^-^)

茶々ママさんちの猫さん達も、皆可愛くて大好きです!!
サボりがちですがこれからも時々覗いてやってくださいね。
by nyayu2648 | 2016-09-22 02:44 | 秋田犬 | Comments(4)