「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

お竹さんは心配症

10月のお竹旅館~その弐~

~続く~・・・と書いてから一週間経ってしまいました(^^;)

とりあえず言い訳から申しますと、仕事がめちゃくちゃ忙しいですw
国内の景気が良くなったとは思えませんが
全国的にホテル業界は忙しいみたいで(外国人観光客が増加してるとか何とか・・・)
それに付随する仕事をしているウチの会社は、現在年末並みの忙しさです(>_<)

普段なら比較的のんびりしている10月でこの有様ですから
これから年末にかけて一体どうなるのか、戦々恐々としております(+_+)
てなわけで、日々残業、残業・・・。帰宅するとドっと疲れが・・・。

あともう一つ。実はこっちの方が深刻だったりする(^^;)
私が現在使用しているPhotoshopのバージョンがめちゃくちゃ古いタイプでしてw
当然、Windows7には対応しておりません。

それでも何とか機嫌よく動いてくれていたのですが
最近、何故か固まって動かなかったり、保存する前にデータが消えたりと
なんかもう、いっぱいイッパイな挙動不審状態(´・ω・`)

作成途中に、他の画像加工用の無料ソフトなんかも漁ってみたりしたのですが
これから使い方を覚えるのも面倒だなぁ~と思ったりして
結局、ブツブツ言いながらPhotoshop使ってる次第です。

そんなわけで大変更新が遅くなりまして、最早旬などとっくに過ぎてしまいましたが
10月のお竹旅館、続きをどうぞ~(笑)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

さて、真昼間から宴会が始まってしまったお竹旅館ご宿泊の面々ですが
夕方、少し日が陰って来てから、ワンコと遊ぼうとわらわらと表に出てきました。

愛知からはるばるやってきた源坊!!
4月に会いに行った時 は、本当に小さい『源坊』だったのですが
すっかりでっかくなって、最早成犬のただずまい・・・。
でも、まだまだ生後8か月(*^^*)遊びたいさかりなのです。

そんな源坊と、うちの、まだまだ赤ちゃんアピールが抜けない太郎坊w
秋田犬のオス同士ですが、仲良く遊べるかな~と、近づけてみることに・・・。
f0008935_026648.jpg

f0008935_0294946.jpg

f0008935_0331241.jpg

・・・と、最初は太郎坊を見て少し唸ってた源坊も
太郎坊が自分より小さい子犬(?)だとわかると、仲良く遊びはじめました(*^▽^*)
f0008935_0425710.jpg

撮影したのが10月9日。
源坊は2月13日生まれ。太郎坊は6月29日生まれ。
4か月程しか変わらないのですが、大きさはもうこんなに違います(^^;)
f0008935_0441188.jpg

f0008935_047501.jpg

f0008935_0511196.jpg

なんかもう、セリフが完全に手抜きってますが・・・(^^;)
と、ここでもとこさんちの晃輔さん(10歳)にご挨拶・・・
f0008935_0581037.jpg

f0008935_19741.jpg

・・・したのですが、案の定怒られてしまいました(^^;)
はい、これがまさしく、正しい秋田犬オスの姿でございますm(_ _)m

源坊と太郎坊も、多分こんなにできるのは今回だけなんだろうなぁ~(´・ω・`)
f0008935_1143813.jpg

こんな感じで、飽きもせずに長い事仲良く遊んでおりました。
この後、太郎坊と源坊、アヌエちゃんも一緒に、お散歩に出かけました。
仲良く群れになってお散歩していたようです。
その様子はゲンパパさんのブログ でどうぞ~!
源坊とタロ坊が仲良く遊んでいる動画も、お散歩の様子も
沢山の画像で見られます!むしろお竹ブログよりこちらを推奨www

お散歩から帰った後も宴会は続きますw
当然、太郎さん乱入www
f0008935_1344344.jpg

f0008935_135712.jpg

f0008935_1384732.jpg

と、こんな感じで宴会は続きました(笑)
途中、ゲンパパさんが庭に出て、源坊とタロ坊を長い事遊ばせてくれました(^-^)
太郎坊、小さいうちに良い経験がいっぱいできて良かったね~\(^◇^)/

翌朝、真っすぐ千葉まで帰るすずどんさんのお父さんが朝6時過ぎに出発。
続いて、ゲンパパ一家も出発。

道後温泉に行く予定のもとこさんご夫妻と、軽めの朝ごはんを食べて
一緒に松山市内まで行き、松山駅近くの産直市場(太陽市(おひさまいち))でお買物。
もとこさんご夫婦とはここでお別れとなりましたヽ(^-^)ノ

そんなわけで、長々とお待たせし、長々と引っ張り
また長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

遠いところを来てくださった、すずどんさんのお父さん
もとこさんご夫妻、ゲンパパさん一家、本当にありがとうございました!
次にお会いする時は、さすがのタロ坊もでっかくなってることと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(*^▽^*)ノ

そして、猫旅館のはずなのに、およそ猫が7匹いるとは思えない体たらくw
無愛想な猫ばかりで本当に申し訳ございません(´∀`;)アハハ
ただ、もとこさんご夫妻は夜中に猫に囲まれたそうですヽ(;▽)ノ ギャハハ

そんなこんなで10月のお竹旅館、これにておしまい!!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2016-10-23 00:38 x
待ってましたよ~(笑)
ちびっこ太郎ちゃん、大人しく抱っこされてますねぇ!
私も小雪をもっと抱っこしとけばよかった・・・
35kg超えた今でも時々「つかれた。おかあさんだっこしてv」ってしますが%
源ちゃんもあと半年もしたら他の男の子はNGかなぁ?

ほんとだ。みけこさんすらでてこない(笑)
Commented by かおママ at 2016-10-23 10:52 x
続く・・・って字を見たのは幻やったんかと心配したわ(笑)

秋田犬男すぃ~お戯れが見れるのはこの時期だけやろかねぇ(^_^;)
4ヶ月程しか違わないやなんて冗談みたいな体格の違いw
源くん脚なが~い♪ まだまだ大きくなるよね❤
チビ太郎も追いつけ追い越せで大きくなれよ(^v^)
ちびっこ達のキャッキャ感とは相成り 晃輔さんの貫禄がハンパねぇ・・・(笑)

揃って散歩できて良い時間やったのだねー。羨ましス❤
(隠れアヌエちゃんファンだったりする・・・)

夜中に猫sに囲まれるのは お竹旅館のド定番だなw
Commented by ゲンパパ at 2016-10-23 22:35 x
大型犬は大きくなるのが早いわ~
ゲン坊は車旅すると食欲落ちるので、
体重増加してるか?と21日に測ったら28.6㎏でした。
ヘルスメーターに抱っこして測るのに重たいわ、
足元のデジタル表示が覗けないわで苦労しました。
抱っこももうすぐ無理になりそうです。
こちらの腰が持ちません(笑)

帰ってから次期キャンカーの話が急に進んできました。
今なら付属品たっぷりで買い時ですよ(笑)
Commented by お竹 at 2016-10-26 20:53 x
☆近江さん
大人しく・・・でもないですが(^^;)
しばらく家の中にいたので、しょっちゅう抱っこしていたので
抱っこは嫌いじゃないみたいです。
が、もう重たいので、抱っこしたくてもできないですねw
玄関が開くと家の中に速攻で入ってくるので
その時は頑張って抱えて外に出してます(´∀`;)

みけこさんは今回も、遠くから眺めてるだけでした。
たまーにたまこさんが出てきてウロウロしてましたねw
Commented by お竹 at 2016-10-26 20:58 x
☆かおママ
うちのフォトショップのバージョンが『4』とかっていう
骨董品みたいなシロモノなのよ(^^;)
最新バージョンは『15』って事なので、お察しw
新しいの欲しいけど、使い方覚えるのも面倒だし
かといって、いつもこんなエラーばっかじゃねぇ・・・。
ただでさえ面倒くさくなってるブログの更新が
余計面倒になりそうだわ(って、もうすでになってるw)

チビ犬同士、仲良く遊んでくれて良かったわ~
良いもの見せてもらったし、良い経験ができました。
ま、次会ったら多分もうダメだろうけどね(´・ω・`)

うちの猫は正しく夜行性なもんでヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2016-10-26 21:03 x
☆ゲンパパさん
源坊、もうそんなにあるんですか!!
てか、今日あたりもう30kg超えてるんじゃ・・・(^^;)
先日、春ちゃんが泊りがけでゴルフに行ったので
タロ坊を実家に預けたのですが
夜泣きもせず、ご飯もモリモリ食べてwお利口にしてたらしいです。
ずっとこんななら良いんですけど、まぁ無理ですよね(^^;)
源坊と遊ぶ感覚で大ちゃんに飛びついていって
しこたま怒られておりました(^^;)

ゲンパパさんちのバンコン、我が家の理想のバンコンなんですが
いかんせん、まだまだアルファードのローンが残ってますので(ToT)
組長ののベンツを売っぱらって、もとこさんに買ってもらいましょう(笑)
by nyayu2648 | 2016-10-21 23:59 | 秋田犬 | Comments(6)