ブログトップ

お竹さんは心配症

3連休だけど引きこもる!

2017年。今年の祝祭日は土曜日に被る日が4日間もあるそうで
基本的に週休二日制のお竹さんは、休みを4日損した気分です(´Д`;)
が、今月は無事に(?)月曜日が祝日なので、嬉しい3連休。

今年こそはお遍路制覇!・・・と思いつつ、休みの日は家から一歩も出たくないお竹さん。
『今月頭に展覧会行ったし、3連休は引きこもるかぁ~( ̄▽ ̄)』
と、家(敷地内)から一歩も出ないをモットーに、グダグダと過ごしております。

で、連休中日の19日、日曜日。

f0008935_3435827.jpg

普段は庭で、穴堀り放題、好き放題の太郎さんですが・・・

f0008935_345744.jpg

午前中、おとっつぁんと軽トラでお出かけの後
檜の牢屋・・・もとい、檜の犬舎に閉じ込められてしまいました(笑)なんでかいうたら・・・

f0008935_3471953.jpg

母ちゃんが、門を開けっぱなしで洗車するためです(* ̄▽ ̄*)
3週間前にも洗車したんですが、その時に、どうしても取れない水垢があり
コンパウンドで削り取るという荒技にして最終手段を決行いたしました。

実は先週、フロントバンパーだけ施工したんですが、一部綺麗になると
どうしても他も目に付いちゃって、ボンネットとかドアとかも気になってしまい
本当はボディの塗装を削るような事はしたくないんだけど、致し方ない。

てなわけで、とりあえず今日はボンネットだけ(笑)
滅茶苦茶天気良かったんで、白いボディが目に優しくなかったです(+_+)
ボンネットにコンパウンドかけて、後は全体をシャンプーして
最後にコーティング剤シュッシュでサクっと拭きとっておしまいw

f0008935_3574495.jpg

ずっとシュアラスターの固形ワックス愛用者だったんだけど
手首を痛めてからは 固形ワックスかけるんがしんどくなってしまって・・・。
あと、拭き残しとか絶対あるし、窓に油膜がアホほどつくし(T-T)
画像の『スマートミスト』は、手軽な割に効果もあって、気に入ってます。
ビール飲みもって、休みやすみ、のんびりと。
フロントガラスの撥水処理もやりました(ワイパーのゴム交換せんとイカンw)

アルファードには車屋さんでガラスコーティング処理をしてあるのですが
いつまで乗れるかわからんこの車に、そこまではできんしなぁと・・・。
まぁ、軽四なんで、アルファードやセレナに比べたら洗車はラクチンなので
こまめに洗ってこまめにセルフコーテンングするしかないかねw

ちなみに、先週ヘッドライトも磨き倒してやったヽ(;▽)ノ ギャハハ
ピカールからの、コンパウンド3種使いコンボ!めっちゃ綺麗になった!!
次回は耐水ペーパーも使ってやろうと本気で考え中(笑)
・・・車が古いと惜しげもなく何でも試せてなかなか楽しいぞ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ

洗車後、高校野球を見ていたおとっつぁんがのそのそと家から出てきて、太郎を放牧しやがったw

f0008935_4125582.jpg

ドッグランならぬ、田んぼでランヽ(;▽)ノ ギャハハ

f0008935_4165483.jpg

f0008935_417467.jpg

100本ダッシュや~!!・・・いや、実際は10本くらいやけど(笑)
お陰さまで、呼べば戻ってきます(おやつにつられてw)

f0008935_420141.jpg

私がポケットに手を入れてると、ひたすらガン見w

f0008935_4234346.jpg

先代は、呼べば呼ぶほど遠くに逃げて行ったので、捕まえるのに一苦労でした。
ウンコの最中によく捕獲されてたなぁ(笑)

f0008935_426617.jpg

沢山走って、満足げな太郎さんでした(*^^*)

ちなみにこの後母ちゃんは、洗車疲れでこたつで爆睡しましたとさ(笑)
休みも残り一日、明日も家から一歩も出ないと誓うお竹さんなのでした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2017-03-20 21:43 x
365日、休みの私は連休には関心なし。働いている頃はカレンダーを見て、損した得したとやっていたのにね。
太郎さんの運動場いいですね、半年くらいは使えるんじゃないですか。
太郎さんかわいい顔です、これから頼もしい大人の顔になるでしょうね。

2月17日にやまとが、26日にむさしが向うへ逝ってしまいました。
やまとは体調が悪くなって3週間でしたが、むさしは3日目でした。
二匹とも私が気づくより先に悪くなっていたと思うのですが。
こんなに短期間に2匹も逝くとはね。
残るは茶々とこのこだけです。
静かな日々です。
Commented by お竹 at 2017-03-20 22:23 x
☆茶々ママさん
ご無沙汰しております、お久しぶりです。

やまと&むさしの兄弟、本当に大好きだったので、ショックです。
長らく茶々ママさんのブログに更新が無かったので
どうしておられるか、便りが無いのは元気な証拠・・・と思っていました。
兄弟続けてだなんて・・・。やまと君がいなくなって、むさし君も寂しかったのかな。
ふとっちょとやせっぽの兄弟、本当に愛らしくて
茶々ママさんのブログで見られるのが楽しみでした。
今頃はあちらで、兄弟仲良く走り回っているかなぁ。ぺロさんにも、会ったかな?

太郎さん、顔がお子ちゃまです(笑)
大きくなればもう少しキリっとしてくると思っているんですが
案外このままの方が愛らしくていいかなとも思ってます(^^;)
Commented by かおママ at 2017-03-21 11:52 x
!!! ちょっとタロ坊、更にデカなってない?
縁台の上で寛ぐ姿は、お子様には見えん貫禄やん。
神楽の1歳前なんかガリガリのヒョロヒョロやったからさー。
なんやなんや。四国は水が美味いんか?水飲んでも成長するんか?(笑)
ほんでも顔付きはまだまだ幼さがあるな~❤可愛いがな❤
(中身もまだお子様かぃ?(笑))

最近、三男坊が「お竹さんのカラアゲ食いたい」と言いくさる。
・・・母のカラアゲ食いながら、その台詞ってどうよ?(笑)

Commented by お竹 at 2017-03-21 21:50 x
☆かおママ
更にさらにデカくなったと思う今日この頃w
体重は、ちゃんと量ってはないけど、間違いなく30kg超えヽ(;▽)ノ ギャハハ
先代のタロさが30kg超えたんは、一歳も過ぎてからで
長い事31~32kgの間をウロウロして
今の家に引っ越してから(二歳も過ぎてから)35~36kgに落ち着いたんやけど。
そういえば、私が神楽坊と初見の時は、ほっそりとした印象だったのに
坊もいつのまにか40kgオーバーやったのヽ(;▽)ノ ギャハハ

でもねぇ、こいつ(チビ太郎)このまま止まりみたいな気がする(^^;)
ほれ、人間でもおるやん。
小学校卒業する時はクラスでもでかい方やったのに
中学卒業する頃は、中間どころか、それ以下に収まる奴。
あの類のような気がしてイカンw(ちなみに私は中2で身長止まったwww)

何?お竹さんのカラアゲ食いたい???
いつでも食べに来なさい!!
山盛りの唐揚げと、大量のおにぎり用意して待っとるデヽ(*^◇^*)ノ
Commented by 近江 at 2017-03-22 02:15 x
タロ坊、すっかり大人の大きさ?
田んぼでラン、できると助かりますよねぇv
そして戻って来いができるのはいいことだvv

我が家の先代わんこは1年で40kg突破でしたよ~
タロ坊、もっといけるで(笑)
Commented by お竹 at 2017-03-22 16:55 x
☆近江さん
もうどこから見ても、普通にフッツーの大人の秋田犬ですw
何歳?って聞かれて『8か月です』って答えたら、大概絶叫されます(笑)

この田んぼ、田植え~稲刈りまでは使用禁止ですが
それ以外の時期は使いたい放題(お隣さんの田んぼなのでw)
今はまだ、おやつにつられて呼べば戻ってきますが
もうちょっと大人になったらどうだろう?先代は戻ってこなかったからw

1年で40kg突破はすごいなぁ~。ピレネーとか、マラミュート並み!!
先代わんこさんは、何か混じってましたっけ?
by nyayu2648 | 2017-03-19 23:59 | 秋田犬 | Comments(6)