ブログトップ

お竹さんは心配症

タロ坊実家でヤラカス・イマデヤ(←謎)

題名のヤラカス・イマデヤ。
徳島の人間にしかわからん小ネタなので、スルーでお願いします(笑)

そんなこんなでタロ坊が実家でやらかしてくれました(^^;)
先週末、花ちゃんのお薬と、戦艦大和を携えて(これも後で説明しますw)
タロ坊連れて帰省しておりました。

まずは花ちゃんのアレルギーの様子ですが・・・。
f0008935_2321542.jpg

以前はいつでも顔のどこかに傷があり、血が滲んでいたのですが
こんなにきれいに、可愛くなりました(*^^*)
f0008935_2335715.jpg

そんでもって、こんなに太ましくもなりましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

最初に病院で花ちゃんの体重を聞かれた時に、3kgくらいと答えていたのですが
前回、薬を半量にした時に、ちょっと効き目が悪いかなという事がありまして。
改めて両親に体重を量ってもらうと、なんと4.6kgもあったという(^^;)
我が家のあんこちゃん程度だと思ってたんですが、1kgも重かったです。
毎日、6.6kgのたまこさんを見ているので、花ちゃんが太いと感じなかったんですよね。

で、正確な体重を先生に伝えて、今回から痒みどめだけを投与することに。
抗生剤をあまり長期間使うのは良くないので、痒みどめだけで様子見です。
お尻のただれは相変わらずなのですが、それでも以前に比べると随分良くなってます。

さて、タロ坊。
晩御飯を大ちゃんにご相伴させてもらったのですが、何せ食い意地が張ってるので大変。
主の大ちゃんからご飯をあげたのですが、それ見て落ち着きなくバタバタ悶絶。
続いて太郎にも食べさせたのですが、あっというまにご飯瞬殺(-_-;)
まだ食べてる大ちゃんに、よこせよこせと大騒ぎ。
食べ終わって、食器を舐める大ちゃんに、オイラも!オイラも!!と迫ったものの
自分の口が食器に届かず、仕舞いにゃ大ちゃんに襲いかかったので
大慌てで引き離された母ちゃんに、鼻っつらをシバかれたという(´-ω-`)
f0008935_422694.jpg

大ちゃん、ごめんよぉ(`;ω;´)モワッ

大ちゃんはお年寄りなんだから、むやみに飛びかかっちゃダメ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

そんな事があった翌日の朝、まだ寝ていた私を親父殿が
『事件じゃ!事件じゃ!!早よカメラ持って来い( ̄ー ̄)ニヤニヤ』
と、事件にしてはニヤニヤと半笑いで起こしに来た。

『何ぞな、もし・・・』と寝ぼけ眼の私が見たものは・・・。
f0008935_2475357.jpg

なんじゃぁ~こりゃ~!!
f0008935_2522130.jpg

妹が買ってあった、新品の大ちゃんのおやつ(10歳以上用ビスケット)が
ほとんど空っぽ・・・( ゚д゚)ポカーン
それを取るために、棚にあった箱をひっくり返して
手袋やらタオルやらは穴だらけ、麻紐は絡まりまくり、釘やビスやライターは散乱・・・。

なんちゅう事してくれるんじゃワレ!(`皿´)
f0008935_2584539.jpg

ぶきちゃん 曰く、『聞きしにまさるワル』らしい(爆)

その後、大ちゃんは基本フリーにしているので
むやみやたらに老齢の大ちゃんを遊びに誘うとイカンので、門に係留しておき
お水が飲めるようにとバケツを置いていたら・・・
f0008935_331484.jpg

ひっくり返して自分もびちょびちょ・・・。
帰らないかんのに、濡れとったら車に乗れんやないかアホんだらぁ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
f0008935_364299.jpg

反省の色って何色状態・・・(´Д`;)ハァ

ま、元気でよろしい(´-ω-`)ウム

で、もちろん大ちゃんと散歩に行って・・・
f0008935_3105955.jpg

シロちゃんにも会ってきましたよ(*^◇^*)
f0008935_313992.jpg

シロちゃんは本当に大人しくて鷹揚で、真っ白の美人さんです(^-^)
シロちゃんと比べると、タロ坊は黄色いなぁ・・・漂白するか?ヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_3154092.jpg

親父殿のポケットをツンツンするシロちゃん(^.^)
この日はおやつがなくてごめんね。太郎が食っちまったもんでね(´・ω・`)

そんなわけで、色々とやらかしてしまい
『太郎はもう来るなー!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!』と言われてしまったのですが
来月、香川県支部の展覧会があるので、またやらかしに帰ります・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

で、冒頭にちらっと出てきた戦艦大和なんですが・・・
f0008935_3212161.jpg

親父殿作のボトルシップなのであります(`・ω・´)
若いころから親父殿が趣味で作っていたボトルシップ。
実家にに元々、重巡洋艦・古鷹(大正14年・進水~昭和17年・サボ島沖海戦で沈没)
という戦艦のボトルシップがあったのを愛媛に持ち帰り
大和のも欲しい!とねだって作ってもらったのですが(元々あった大和は人手に渡った)
棚に飾ってあったのを猫(恐らくきなこ)に落とされて
瓶との接着部分が取れてしまい、自分じゃどうにもならんのでドック入りとなりました。
f0008935_3282144.jpg

自分で割り箸や菜箸突っ込んでなんとかしようと試みたけど全然ダメだったんですが
やはり、専用の道具があると、あっと言う間に修理完了!!
ちなみに ↓ は、制作途中の大和。
f0008935_3384477.jpg

実家には日本丸とかのボトルシップもあります。
f0008935_3391833.jpg

帆船は豪華で綺麗ですね~。でも、私は戦艦マニアなんで( ̄▽ ̄)

てな感じで、あっというまに修理完了した大和を実家に忘れて帰ったというねw
まぁ、どうせまたすぐ来月行くから、その時にはちゃんと持ち帰ります。

ちなみに帰宅後、実家で色々やらかした太郎は、晩御飯サッシ越しに見るだけの刑(爆)
f0008935_3441539.jpg

滝ヨダレでその変べちゃべちゃにするので、すぐにもらえた模様ですヽ(;▽)ノ ギャハハ
結構な量だと思うんですが・・・秒殺です。
なんていうか、味わって食えよ!!良い子は良く噛んで食べましょうね(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 近江 at 2017-02-20 02:29 x
あはは、タロ坊やらかしたかー!
関西弁でも、やらかす。は言うで~
それにしても、花ちゃん、治ってきてるねぇvv 良かったねぇ~vv
タロ坊、釘やらビスやらは大丈夫だったん?
かなり大きくなりましたねぇ。
それで大ちゃんに突進したらあかんよー?
その食い気、小雪に分けて欲しいわ・・・
Commented by ぶっきーえもーん at 2017-02-20 19:58 x
ワルたろさ
やることはえげつないが・・
幼さの残るおけつがカワユス♪

父殿ボトルシップ制作すごいですやん!!
お竹ちゃんの器用さは父殿譲りなのね♪

ヤラカス~イマデヤ~
気になって~
ぐぐったら
徳島の葬儀屋さんだったw
Commented by お竹 at 2017-02-22 17:21 x
☆近江さん
花ちゃんなんですが、痒み止めだけにしてから調子がイマイチで
結局また、抗生剤をもらって飲ませる事になりました。
当初、体重を少なく申告していたので、薬の量の加減もあるかもしれません。
顔は綺麗になったのですが、お尻のところがやはりジュクジュクと赤くただれていて・・・。
少しでも良くなってくれれば良いのですが。
タロ坊はホンマに悪ん坊です。
先代太郎さんも大概でしたが、さらに斜め上を行ってる模様(-_-;)
ただ、人に噛みついたり、他犬に唸ったりというのは今のところないです。
どうぞこのまま、大ちゃんみたいな良い子に育ってくれれば良いのですが(^^;)
タロ坊の食い気、本当に分けてあげたいです(´∀`;)アハハ
Commented by お竹 at 2017-02-22 17:26 x
☆ぶきちゃん
ほんま、えげつないわ~(´Д`;)
そういや、もっと子犬の頃から、おとっつぁんのの髪をむしったり
低い鼻に無理やり噛みついたりしてたからねぇ・・・。
おとっつぁんはあんまり怒らずヘラヘラしてたからw
私にはやらんよ。自分の手がしびれるくらいの拳骨食らわしてたからw

親父殿はほんま、娘の私が言うのもナンだけど器用です。
ぶきちゃんの父君も器用でしょ?私と同じぎっちょだし( ̄ー ̄)フフフ
で、ぶきちゃんもきっと器用だよ。
うちの親父殿と誕生日同じだしヽ(;▽)ノ ギャハハ

ヤラカス・イマデヤ、調べたなw
『葬式ヤラカスなら、イマデヤ~!』・・・って不謹慎w
Commented by mitakatti1213 at 2017-02-26 23:55
今、ブログを拝見致しました(o^^o)太郎ちゃん流石大きいですね!うちのハクと比べたら天と地です(O_O)太郎ちゃんは食べるだけあって勇ましいしゴツっとして見えます(o^^o)羨ましいです(T ^ T)

ガツガツ食べる姿なんて私は一度も見た事がないんですょ(T ^ T)オヤツをあげてもゆっくりゆっくり〜お爺さん食いで、活気がありません(T ^ T)

大ちゃんのオヤツを( ^ω^ )笑えました!たくましい!可愛い顔で悪さするんですね(//∇//)見てて愉快です(*´ω`*)秋田犬って、優しい顔をしてやらかすんですよね(笑)そこがまた可愛らしいのですが、私も悪さを見付けたらハリマワシの刑に処すので、ハクは尾っぽを撒いて逃げて行きます(笑)

しかし、羨ましい光景です。私所は、ご飯を手ですくい口に足やらないと自分からは食べようとしません(・Д・)イライラして切れそうです。
お竹さんちに預けて、躾けて貰いたいくらいです(T ^ T)来週四国に連れて行きます(o^^o)太郎ちゃんに押し倒されるかも知れませんが、何卒お手柔らかにお願いしますと(笑)太郎ちゃんにお伝え下さい(o^^o)
Commented by お竹 at 2017-02-28 17:06 x
☆みたかっちさん
太郎はちょっとムクがかってるので、大きく見えるだけです。
体重はハクちゃんと変わらんくらいですよ。
ハクちゃん、周囲の人に痩せてる痩せてると言われるそうですが
私が画像で確認する限りは、そんなに痩せてるとは思えませんよ。
確かに、食が細いので心配にはなると思いますが
7、8カ月の秋田犬でしたら、30kg前後あれば御の字なので(先代なんか26kgしかなかったですよw)
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

太郎は一頭飼いなのに、何故か食い意地が張ってて困ります(笑)
実家の大ちゃんが、最初の頃は本当に食の細い子で
自分が残したご飯を野良ネコに分け与えてて、体もほっそりしてたのに
ブッチというパグを預かった頃に、ブッチが早食いの大食漢だったためか
触発されて、それ以来、大ちゃんもすかりいやしん坊になっちゃいました(^^;)

うちに預けたりしたら大変ですよ(笑)
うちはワンコに関してはかなりのスパルタなので(先代で失敗したので)
甘えん坊のハク君には、かなり厳しい環境かと思われます(´∀`;)アハハ
お猫様には夫婦揃って大甘なんですけどねぇ(笑)
by nyayu2648 | 2017-02-18 23:59 | 秋田犬 | Comments(6)