人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

3連休だけど引きこもる!

2017年。今年の祝祭日は土曜日に被る日が4日間もあるそうで
基本的に週休二日制のお竹さんは、休みを4日損した気分です(´Д`;)
が、今月は無事に(?)月曜日が祝日なので、嬉しい3連休。

今年こそはお遍路制覇!・・・と思いつつ、休みの日は家から一歩も出たくないお竹さん。
『今月頭に展覧会行ったし、3連休は引きこもるかぁ~( ̄▽ ̄)』
と、家(敷地内)から一歩も出ないをモットーに、グダグダと過ごしております。

で、連休中日の19日、日曜日。

3連休だけど引きこもる!_f0008935_3435827.jpg

普段は庭で、穴堀り放題、好き放題の太郎さんですが・・・

3連休だけど引きこもる!_f0008935_345744.jpg

午前中、おとっつぁんと軽トラでお出かけの後
檜の牢屋・・・もとい、檜の犬舎に閉じ込められてしまいました(笑)なんでかいうたら・・・

3連休だけど引きこもる!_f0008935_3471953.jpg

母ちゃんが、門を開けっぱなしで洗車するためです(* ̄▽ ̄*)
3週間前にも洗車したんですが、その時に、どうしても取れない水垢があり
コンパウンドで削り取るという荒技にして最終手段を決行いたしました。

実は先週、フロントバンパーだけ施工したんですが、一部綺麗になると
どうしても他も目に付いちゃって、ボンネットとかドアとかも気になってしまい
本当はボディの塗装を削るような事はしたくないんだけど、致し方ない。

てなわけで、とりあえず今日はボンネットだけ(笑)
滅茶苦茶天気良かったんで、白いボディが目に優しくなかったです(+_+)
ボンネットにコンパウンドかけて、後は全体をシャンプーして
最後にコーティング剤シュッシュでサクっと拭きとっておしまいw

3連休だけど引きこもる!_f0008935_3574495.jpg

ずっとシュアラスターの固形ワックス愛用者だったんだけど
手首を痛めてからは 固形ワックスかけるんがしんどくなってしまって・・・。
あと、拭き残しとか絶対あるし、窓に油膜がアホほどつくし(T-T)
画像の『スマートミスト』は、手軽な割に効果もあって、気に入ってます。
ビール飲みもって、休みやすみ、のんびりと。
フロントガラスの撥水処理もやりました(ワイパーのゴム交換せんとイカンw)

アルファードには車屋さんでガラスコーティング処理をしてあるのですが
いつまで乗れるかわからんこの車に、そこまではできんしなぁと・・・。
まぁ、軽四なんで、アルファードやセレナに比べたら洗車はラクチンなので
こまめに洗ってこまめにセルフコーテンングするしかないかねw

ちなみに、先週ヘッドライトも磨き倒してやったヽ(;▽)ノ ギャハハ
ピカールからの、コンパウンド3種使いコンボ!めっちゃ綺麗になった!!
次回は耐水ペーパーも使ってやろうと本気で考え中(笑)
・・・車が古いと惜しげもなく何でも試せてなかなか楽しいぞ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ

洗車後、高校野球を見ていたおとっつぁんがのそのそと家から出てきて、太郎を放牧しやがったw

3連休だけど引きこもる!_f0008935_4125582.jpg

ドッグランならぬ、田んぼでランヽ(;▽)ノ ギャハハ

3連休だけど引きこもる!_f0008935_4165483.jpg

3連休だけど引きこもる!_f0008935_417467.jpg

100本ダッシュや~!!・・・いや、実際は10本くらいやけど(笑)
お陰さまで、呼べば戻ってきます(おやつにつられてw)

3連休だけど引きこもる!_f0008935_420141.jpg

私がポケットに手を入れてると、ひたすらガン見w

3連休だけど引きこもる!_f0008935_4234346.jpg

先代は、呼べば呼ぶほど遠くに逃げて行ったので、捕まえるのに一苦労でした。
ウンコの最中によく捕獲されてたなぁ(笑)

3連休だけど引きこもる!_f0008935_426617.jpg

沢山走って、満足げな太郎さんでした(*^^*)

ちなみにこの後母ちゃんは、洗車疲れでこたつで爆睡しましたとさ(笑)
休みも残り一日、明日も家から一歩も出ないと誓うお竹さんなのでした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2017-03-19 23:59 | 秋田犬