ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎の〇〇?!

先週の23日・日曜日、実家のトイレの取り換えのために
おとっつぁんと日帰りで帰省しておりました。太郎は留守番。

んで、一週間後の29日・30日の土日、今度は泊りで帰省しました。
もちろん太郎も一緒です。
いや、別にトイレの取り換えが終わらんかったわけではないんですよ(笑)
別の重要案件です( ̄ー ̄)フフフ

29日の土曜日は祭日だったので、さすがのおとっつぁんもお休み。
夕方、太郎も連れて帰省しました。
近所の中華料理屋さんに、太郎と一緒にシロちゃんとトラちゃんの様子を見に行き
そのまま予約を入れて、両親、うちら夫婦、妹の5人でご飯を食べに行きました。
いや~、久しぶりによぅけ飲んだわヽ(;▽)ノ ギャハハ

んで翌朝。太郎と大ちゃんと一緒におでかけです(^-^)
f0008935_23513344.jpg

3月に展覧会に行った時は妹も一緒だったので
おとっつぁんが太郎、妹が大ちゃんをそれぞれ面倒見てたんですが
今回はおとっつぁんが後部座席で一人面倒をみなきゃならない状態。
大丈夫かいな?と思いましたが、大ちゃんが大人しいので、なんとかなりました。

でも、太郎みたいなんが二頭おったら、この状態では絶対無理やな(^^;)

で、午前11時にある友人と、ゆめタウン三豊で待ち合わせ。
ほぼ時間通りにやってきた友人、話もそこそこに目的地へGO!
向かった先は・・・
f0008935_23573437.jpg


f0008935_23575130.jpg


f0008935_2358167.jpg

太郎と大ちゃんの実家の犬舎ですヽ(^O^)ノ

いや、本部展前やからちょっと冷やかしに行ったわけではないですよ(笑)
太郎と大ちゃんの里帰りが目的でもないですよ(笑)
じゃ、何しに行ったの?って思いますよね~( ̄ー ̄)フフフ

じゃーん!
f0008935_02149.jpg

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

『え?お竹さん、二頭目飼うの?マジ?大丈夫???』

って思ったでしょう?・・・え?思ってない?・・・あ、そう( ゚д゚)、ペッ

あらためて、じゃーん!!
f0008935_05434.jpg


かおママんちに、めでたく末娘ちゃんができました~ヽ(^▽^)ノ

思えば去年の6月。かおママんちの先住ワンコの皐月ちゃんがお空に旅立ち
その数日後、我が家の先代太郎が後を追うようにお空に旅立ちました。

お互い同時期に愛犬を亡くし、共感する部分も沢山あり
秋には我が家に遊びに来てくれて、チビ太郎とも遊んでくれました。その時に
『神楽もおるし、まだ全然急がないんだけど、いずれまた二頭飼うつもり…』
という話を聞いていて、良かったらウチの犬舎さん紹介しようか?
って話になって、犬舎さんに事情を説明して、仔犬が産まれるのを待っていました。

で、今月半ば。いきなり犬舎さんからポコポコ送られてきた画像がこれw
f0008935_011154.jpg

こんなん反則やろヽ(;▽)ノ ギャハハ
こんなん見たら誰でも一発即答やろ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

画像を貰った時、すぐにかおママ案件(笑)やと思ったんですが
赤が混じってるから、かおママが希望してたのとちょっと違うなぁと思いつつ
画像をかおママに送ってみたら、『確かにちょっと赤いけど・・・』
てな反応だったので、まぁこれからも産まれる予定はあるしダメならもう少し待って
・・・なんて話しもしたんですが、結局その日に即決となりました。

そら、こんな画像送ってこられたら誰でもヤられるわ(´∀`;)アハハ
ちなみに我が家の場合、頑なに『赤毛じゃないとダメ』と言ってたおとっつぁんが・・・
f0008935_020218.jpg

これ見て『白もええのう❤』と言って即決しましたけんヽ(;▽)ノ ギャハハ

犬舎さん曰く、『僕、写真撮るの上手い言われるんですよ(^◇^)ケラケラ』
ま、確かにね(^^;)

無事お引き取りも終わり、早速太郎とご対面させたら
太郎のやつ、こーんなちっちゃな女の子にガウガウ唸りやがった(`;ω;´)モワッ
で、次に大ちゃんとご対面~
f0008935_0241425.jpg

・・・興味無いみたいです(´∀`;)アハハ

その後、犬舎さんも一緒にシロちゃんちにご飯を食べに行く事になり
当日は気温も27度と暑かったので、車の中にワンコ放置してたら大変!
てなわけで、お竹実家に子犬ちゃんを預かってもらいました。
その時に妹がウキャキャと沢山写真を撮ってくれたので、しばし子犬ギャラリー。
f0008935_0301596.jpg


f0008935_030237.jpg


f0008935_0303858.jpg


f0008935_0304666.jpg

かーわーいーいー(*^◇^*)
ずっとこのままの大きさなら、10頭くらいいてもいいけど、あっという間に・・・
f0008935_0391475.jpg

かおママんちの三男君と相撲取れるくらいの大きさになるからの(-_-;)

ところで、今日の題名に『太郎の〇〇?!』と書きましたが
この子犬ちゃん、なんと太郎の姪っ子、血縁があります。
えーと・・・太郎のお父さんの兄妹の子がこの子のお母さん・・・だったかな?
なんかそんな感じ(^^;)

そして、このカワユイ虎毛女子、名前は『多喜呼(たきこ)』ちゃんです(^▽^)
名前の通り、沢山の喜びや幸せを呼んでくれる子になってくれそうです(^^)

おタキちゃんだなヽ(;▽)ノ ギャハハ

そんなこんなで『おタケちゃん』の連休お出かけはこれでおしまい!!
5月の5連休は、得意の引きこもりをぶちかますぜ!!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャ

かおママのブログ も是非見てね~ヽ(*^▽^*)ノ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by かおママ at 2017-05-03 09:15 x
こないだはお世話になっちゃってホントありがと。
お竹ちゃんのおかげで良い縁があったべな~。
我が家のおタキちゃんを今後ともヨロシコ(^v^)

いやーしかしまぁ 自由奔放なコじゃ(笑)
子犬ってこんなんやったっけー?ってw
神楽の困惑っぷりが何とも・・・(^_^;)
一応ワンコ部屋のケージにいる分には認めたかんじ。
近付くと威嚇三昧。
まだまだ時間が掛かりそうやわ~(^◇^;)

そういやアメブロで なぁこちゃんが“いいね”押してくれてた❤
Commented by お竹 at 2017-05-03 13:26 x
☆かおママ
いえいえ、遠いところをご苦労さまでした(*^▽^*)
今度は一緒に秋の展覧会行こうず!大きくなってるやろなぁw

子犬ってこんあんやったっけー?って、わかるわ~(笑)
うち、先代は前の家で駐車場潰して囲って育てたから
そうそうイタズラ被害もなかったんやけど
当代は庭で好きにさせとるけん、なんもかんもわくちゃやw
『もう子犬はいらん!次は保護犬の成犬!!』って強く思う(爆)

なんていうか、うちのみけこさんはぺロさん以外アウトなんよ。
もしかしたら、神楽はさっちゃん以外アウトなんかもしれんなぁ。
でも、喧嘩したりってのはないから
くっついて寝たり、じゃれたりってのはなくても、近くにいる分にはOKって感じかもね。
まぁ、犬と猫は根本的に性質が違うから(猫は単独、犬は群)
神楽の受け入れスイッチが入ったら、案外楽チンかもしれんね。今後が楽しみじゃw
Commented by 近江 at 2017-05-04 01:30 x
わぁ、タロ坊と大ちゃん同伴vv いいなぁvv
子犬?!って思ったら、かおママさまんちの子やったのね。子犬ってあんなだったかなぁ、の時代って何度体験しても面白いよねぇ・・・
小雪はずっと子供みたいなところがありますがv

タロ坊、ちびっこは嫌い?
Commented by お竹 at 2017-05-04 07:59 x
☆近江さん
当初は、太郎だけ連れて行って、成長具合を見てもらおうと思ってたんですが
お出かけ大好き大ちゃんが、隙あらば車に乗り込むので(笑)
せっかくなので大ちゃんも一緒に里帰りとなりました(^-^)
大ちゃん、基本元気なんですが、やはり少し足腰が弱っているのと
どうしてもオシッコが少し漏れてしまうので
車に乗る時はオムツしてます(笑)オムツカバーのつなぎが可愛いです❤

太郎さん、犬舎さん曰く、太郎自身がまだ赤ちゃん気分なので
やきもちを焼いているんじゃないか?とのこと(^^;)

いつまで赤ちゃんのつもりでいるんでしょうかねぇ(´・ω・`)
Commented by 茶々ママ at 2017-05-04 16:18 x
『白もええのう❤』・・・本当にかわいい、この仔じゃなくて、とは言えなくなる。

いいお話でした、新しい家族が増えるのは。
自分で飼っていなくても秋田犬ですから、特にうれしいです。

昨日3日は大館市で秋田犬保存会の第136回本部展があり、181頭が集まったそうです。
毎年この時期に開かれています。
四国からだと遠いですものね、人間はなんとか来れてもワンコはつらいでしょうね。
もしも、そうなったら私たちも会場へいきたいですね、太郎さんに会いたいです。
夢ですね(笑)
Commented by お竹 at 2017-05-04 23:43 x
☆茶々ママさん
去年の7月に犬舎さんを訪問した時、太郎はまだ生後2週間でした。
その時はもちろん、その子を予約したわけでもないし
本当に、『赤毛の良い子ができたらお願いします』って言って帰ってきたんですがね。
数週間後に、何故か犬舎さんが『あの時の子、大きくなりましたよ~』
みたいな感じで送ってこられて・・・まんまと罠にハマりました(笑)

実は、今年の本部展は、私一人でも強行しようかと本気で考えて
陸路、空路、日程、陸路の場合の泊りの道の駅等、色々調べたのですが
何せ太郎がこの大きさですから、やっぱり一人は無理かとビビってしまって(^^;)
車で秋田に行くなら最低5日はみとかないとしんどいのですが
お猫様を5日も放っておけないので、どうしても私単独の計画になっちゃうんですよねぇ。
でも、私も茶々ママさんに会いたいです!
もし秋田行きを決行する時は、必ず連絡しますので、庭先を貸してくださいね(笑)
by nyayu2648 | 2017-04-30 23:59 | 秋田犬 | Comments(6)