「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

お竹さんは心配症

2017年のお正月~その弐~

おっとー&おっかー一家が帰った後、実はその足で実家に向かう予定でした。
年末に、実家の花ちゃんのお薬を、うちのかかりつけの先生から預かっていたのですが
年末に帰省できず、年明けになってしまったので、一日でも早く・・・と思っていたのです。

が、夫婦揃って元旦に嬉しげに飲み過ぎたので(^^;)
おっかーが帰った後、夫婦で爆睡してしまい、目覚めたら夕方・・・。
帰省が3日になってしまいました。
私的には実家で一泊したかったのですが、おとっつぁんが4日にゴルフに行きやがるので
(つか、年末の27日にもゴルフに行きやがったのに、年開けてまたすぐゴルフ(`´))
日帰り帰省ということになりました。

もちろん、太郎坊も一緒です。
ご近所に会いたいワンコもいるので、連れて帰りました。
実家に着くと、早速妹から餌付けされる太郎坊w
f0008935_6524859.jpg

太郎坊、早くおやつが欲しくて尻が浮いとります(^^;)
f0008935_6541273.jpg

余裕たっぷりの大ちゃんは、時折カメラ目線(*^◇^*)

こうやって並んだ後ろ姿は、もう大ちゃんと変わらんくらい大きく見えますが
やっぱりまだまだ大ちゃんの方が大きいです(^^)
大ちゃん11歳と4カ月、太郎6カ月と5日。大ちゃんには元気で長生きして欲しいです。

花ちゃんですが、年末から4、5日薬を切らせてしまったため
またお尻の周りにブツブツが出来始めてしまったようです。花ちゃんごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、目の濁りが若干薄くなっているようで、目はもう治らんと思ってたので嬉しいおまけ。
f0008935_6583480.jpg

今回から薬の量が半分になりました。様子を見て、徐々に減らしていく予定ですが
投薬前は寝てばかりの事が多かった花ちゃんも、今じゃ元気に走り回っています。
これ以上症状がひどくならないのを祈るばかりです。

さて、夕方落ち着いたところで、大ちゃんと太郎坊、揃ってお散歩です。
今日は親父殿ではなく、妹と一緒。
f0008935_72491.jpg

向かった先は、実家の近所の中華料理屋さん。
いや、別に何か美味しいものをもらおうとか、そういうヨコシマな理由ではありません(笑)
実は、こちらの中華料理屋さんに、大ちゃんと太郎と同じ犬舎から、ワンコを迎えていたのです。
f0008935_751936.jpg

4歳の女の子で、シロちゃん♪大人しくて美人さんの、とっても良い子❤去年、犬舎さんから
『4歳の白の女の子がいるのですが、どなたか飼って頂ける方はおりませんか?』
とお話があり、実家にも『誰かおらん?』と相談したところ、こちらで飼っていただける事に!
本当に、実家のすぐ近くなので、私も帰省した時にいつでも会えるし
何より、すでに6ワンを飼われていて、とても大事にしているのを知っていたので、安心です。
f0008935_795063.jpg

太郎と違って、真っ白ですごく綺麗!さすが、展覧会にも出た事があるワンコです。
一緒に写ってる息子ちゃんが、どーしても飼いたいと言ってくれたようです。
ボク、ありがとうね!!お父さんも、ご家族の方も、ありがとうございましたm(_ _)m
f0008935_7122687.jpg

なんだか大ちゃんといい感じなのです(笑)
つか、大ちゃんの散歩コースにシロちゃんがいるので、毎日のように顔を合わせるのですが
どうやら大ちゃん、シロちゃんに恋をしてしまったようで
シロちゃんに会うと、鳴き声も態度もいつもと全然違うらしいのです(親父殿談)
基本、余所の犬には興味が無く、フル無視がデフォの大ちゃん。・・・やはり恋ですか( ̄ー ̄)
まぁ、若返ってええわい。・・・残念ながら、大ちゃんはオカマちゃんなのよねぇ(笑)
f0008935_7205347.jpg

その後も、太郎の事はガン無視で、お散歩は続きましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
前回の散歩の時、太郎は大ちゃんが気になって、しょっちゅう大ちゃんに飛びついていって
その度にガウガウと怒られていたのですが、今回はあまりそのような事もなく
だいぶ落ち着いてきたみたいです。・・・まぁ、まだまだやんちゃ盛りには違いないですがw

帰り際、母上様からお寿司だのフルーツ盛り合わせだのを大量にもらい
妹からは、東京土産の東京バナナと、吉川晃司のライブの土産のカレーをもらいました。
吉川晃司プロデュースのカレー・・・。もったいなくて食えねーよヽ(;▽)ノ ギャハハ

てなわけで、お竹一家の2017年のお正月3が日でした!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2017-01-08 12:14 x
明けましておめでとうございます。
今年もお父様の絵から始まりましたね、今年のは可愛い絵ですね。

お竹さんちも賑やかなお正月でした。
お客さんは人間よりのワンコが多かったですね。

太郎さんは体はもう一人前のようです。
傍で見たことがないので、大きくなるのが早くてびっくりです。
夏ころには身も心も立派な秋田犬になりますね。
楽しみにしています。
Commented by ぶきえもん at 2017-01-08 19:01 x
明けましておめでとうございます!
ちびタロサ!あっという間に大きくなっちゃうね~!
四国のお竹旅館に行くの知っていれば…
おっかーん家のキャンカーに
忍び込んで行ったのになぁ~w
今年もざくこ共々( ゚д゚)ノ ヨロすくお願いいたしま~す♪
Commented by お竹 at 2017-01-09 00:23 x
☆茶々ママさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

親父殿油絵年賀状、出さなかった年以外はこれで元旦の挨拶にしていますが
私が手を抜きたいというものあるのですが(笑)
実は、今年の候補だった絵、数年前に一度使ってた絵だった事がブログから判明し
例のお人形さんの絵に差し替えられたんですよ(^^;)
私も父もすっかり忘れてましたから、来年からも元旦は親父殿年賀状になりそうですw

太郎さん、まだ6カ月ちょっとなんですが、もう大人の牝くらいはありますね(´∀`;)
何せ足が太っといので、どこまで大きくなるのやらと思いますが
案外、このまま大きくならなかったりして・・・とか思う毎日です。

6月末で1歳ですので、多少落ち着いてくれればいいのですが(^-^)
Commented by お竹 at 2017-01-09 00:27 x
☆ぶきちゃん
あけましておめでとうございます!!

ちびタロサがちびタロサだった時期は、ほんのわずかな間だけだったよorz
つーか、もう連れて来た時の大きさなんて忘れてしまった。
なんか、抱っこして連れて帰った記憶はあるんだけどねぇ(^^;)

ぶきちゃん、他力本願はいかません(爆)
小山からキャンターで来なさいヽ(;▽)ノ ギャハハ

てか、もう手っ取り早く飛行機でぴゅう~っとおいでや~!
うち、空港まで20分やで( ̄ー ̄)ニラニラ
Commented by 近江 at 2017-01-09 02:34 x
わぁ、タロ坊またまた大きくなった?!
ほんまに秋田のちっさい時って一瞬やねぇ・・・
背の高さは大ちゃんと変わらない?
そして大ちゃん、やっぱりおっとりしてるねぇ~v
恋がかなうといいねvv
花ちゃんも、もっともっと良くなりますように・・・
Commented by mitakatti1213 at 2017-01-09 03:54
ホントだ!!花ちゃんの目、以前より濁りが無くなってきてる気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)写真見て私も嬉しくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)!やはり合った病院を探さないとダメですね。花ちゃんの目を見てそう思いました!

太郎ちゃんも巨大になっていて、たくましさを感じますね(≧∇≦)主人も太郎ちゃんのブログを見て「ほぉ〜流石じゃな〜」と、岡山弁丸出しで喋ってました。

所で白ちゃん、お嫁に行ってたんですね(o^^o)私も実は白ちゃんが欲しくて何度か家族会議を開いた事があるんです(O_O)。あんな立派な大きさの女の子は見た事が無く、実物を見たらそりゃもう綺麗で。飼いたかったのですが、2匹を部屋飼いするスペースも無く断念したんです。

でも、写真を見ると立派な犬舎で過ごしている白ちゃんを見ると、相当良い所にお嫁に行ったなと感じました(o^^o)白ちゃんは大人しい良い子でしたよね(o^^o)同じ犬舎出なので、どの子も幸せになって貰いたいです(≧∇≦)
Commented by お竹 at 2017-01-09 14:12 x
☆近江さん
本当にもう、断りも無く勝手に大きくなって(笑)
大きな体で、やる事は子供そのものなんでねぇ(´・ω・`)
犬舎の正月飾りも、正月の寄せ植えも破壊してくれましたよ、ええ(´-ω-`)

画像で見ると大ちゃんと大差ないように見えますが、実際は大ちゃんのほうが
背の高さも横幅も勝ってます(^^)
ただ、足の大きさは太郎坊の方がでかいですね(^^;)

大ちゃんの恋、叶うと良いなと思いますが、いかんせんシロちゃんが大ちゃんに無関心w
秋田犬って、他犬に無関心な子が多いので仕方ないですが。

花ちゃんは、悪かった時期が長過ぎたので、現状維持ですね。
それでもここまで回復してくれて本当に良かったです。
Commented by お竹 at 2017-01-09 14:18 x
☆みたかっちさん
花ちゃんの目の濁りはもう治らないと思っていたのですが
父から電話で『花ちゃんの目が少し良くなってる』と聞いた時に
『気のせい、気のせい ( ゚∀゚)アハハ』なんて言ったんですが、実物見てびっくりです。
病院の先生曰く、お薬は全身に効いているので、目の炎症にも当然効果があるだろうとの事でした。

シロちゃんですが、私も犬舎さんから画像を見せてもらった時に
うちで飼いたいくらいや!と主人と話したんですよw
でも、うちも猫さん沢山いますし、太郎でいっぱいいっぱいなので(笑)
良いおうちに貰われて行って本当に良かったです。帰省したら会えますしね(^^)

実家の周囲は、同じ犬舎さん出身の秋田ワンコが結構いるみたいです(^o^)
by nyayu2648 | 2017-01-08 07:25 | 秋田犬 | Comments(8)