「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

お竹さんは心配症

わんわん祭り&虎毛の小雪お姉さんに会ったよ!

10月最後の日曜日~!
太郎坊にとって、2つのイベントがありました(^▽^)

のんびりUPしようと思っていたら
播州あたりから鉄拳が飛んで来そうな悪寒がしたのでヽ(;▽)ノ ギャハハ
さっさとUPします!

まず、最初のイベント!
K9主催のわんわん祭りに行って参りました(^-^)

我が家はK9には所属しておらんのですが
先代太郎さんからのワン友さんのひこパパさん にお誘いいただき
太郎坊にも、小さいうちに沢山のワンコと触れあってもらいたいという思いもあって
見学に行かせてもらった次第です。

ひこパパさんちの二代目ひめ・こじろうに会うのも初めてです。
ひこパパさんご本人は太郎坊が来てすぐに
松山での所用の折りに我が家に寄っていただいたので、太郎坊には面会(?)済w

会場は、愛媛生涯学習センターの駐車場でした(^^)我が家から30分かからんくらい。
到着してすぐに、二代目ひめこじ(どちらもピレネー犬)と、
ひこパパさんの従姉さんちのウランちゃん(マラミュートのパピー)に囲まれる太郎坊w
f0008935_23293853.jpg

ウランちゃん、まだ5カ月なので、太郎坊とは一か月しか変わらんのに、デカイwww
f0008935_23312612.jpg

こんなに大きいけど、まだパピーです(笑)
その後も、ひこパパさんのお友達のパピ軍団に囲まれる太郎w
f0008935_23333615.jpg

もふもふの白いのばっかりで、何が何だか状態w

二代目ひめこじと記念撮影しました~!
f0008935_23361561.jpg

向かって左側がひめちゃん、真ん中がこじろう。右はいわずもがなw
先代のこじろうはアラスカン・マラミュートだったのですが
今は両方ともピレネー犬です(^-^)でも、名前は同じ。うちも、名前は同じ(笑)
ちなみに、先代ひめこじと先代タロサも記念撮影してます。
f0008935_23414740.jpg

この写真。私はこの写真が大好きです。今も飾ってあります。

他にも、沢山のワンコに遊んで(?)もらいました。
f0008935_234986.jpg

この子は初めて見ました。犬種も聞いたんだけど
何せ初めて聞く名前だったので、忘れてしまった・・・(T_T)
f0008935_23522054.jpg

すっごくお利口さんなワンコでした(*^^*)
f0008935_2353485.jpg

Mixのエミちゃん。ハロウィンなので仮装してま~す(*^◇^*)
f0008935_23563279.jpg

ボクサーのゴンタ君!強面だけど、人間大好きで、陽気な性格(^^)
f0008935_2359742.jpg

おとっつぁんは、実物のボクサーを見るのも触るもの初めてだったので
えらく感激しとりました(^^;)
今まで、ボクサーは怖い犬・・・というイメージが拭えなかったおとっつぁんでしたが
ゴンタ君のおかげで、少し見方が変わったようです。ゴンタ君、ありがとうね(*^^*)
f0008935_021178.jpg

虎毛秋田犬の蓮君にも、数年ぶりに再会することができました。
蓮君、以前会った時はまだ触らせてくれたのですが、今回はNGでした(^ω^;)
秋田犬のオスですから、仕方ないですよね。
f0008935_045849.jpg

でも、帰り際には並んで2ショット!!蓮君のオチリの臭いも嗅がせてもらいました(^^;)
蓮君、どうもありがとうね!!

そしてこの日はワンコだけではなく・・・
f0008935_0322861.jpg

f0008935_0323780.jpg

f0008935_032474.jpg

顔にボカシを入れるのがもったいないくらいの可愛いお姉さん達にも囲まれ
犬生最初のモテ期も堪能した太郎坊なのでした(笑)

さて、午後2時でイベントは終了し、サクッと高速に乗って本日2つめのイベントへ・・・。
目指すは石鎚ハイウェイオアシスです(・∀・)イソゲー
ここで待っていてくれたのは・・・
f0008935_09425.jpg

先代太郎の彼女、黒虎毛秋田犬小雪の毎日 の小雪ちゃん(⌒▽⌒)
前日から四国入りしていて、高知のお友達と会った帰りです。
太郎坊に会いたいと、待っていてくれました(^-^)
f0008935_013954.jpg

沢山写真を撮ったのに、まともに写ってるのがほぼないという・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
もともとあまり写真が好きじゃない小雪ちゃん。
(まぁ、ワンコはレンズ向けられるの嫌いますよね)
その上、今日は旧車のイベントが開かれていて、
爆音鳴らしながら、古い車が行ったり来たりしていたし(私も旧車は好きだが爆音は嫌い)
子供に配ってた(?)風船がパンパン割れる音があちこちでしていたし
おまけに、普段は山あいの静かなところで暮らしているので、人ごみも苦手な小雪ちゃん。
終始落ち着かない様子でした。・・・落ち合う場所を間違えたかなぁ・・・(T-T)
f0008935_0193079.jpg

最後、車に乗って落ち着いたところで、やっと正面から写真が撮れました(^^;)
小雪ちゃん、騒がしいところに長々と居させてしまってごめんね(´Д`;)
今度は静かで自然がいっぱいのところでゆっくり遊ぼうね。

近江さんも、パパさんも、ありがとうございました。お待たせしてすいません(^^;)
でも、2時間半かかるところを1時間半で来るんですもの・・・。
関西人ドライバー、どんだけ~(´Д`;)ウヘァ
ちょっと前にも、関西人ドライバーに面食らったばっかなんですけど・・・(´・ω・`)

というわけで、10月最後の日曜日、沢山のワンコに会えて
一年ぶりに小雪ちゃんにも会えて、引きこもりのお竹的には充実の日曜日でした(^^)
来週は法事で帰省の予定なので、3週間続けて遠出の予定です(^.^)

多分その後年末までは、この反動で週末は仕事or引きこもりだと思われます(´∀`;)アハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by かおママ at 2016-11-01 23:25 x
播州からのGを感じて頂けたかね?(笑)

ピレネーやマラミュートに囲まれたら そりゃチッコイ見えるってなーw
ひめこじコンビのくまもん前掛けが可愛いのう♪

太郎坊が遊んでもろたワンコってオゥシーじゃね?
オーストラリアンシェパードのブルーマール。
多分・・・

いっぱいのワンsで楽しそうだな~。私も囲まれてぇよう(笑)
いいイベントやね❤

小雪ちゃん大きいねぇ。幅がスゴーイ♪
近江さんも関西やの?
関西人のイラチ気質 ナメたらアカン(笑)
Commented by 近江 at 2016-11-02 01:31 x
おぉ、早いvv
こちらこそ、お忙しいのにお世話になりました~v
マラミュートでかいvv いいなぁvv でかい犬大好きvv(笑)
タロ坊もうんと大きくおなり~vv

私もまさか輩が集まってるとは思わなかったです。爆音嫌いな上に、自分がいる場所は隅々まで歩いてチェックしたがる小雪なんで、大人しくタロ坊と遊んでやらなくてごめんね% 次はリンリンパーkで?!

かおママさま、横レス失礼しますv
そやのよ、関西人です~旦那も関西人。京都弁エリアですねぇ。

あの日は道の駅2つに寄って、1時間半余裕でした(こら)
帰り道も給油してコンビニ寄って、SAでトイレ休憩してあの時間に我が家に着きましたよ~?
小雪、車内で身動きもしなかったので、料金所の方に「あ、生きてるの?! ぬいぐるみかと思った!!!」と言われました(笑)
是非またこちらにもお越しくださいねv
Commented by お竹 at 2016-11-02 23:24 x
☆かおママ
直線距離でも200km以上あると思うんだけど
ものすごい圧を感じたわw

そうそう!それ!オーストラリアンシェパード!!
国名と、メジャーなワンコの名前の組み合わせやっていうんは
なんとなく覚えとったんで、調べたけどわからなんだw
かおママ、よぅ知っとるのぅ~ヽ(*^◇^*)ノ

イベントに集まってたワンコは、さすが訓練されてるだけあって
どの子もむちゃくちゃ言う事よぅ聞くんよ。
で、飼い主さんとダンスを踊ったりするんやけど
洋犬が、本犬も楽しそうにしてるのとは反対に
和犬達が、ごっつい『やらされてる感満載』やったんでワロタw
それでもちゃんと飼い主さんと足並み揃えてて感心したは!

近江さん夫婦は、見た目は全然そうは見えないんだけど
やっぱ中身は関西人なんやと小一時間・・・以下略w
Commented by お竹 at 2016-11-02 23:31 x
☆近江さん
先日はありがとうございましたm(_ _)m

せっかく一年ぶりの再会だったのに
まさかあんなイベントが同時開催とは・・・(´・ω・`)
去年、同じ時期にお遍路に行った時も
国道で沢山の旧車とすれ違ったんですが、調べてみるとどうやら
クラシックCarニバルin小松と銘打って、毎年やってるみたいです。
どうでもいいけど、やるなら他でやってくれと言いたいですね。
やってもいいけど、爆音だけは勘弁。全然格好よくないし、迷惑。

次回は、閑散としたりんりんパークー(笑)か、別子がいいかな?
車中泊できるなら、どこかのキャンプ場でもいいですね。
塩塚高原とか、寒・・・もとい、涼しくていいかもw

また我が家もそちらに遊びに行きますので
その時はどうぞよろしくお願いします(^-^)
Commented by 茶々ママ at 2016-11-10 16:36 x
太郎さんの顔が大人びた気がします。

1日、二か所のイベントとは大忙しでしたね。
太郎さんはきっと大満足でしたでしょう。

先日は猫の話、犬の話をいっぱいしてすっきりしました。
最後のアレはわが家の子機の電池切れでした。
古くなって充電が100%できないみたいです。
気分よく話していたのにごめんなさいね。
Commented by お竹 at 2016-11-12 10:03 x
☆茶々ママさん
うちに来たばかりの頃に比べたら、全然顔が違いますね(笑)
まだあどけなさは残ってますが、仔犬の可愛さとは違いますねぇ。

先代の太郎は、仔犬の頃にあちこち連れて行ってないんです。
家族以外の誰かに触ってもらうような事もしなかったので
まぁ、持って生まれた気質が一番だとは思うのですが
子犬の頃の他人や他犬との関わりって大事だと先代で痛感したので
チビ太郎さんは、せっせと連れだしておる次第です(^^;)
それでも、成長してみないと何とも言えないのが秋田犬ですが。

先日は長々とお話してすいませんm(_ _)m
私も、特にニャンコの話がいっぱいできて良かったです。
うちの電話の子機も、3分も話せば電池が切れていたので
先日、充電池を交換したばかりなんです(^^)
以前は電気屋さんで取り寄せて、数日待ってまた出かけて…
でも、今はネットでサクッと注文できて便利です(^o^)
茶々ママさんの、秋田弁のイントネーションが好きなので
またお電話付き合ってください(^◇^)
by nyayu2648 | 2016-10-31 23:59 | 秋田犬 | Comments(6)