ブログトップ

お竹さんは心配症

可愛い姪っ子❤

さて、週末になったので、やっと続きを(笑)

朝9時過ぎにゲンパパさん宅を出発し、豊明ICから伊勢湾岸道へ。
この時から既に雨がポツポツしていたのですが
新名神に入り、信楽あたりに差し掛かったあたりで、猛烈な豪雨に・・・。

センターラインはわからんし、前のトラックからのしぶきは容赦なく飛んでくるしで
ワイパー全開なのに、視界3m程度・・・。
まぁ、お竹のお出かけの時は毎度風雨にさらされるのですが
これだけの豪雨は3回か4回に一度あるかないかってくらい(え?豪雨に遭いすぎ?w)

なんとかゆっくり走って、新名神を抜ける頃には雨も小ぶりに。
途中、御在所SAで同僚に頼まれた青柳ういろうをゲットしつつ
ゲンパパさんちから4時間程で、中国道の西宮名塩に到着。

ここで軽くサンドイッチ等食べ、これから行く先に電話。
あと1時間くらいで着くよ~と電話したら
『私やったら1時間かからん(^▽^)ケラケラ』って言われたよorz
まったく・・・暴走関西人てば・・・(´-ω-`)

そうです、お竹一家が向かった先は、暴走関西ドライバー宅(笑)
暴走関西ドライバーという名称で、ピンと来た人はお竹ブログマニアヽ(;▽)ノ ギャハハ

てなわけで、1時間かかるかかからんかくらいで暴走関西人宅に到着♪
出迎えてくれたのは・・・


f0008935_00072310.jpg

太郎の可愛い姪っ子、お多喜ちゃ~~~~~ん(*⌒◇⌒*)


f0008935_00094720.jpg

多喜ちゃんに会うのは、多喜ちゃんを連れに行った時以来なので、2カ月ぶりかな?
大きくなって、べっぴんさんになって、お竹おばさん、感無量(笑)

喜んでお多喜坊に近寄ると、わちゃわちゃにされました(^^;)
顔べろんべろん、髪の毛やらシュシュやらガジガジw
おとっつぁんが太郎に頭の毛むしられてたの思い出したはwww

おうちの中で叔父・姪再会!と思ったけど、ここの主は神楽坊。
主の臭いが充満してるところでは、さすがに太郎も興奮してたので
多喜ちゃんをお外に出してもらって、改めて、叔父・姪再会~!


f0008935_00181099.jpg

f0008935_00182433.jpg

お多喜ちゃん、しっかり大きくなってるぅ~ヽ(*^▽^*)ノ


f0008935_00215204.jpg


f0008935_00220860.jpg

多喜呼ちゃん、かおママとこに行ってすぐに、先天性の持病がある事がわかり
なんとか元気になって欲しい、無事に大きくなって欲しいと皆が願っておりました。
かおママが、『なんだが多喜がやせっぽちの気がして・・・』と電話で話してたんですが
実際に会ってみると、『どこが痩せっぽっちやねーん!!』と突っ込みたくなる成長ぶりw

かおママや、家族の皆の愛情をいっぱい受けて大きく成長し
神楽爺やから、秋田犬のなんたるかを教育してもらい(?!)スクスク大きくなっております。
いや~、会いに行って本当に良かった!!

多喜ちゃんの病気については後述しますので、最後まで読んでねwww

そんなこんなで、1時間程、叔父・姪の再会を堪能し、午後3時頃、かおママ宅を出発。
山陽道に入ってから、金曜日の夜からの運転疲れが出て、眠くて眠くて・・・。
そこで、今回も全くハンドルを握ることのなかったおとっつぁんに
『あんた、四国に入ったら運転できるやろ!もう眠いわ!無理や!!限界や!!!』
と大騒ぎして、橋の手前の粒江PAで運転交代!瀬戸大橋を渡って四国へ帰還。

f0008935_00300965.jpg

自分の運転じゃないので、瀬戸大橋の写真など撮ってみました(笑)

このまま実家まで運転してもらおうと思ってたのに、実家を目前にしておとっつぁん
『ワシ、お前の実家の入り口よぅ曲がらん(´Д`;)』と言いだしまして・・・。

お竹実家は、実家への進入路の入り口が、90度どころか100度くらいの急角度でして。
おまけに道幅がごっつ狭いので、確かに、でかい車だと、慣れてないとちょっと難しい。
なので、実家の手前で運転交代して、無事に到着いたしましたw

f0008935_00373718.jpg

実家の大ちゃん、もちろん元気です!!花ちゃんもアレルギーがすっかり良くなって元気、元気!
花ちゃんのアレルギーについては、またそのうち記事をUPしたいと思ってます(思ってるだけw)

この後、近所のシロちゃんトラちゃんちに家族皆でご飯を食べに行き
おとっつぁんはそこでビールを飲みやがったので、結局愛媛の自宅まで私が運転する事に・・・。
なんでいつもこうなるんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

晩御飯は母の奢りでした(^^;)
おまけにうどんと観音寺饅頭までゲットして、盗人に寄ったようなもんだな(´∀`;)アハハ
ご馳走さまでしたm(_ _)m

そんなわけで、お竹一家の『弾丸愛知県ツアー、姫路もね』はこれにて終了です!

そしてそして、先ほどチラと書いた多喜呼ちゃんの持病。
本日(7月1日)、関西の大きな病院できちんと調べてもらった結果
異常なし!という事が判明しました!!!

良かったよ・・・マジよかったよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

かおママ家の先代の白秋田犬、皐月ちゃんに先天性の持病があり
皐月ちゃんを見送った後に子犬を迎えようと考えていたかおママ。
今度は絶対、元気で丈夫な子をと望んでいたはず。

私も、『絶対元気な子だよ!』と自信を持ってお勧めして紹介した子犬に持病が・・・。
かおママや子犬の事を思うと、申し訳ないやら、哀しいやらで胸が苦しかった。

でもでも、多喜ちゃんはそれを乗り越えてくれました!!
早速、私たちに大きな大きな喜びを呼んでくれました!!
これからもきっと、多くの喜びを呼んでくれるはずです!!

多喜ちゃん、良かったね!!本当に良かったね!!!

多喜ちゃんの病気の事や、詳しい顛末は、是非かおママのブログを見て下さい!

かおママのブログ 『扶養MAX!?』 (丸投げちゃうでw)

さてさて、次はどこへお出かけしようかな~♪
とりあえず、お竹単独でのお出かけは既に決まっているので
また気が向けばUPするかもです(笑) 

[PR]
Commented by 近江 at 2017-07-02 02:24 x
タロ坊、相手がちぎっこだとすごく優しいお目目になるねぇv

大ちゃんは相変わらずのようですねv
実家で親が物をもたすのって、我が家もそうでしたよ。もうないけど。親の楽しみでもあったんだろうなぁって思いますよー?
それよりなによりお多喜ちゃんがなんともなくて良かったよ~!!!
私自身が不整脈持ってて、小雪の散歩も気力で帰宅して玄関で貧血起こすなんてよくあったからねぇ。そんなのほかの誰にも体験してほしくないわって思ってたから。

タロ坊、今度はどこへつれてってもらえるかな~?
Commented by お竹 at 2017-07-02 03:01 x
☆近江さん
あ、ここにも暴走関西人が・・・!!ってすいません(^^;)

太郎さん、相手がちびっこだったからか、プリテぃ女子だったからか
とにかく、ガウガウしなくて良かったです(^^)
多喜ちゃんを連れて帰る初見の時、ガウガウ言ってましたからw

多喜ちゃんですが、本当に本当に良かったです。
かおママんとこはまだ更新してないので、フライング発表ですが
朗報なので堪えてもらいましょう(*^^*)

不整脈も命に関わる病気ですからねぇ。
近江さんもあまり無理はしないでくださいね。
またそちらにも遊びに行こうと思っていますので、よろしくお願いします♪
Commented by 茶々ママ at 2017-07-02 16:01 x
 ~必ず続く~ がよかったです(笑)
いい旅でしたね~  「海外」なのにご近所さんみたいです。
多喜ちゃんの病気が治ったのが何よりでした。
ご実家の花ちゃんもアレルギーが良くなってほっとしましたね。
調子の悪い仔を見ているのは辛いものがありますから。
Commented by お竹 at 2017-07-02 21:12 x
☆茶々ママさん
以前、~続く~ と書いて続かなかった前科がありますので(笑)

ここから愛知県のゲンパパさんところまで7時間半(休憩無し)
姫路の多喜ちゃんところまでだと、4時間程で到着しますので
橋を渡らないと行けないとはいえ、なんとか思い付く距離ではあります。

が、さすがに長野とか、ましてや秋田県となるとかなり厳しい距離ですね。
茶々ママさんちまで車で行こうとすると
休憩無しで丸一日かかる計算になるようです。
でも私、諦めていませんので(笑) いつか必ずなまはげに会いに行きます!!

花ちゃん、最後の手段で、一瓶3万円の薬を使いました。
これが効かなかったら打つ手無しだったのですが、劇的に聞きました。
薬と言っても免疫調整なので、劇薬ではありません。

本当に、びっくりするくらい回復したので、また記事をUPしようと思ってます。
by nyayu2648 | 2017-07-01 23:59 | Comments(4)