人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

タロ坊、海を渡る!!

梅雨入りしてしまう来月は、更新できるのでしょうか?
・・・と書いて早一か月が経とうとしております(^^;)

6月なんか、雨ばっかりやし、どこへも行くもんか!!
意地でも引きこもってやる!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
・・・などと思っていたら、海外からお誘いの電話があり、あっさり海を渡ることに(笑)
あ、海外っつっても、はじめに0033をダイヤルしないといけないトコではないですw

もちろんタロ坊も一緒です。

23日の金曜日の夜、9時半頃に家を出て
なんだかんだで日付が変わった頃に瀬戸大橋を渡りきり、太郎さん初めての本州上陸!!
いつもなら橋の手前で爆睡のおとっつぁんも、今回は西宮あたりまで起きてましたw

5時間半程走って、午前4時頃に伊勢湾岸道の長島PAに到着。
おとっつぁんは爆睡してたので、太郎を少し散歩させて私も爆睡。
4時間程寝て、翌朝8時過ぎに暑さで目が覚めました。

顔洗ったりコーヒー飲んだりして、9時過ぎに長島PAを出発。
第一目的地の、JR大府駅に向かいます。
30分程で大府駅に到着、ほぼ同時に、名古屋からの快速列車が到着し
降りて来たのは、毎度お馴染み、すずどんさんのお父さんヽ(^◇^)ノ
千葉から新幹線に乗ってやってきました。
去年の10月に我が家に遊びに来てくれて以来なので、8か月ぶりです。

すずどんさんのお父さんを駅でゲットし、次の目的地へ~。
約1時間ほどで到着した先は、やはり毎度お馴染みのゲンパパさん宅です(^^)

今回の旅の目的はと言いますと、ゲンパパさんちがでっかいキャンカーを新調しまして。
で、今まで乗っていたハイエースのキャンカーがすずどんさんちに行く事になり
お父さんがゲンパパさんちまで引き取りに来るので、我が家も混ぜてもらおうというねw
ぶっちゃけ、うちは冷やかしに行ったようなもんです、はい(^^;)

でも、大きくなったタロ坊に会ってもらいたかったし
源坊やアヌエちゃんにも会いたかったし
何より、ゲンパパさんやママさん、すずどんさんのお父さんと会いたかったので
用事も無いのにノコノコ出かけて行った次第ですヽ(;▽)ノ ギャハハ

思えば、9年前の年の暮れ、ゲンパパさんちが初めてのキャンカーを購入した時に
今まで乗っていたセレナが我が家に嫁入りしてきました。
で、そのキャンカーが今度はすずどんさんちに嫁入りするのが、他人事ながら感慨深い。

そして、去年の四月、先代の太郎が最後に旅をしたのがゲンパパさんち。
そしてそして、当代太郎が最初に旅をしたのもゲンパパさんち。
これは私事ながら、本当に感慨深い・・・。

そんな太郎さん、母ちゃんの感慨をよそに、ゲンパパさんちでやりたい放題www

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_00441562.jpg


桜の木にはシッコしまくり、おとっつぁんがその度に水をかけて周り・・・。

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_00471003.jpg


ゲンパパさんちの脱走防止ネットを半壊させて、パパさんの顔をベロンベロンするわ
ゲンママさんを押し倒して無茶苦茶するわで、なんかもう・・・本当すみません(´・ω・`)

そんな太郎の様子はゲンパパさんのブログでどうぞ~
『ゲンパパの秋田犬日記』

太郎が庭で大暴れしている間、主の源坊はベランダのケージの中・・・。

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_00502038.jpg


満面の笑みで迎えてくれました。ごめんね、源坊・・・。
源坊もおっきくなったね~!でも、顔は子供の時の可愛いままで変わってないね(*^^*)

15歳になるアヌエちゃんは、被害をまぬがれるために隅っこでお昼寝。

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_00531321.jpg


アヌエちゃんが元気で本当に良かった。
沖縄生まれのアヌエちゃん、暑さには強いと思うけど、この夏も元気いっぱいで乗り越えてね!!

この日、ゲンパパさんが近所のお蕎麦屋さんに連れて行ってくれたのですが
そこのお蕎麦が更科系の白くて細いお蕎麦で、すっごく美味しかったです。
私とゲンママさんはおろし蕎麦を食べたのですが、普通に頼んでお蕎麦2枚のところを
美味しすぎてもう一枚追加してもらいました。
今だから言うけど、実はもうあと一枚食べてもいいかなと思ったくらい美味しかった!!

しかも、値段も、お蕎麦屋にはありえんくらいの安さ(笑)
私が以前働いていたのが、高橋先生のお弟子さんの、達磨系のお店だったので
お腹一杯食べようと思ったら2000円は下らんような店だったので
余計にお安く感じました。あのクオリティであの値段・・・。近所なら毎日行くかもしれんw

ゲンパパさん、ゲンママさん、ご馳走さまでした。また次も連れてってくださいw

その後、皆で少しお昼寝して、夕方涼しくなってから、ワンコのお散歩へ・・・。

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_01015100.jpg


源坊とタロ坊、去勢してない秋田犬のオス同士なんですが
両方が穏やかでボーっとした性格なのか、はたまた両方がまだお子ちゃまなのか?
まったく争う気配もなく、平和なお散歩となりました。


タロ坊、海を渡る!!_f0008935_01045179.jpg
この距離でも全然平気。

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_01060533.jpg


3頭仲良くお散歩。

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_01082973.jpg


部落の人気者の源坊、あちこちで色んな人に愛想をふりまいています(^◇^)

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_01103080.jpg


そんな人気者の源坊のおこぼれに預かるタロ坊www

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_01123836.jpg


おやつまでゲットしました(笑)

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_01151458.jpg


御礼の顔ベロンベロン。見守る源坊。なんかほのぼのw

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_02021241.jpg

しかし太郎、そのベロンベロン顔べちゃべちゃは、相手の人はあんまり嬉しくないかもよ(^^;)
源坊が人気者で、地域の人も本当に優しい人ばかりなので、楽しいお散歩タイムになりました。

で、お竹さんはこの散歩の途中の手作りお菓子屋さんで、美味しいお菓子を大量にゲット!
沢山買ったのに1000円もしなくて、もっと買えばよかったと後から後悔(-_-;)
まぁいいや、次行った時にまた寄ろうヽ(;▽)ノ ギャハハ

さてさて、お散歩から帰った後は、お楽しみの宴会タイム♪
このためだけに7時間半、高速をぶっ飛ばして来たと言っても過言ではありませぬwww

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_01230611.jpg


ゲンパパさんとママさんが、朝早く起きて、隣町の市場まで行って仕入れてくれた新鮮なお魚!!!
お刺身、フライ、唐揚げ、アナゴの干物(珍しい!)、昆布の煮物も私の好きな味付けで美味~!
お漬物のきゅうりとナスは、ゲンパパさんちのお庭の自家栽培。
食べて、飲んで、しゃべって、途中でお風呂をいただいて、また飲んで・・・。
何故か最後にゲンパパさんの部屋で筋トレしてから寝るという、楽しくて可笑しな一日でした(笑)

で、翌朝。前日よく飲んでぐっすり寝たためか、いつもより早く目が覚めて布団の中でぼんやりしていたら
太郎がひゃんひゃん鳴いていたので、おとっつぁんがゲンパパさんに起こされて
私も一緒に起きていって、ダイニングでゲンママさんとお茶を飲んでいたら緊急地震速報!!!
長野県で震度5強と出て驚きました。ゲンパパさんちも少~しだけ揺れました。ビックリしたぁ。
かなり大きな地震でしたが、亡くなられた方がいなかったのは幸いでした。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

朝食に美味しいコーヒーとパンをいただき(パン美味しかったw)
四国とは違う番組をやっているNHKを見て新鮮な気分になったりしながら
朝9時過ぎにゲンパパさんを出発する事に。

ゲンパパさんに庭から連れてきてもらったタロ坊、ちょっとだけ立ち込みの練習?!

タロ坊、海を渡る!!_f0008935_01412991.jpg


この画像を見たお竹の妹が『太郎がなんだかデキる子に見えるwww』
と笑ってましたが、確かに飼い主もちょっとデキる子に見えました(笑)
ゲンパパさんにも沢山褒めてもらって、こりゃ展覧会イケるかも!!!なんて思ってたら
犬舎さんに『タロちゃんは黄色いから上位は狙えない(^^;)』・・・と
至極ごもっともなご意見を頂戴し、『一生普通の家庭犬』の道がここに華々しく開かれましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

ゲンパパさん、ゲンママさん、今回も本当にお世話になりました。
新しいキャンカーも来た事ですし、また是非お出かけの際はお誘いくださいね!
すずどさんのお父さん、数か月ぶりのキャンカーですね~!
車も来た事だし、今度は和音ちゃんとすずどんさんと一緒に、どこかでキャンプしましょう!
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

そんなこんなで朝9時過ぎにゲンパパさん宅を後にして、お竹一家は次の目的地に向かうのです・・・。

                                             ~必ず続く~

by nyayu2648 | 2017-06-27 02:04 | 秋田犬